スポンサーリンク

2017年04月30日

アウェイで初勝ち点

アウェイで勝ち点3取ったるどぉぉぉ~!

アチラの10番が出られないと知り心の中で叫んだ言葉。
しかも前半のうちに2点リード!!
乗ってはいけない大船に乗ってしまいました、私・・・

2-0リードのスコアの怖さをあれ程知っているのに~。
ばかっ!
乗っちゃったよ大船に(TT)

とはいえ、なんとかしのいで2-2のドロー。
ジュビロのホームで勝ち点1は取ったのです。
負けたわけではない。
試合後の私が言い放った「川又きらいっ!」の言葉に対し「都倉も相手チームにそう思われてるよ」と冷静夫(--)
巻き込まれトックン。スマヌ

次のリーグ戦はとうとう初勝利をあげた大宮。
ホームだし負けられません!
今はとにかくコツコツ勝ち点を増やすことが大事です。


レバンガ北海道が昨日の勝利でB1リーグ残留を決めました。
おめでとうございます。
シーズンはじめはケガ人続出で紅白戦が出来ないうえに、ベンチ入りメンバーのうち試合に出られるのが7,8人という時もありました。
まだまだクラブの状況は厳しいですが頑張ってほしい!
これを読んでますます北海道のプロバスケットボールクラブ・レバンガ北海道を応援したいと思いました。
https://news.yahoo.co.jp/feature/591

posted by チームがある限り |22:33 | 試合のこと | コメント(0) |

2017年04月29日

ゴールデンウィーク

昨夜はコンアシが始まって5秒で寝たので(笑)
1時間前から起きてます(笑)

雨予報の連休初日でしたが晴れてる〜(≧∇≦*)
今年はGW中にコンサのホーム試合が無いのでお出かけ予定はなしです。
6日、、、は私のGWは終了してるので(T^T)
カレンダー通りのお休み。
でも休みは嬉しい♪

遠出はしなくても咲き始めたという桜でも探しに行こうか。
買ってきた小豆でおはぎでも作ろうか。
ちょっと長めにウォーキングでもしようか。
美味しいおやつを探しにドライブ?キャ-

休みの始まりは夏休み前の気持ちよみがえりますね。
結局宿題は終わらず前向きな新学期を迎えられなかったこともよみがえる(´ω`)

まずはのんびりスタートしよう。
今日は次男くんが午前から部活。夫も出かける。
午前中自由〜!フォフォフォっ

posted by チームがある限り |06:30 | 日常のこと | コメント(0) |

2017年04月28日

4月28日「ののラジ」聞きかじり

今日は宮の沢の事務所から。
「練習もう始まってます。桜開花宣言?短パンで練習している選手3~4人います」

<浦和戦ふりかえり>
「前半が消極的すぎた。もうちょっとやれたんじゃない?
 4万人の前でプレーすることは経験のない選手もいてナカナカ難しいけど。
 前半1-1で終わりたかった」
(関根選手すごかったですね!)
「関根はキレキレだったね。あのゴールは褒めるしかない」

「後半はまあまあやれた。
 だんだん<やれるんじゃないか>と思ってきたんじゃないかな?初めからやれと言いたいけど。
 選手によって違うけど伝え方が大事。
 強い浦和相手に守備的な部分を重点的に伝えると<守らなきゃ>という意識がより働く選手もいるから。
 自分で考えながらプレーできると一番いいんだけど。
 本能的に動いた方がうまくいく。そう動けるように指導者側が伝える難しさはある。
 日本人と外国人選手で受け取り方も違ってくる」

(リスナーさんからのメール)
<アウェイの地で浦和サポーターの小学生や親子連れの会話が聞こえてきましたが、コンサドーレは眼中にないという内容で腹が立ち全力応援しました。
 福森選手のFKも見られ満足でしたが、PK判定は納得がいきません>
<札幌ドームであればPKではなかったと思いますか?>
「オレ試合後すぐ興梠に聞いたんですよ。
 <おまえ、あれは当たってないだろ~?>って。
 興梠は<当たったんですよ>と。
 横山にも聞いたら<当たったことは当たった>と。
 たぶん興梠のシュミレーションではない。当たってバランスが崩れて転んだ。
 でもあれでPKですか?という感じではあるよね」
「ただ、福森のFKの時のことを言えば菅がファールをもらう前のパスを出したのが(小野)伸二だったんだけど、菅のがファールかと言えばファールではないと思う。
 でもその前にパスを出したのが伸二で、その前にPKも与えているというのは影響したかもしれない。
 そういうふうにゲームをコントロールする可能性はある。瞬間的な判断なので。」
「兵藤が試合後菅に声をかけていたんだけど。
 <ドリブル仕掛けてファールをもらえなかった場面があったけど、あれがマリノスの斎藤学だったらもらえたかもしれない。
  まだ選手としてファールをとれる格になっていないということ>というような話をしていた。
 余裕を持って考えたら人間だから間違った判断もあると思えるんだけどね」
(だからこそあのFKのチャンスが生まれたとも言えますよね?)
「福森はFKはいいもの持っている」

(野々さんはペトロヴィッチ監督と試合後お話されてましたね)
「広島の監督の頃から仲良くさせてもらっていた。
 <埼玉スタジアムで勝つのはどのチームも難しいよ>と言ってた。
 浦和は自分が現役の頃は3勝1分けくらいの戦績だった。
 この十数年でずいぶん差をつけられた。
 この先数年で縮められたらいいなと思った一戦でした」


<ルヴァン杯・大宮戦ふりかえり>
「(伸二は)フツーに入れるなという感じ。
 大事な場面でフツーにやるなと思った。
(シュートシーンに対する感想)
 90分の中で後半はプレーをする楽しさが無くなっていてあの表情だったと思う」

(リスナーさんからメール)
<金山選手のロングフィードはすごかったです。正確なキックは代表の西川選手にも引けをとらないと思います。
 明るいキャラもコンサには欠かせないです>
「リーグ戦ではなかなかチャンスがない中で、一番キツイトレーニングをしている。
 いい仕事したよね。
 キャラもいい!」


<30日はアウェイでジュビロ戦>
「前節鹿島に勝てたのは運もあったと思う(ACLの絡みなど)。
 勝負強さは出ていた。
 どこまでやれるか楽しみ。
 ウチはまたケガ人が増えたりしてるけど。
 途中投入の選手がどうなるのかですね」

posted by チームがある限り |11:27 | コンサのこと | コメント(0) |

2017年04月26日

頭押さえりゃ尻上がる

ルヴァン杯大宮戦は引き分けましたね。

先制して追いつかれ川崎サポーターの気持ちを知る・・・
「良いことばかりじゃないからさ~」

今日のメンバーはリーグ戦とは入れ替わっていますがチームの面々であることに変わりはない。
この先必ず必要になっていくメンバー。
今日の経験をこれからに活かしていきましょう。


この数日は家のことに集中してブログがお留守状態(汗)
(コメントのお返事もお待ちください)
集中しているから家の中ピカピカになってるわけでもないのがかなちぃ(TT)
「あちらを立てれば・・・」というよりは「頭押さえりゃ尻上がる」というのが私にはふさわしいかも。
不器用だのぅ。

てことで明日からがんばります。←ホント?

あと数日でGW突入?
カレンダー通りのお休みだけど連休とか嬉しい~✨
前後や合間の激務がコワイが・・・

そしてホントに桜開花するのかよぉぉ~という肌寒さ(--)
春のいけずぅ。

posted by チームがある限り |23:18 | 身近なあれこれ | コメント(0) |

2017年04月24日

負けても兜の緒を締める

遅いよ遅いよ~。
今頃の浦和戦の話題??
鮮度ガタ落ちの見切り品的なネタですが・・・書く!(笑)

まぁ試合自体はキックオフ20分ほどで出勤したのでリアルタイムでは見られず。
まじめに仕事に励み(あたりまえ)ハーフタイムくらいに少し手があき状況チェック。
「2-1で負けてる・・・けど、点数入ってる!誰?兵さん初ゴール!!」とブツブツ考えながら仕事に戻る。
それからしばらく忙しく「そろそろ試合終了・・・どうなったかな」と気になりつつも、逆に怖くてガツガツ結果を見に行けないチキンハート(泣)
結果は3-2で敗戦だったのだけど、この結果を見た率直な感想は「浦和から2点も取れたのね」でした。

得点と言っても1点の質にはいろいろあり、流れから崩してとかセットプレーとか相手の裏を取ってとかPK・FKで重みも変わりますよね~。
それでも1点は1点。
コンサの2点はゴール前に迫る形からと福森くんのお見事FK。
浦和の2点は「さすが強豪チーム」という組織力とスピードによるものだったと思います。
家でテレビ観戦していた夫は「興梠すげ~わ!あの飛び出しとかスピードはFW選手のお手本になる」と敵ながらあっぱれの印象だったようです。

昨日ようやく試合の全容を確認。
もしリアルタイムで見ていたら最後まで「あきらめるなぁぁ~」と絶叫していたかもしれません(笑)
福ちゃんのFKは本当に素晴らしかったな。
相手のPKはどうなんだろう・・・あれが?という感じですが。
一度下ったジャッジは変わることはなく。
このような苦々しい思いをいまだにすることがあるのかと思います。
今はまだシーズン前半ということもあり「仕方ないっ!」とあきらめるしかないけれど。
残留を目標にしているチームにとって勝ち点1がどれほど重要かは常に意識してほしいぞ!

このあとルヴァンを挟んで過密日程。
なんとか敵地でも勝ち点をあげられると良いのですが。
なんなら勝っちゃってOKだよ~ん。←オイ

ケガ離脱の選手が全体合流というニュースもありますね。
ルヴァン杯もあるのでなんとか元気なメンバーでやるしかないというのが続きます。
とりあえずこれ以上故障者が増えませんように~。

浦和戦では菅ちゃんがノビノビとプレーしているように見え、絶賛成長中なのが嬉しかった♪
二人に囲まれても倒れることなく「いいね~」と完全親目線。
あっちのDFに倒されると「菅ちゃんに何するんだ~!」と録画を見て怒る(笑)
野々さんがルーキーによく使う「まだ怖さを知らない」という時期なのかもしれませんが、J1の舞台で成長してゆくのは絶対貴重だと思います。
菅ちゃんがんばってね~!←ちょっとファンになってる


そして今回は北海道からもたくさんのサポーターが駆けつけました。
身近なサポさんには前日・当日入りして東京を散策コースあり、日帰り参戦というツワモノあり(^^)
みんな熱いよ!熱さでは浦和に負けてなかったよ!!
その証拠にあれだけの浦和サポーターに囲まれながらしっかりコンササポの歌声がテレビから聞こえていました。
それだけで鳥肌ものです。
ホームの浦和戦行きたいな。
一緒にリベンジしたい!土曜日だけど・・・(TT)

今週末はもうGW突入なのですね。
北海道でも「桜の開花」という言葉がチラホラ聞こえてきました。
いよいよ本格的な春です。
コンサの桜もこれから咲くぞ~🌸🌸🌸

posted by チームがある限り |10:48 | 試合のこと | コメント(2) |

2017年04月21日

4月21日「ののラジ」聞きかじり

本日社長は明日のアウェイのため移動中。
「明日はレッズ戦なので。久しぶりだから・・・どうなるんだろうね」

<川崎戦ふりかえり>
「相手は優勝するかもしれないチーム。勝ち点とれたのは素晴らしかった。
 内容的にはイーブンみたいな感じ。お互いやりたいことがやれていたゲーム。
 PKはウチからすると納得いかないPK。
 その流れでいくと負けてもおかしくない試合を追いついて引き分けたのは、ホームでサポーターの後押しがあったのは大きいと思う」

(リスナーさんのメール)
<PKは納得いきません。他のジャッジも疑問がありホームなのにと思いました。
 奈良選手の姿見られてうれしかったです>
「奈良もよかったね。3年くらい前になるのかな?まだクラブのサイズが小さくてどうしても五輪に出たいということで移籍して。
 移籍金も残していって。ケガが多かったんだけど。
 
 PKね~。
 ウチから見たら納得いかないけど、川崎から見たらPKでしょってカンジだろうね。
 第三者があのシーンだけ見たらPKだと思う人が多いと思う。
 ただ選手が納得いかないのは、あれでPKならそれまでのプレーの中でのジャッジはどうだったの?というところ。
 判定の基準が一定じゃなかったことにストレスが溜まっていたと思う。
 審判にしたらホームもアウェイも関係ないとかあるんだろうけど。
 もしあれが川崎のホームなら川崎サポーターが多いからヘンな空気にならなかったんじゃないかな。

 都倉のヘディングはすごい!あの形は都倉の好きな形だから。
 あの形ならJリーグで一番強いと思う。
 都倉やアシストの荒野も良かったけど、その前に菅が前に向かってドリブルで仕掛けたのが良かった。
 菅はパスを出さずに自分で突破して何とかクロスを上げるところまでやろうとした。
 ああいうプレーは地味で目立たないけど良かったんだと思う」

(リスナーさんからメール)
<浦和からゴールを上げるためのポイントはありますか?>
「浦和が強いことはわかっていて・・・
 ウチはケガ人が多い。ブラジル人選手がいたら個々で違い出していくとかできるけど、出られない。
 じゃあ今いる選手で組織の力で浦和の攻撃をどう抑えられるかだとやりやすくはなる。
 凌いで凌いでいくと、相手はサポーターも多いけど上手くいかなくなった時味方のネガティブな声も多くなる。<おい、なにやってんだ>みたいな。
 そこにどう持っていくか、凌いで上手くいかない空気を作れるか。
 前半はそうはならないと思う。
 後半まで凌いで伸二(小野)を投入したら向こうは嫌だなというカンジになる。
 浦和は広島に似ている。広島には上手く勝てたので、あのゲームを思い出して対応すればチャンスはなくはない」

<前回のJ1の時はアウェイで浦和に勝ってますよね>
「たしか解説していたと思うんだけど・・・
 何でこんな時に勝つんだよという時に勝てた(笑)
 (たしか降格が決まっていたような)
 その時のように相手のスキをつけたら。
 伸二が試合動かして、竜二(河合)が〆るみたいな展開になればいい」

<水曜日はホームでルヴァン杯大宮戦です>
「ルヴァン杯は若手の成長の場でもある。
 次のステージへ行くために活躍してくれたら」

「明日はビビらずどのくらいやれるか見せてくれたら。
 やってくれるでしょう!」

posted by チームがある限り |17:23 | コンサのこと | コメント(2) |

2017年04月20日

川崎戦☆参戦記

おいおい~、次の試合始まっちまうよ(--)
フレッシュ感薄れまくりですが一応参戦記を更新。

もう週末の埼スタに向けてウキウキ・ドキドキの方もいらっしゃると思いますが。
夫は「土曜日休むかな」とかつぶやいていて、何とかリアルタイムで試合を見ようとしている・・・
忙しくて絶対仕事を休めない妻ははなっから「心で応援しながら仕事に励む」つもりなのですが、あきらめの悪い夫は「だって絶対面白いんだぞぉぉ」と力説。
知らん!


そんな夫は放っておいて参戦記。
この日は若干曇り空でしたがそんなに寒くもなく。
このアングルで見上げると「今シーズン始まったぞぉ~い!」という気分。
1492689837-DSCN2618.JPG

対戦相手は川崎フロンターレ。
1492689868-DSCN2646.JPG

まだまばらですが奥にはフロンターレサポさん。
試合開始の頃のはこのエリアが水色に染まりました。
1492689898-DSCN2640.JPG

この日は「ボートレースサンクスマッチ」。
1492690056-DSCN2647.JPG

ピッチ脇ではパートナーアスリート茅原悠紀選手のお披露目イベント。
1492690074-DSCN2699.JPG

MCはスタジアムDJでお馴染みの栗谷昌宏さん。
1492690102-DSCN2701.JPG

イベントから少し離れた場所でアップを始めたウッチーこと内村さん。
1492690128-DSCN2705.JPG

トークでボートの魅力や北海道の魅力を語る二人。
1492690152-DSCN2703.JPG

それでもマイペースなウッチー。
足はどの程度なのかしら。ピッチに戻ってくるのを待ってますよ~。
1492690171-DSCN2707.JPG

茅原選手の背番号は「4418」。登録番号らしい。
1492690195-DSCN2708.JPG

ドーレくんもカメラに向かってポーズしたりこの日もお仕事頑張ってました。
1492690227-DSCN2711.JPG

しっかりみーやを撮影していた夫。ナイス!
1492690269-DSCN2739.JPG

ちょっとブレてる・・・カメラの限界(笑)
1492690289-DSCN2740.JPG

試合前の写真撮影。
1492690309-DSCN2814.JPG

円陣。
1492690334-DSCN2822.JPG

から~のハイタ~ッチ!GKユニやっぱカッコいい。
1492690351-DSCN2823.JPG

試合後選手のもとに社長や三上さんが駆けつけるのはもう恒例ですね。
社長withみー(笑)←ブルゾンか!
1492690385-DSCN2846.JPG

久々杉さん。
1492690412-DSCN2847.JPG

ブラジルトリオはいつも仲良し。全員ベンチ外・・・
1492690440-DSCN2848.JPG


南ゲートの『中華mau-bou』は行けなくなったので今回はデザートに力を入れた我々。
生乳パフェはおいちぃ~♪
夫はティラミスで私はベリー。
1492690457-DSCN2625.JPG
でもこれ一つ食べると体が冷え切るのです・・・
お昼は夫が西の『プリンスホテル』で坦々焼きそば(写真ナシ)。
私は『サブウェイ』のBLTサンド(写真ナシ)。
坦々焼きそばナカナカ美味しいらしいです(^^)
あと気になったのは『プリンスホテル』にあった「ソフローズン」。イチゴ味。
アップルティーソーダを注文して待つ間に見つけたので次回要チャレンジです。

ワタワタしてコンサ仕様のボートの写真を撮り忘れたり、グッズ売り場も行かなかったり。
心残りもありの参戦でしたが、知り合いサポさんとも「今年もよろしく」のご挨拶ができました。
次の参戦予定は6月4日のヴィッセル神戸戦。
次はソフローズンで!←そこかい


posted by チームがある限り |22:12 | 試合のこと | コメント(2) |

2017年04月18日

来たぞ!J1!!

行ってきました!
2017年シーズンのJ1第7節、川崎フロンターレ戦。

すでに6試合を消化しつつも我が家にとってはこの日がホーム開幕のようなもの。
去年の最終戦以来の札幌ドームに到着しワクワクしました。
そしてはしゃぎ倒したのが原因なのか翌朝から絶不調・・・
写真もたくさん撮りましたが(夫が)今週ボチボチ更新していきます。

今回はしゃぎ倒した理由がもうひとつ。
初めての指定席~♪
ドーム会員特典で格安で買えた「オープンスペースシート」というメインスタンド上段の指定席。
指定席というだけでリッチ気分のビンボー人(笑)
「慌てて行かなくてもいいじゃ~ん」と言うと「〇さんや〇さんに開場前に会わなくていいの?」と冷静夫。
う~ん、、、それは困る。
てことで、結局いつも通り待機列に並ぶ。
でも席取りなしで真っすぐボートレースブースに行けたのはよかった♪
ちょうどボートに乗り込んだドーレくんに遭遇し激写!!
ノートもらえた~(≧∇≦)

今回の席はこんな眺め。いつも座るアウェイ側ゴール裏よりピッチからの距離を感じますが、あらゆる場面を俯瞰で見られ新鮮でした。
1492485595-DSCN2626.JPG
あと、ドームで初めて試合中アップする選手を見ました。
いつもはよく聞こえないコールリーダーさんの声もハッキリ聞こえたり、全体の盛り上がりがよく見えていつも見えていないものがたくさん見えました。

ただ、指定席の埋まり方が謎で私たちの両隣は埋まっているのに前5列くらいガラガラという(笑)
夫の隣の男性二人は後半から前列にずれてました。
次回は「やっぱり自由席がいい」と夫。
「どの辺?バックスタンド?」の問いに「あっち(旧SB自由)は理屈っぽいヤジが多いからアウェイゴール裏だな」と言い放ってました。
確かに(笑)。
バクスタは「うっせ~」と怒鳴りたくなるブツブツ文句おやぢが生息するのよぉ。
アウェイゴル裏はファミリー層が多くてアットホーム。
お子様も多いのでまったりしてます。


この日は連絡通路の控室からコンサのスタジアムDJでお馴染みの栗谷昌宏が出てきたのを見かけ、てっきりDJは栗谷さんと思ったのですが。
(しかも知り合いサポさんに「栗谷さんだよ」とガセネタ提供)
栗谷さんはパートナーアスリートを紹介するMCで登場し、DJは高山さんなのでした。


試合は1-1の引き分けでしたが、あちらの先制点はPKでコンサは先制されながらもトックンの「これぞ都倉」なゴールで追いつき会場は勝利したかのような盛り上がりでした。
あとはキャプテンみーやの「覚醒神プレー」(笑)もナマで見られ、心の中で「みーやっ!!」と何度も叫んだニセ母さん。

川崎は個々の技術が高いのを素人でも感じ、チーム力ではFC東京よりも上かなぁと。
これは簡単には勝たせてもらえないと思いました。
そして元コンサの奈良さんとの対戦。
奈良さんVSトックンの筋肉対決は迫力ありましたね~。

試合後ゴール裏とコンサベンチに挨拶に来た奈良さん。
ゴール裏では「お帰り、頑張れよ」的なあたたかな拍手。
ベンチでは笑顔があふれる再会でした。
(そのへんもよく見えてラッキーな席でした)
こうしてコンサがJ1の舞台に戻って来て、奈良さんと対戦できることをなにより嬉しく思いました。
次は浦和レッズ。
当然強い。首位だも~ん。
WE LOVE A CHALLENGE!!の気持ちで乗り込もう!


posted by チームがある限り |13:35 | 試合のこと | コメント(2) |

2017年04月14日

4月14日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長は宮の沢のグラウンドから。
「雪はもう大丈夫。練習始まってます」

<雪はコンサの白星を象徴してるんじゃないですか?>
「いいね~!」

<FC東京戦のふりかえり>
「みんながいい雰囲気作ってくれて上手くいきました。
 立ち上がりちょっとカタイなと思ったけど、シュート数なんか見たら完勝と言っていいんじゃないかと」

(リスナーさんからメール)
<しびれました。先制されるもひるむことなく逆転>
<ドーム行きました。今日は深井選手のために勝とうという空気でした>
「深井のためにという思いはみんなありましたね。
 得点後の都倉のカメラに向けたポーズは都倉っぽいなと思った(笑)
 今ラジオを聴いているどれくらいの人が理解できるかわからないけど、今回のケガは深井にとって相当大きなケガ。
 昨日本人から<退院しました>とメール来て<頑張ります>みたいな前向きな返事だった。
 <同じけがはもういいです(笑)>みたいな。

 ゴール裏からもメッセージでていて、深井はもう一度復帰しないとダメでしょ」
「FC東京は強いんで・・・凌いでなんとか勝ったんじゃないのがよかった。
 ウチがやれることやって、相手が<やられてる>という空気がチームの中に流れて力を出し切れなかった。
 ウチはホームの雰囲気も一体になって力を出せたと思います」

(リスナーさんのメール)
<早坂選手の初スタメンにしびれました。
 強靭なフィジカル、華麗なボールさばき、的確な状況判断。コンサの武器になりますね」
「早坂は時間が経つにつれいいプレー出ていた。
 華麗なプレーをするタイプではないけど・・・たまたま一回いいターンをした。
 時々そんな部分も見せながらハードワークしてくれたらいいですね」


<ルヴァン杯清水戦のふりかえり>
「相手も控えの選手が多かったけど、ウチも出た選手が持ち味出せたのはよかった。
 スリッピーなピッチだったけど(小野)伸二はそういう状態でもミスをしない。
 ゲーム全体を落ち着かせる仕事を彼が出来ていた。
 本人はフルでやりたかったみたい。 
 本当に調子がいいんだと思う」

<菅選手からの進藤選手でした>
「進藤とはたまたま話す機会があって、どうしたら生き残っていけるかという話をした。
 点まで取ると思わなかったけど、守備をしっかりできるようになりたいと言っていた。
 努力するのは当たり前。その姿を見たら選ぶ方としてはみんな使ってやりたいと思いますよ。
 プロとして結果を出せたのはよかった」

(リスナーさんからのメール)
<リーグ戦は残留が目標ですが、カップ戦はどのあたりまで?>
<金山選手ではなくソンユン選手だったのは?
 宮澤選手の起用はケガ人が多い影響?>
「カップ戦はまだ2試合なので、どこまでというのはまったくわからない。
 ただ若い選手がどれくらいやれるかを見るにはいい大会だと思います。
 その中で結果を出せてるのはチームのためになっている」
「金山のコンディションもあったと思うし、今いるメンバーで勝つためにソンユンだったと思う。
 宮澤・ミンテはその通りで次スタメンであろうメンバーの中で痛みがない選手が出た」

<次節は川崎フロンターレ。都倉・福森選手は古巣。奈良選手も在籍>
「それぞれの思いでプレーするんでしょうけど。
 こちらはFC東京戦と同じで一体感持ってやるだけ。
 運を味方にするような戦いができるか」


 

posted by チームがある限り |12:25 | コンサのこと | コメント(2) |

2017年04月12日

ルヴァン勝利~♪

今日は仕事が午後勤務だったので帰宅したときはすでに始まっていたルヴァン杯清水戦。

夕飯の準備をしながらチラ見。
そういえば今日のスタメンにみーやが入っててびっくりぽん!←フルイ
そのみーやは夫いわく「今日は絶不調」だったらしい(汗)
じっくり見られないのでよくわからん妻。
そうか、絶不調か・・・
ま、リーグ戦でがんばってもらえたら。

でも、惜しいヘディングシュートもあった~♪
決まっていたらスシポーズしたかな?(笑)
今日あちらの選手はホームラン打ったらしいのでスシポーズしたかしら(^^)


今日はシュート数を比べても清水の方が多く、あちらのチャンスのたびに実況さんのボルテージが上がってうざ・・・いえいえ、騒がしかったのですが。
惜しいシュートも含めなかなか決まらず。
こういう時って決めきれないうちに相手の一撃で沈むパターンが多いんだよなぁ。
沈んだ経験あるからなぁ。

と思っていたら進藤くんの一撃が決まるっ!ブラボ~!!
喜びの表情で走り出す進藤くん。
なぜか笑顔で進藤くんを抑え込む横山選手(笑)
たちまち囲まれ祝福のボコボコを受ける進藤くん(笑)

ケガ人が多くカップ戦との兼ね合いも大変ですが。
勝って若い選手がのびのびプレーして成長してくれたら嬉しいですね。
長いシーズン、チーム全員の力が絶対に必要ですから。
カップ戦はリーグ戦とまったく別物だなぁと実感。
そしてJ1だからこそ参加できるんだと実感。

週末はすぐにリーグ戦がありますが、幸いホームなのでチーム・サポーター一丸になって戦いましょう!


余談ですが浅田真央さんがフィギュアスケートの選手生活を去ることに。
彼女のスケーティングは氷の上を舞うようで素敵でした。
これからはプロスケーターとして滑り続けるということなので、競技の時よりものびやかで優雅な姿が見られるかもしれませんね。
選手としての真央ちゃんお疲れさまでした。

posted by チームがある限り |23:30 | 試合のこと | コメント(2) |