スポンサーリンク

2016年06月28日

ステキな1年に

ようやく北海道の夏が始まりそうな気温になってきましたねぇ。
もう6月も終わり。
一年の半分が過ぎようとしています。
日々こつこつと目の前のことをこなすのに手一杯で、積み重ねた感がねぇ・・・ない(笑)
せめてブログに残せたら。
と、思いながら更新しております。


今日のお題はもちろんっ!
☆☆☆宮澤裕樹くん27歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆

この数日お誕生日の選手も多いのですが・・・
あえて贔屓です。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ
そしてみーやママにも感謝の日ですね。
今プロサッカー選手・宮澤裕樹が存在するのは親御さんのおかげです。

現在はケガで離脱中ですが、今年はキャプテンとなりチームを引っ張る立場。
ワンマンキャプテンというタイプではないので、チームメイトと共に頼れるキャプテンに成長してゆけるようニセ母さんは影で応援しております。
家族や周囲の人に頼り頼られ、ステキな1年をすごしてほし~!

確認すると毎年この日は「おめでとうブログ」になっていたのですが、いつも「入団当時はひょろっとしていて」とか書いているので今年はやめます。←書いてるし
でも本当に入団した時「何年いられるかねぇ」と思ったわ・・・

今年は写真で振り返ってみました。
2010.10。伊達市でサッカー教室。
1467075466-IMG_0366.JPG

2010.12。ホーム最終戦。ゲートでお出迎え。
1467075496-IMG_0417.JPG

2011.7。厚別競技場。懐かしい顔ぶれ。
1467075523-IMG_1342.JPG

2013.9。札幌ドームサブグラウンド。
この写真の主役はウッチーか(笑)
1467075540-IMG_2942.JPG

2014.11。記憶に新しい去年の最終戦。パパになった姿。
1467075626-DSCN1040.JPG

2015.3。キャプテンになりました。
1467075569-DSCN1125.JPG
キャプテンマークがよく見える写真はブレブレ(TT)


次節はもう7月に突入しているのね~。
ケガ離脱も増えてきたのでチーム力が試される時なのかもしれません。
ウノゼロだろうと勝ちは勝ち。
惜しい引き分けや惜しい敗戦はいりません。
今年は勝ちに価値がある!
なんつって~(*≧∀≦)ゞ


posted by チームがある限り |10:48 | 選手のこと | コメント(3) |

2016年06月26日

勝って函館に!

よしよ~し!
勝ちました!!

この数年課題としていた「下位チームと対戦の取りこぼし」は改善されているんでないの?
今日は「きゃ~ウッチー決めておくれよ!」×2とか「それPKだろっ!」とかあり、じっと見ているのがツライ状況に。
おばちゃん落ち着かなくて台所磨いちゃった☆←焦れたね?

台所が汚れると運気が落ちるってIKKOさん言ってたから・・・
というよりは、万が一の時ショボタレるわ台所散らかり放題だと立ち直れそうになかったから。
保険的に台所磨きながらチラチラ応援してました。

最後までハラハラ・ドキドキでしたが。
終了間際に魂2回くらい抜けかかったし・・・
なんとか勝利~!
よかった~。

ヘイスよく詰めていたねぇ。
前半はファールを取ってもらえないシーンもあり、Jリーグのジャッジとのズレもあるだろうけど。
イライラせずプレーして得たチャンスだと思います。
試合後のインタビューではお辞儀もしていて、日本の文化が気に入っているのかなと思わせます。
インタビューの答えもチームメイトを称えつつで「ヘイスってかわいらしい性格なの?」と思いました。
入団が決まった時は過去の経歴などを噂されたりしていたけど。
コンサに来て充実した生活ができているのかもしれないねぇ。
これからもジュリーニョと仲良く競い合ってバンバン活躍してほしいな。


そして・・・
試合前に悲しいお知らせが。
みーやが肉離れで離脱(TT)
本人が一番悔しいよね、きっと。シーズン中のケガは想定内。
むしろこの時期でよかったのかもしれない。
ケガの事実は変わらないので、ポジティブに考える!
鼻の骨折も同時に治るだろうし。
しっかり治して戻ってきてください!
チームは総力だから・・・みんながいるのです。

さらにトックンも次回お休みかぁぁ。
限定ユニ姿見られない選手が多い~(泣)

いよいよ勝ち点は40点台に!
そして次は前半戦の最後で函館での試合です。
新幹線のように駆け抜けよう北海道コンサドーレ札幌!

posted by チームがある限り |23:47 | 試合のこと | コメント(2) |

2016年06月25日

参考にできないけど・・・

先日ツイッターを見ていると、ご飯大盛りの上を行く「昔話盛り」というのを見かけました。
アニメの昔話で見た、お茶碗にこんもりそびえたつご飯。
「昔話盛り」とは上手いこと言うなぁと感心しましたね。

最近知らぬ間にダイエットしていた次男くん。
「ちょっと体重減ってきた~」との申告に「え?あんなにモリモリ食べてるのに??」と思った母。
「ダイエットしてたの?」と聞くと「ご飯一膳ダイエットしてるんだ~♪」と。
つまり夕飯は絶対ご飯をおかわりしないという次男くん流のダイエット法なのです。

たしかに最近おかわりしてないかも・・・
ま、炭水化物拒否とかだと献立がメンドーなことになるのでいいのかもしれない~。
そしてある日大切な一杯を手にする次男を見ると・・・
「昔話盛りっ!!」
一杯多っ!!

それでも春から5キロくらいは落ちてるらしいっす。
母と違って燃焼効率いいから(笑)
ちなみに冬は次男くんの近くにいるとほんのり暖かい。
燃えるオトコ。
勉強に燃えてほしい・・・


今日は室蘭朝から豪雨でした。
お昼過ぎからようやく雨が弱まりましたが、あまりにザンザン降るとけっこう怖いですね。

明日の群馬はどんな天候なのかしら・・・
アウェイでこれから厳しい時期になるのは想定内!
あとはいつものチカラを出すだけです。
勝つぞ~!

posted by チームがある限り |23:32 | 家族のこと | コメント(2) |

2016年06月24日

6月24日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長は宮の沢のピッチ(の片隅)から。

前節の振り返り。
ギラヴァンツ北九終戦。スタメンは長崎戦から1名変更(堀米→石井)。
1-0の完封勝利。勝ち点39に伸ばし首位キープ。

野)「相手の北九州がすごく守備的に入ってきた。
   ウチとしてはとてもやりにくい。相手DFはボール持ったら即前に蹴り出す感じ。
   守りに守りを固めてきた。
   守備を固めて1チャンスを狙うチームに点を取って勝てたのは自信になる経験ができた」

<宮澤選手は鼻骨骨折でフェイスガードをしてますが、影響は?>
野)「フェイスガードは相当見えづらいと思いますよ。
   この2試合くらい見ていると、いろんなもの(視野や動き)が制限されて100%の状態の宮澤に比べたら5,60%しか出せていないかもしれない。
   そんな中でピッチの上での存在感やキャプテンとしての責任感持ってやっている。
   今日あたりもうフェイスガード外して練習してるんじゃない?
   (確認して)あ、つけてるわ!(笑)アップの時は外してたんだ。
   本人にも<もう取ってやったら?そんなに当たらないって!>とは言ってるんだけどね。
   そういう状態でも点取って結果も出して頑張ってくれてます」

<前半パスミスから危ないシーンがありました>
野)「よく守ったよね。
   焦れてくると出やすいミス。
   もし失点したとしても今のコンサにはあまり問題ないと思う。
   守られて崩すのが難しい相手から得点している。
   パワープレーでも点を取れてる。
   いろんな勝ち方でどんどんオプションが増えて、みんなの自信になってきてるかな?」

<ヘイスは前半最多のシュートを放ってました>
野)「体重も減ってコンディションは上がっている。
   ジュリーニョとの競争もいい刺激になっている。
   今はジュリーニョが控えにまわっている状態なので、そのへんでジュリーニョのメンタル面は遠巻きに心配しています。
   そこで腐ったら終わりだけどね。まぁ、楽しそうにはやってます」

<中原・内山選手が合流しました。
 中原選手は長谷部選手からどんなアドバイスを受けたか聞いてますか?>
野)「まったくわかりません。
   どうして長谷部と会う状況になったのかも全然わからない。
   何か刺激にはなったんじゃない?
   ゲームに関っていない若手のアピールは物足りないと思っている。
   日本的だよね。
   もっと、もっとアピールしていい!」

<群馬戦はナイトゲームで暑そうですね>
野)「カギは途中から出る選手がどういう動きを出来るかと、スタメンをベストで行くのか途中からペース上げる布陣にするのかだね。
   きっとその時の一番いい状況で合わせてくれると思いますよ」

<群馬は引いて守るタイプ?>
野)「よくわからないんだけど・・・
   清水に8-0で負けて、あれを機に守備の意識は相当変わってると思いますよ。
   今のコンサはどんな相手が来ても対応できると思います」

<函館のチケットの売上げ好調のようですね>
野)「実際どうなのかは自分はわかりませんけどね。
   札幌近郊の人はホームだけど遠く足伸ばす形になっちゃうんですけど、小旅行気分で行ってもらえれば♪
   函館近郊の方はぜひお越し下さい」
 
<まずは次の群馬戦ですね>
野)「上に行くんであればどれだけ連勝できるかがポイントになると思う。
   頑張ってほしいですね」



先日「長崎VS群馬」の再放送をチラッと見ましたが、私はそこまで守備的だとは思わなかったですねぇ。
攻撃もしっかりパスをつないで、最後のフィニッシュもバリエーションありました。
侮れない感プンプンです(笑)
アウェイということや天候・気温もありますが、気持ちは負けずに!

さ~これからカナくんの『レディオコンサドーレ』聴きます♪    

posted by チームがある限り |11:25 | コンサのこと | コメント(2) |

2016年06月22日

トックン大忙し

数日ぶりに太陽が・・・
青空に向かって拝みたくなる季節です。
最近カビが発生してしまった納戸で処分する寝具や洋服と格闘中。
あまりに量が多くて終わらない(涙)
なぜ取っておいた??という物をヒマを見て分別しているので「ひ~!ここのもカビが!!」に遭遇し、ジメジメと霧雨が降ろうものなら自分自身にもカビが生えそうです。
来月の不燃ごみの日にドカンドカンと出せるかしら?
終わるかしら~??

そんな中夫の高校時代の集合写真がアルバムにも貼られず放置・・・
「もうっ!何かに挟んでおくとかないのかい」と手に取り、若き日の夫を探してビックリ!!
「次男くんにソックリだ!」
今まで次男くんは誰に似てるんだろ~??と思っていましたがこれでキング二世決定(笑)
本人に見せたら「これオレじゃないの?」と言ってました。
DNA恐るべし・・・


今季はキャプテン就任ということもあり何かと露出の増えたみーや。
情報番組に出演したり、スポーツ番組ではコーナー担当など出番が増えましたが・・・
SNSでの発信はないのでちょっとさみしい~。
(ヒトのSNSには時々登場)
ま、SNSはなかなか難しい面もあるので・・・やるのがいいとか悪いとかは言えません。
自分の意思で公表するべきものです。

その点トックンは日々の様子やPR、試合後のコメントも発信してくれますね。
そのへんのことをこの対談で話していて面白かったです。
一般ピープルの我々ですらブログなどを公表しているとおかしな状況に巻き込まれますので。
トックンの割り切り方や心得はとても参考になります。

毎週土曜日のラジオ出演も毎回話題が豊富で、けっこう忘れず聞くようになってます。

6月25日(土)にはHBCラジオ・室谷香菜子アナの『ファイト~~!!』という番組にトックンが出演するそうです。(今朝の『ナルミッツ』でPR)
10時台の「TEA TIME TERRACE」というゲストとトークするコーナーですよ~。

そうか・・・
先週夕方の番組に急遽出演したのはこのコーナーの録音でHBCにいたからなのねぇ(^^)


せっかくチームの成績がいいけれど「コンサって誰いる?」と言う方はまだまだ多いはず。
白い恋人のCMで「行くぞ!J1」「<今年こそ>行くぞ!J1」のインパクトがなかなかいいのだから、もう少しいろんな選手が出演する機会があるといいんですけどねぇ。
顔の見えないラジオでも充分アピールできると思うのですが、今のところサポーターの聴く番組に限定されている気がするなぁ。
野々さんのコーナーの選手バージョンとかあるといいんだけど~。
サポーターが質問メールでバックアップするとかね~。
「あ!ラジオに出ていた〇〇選手だ!」というところから始まるんだよねぇ。

と、妄想していたら仕事に行く時間近し・・・
がんばろぉ~っと。

posted by チームがある限り |14:00 | 選手のこと | コメント(2) |

2016年06月20日

鍛えるべきは

勝利で晴々とした気持ちとは裏腹に朝から雨・・・
今週もお天気はパッとしないらしいですね。

昨日は早々と良い結果を出せた我がチーム。
夕方以降の他チームの対戦をノンキに見てました。
その後夫が「なんでだろ??ずっと首位にいるのに、なんでこんなに安心できないんだろう?」とボヤく。

たしかに。
今年のコンサは上位にい続けています。
それはやはり勝利数が多いからなわけで。
下位に取りこぼすことなく結果を出し続けることが出来ている。
昨日のマッチディハイライトで山口氏が「引いてくる相手にも焦れずにチャンスを待てる」というような解説をしていましたが、これは去年から選手インタビューでもよく使われていた言葉です。
この数年課題としてきたことがようやく形として出せるようになったということなのかな。
なのになぜ安心できぬか?

昇格して翌年降格する怖さは、チームが一度壊れてしまうということ。
クラブに(資金も含む)力があれば戦力をそのままにすぐ昇格を果たすということも可能ですが、コンサの場合は「一から始める」という歴史です。
前回降格した時もクラブは厳しい経営状況でしたが、現社長の野々さんが社長就任するということで一気に期待感が高まりました。
とはいえ厳しいことに変わりはなく、新たな活路を模索しつつ遠征のベンチメンバーを減らす、荷物を個々で運搬するなど経費削減にも努めました。
時には社長の私物も売り払い、まさに「裸一貫」でのスタート年でした。
今思えばあれは野々さんの決意表明だったのかもしれません。
「クラブのためなら何でもやりますよ~」とよく言ってたし(笑)

あれから4年目のシーズン。
戦力をそろえ一つにまとまっていくにはそれなりに時間がかかるのだなぁとつくづく思います。
挑戦して失敗して調整して。
今シーズンはその積み重ねがようやく形になって結果につながるようになったシーズン。
と、思い起こしながら考えたら「首位あっぱれじゃないの!」と思えます。

勝ち点差を見れば連敗でもしようものなら順位なんて大きく変わってしまいそう。
それでも今年のコンサは簡単に崩れるほどヤワじゃないと思えるし、思いたい。
野々さんが社長になって初めてのJ1を目指したいと思います。

ここまで考えがまとまる前に妻は夫に
「ギリギリの首位だからじゃない?
 それにもし昇格しても、また不安なシーズンを過ごすんだよ!」
と言い放ったのでした。

鍛えるべきはサポーターとしての心構えなのだ!
精進せぃ夫!

posted by チームがある限り |12:45 | 身近なあれこれ | コメント(0) |

2016年06月19日

FWだったから

いやっほ~い!勝ったぁぁ!!
って、何時間前よ?(笑)

今日は父の日なので・・・ハイボールとからあげの「ハイから」で乾杯しました~♪
夫はからあげ大好きです。
でも私の父じゃないね・・・

夕方スーパーで「夏の爽快(CLASSIC)」を買おうと思ったらなかったΣ(T□T)
ので、最近我家のブームのハイボールに。
からあげと合います!
って、酒の話はもういいかっ。


いやいやいや、なかなか苦戦した北九州戦。
野々さんがラジオで「相手のテンポを消すのが上手い」と言っていた通り、コンサが苦手とする引いて守るチーム。
相手のテンポに巻き込まれる前にコチラのリズムで攻めようったてねぇ・・・
あっという間に巻き込まれた感じでした。
そんな中でも(夫いわく)ウッチーがかなり低い位置でボールを受け取りに来ていたことで、サイドから石井ちゃんが何度も攻めあがるシーンがあり。
今日はゴールを決められませんでしたが、何度かゴールに迫っていましたね~。
今はMF登録ですが元々はFW。
今季も石井ちゃんのゴールが決まるのが待ち遠しいです。

そして元々FWといえば今日今季初ゴールの宮澤キャプテン!
前半終了間際に先制弾!!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
目の前にこぼれた相手選手のクリアボールをすかさず右足を振りぬいて蹴るっ!!
GKの手に当たりながらも弾いてゴールマウスへ。

ステキ~!パパカッコイイ~!!
「わーい♪」と両手を挙げてテレビの前でピョンピョン跳んだら、日頃から痛い左肩が逝った・・・
喜びつつ~の悶絶の私。
でもみーやのゴールはチョー嬉しい!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
あの蹴り姿がもうっ!FW宮澤を思いださせるのよん。
こう、しれっと?
さらっと?
決めちゃう姿に萌える~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ←アホダネ
決めた本人もかなり嬉しそうでしたね♪

後半はなかなか追加点を取れませんでしたが、なんとか守りきり1-0の勝利。
ここ2試合は途中出場のジュリーニョですが、相手からしたら疲労してきた時間帯に出てきて「何をしてくるかわからない」プレーをされると疲労倍増しそうです。
ヘイスとジュリーニョのこんな使い方ができるとはナカナカ贅沢ですね~。
ちなみにTVhに出演していたゴメスくんの話では、この2人しょっちゅうケンカしているらしい(笑)

次の群馬はトックンの古巣ですね~。
当時は本当に嫌な時間帯に点を決められたイメージがあります。
たぶんテレビの前で「都倉ハラたつわぁぁ」とブーブー言っていたはず。
手のひら返すように「お世話になったのだから恩返ししてちょうだい」と思ってしまう~。
でも、ここで負けるわけにはいきません。

そして勢いに乗って翌週は函館へ。
ホームなのにチームは前日入りなんだろうなぁ・・・
北海道広い!

最高の週明けに始まり最高の週末も味わえるなんて~。
なんだか贅沢ですね。
また一週間頑張るぞっ!

posted by チームがある限り |21:45 | 試合のこと | コメント(2) |

2016年06月18日

ようやく晴れた♪

ようやく晴れた~!
ガオーと青空に向かって叫びたいくらい嬉しかったです。
なんせ月曜日からずっと雨&低気温。
昨日までタンスにしまっておいた冬用のインナー(薄手)を着ていたのがウソのようです。
今日は室内で半袖Tシャツでもいいくらいの気温・・・
体ついていけないぞぉぉ。

雨が続いたのも辛かったのですが、なんせ室蘭はずっと寒くて。
服装は4月上旬くらいの感じに着膨れしていました。
合い間に風邪なのかものすごく体調が悪くなりしんどかった・・・
頭痛と具合悪さで参りました。
幸い寝込まず済みましたが。


今日は9時からトックンのラジオを聴きました。
スタジアムでサッカーを見るポイントなどを熱く語ってました。
オフザボールの選手の動きや、お腹に響いてくるようなサポーターの応援を体感してほしいと話してましたよ~。

そしてUHBの『サタスポ』でも長めにコンサの尺をとってくれた気がします。
前節の映像の後に吉原宏太くんの解説などあったのですが、BGMの「運命共同体」(byフラチナリズム)がフルで流れるくらい長くて驚きでした。
首位になると扱い違うのかい?やっぱ。

そして昨日放送だった『レディコン』も聴きました~。
昨日のゲストは福森くん。
聞けば聞くほど謎めいた人になってゆく~(笑)
ちなみにまだ札幌で友達はできていないそうです。
というか、札幌から外に出ていないらしい・・・トックンと間逆だね。
むしろトックンは道産子よりも北海道を歩いていると思う~。

ここのところ新製品がジャンジャン出てきますね。
さり気なく人形をアピールするチッチが可愛い♪
ポニーも働くコンサって何気にすご~い!(笑)

posted by チームがある限り |22:32 | コンサのこと | コメント(4) |

2016年06月17日

6月17日「ののラジ」聞きかじり

野々村社長、今日は宮の沢の事務所の駐車場から(正確には車内)電話出演。
「雨すごい降ってますよ~」とのこと。

MCの水野アナは仕事人ナイトを利用して北九州戦を観戦したそうです。
水)「安く見られました~♪ありがとうございます」

前節の振り返り。
 数人の選手が復帰し、ジュリーニョ・進藤を入れ替えて臨んだ北九終戦。
 先制されるもその後追いつき逆転。
 後半は相手のシュートを1本に抑えホーム勝利。
 勝ち点を36に伸ばし首位返り咲きです。

野)「先に点を取られるのはサッカーのゲームとしては難しい。
   逆転できるのはチームの力がついてきたと考えていいのかな。
   2-1でリードしてからのゲーム運びや、追いつかれず終わらせたというのは良かった。
   欲を言えばもう1点取りたい」

<ジュリーニョをヘイスに、進藤を櫛引に替えたことについては?>
野)「ジュリーニョはこれまでの試合を考えたら外せない選手だというのが普通だよね。
   いないとダメだと思う選手を替える現場の勇気がすごい。
   替わりに出たヘイスも自分の良さを出せた」
  「マセードはサッカー偏差値が高い。
   本人も<オレはピッチでは頭がいい!>と言っている(笑)
   普段は可愛いおばかちゃんなんだけどね」

<今季のコンサは試合を楽しめます>
野)「3試合先制されている。
   追いつく楽しさや逆転することは、見ている人が<行ける!>という気持ちになる。
   できれば先に点を取る展開になるといいんだけど」
  「櫛引は久しぶりのスタメンで、まだ守備が上手くいかない時間に先制されたけど、
   その試合でもチームとして勝利したというところは出ていて自信になる」

<深井のパスがよかった>
野)「奪って早く前に出せたのはよかった。
   そのあとの都倉のシュートも上手かったよね。
   都倉意外にサッカー上手いんだと思った!(笑)」

<平日ナイター一万人超えでした>
野)「自分達は順位がいいから人が来ると考えるのは短絡的だと思っている。
   順位がよければメデイアに取上げられる機会が増えて、いろいろな情報を発信してもらえる。
   それを見て興味を持ってもらえて、いつ試合があるんだろうと意識してもらえるといい」

<内村選手が5月の月刊MVPになりました。
 4試合3ゴールで、満場一致の選出だったそうですが、野々村社長からご褒美は出ますか?>
野)「ないですよ~。
   1ヶ月頑張ったくらいじゃダメですよー(笑)
   でも内村なり都倉なりジュリーニョ、ヘイスの上のポジションの選手はいいですね。
   某チームの監督が<J1でやれるメンバー揃ってる>と言っていたようだし。
   伸二が戻ってきたら誰が出られるかでいい競争になる」

<小野伸二選手はベンチにも入らなくなり心配です>
野)「痛みを我慢して出ていたところもあるからねぇ。
   しっかり休んだらまたスタメンを争う中に入るでしょう」
 
<次節はホームで北九州戦です>
野)「しっかり2点以上取って勝ってほしい。
   北九州は相手のテンポを消すのが上手いチーム。
   ゆったりしたリズムでゲームを展開してくる。
   それに合わせないよう自分達のリズムで試合を進められるといい」  




野々さんはキャンプの時からマセードを「おばかキャラ」と表現しますが、口調はそんなマセードをとても気に入っているようです。
なんか話すと楽しいらしい(笑)
たぶんマセードはとてもお茶目な性格なんでしょうね。

ピッチの上では眼光鋭いジュリーニョもとても陽気な性格だと聞きますし、ヘイスは子供をスクールに入れて学ばせたいとか。
今年の在籍ブラジル人選手はとてもいい雰囲気だと感じます。
ウリセスさんやブルーノコーチの力添えも大きいのでしょうね。


先ほどこれを書きながらHBCラジオを聴いていたら、「夕刊おがわ」のスポーツコーナーにトックン登場!!
どうやら別スタジオにいたのをコーナー担当の菅野アナが見つけて連れてきたようです(笑)
その中で「松本戦で負けた時スタジアムで勝利の大合唱を聞いてすごく悔しかった。その悔しさがあって大崩れせずホームでは気持ちを切り替えられた」というような話をしていました。
確かに大合唱の前にテレビのチャンネル変えたわぁ・・・
目の前で聞くのは辛すぎますね。
次はホームであちらの皆さんに「ススキノヘ行こう」を聞いてもらいたいねぇ。

posted by チームがある限り |18:08 | コンサのこと | コメント(2) |

2016年06月15日

弁スタグラム

前回インスタグラム風にコメントを入れるのが気に入ったので(笑)
今回も#付きコメントのお弁当日記にしました~。

1465979700-IMG_4736.JPG
#最近夫弁当の卵焼きはだし巻きにしてます
#コンビニのだし巻きに感動したらしい
#ハードルあげる人



1465979754-IMG_4737.JPG
#カツはたしかチキン(記憶が・・・)
#おかずの種類が少ない時はご飯をゴマかすのだ



1465979833-IMG_4741.JPG
#ご飯は中華おこわ
#スーパーの小冊子に載っていたレシピ
#オイスターソース風味で美味しい
#次男くんは学校がお休みだったので仕出しの空き容器使用



1465979854-IMG_4743.JPG
#コロッケはお惣菜コーナーの市販品(チーズ)
#豆腐とかに入りすり身のハンバーグ
#ハンバーグというよりはんぺんっぽい
#彩りのためにミックスベジタブルも混ぜてみました



1465979873-IMG_4744.JPG
#ちくわの天ぷらは青海苔入り
#次男ご飯は白米&混ぜ込み青菜
#混ぜ込まなくても上にサラッとまぶしても美味しい
#味濃いので少なくまぶすのがコツ




ラジオで札幌は晴れて気温も上がっていると聞きましたが・・・
室蘭は朝からチョー曇り空・時々霧雨のお天気で、気温も15度以下でした。
寒い~。
耐え切れずポータブルのストーブ点けちゃった(><)
太平洋側は道内でも天候が違うこと多いのです~・・・ガラパゴス~


トックンのインスタグラムには北海道のミスターこと鈴井貴之氏のご自宅にお邪魔した様子が!
鈴井さんといえば昔からコンササポですからねぇ。
ミスターとコンサの選手がプラーベートで交流するなんて初めて聞いた~!
知らないだけかもしれませんが。
そんな意味でもトックンすごいなぁと思うのです。
人見知りには無理な行動だわっ!と変なとこに感心しちゃった(笑)


posted by チームがある限り |18:05 | お弁当日記 | コメント(2) |