スポンサーリンク

2013年11月29日

もう一声っ!

わぁぁっ!( -`Д´-;A)

温泉参加選手の写真に一人増えてるし!
締め切り延びてるし~!

今日締め切ったら諦めようと思っていたのにまた数日悶々するがな。
どうせなら俺らの10番もどうっすかねぇ・・・
ジモティだし。
もう一声っ!!

毎日HPから目が離せませんぜ。


今季の総括的なことや自分のこと、クラブコンサドーレについてなど書きたいことはたくさんあるのだけどなかなか文章にするゆとりがない今日この頃。
年末だから?←特に年末らしいことはしてない


今日とうとう発表になったひっきーのニュース。
この時期はこういうニュースが本当にツライな・・・
コンサが好きになればなるほどツライです。

ひっきーは初めて握手してもらったコンサ選手。
ルーキーの年のホーム最終戦で南ゲートのお迎え選手がひっきーでした。
選手と気づかず通り過ぎドールズにビックリされた我々夫婦・・・
振り返ると「あ、曳地くんだ!」と気づき戻って握手してもらったことが懐かしいです。

あのころはヒョロッとして(失礼)いたけど、今は本当に逞しいガッチリ体型。
もうすっかりプロの選手になりました。
自信を持って。頼れるキーパーになれるようこれからも応援してるよ~ひっきー!
がんばれっ!

posted by チームがある限り |22:00 | コンサのこと | コメント(3) |

2013年11月28日

みーやなら家族会議

コンサドーレ札幌オフィシャルダンスドリルチーム コンサドールズ 2014メンバーオーディションのお知らせ

自分に関係ないと思いつつ見てみました(笑)

【参加条件】←トップ・サテライト
コンサドーレ札幌が大好きなこと!
2014年4月で高校在学~25歳の健康な女性。
コンサドーレ札幌が行う、地域貢献活動にボランティア参加が可能な方。
レッスン・リハーサルに参加できる方。

う~む、条件の一番目だけしかクリアならず・・・やっぱぴ(´-ω-`)

ドールズといえばドーレくんも一緒に踊るのだけど、先日の彼のパフォーマンスに驚き。
「磨きかかってんじゃん!」
ユルくないマスコットですよ、ドーレくんは。
セレモニーが始まる前も腰に羽を当ててキリリと待機。
けっしてダラダラした姿は見せません。
マエシュンも見習うべき!←キャラクターじゃないけど


そして『洞爺湖温泉の旅』の参加選手が決定。
古田くんと純貴くんですか!
迷っていたけど決心した人増えたかもしれませんね。

といいつつ、密かに胆振出身選手がいるのではないかと思っていた私。
締め切ったあとみーやだとわかったら「くぅぅっ」と悶絶したであろう。
もしも参加選手がみーやなら今夜「家族会議」が執り行われていたに違いない我家(笑)
ま、年末なにかと忙しいし、その日はちょっと遊んでいられない日でもあるので。


そろそろ今季を振り返ろうかと「月刊CS」のファイルを取り出したのですが・・・
「あぁ、そうそう」とか「この試合は忘れられん!ちぃぃ」とかつい読みふけり振り返る余裕なし・・・
12月号のアンケートも書かなくちゃいけないしねぇ。
「もっとも印象に残ったシーンは?」「今季のベストマッチは?」「今季のMVPは?」。
総括もなかなか難しいですな。

posted by チームがある限り |20:45 | コンサのこと | コメント(0) |

2013年11月27日

温まるニュース

気温が下がってますねぇ。

この寒さを前に。
我家の暖房がご臨終・・・うそや~ん! ・゚((T◇T゚)゚・

今のところその他の暖房器具で耐え忍んでますが。
明日からの寒気に耐えられるのか??

という心境の私の目の前でTシャツ短パンでくつろぐ次男。マジかい。
あ、短パンじゃなくてただのパンツだっ( -`Д´-;A) ワッ


そんな寒さの中ホットなニュースが飛び込んできましたね♪
てっきり「噂」で終わると思っていた石井ちゃんカムバックのニュース♪

そうかそうか。
戻ってくるかぁ。
「いつか鮭のように大きく成長して戻っておいで~」と送り出した時は、それが現実的ではない思いもどこかにありました。正直。
でも~こんなこともあるのね。

来季石井ちゃんが赤黒を着て現れても違和感ない気がします。
うっちーがオレンジ着たら違和感あるけど・・・

まずは「お帰りなさい石井ちゃん!」。

これから毎日オフィシャルから目が離せないなぁ。

posted by チームがある限り |22:38 | コンサのこと | コメント(0) |

2013年11月26日

2013シーズン・ラスト参戦記

さてさて2013年シーズン最後となったホームゲーム。
写真を中心につづってまいります。
今季もアウェイに行けなかった・・・
って、ホームすら5回しか行ってないぢゃん(爆)

当日の朝は5時半に起床して6時半出発。
高速道路で車両火災のため恵庭=北広島間通行止めとの情報。
運良く反対車線でしたが、私たちが恵庭を過ぎたとき炎上した車両がクレーンで吊り上げられていました・・・中の人は大丈夫だったのかしら。

無事札幌ドームに到着したのが8時頃。この日は入場が早いこともあり先行入場最後尾はすでに階段の下でした。朝のドームもいいね。
1385445353-IMG_3081.JPG
待機列に並んで交代でトイレへ。途中ざきさんに会い「今日は勝ちましょう!」と気合。
そして夜行バスに乗って参戦するという「コンサドーレfamily」のmarucon母さんに「来てますか?」と恥ずかしながらメール。
わりと近くに並んでいて初対面できました♪
不思議と想像した通りのステキなママさんでした(^^)
地元でコラボパンがないと書いていたのではるばる室蘭からやってきた「うっちーあんぱん」を進呈。それくらいしか土産がなかった・・・
並んでいた時「コンアシ」のTVHのスタッフさんが「今季のベストゴール」と「MVP」を投票してもらってました。
夫に「今季のベストゴールはなんぞや?」と聞くと「ガンバ戦のみーやのゴール」「私もっ!」とベストゴールごっこをして時間をつぶす。

開場すると初めて野々村社長がお出迎え。「頑張りましょう」と言う声は勝利を信じていましたね。
1385445369-IMG_3085.JPG

「おまっケ!」。私がアウェイのアニキ。夫はホームのゴメスくん。
現キャプテンと未来のキャプテンのそろい踏みでした。
サインが剥げちゃいそうで使えないかも・・・
1385445441-IMG_3126.JPG

赤い羽根はファイルと夫希望のヤスくん缶バッチ。ポストカードは春にゲットしてます。
VOCSはJAL仕様です。
1385445458-IMG_3125.JPG

座席を確保してまたまた北ゲートへ。
来年のカレンダーを買いました。
食べようと思っていたラーメンはまだ開店前。というか、やはり大事な一戦の前の緊張でラーメンは無理と判断(ふだんもあまりたべないのに)。
今回はコチラに。玄米茶美味しいので♪黒酢からあげも食べたかったな。
1385445498-IMG_3086.JPG

戻る途中タロスご一家を発見!chikaさん土産の岐阜FCのどあめをいただきました。
試合中「行徳(前)監督」食べました!(^^)アアリガトー 染谷選手は長男に食われた(><)
このあとアポなしでmimicchi姉さんとchikaさんにも遭遇。
めろんさんとお父様にも遭遇。
サポさんと会えるのも参戦のお楽しみです。

さ~、レジェンドマッチが始まります。
ダンマクの「せっきーぃ!」は関?ちゃっかり「宮澤裕樹」も入るよう撮影( ̄^ ̄)ドヤッ
1385445524-IMG_3088.JPG   1385445539-IMG_3089.JPG

レジェンドマッチは時間が進むにつれみなさん本気モード(笑)
黄川田さんや伊藤優津樹さんは「まだやれる?」って思うほど。西谷さんがボールを持つとワクワクすると夫。
ゴンさんはIPS細胞で是非復帰してほしいです。
1385453825-IMG_3102.JPG

レジェンドを堪能したあとオヤツを買いにまた北ゲート方面へ。
ざきさんお気に入りの「アイスクリームパラダイス」で目移り。
アーモンドキャラメルもいいし、ブルーベリーチーズケーキもいい。クリームチーズジェラート??食べてみたい!!
と思いつつ「白星」にちなんで「塩ミルクジェラート」に決定。めっちゃ美味し♪
夫はラムレーズン。酒よわなのにラムレーズンは好き。妻は酒豪だけどレーズンが苦手(爆)
1385453843-IMG_3093.JPG

北九州からようこそのギラヴァンツサポさん。
1385453866-IMG_3103.JPG

相変わらずラブリーなドーレさん。
1385453893-IMG_3110.JPG

後半の円陣。必ずこのあと歓喜が訪れると信じていたなっしーなぁ。
1385453920-IMG_3111.JPG

結果はご周知の通り。恒例のオールコンサドーレによるセレモニー。
スカパーでまたゆっくり見よう。
1385453955-IMG_3114.JPG


これから契約がらみのニュースがあり、年が明けてまた2014シーズンのコンサドーレが始動します。
まだまだ成長過程のチームですから。
楽しみにしていこうと思います。
最終戦の日は「来年こそプレーオフ」と思いましたが日が経つにつれ「来年は優勝!」という思いが強くなっています。
目標は高く。

さて、道新の「光は見えたか<上>」読もっ!!


posted by チームがある限り |21:13 | 試合のこと | コメント(4) |

2013年11月25日

未来(さき)へ。

上里選手のブログが更新されてますね。
受け取った千羽鶴というのは、あのみんなが背中を丸めて折った鶴でしょうか。
私の鶴も入っているかしら(^^)
苦しいリハビリの中助けられたと聞くと嬉しいですね。

「未来(さき)へ。」
昨日のVOCSの表紙に書かれていた言葉。
手にした時はプレーオフの舞台を「未来」と感じていたはずな私。
今はその「未来」が来季になってます。
ずいぶん先まで飛んでしまいましたが、前を向くことに変わりなし。

その先にたどり着くまで紆余曲折もあるのだろうけど。(これがナカナカしんどい)
また来季、赤黒の戦士を応援してゆくことはブレませんよ。


今朝の『朝ドキッ!』@HBCラジオで山内アナが「NHKの中継で試合の後野々さんが階段に座り込んでうなだれていたのが切なくてね。金曜日あんなに元気だったからよけいにね」と話していました。
すかさず「山ちゃんテレビで見たのかい?」とツッコンだ私。←イジワル
昨日はスカパーとNHKを両方録画しておいたので見てみました。
ピッチを降りる選手全員と握手したあとセレモニーが始まるまえに悔しい表情で一人座り込む姿が映されていました。
他にも今季の映像を見つめるヤスくんやスナさん、夢ちゃん。
選手通路で準備する選手たちが映っていました。
セレモニーは放送時間内に収まらないのでスカパーのほうが見られそうですね。

終了のホイッスルが響いたあとの選手の表情は現地では遠くて見えなかったのですが、映像で見ると「いちばん勝ちたかったのは選手だよな」と思いました。
この悔しさを忘れずに、また壁を乗り越えていこう。
来年は6位内にしっかり食い込もう。
「未来(さき)へ。」行くにはやるべきことがたくさんありますね。

昨日FKというタイミングで交代して入ってきたビン選手。
ここにきて彼の「赤黒魂」には感激しました。
こんな短期間にしっかりチームにフィットし、チームのために戦う姿をこの目で見られてよかったです。
CKのときはサポーターをあおり、戦う気迫を見せ続けてくれたビン。
来季もチームに残ってほしいのぅ。
美人の奥様と可愛い娘さんと離れて暮らすのは辛いけど。

それにしてもあのFKは惜しかった。
私の周りの人たち(特に男性)は蹴った瞬間お尻が5センチくらい浮いていたもの。
隣の夫は「俺入ったと思って完全に立ったべや」と憮然。
ビンさんも試合後「コレくらいだったんだよ」とゴメスくんに必死に訴えていたし。

あ、やっぱまだ悔しいね!

posted by チームがある限り |12:03 | コンサのこと | コメント(7) |

2013年11月24日

今シーズン終了☆ありがとうございます

参戦されたみなさん、遠くピッチに思いをはせたみなさん、コンサドーレに尽力したみなさん、そしてチームのみなさん。
1年間お疲れさまでした。

「来年からチームはどうなるのだろう」とたぶん思っていた1年前。
今の自分はその頃と比べてどんな気持ちになったのか・・・
これからじっくり考えてみたいと思います。

でも・・・
去年より前を向く気持ちが大きいことに間違いないな。

ここをね。
今日のような試合を「ラクショー」的に乗り越えなければやはり切符はもらえないのだ。
切符ほしかったのも正直な気持ちですが。

財前さんの挨拶で泣きそうになっちまったぜ。
その言葉は正直な気持ちなのだろうと思います。

今日も最終戦を盛り上げるために力を注いでくれた方々、ボランティアスタッフのみなさま本当にありがとうございます。
その気持ちをムダにしないために最後まで声を出して応援しました。
それくらいしか出来ないのですが、あきらめず最後まで後押しすることを今日はやったつもりです。

目指した場所には届きませんでしたが、今季もコンサドーレを応援して夢を見たり希望を持ったり。激動の一年を過ごせました。←ホメてる?
明日からすこし淋しくなるけど・・・
まぢめにリアル息子にも向き合わなきゃ!


今朝は5時半に起床。
一瞬「コンサのために起きる意味とはなんぞや」と考えた(爆)早起き苦手なんです・・・
でもその時間にドームにいたという方にもお会いし、頭が下がります(><)

8時頃到着したら先行入場の待機列はすでに階段の途中でした。
1385299582-IMG_3081.JPG
でも遠くから息子さんと参戦されたmarucon母さんとご対面できました♪

入場して社長のお出迎え!頑張りましょうと握手。野々さんステキすぎ!
1385299602-IMG_3085.JPG

ドームを後にした時は夕焼け空でした。
1385299621-IMG_3124.JPG


今日の思いではまた明日以降。
明日からはリアルな生活で頑張ります!

深井くんのケガ情報・・・泣きっつらにハチ。アタタ
ケガは焦っちゃいかん。しっかり治して復帰することを願います。
その時はムッキムキになってるかな、深井くん?(^^)


札幌 vs 北九州
2013年11月24日
(第42節/札幌ド)
12:30キックオフ
0 - 0
 (0 前半 0)
 (0 後半 0)


posted by チームがある限り |22:57 | コンサのこと | コメント(4) |

2013年11月23日

クリスマスイブ・1ヶ月前

明日は11月24日。
ちょうどクリスマスイブの1ヶ月前なのですね。

街も徐々にクリスマスモード。
準備の期間が楽しいのもクリスマスの楽しみかもしれません。


そ・し・て~!
明日はJ2リーグの最終節。
今季もまた元気にホーム最終戦参戦ができます。
はっきり言うと毎年クリスマスより楽しみだったりします♪

お天気も荒れずに済みそうですし、路面もまだ雪や凍結状況ではないのが助かります。
先行入場9:00。
夫と指折り数え逆算して「何時に出ればいいわけ?」と考えると、どう考えても7時前には出なくてはいけないカンジ。
まるで部活の遠征のようです。

そして気分は修学旅行か遠足ってカンジ。
子供達の朝ご飯や昼ご飯の準備をしたり(パンとかですが)、参戦荷物や着るものを準備。
カメラ、チケ、会員カード、タオマフはもちろん募金用の小銭や非常食のコンサパンなど準備万端を目指すと果てしないぞぅ・・・

明日はコンサドーレからのプレゼントのOBレジェンドマッチもありますね。
サポーターは応援して勝ち点3をプレゼントする気持ちで背中を押しましょう。
ここまで来たらマイナスイメージはナシで!
ポジティブに攻めるのみです(。・`ω´・。)ゝウッシャ!


今日ローソンへコラボパンを買いに行ったらアニキ2個うっちー4個が並んでました。
うっちーのほうが仕入れ多いのかしら??
他のパンも組み合わせて子供たちの朝ご飯に。
ちなみに今日もアニ×2、内×2を購入。

まだ寝てるはずの彼らにそっとパンを置き早朝出発の我々。
1ヶ月早いクリスマスみたいですな。
って、サンタクロースかっ!

そんなわけで明日はドームに集う人も、遠くから思いをはせる人も、事情で参戦できない人も・・・
みんなの思いで勝たせましょうや!

posted by チームがある限り |20:12 | コンサのこと | コメント(4) |

2013年11月22日

「負けるはずがない!」

まず初めに・・・

「ゴルフっ!キョーミねーし!!」

失礼しました。
ブログ一覧が見づらくてたまらん!ヾ(*`Д´*)ノ
嫌がらせとしか思えないぞ。


さてさて、朝から各局をハシゴしてる野々社長。
朝の番組は見逃しましたが、毎週出演の『朝ドキッ!』は聴きました。

その中で社長が放った一言。
「負けるわけがない!」
人間最終的には根拠のない自信が一番心強いのです。←ちょっと誤解を生みそうですが
「勝つっしょ」「負けないっしょ」みたいな気持ちが弱い自分を支えるわけです。

だから野々さんのこの言葉には勇気をもらえます。
いや、野々さんは根拠なく言ってるわけではないですよ。
J1の舞台から転げ落ち、戦力となる選手を手放し、それでもまたJ1の舞台を目指すには可能性のある若い選手に力をつけていくことが今出来ること。
そんな覚悟を決め船出した新生コンサ。

「選手の成長なくしてこのチームの未来はない」とも。
可能性を信じ、成長を信じて突き進んだ今シーズンもいよいよ終盤。
今日の野々さんは「多少なりとも成長している彼らの姿をみてやってほしい」という気持ちが言葉の端々に出ていましたね。

野々さん流に言うと
「若いヘナチョコチームがここまでってとこ見せたい」になるらしいけど(笑)
最近の選手の発言記事も「やれている」という言葉が多いですしね。
今は「信じる」とか「やってくれる」じゃなく「一緒に」という気持ちで応援したです。

この一年社長業をやっていてすごく感じたことは、クラブの成長には様々な力が必要で中心になる選手やスタッフだけではなくメディア・サポーター・地域の人々も重要。
そう考えるとリアル「サカつく」をやってるようだと表現していました。
「サカつく」。
やったことないのだけど、スポンサーも集めたりするのかい?
時には真剣に家族のような存在で、時にはゲームのように楽しむ感覚で。
ひとつの見方にとらわれずコンサと関るのも面白い。
これってコンサの応援じゃなくいろんなことにも通じます。

野々さんの人生哲学、ハンパないっす。


レジェンドも準備万端らしいです(笑)
やっぱりユニに袖を通すとスイッチはいるのかしらね~。
みなさんケガをしませんように(^^)
久しぶりに「半袖の関」を見られるのが私としては楽しみですね。
あ、今回みんな半袖か~・・・

posted by チームがある限り |12:48 | コンサのこと | コメント(2) |

2013年11月21日

静かなスタジアム

昨日の天皇杯の戦い。実に惜しい。

見方はいろいろありましょうが、スタメンの顔ぶれを見たら善戦したと思います。

今季ケガに泣きようやくピッチに立ったらフルだった選手アリ。
次節出場濃厚な選手アリ。
まだ高校生の選手アリ。
公式戦初出場の選手アリ。

みなそれぞれに思いを抱きピッチに立ったと思います。
でも落ち着いていたね~。
頼もしかった。

結局延長後半まで粘りあったのだけど、時間とともに体力・気力の経験がモノを言う状況で失点してしまいました。
野々社長も言ってた「ほぼ初めての組み合わせ」でしたが、見ていてあまり違和感を感じないのは「コンサのサッカー」もしくは「財前サッカー」が浸透してきているのかなぁと。
もう一人効果的に攻撃のスイッチを入れる選手がいたら、90分の間に得点のチャンスは数回あっただろうなと思います。
榊くんや荒野くん、深井くんの離脱が悔やまれますなぁ。
離脱しなくとも帯同しなかったかもしれないけど・・・

試合中気になったにせモン。
熊本の地に馴染んでいた・・・それにしても何モン?


観客は523人。
試合内容がまったりしているから?と思ったのだけどスタジアムの静かさがまったり感をかもし出していたのかもしれません。
静かゆえ札幌の応援も良く聞こえました。
駆けつけたみなさまおつかれさまです。
野々さんがよく言う応援のチカラって本当かも。
日曜日はみんなの声援で選手の後押しをしなくては!

そして海野会長のトークと野々村社長の解説は楽しかったです。
時々試合に見入って「ちょっと待って」とか言うのもアリで(笑)
甲府も苦しい経営を経験してきたチームで、工夫の経営のお手本のようなチームですもんね。
たしか担架にスポンサー名を初めて入れたのは甲府だったんじゃないかしら?
今では当たり前の光景ですけどね。

海野会長も野々村社長もチーム愛がにじみ出ていてよかったです。


90分走れるか心配だったパウロンは90分で済まず「ギリギリ」の表情でしたが(笑)
高さを存分にアピールしてましたね。
小山内くんは悔しそうだったな。
古田くんは野々さんに「まだ怖がってプレーしている」と何度も言われていたなぁ。
気持ちはわかるけど。
もうあんなケガはしたくないって心のどこかに刻まれてるはず。
でも半年ぶりにピッチに立つ姿を見て安心しました。
前ちゃん(兄)もケガが多かったけど「らしさ」が見えた。
弟くんは上手いなぁ。
スナさんは想定以上に出場する状況でしたが・・・休んでください(^^)
阿波加くんも落ち着いてました。
そのうちひっきーみたいにガッチリ体型になるのかなぁ。
松本くんお誕生日おめでとう!←そこ?
ゴメスくんの背中は「HORIGOME」なんだね。←そこ??
フェホは社長に「大げさ」と言われていた。(?)
夢ちゃんはハツラツプレーが印象的でしたね。
純貴くんは惜しかった~!でもサッカー経験者の夫が「あそこはフケちゃうもんなんだよぅ」と言ってました。
ビンさんとマエシュンは次頑張れ!!

みなさまお疲れさまでした。



札幌 vs 甲府
2013年11月20日
(天皇杯4回戦/うまスタ)
19:00キックオフ
0 - 1
 (0 前半 0)
 (0 後半 0)
 (0 延前 0)
 (0 延後 1)

posted by チームがある限り |12:46 | 試合のこと | コメント(2) |

2013年11月20日

時差発生中

昨夜、夫は仕事のため日付が変わる前に出かけていきました。
帰宅は午前4時ごろと言った時「じゃあベルギー戦にちょうどいいじゃん!」と私。
何がちょうどいいのか。
無責任妻。←起きて見る気もナシ

とはいえ、明け方居間から物音がした時は「労いの言葉でもかけねば」と思いついでにトイレに起きてみました。正確にはトイレメイン
ドアを開けると「?」。
そこにいたのはテーブルで勉強する次男。
「なにしてんの?」と聞くと「サッカー見るから起きた」とのこと。
放送は5時だからそれまで勉強するって感じ?(ちなみに明日からテスト)
肝心の夫はまだ帰っておらず、トイレに行った私はまた寝た・・・

30分ほどして帰った夫はベルギー戦を見たらしいのですが、次男は前半10分過ぎからテレビの前でグーグー寝てたらしい。
意味ないじゃん。
しかも勉強はどーした?

夕方学校から帰った次男によるとサッカーを見て眠そうな友人が数人いたとか。
早めに帰宅した夫は今グーグー寝てます。
私は時差に関係なく風邪気味で眠い(--)


さてさて今夜は天皇杯。
ウチの若手中心スタメン。
誇らしいではないの。
思い切り暴れてやりましょうよ。

一応我が家は情報遮断で21時から録画観戦予定です。
マリノス対パルセイロを見たいのだけど・・・
途中他会場の経過が挟みこまれる恐怖に怯えます。
録画でもフレッシュさ大事よね。

注目は「前兄弟」。
「後ろの前」とか「前に前」だけでもややこしかったのに、これからもっとややこしくなること必至。
以後お見知りおきをです。

そしてもうひとつの注目。
会長VS社長の対決からも目が離せません。

グラチャンバレーをチラ見して、マリノスをチラ見して、シャワー入って21時にはテレビの前にスタンバイだな!



今朝たべたプロデュースパン。
男子は全員「カレー」に軍配!
「うまい、このカレー」と高評価でした。
私は甘党であり、あんこの美味しさと生地とのバランスで「栗あん」に1票。
チームがある限り家は3対1でアニキの勝利となりましたよ~!

今朝はコーヒーで食べたあんぱん。
次回は渋茶かほうじ茶でトライ!←当然また食べます

posted by チームがある限り |18:38 | コンサのこと | コメント(2) |