スポンサーリンク

2016年08月31日

台風10号

トリプル台風の最後の10号(先に11号は通過済み)が東北に上陸した昨日。

北海道も暴風圏内に入ったため今朝までに大きな被害がでています。
今朝もまだ川の氾濫情報が続いてますし、全道で停電や交通障害も・・・

この夏は過去にない天候で北海道に被害が及びました。
大きな被害を受けた地域のみなさまにはお見舞い申し上げます。

北海道は夏の気候が良く、広大な大地と美味しい食べ物が道民の誇りでもあります。
これからますます美味しいものが収穫される時期にこの状況は胸が痛いです。
毎年あたりまえに「秋の味覚」を楽しめるわけではないんですよね。
たくさんの命をいただきながら生きていることを改めて感謝しつつ、この先の秋は穏やかな気候に恵まれることを祈るばかりです。



昨日は朝から風が強く気温と湿度が高い状態。
21時頃には台風が接近するとは聞いていたので、それなりに覚悟はしていたのですが・・・
窓を叩く風雨の音は過去聞いたことがないくらい凄くて正直怖かったです。
時々家が揺れるし・・・ヽ(´Д`;)ノコエー
怖いし落ち着かないしで、平静を保つためマツコちゃんの番組を見るも。
途中で停電した~(╥_╥)

風雨が強くなってきた時「一応備えとしてね」と何気にテーブルに置いたハンドライトとラジオは実用となりました。
とはいえ今はスマホを使っていることも多いので光源はあるんだなぁと変なとこで感心。
情報源としてラジオをつけたらお気楽ナイター中継が流れ「それどころじゃないよっ!」と速攻NHKにしたんですが、コチラは淡々と台風情報が無表情に伝えられ(それが仕事)深刻な気分になりそうなのでまたまた聴く気もないナイター中継に戻しました。

前回も書いた私の壊れかけのスマホはバッテリーの減りがやたら早いので、停電するまでに充電しておいたのは正解でした。
(夕方のニュースのおかげでです)
市内の停電情報やツイッターで気を紛らわしたり、文明の利器にまたまた感心。
妹から「冷蔵庫が心配」と言われ「あ!冷蔵庫!!アイス食べちゃったほうがいい??」と言うと、夫に「むやみに開けると冷気が逃げるから開けるな」と言われました(´‐ω‐)=зアイスー

マツコ(の知らない世界)ちゃんは途中で見られなくなり、10時からのドラマは見られないしで(録画予約もフイ)顔を洗っていてふと気づく。
「ガラケーのワンセグある!」
たまたまバッテリーの充電もしてあったのを思い出し、ワンセグの小さい画面でドラマ鑑賞。
そのあと有吉さんのバラエティを次男くんとゲラゲラ見るという緊張感のない我家。

まだまだ風雨が強い中「大きな被害になりませんように」と祈りながら寝ました。←寝たんかい?
どうやら我が家は午前3時頃電気が復旧したようです。
被害は今のところ物置が台からズリ落ちた。
あれワイヤーでくくってなかったら飛んだかも・・・
数年前の爆弾低気圧では物置1号が舞い上がって崩壊したことあるので。
その1号のあとに置いた2号。
元に戻したらちゃんと扉閉まるかしら・・・←今のところ全体がゆがんでいる

今回は自身が停電を経験したり、怖いほどの風と雨音に台風の怖さを初体験しましたが。
同じ頃道南方面はもっと強い風雨であったり、豪雨の地域もあったようなので我が家はまだ余裕があったほうだと思います。
台風情報もかなり正確になってとても便利なので、備えは普段から意識しておくべきだとあらためて思いました。
昨日の我が家の備えは食パン(笑)
いつもホームベーカリーをセットして寝るのですが「停電したらだめじゃない?」と何気に思い食パンを買っておきました。
案の定停電になったので食パンは大正解。
復旧したのでトーストにして食べて出勤の夫。焼いただけだけどね・・・

そのほか備えとしてカップスープの素も。
乾燥パスタは塩を含まず製麺しているので、茹で汁がそのまま使えて水の節約になるんだそうです。
茹で上がった鍋にスープの素入れてスープパスタになると以前テレビで得た情報♪
そうめんやうどんは茹で汁がしょっぱいので使えないそうです。

カップスープの出番にならなくて良かった。
そしてこの時期で良かった~。

posted by チームがある限り |10:40 | 日常のこと | コメント(3) |

2016年08月29日

最近のいろいろ

おはようございます。

なまあたたかい強風の朝。低気圧?台風?の影響かしら。
暑いのですが窓もパーンと開け放てないです。風強すぎて・・・


さて、熊本戦を終えリーグ戦はすこしお休み。
選手のみなさんも2連休でゆっくり過ごしているのではないかな~。
走り続けると息切れしちゃうからね。
上手く気持ちの切り替えをするために休むのも大事♪
と、言いつつ休みを上手く過ごせない自分がいる(笑)
家事は休みじゃないからっ(・´ω`・)

そんなわけで月曜午後勤務は遅い休日のようにゆったりしてます。


天皇杯は無事勝利♪
夢実くんやショウゴくんのゴールもあり結果的にはよかったよかった。
学生相手とはいえ筑波大学は強かったと思いました。
決定的な部分でプロとの差が出ちゃうのかもしれません。
前半は「0-0で終わったらウッチー投入もありかも」と思ったのですが、マジメに仕事へ行っている間に勝ってたd( ̄◇ ̄)b

帰って録画観戦中の夫に「ハム彦の失礼発言聞いた?」と言うと「もう一切コンサドーレに関らないでほしい!(*`Д´*)」と激おこでした(笑)
想定以上の失礼なヤツ・ハム彦。
夢実くんの喜びの大きさなどヤツには理解できまいと思い溜飲を下げるのでした。

試合内容は後半どんどんよくなってきたようで、夫いわく「連携が上手くとれないのは仕方ない。みんな後半よくなっている」と。
リーグ戦で試合に絡むようになるってやっぱり大事なんだなぁと思いました。
いつも天皇杯も行きたいなぁと思いつつ、土曜日が多くて・・・
とりあえず今季の厚別は次節の群馬戦が目標。
我家の「聖地厚別」のタオマフはいまだビニール袋にしまわれデビュー待ちなのです。


そして自分自身の近況としては・・・
先月散々苦労して端末交換したスマホ。
一ヶ月もたたないうちにカメラが使えなくなったΣ(・ω・ノ)ノ
スピーカーの音量調整もできなくなったΣ(・ω・ノ)ノ
バッテリーの減りがメチャ速い( ̄_ ̄|||)
あんなに「機種変しろっ!」と言った夫の忠告をぶっちぎったバチが見事当たりました(泣)
だって・・・
安心保障だから安心したんだよう・・・←言い訳

そんなわけで只今スマホ移行検討中。
夏の疲れがチョビチョビ出てきてパワーダウン中なので、ヤル気が復活したら手続きに行こう。

やっと元気が復活して「よ~し頑張るぞっ!」という頃に、夏休み帰省第二弾で長男が帰ってきそうなイヤな予感が(笑)
こういう予感は当たるのよね。
ま、ダウン中に帰ってくるよりはいいけど。


ちまたでは「昇格」という言葉もちらほら聞かれるようになってきましたが、心は冷静でいたい私。
11月に「ひゃっは~!!」とはしゃぎ倒す自分の姿は封印し、静かに確実にチームを見つめて行こうと思ってます。
今後は1勝するたび重みを感じそうだなぁ。
6・・・7勝くらいした時点でもう心静かになれないかもなぁ(笑)

などと妄想しながら秋を迎えたいと思います。
「今年こそホントに行くぞJ1!!」って、シーズン前は笑っていたんだけど・・・
ホントになったらCM見て泣きそうだね(笑)

posted by チームがある限り |11:25 | 身近なあれこれ | コメント(3) |

2016年08月26日

8月26日「ののラジ」聞きかじり

本日野々さんどこにいたんだろ~?(笑)
仕事中で聞き逃しましたがたぶん宮の沢でしょう。
みんなまだミーティング中と聞こえたので。
数人の方がコメントで<厚別からでしたよ>と教えてくれました。
明日の天皇杯のために練習が厚別だったのですね。

<京都戦のふりかえり>
(暑さはどうでしたか?)
野)「暑さはねぇ~。去年よりはマシでしたね。
   試合は京都が札幌をかなりリスペクトしてきたので・・・
   そうとう守備的にしてきた。
   そのおかげで体力的にはなんとかなった。
   攻守の切り替えの早い攻めて失って守備という展開だときつかったと思う。
   守備的にきたために点を取るのは厳しくなったよね」
  「現場はアウェイで最低でも引き分け以上で終わらせようと考えていたんじゃないかな?
   マセードをスタメン起用しなかったのでそういう意図かなと。
   90分かけて点を取りにいって勝つなら、最初からマセードを使っていたはず。
   やりかたとしては何パターンかあったんじゃないかな」

<熊本戦のふりかえり>
(今季10度目の1-0で勝利。札幌ドームでの負けなしは20試合に)
野)「勝てたから良かったというゲームですねぇ。
   他のチームは試合がないし、ライバルチームとはこれで試合数が並ぶ。
   注目される試合になるし、いろいろとプレッシャーのある中で勝てて良かった」
  「(前半終了間際とか?)危ないシーンで1点取られていたら、後半の戦い方が変わったと思う。
   たぶん追いついて逆転することができる力があると思いますよ。
   先制したから後は守りきるサッカーができるチームです、今のウチは。
   得点がオウンゴールだから印象はパッとしないけど・・・勝ててよかった」

(未だにバタバタ感がありますよね。特に中盤のあたりが気になります。深井選手もケガで離脱しましたが、今後の改善点は?)
野)「深井の離脱は大きいですよね。痛いことは痛い。
   バタバタした感じは今に始まったことじゃない。
   それでもなんとか結果を出してこの位置にいるんだから、今までよりダメになったわけじゃない。
   首位にいるからこそ周りの見る目も厳しくなってくる。
   来年もし(J1に)上がったらまたそこに合わせた戦い方に変えていくわけだし。
   今のままというわけじゃない。
   今は上がるために結果を出すところを評価してもらえたら。
   期待が高まるとだんだんねぇ・・・要求も高くなる(笑)」

(残り試合と勝ち点で昇格の可能性が見えてくるということですが。
 野球のようにマジックがつくといいですね(笑))
野)「今の残り試合数と勝ち点でいくと、ウチは4回負けられる計算。
   9試合を勝てば昇格できるんじゃないでしょうか」

(明日は天皇杯。天皇杯で期待するのは?)
野)「若い選手や、なかなかゲームに関れない選手のアピールには期待ですよね。
   もちろん勝利も。
   高いレベルでやるためにどういうプレーが出来るかを見せてほしい」
   
(天皇杯から次のリーグ戦の群馬戦まで3試合は厚別です)
野)「天皇杯では昇格のキーマンになるラッキーボーイが出てくることを期待してます。
   最近ラッキーボーイが出てないからね~」



明日はもう天皇杯の試合がありますね。
テレビ中継もあるのが嬉しい!
明日は野々さんの言う「期待されるメンバー」での構成となりそうです。
我こそはラッキーボーイになったるでぇぇ~という気持ちで頑張ってほしいですね。

posted by チームがある限り |17:06 | コンサのこと | コメント(1) |

2016年08月25日

静かな勝利

「暫定」が外れ本日真の「首位」となったコンサ。

延期となっていたロアッソ熊本戦。
勝利しました。

とはいえ・・・
内容は良いとは言いがたいように見えました。

どのチームとの対戦もスッキリ快勝したいところですが、今日に関してはたとえオウンゴールの判定でも勝てたことが大事かな。
オウンゴールが生まれるまでの過程というのもありますし。

今日の対戦相手熊本にはコンサゆかりの選手やスタッフが多数。
試合後熊本の選手が場内を回るときも「熊本ガンバレ」という声援以上の熱い声援が続きました。

キャプテンのコイントス。。。
あんなにステキなコイントスは見たことないな(^^)

勝利は嬉しいけれど、今日は静かに喜びます。

清武選手がいたら・・・
冷や汗がっ。

posted by チームがある限り |23:07 | 試合のこと | コメント(3) |

2016年08月24日

君の名は

朝夕の風はもう秋ですね~。

4月に起きた熊本の地震。
延期になっていた代替試合を明日迎えるにあたり、時間の経過を感じます。
まだまだ復旧には至らない状況ですが、だからこそ協力の気持ちを忘れずにいたいものです。

このところ「ホットケーキ作戦」で気合の私。
レノファの「レノ丸」で勝ったことで味をしめ、その後も地味に作ってました。
1472042262-IMG_4786.JPG


3戦分を休日まとめて作り置き。
バチが当たったのか一勝一敗一分け・・・

横浜FCの「フリ丸くん」。
1472042116-IMG_4787.JPG

山形の「ディーオ」。イケメン仕様。
1472042140-IMG_4788.JPG

京都の「パーサくん」。
1472042160-IMG_4789.JPG

微妙に似てるような似てないような・・・

そして明日の対戦相手はロアッソ熊本。
マスコットはくまモンじゃないよ、ロバくんでもないよ。
「ロアッソくん」!
1472042178-IMG_4799.JPG
ギリギリなロバ顔になったので横に「ロアッソ」の「ロ」と書いてます(笑)
顔書いたら名前を書くスペースがなくなりました・・・


明日は長時間勤務なので夕飯の準備やトイレ掃除をして仕事に行き、帰ったらテレビの前で応援するぞ~!
頑張ろう!!


posted by チームがある限り |22:00 | コンサのこと | コメント(2) |

2016年08月23日

たまご記念日

「『たまごって味ある?』と君が言ったから、八月二十二日はたまご記念日」
って、、、俵万智かいっ!
完全に『サラダ記念日』をパクっております。
申し訳ありませぬ。。。


なぜこんなことを書くかというと、昨日のキャプめしカレーのライスをオムライス風にしたのですが。
次男くんがこのカレーに挑戦!

生まれてすぐに卵白アレルギーが判明し、小さい頃から卵を避けた食生活だった次男くん。
生後まもなく自分で卵など食べませんが、卵を食べた母の母乳で肌が真っ赤になり痒さで泣き叫ぶため母も一緒にNO卵ライフの期間もありました。

今では多少含まれたものを食べても平気になり、ホットケーキも卵を入れられるまでに♪
先日「ホットケーキMIX使っていい?」とLINEが来て、後から「ホットケーキにしたの?」と聞くと「2段のホットケーキ食べたくなったから作った」と。
ちゃんと卵も入れたらしい・・・

とはいえ卵そのものはチョット怖くて食べたことがない。
いつぞや卵たっぷりロールケーキをお土産でいただき、夫が「うめ~!すごい卵の味するよな?」と隣の次男くんに聞いたら「卵の味知らないからわかんない」と冷たく言われてた(笑)
配慮のない男。夫。

で、カレーの話に戻りますが。←長い
溶き卵をサッと焼きご飯にオン。
様子見なので3分の2個ほどに。トロふわにするといいのかもしれないけど、怖いので固くならない程度に火を通しました。
カレールウを乗せ「はい召し上がれ~!」

食べ始めて「口の中痒くない?」と聞くと「大丈夫」。
そして「卵って味あるの?」。
え?味?
あるっちゃあるし、ないっちゃあない?(笑)
ちょうど頂きもののマザーズの卵だったこともあり、クセのないまろやかな味わいなのです。
そんな感じで次男くんは「卵最高~!これからバンバン食うぜっ!」というほどでもなく「カレーうまっ!」と完食してました。
湿疹や蕁麻疹も出ず、具合も悪くならず。
よかった、よかった。
今度は様子見ながらオムライスも作ってみようかな。

卵を食べるなんて些細なことですが。
ずっとずっと食べさせられなくて、小さい頃は「自分だけ食べられない」と不満に思うこともあったであろう次男くん。
「たまご記念日」は私にとってチョッピリ泣けるほどの嬉しい日となりました。
これでクリアというよりは、ここからがスタートという気分。
とはいえお弁当に卵焼きはまだ怖いんですけどね。

posted by チームがある限り |09:47 | 残しておきたいこと | コメント(2) |

2016年08月22日

今夜はカレーよ♪

月に一度のお楽しみ~♪
UHBテレビ『サタすぽ』のミニコーナー「キャプめし」。
我らがキャプテン宮澤さんのコーナー・・・なのですが、先月まではケガをしていたので久しぶりの登場でした。

今回はwith福森くん。
この2人が絡むと新たな微妙ワールドが広がるのはなぜだろう?(笑)
というか福ちゃんが・・・面白すぎ。
みーやウオッチャーとしては「なんとみーくん、大人に見えることよ」と感心しきりなのでした。

そんなキャプめしは今回カレー。
お店のカレーの煮込まれた色合いに「人の作ったカレーが食いてぇぇ~!」と悶絶する主婦。
辛さの中に漂う香ばしさや食材の旨みや甘みを想像しヨダレが止まりません。
「よし!今夜はカレーにしよう。ひき肉があるから作る!!」←ケチ
そんなわけで今夜は我家もカレーよ♪
(家族はまだ知らず)

ひき肉とタマネギをベースにトマトやズッキーニ、きのこ等たまたま冷蔵庫にあった材料を「あつまれ~」と闘莉王のように呼び寄せたのさ!←?
せめてキャプめしに近づくようオムライスonカレーにしようかしら・・・


「キャプめし」を見て気づくのはみーやがモリモリ食べること。
MCさんと2人の時は合い間で食べていたけれど、金山くんと一緒のときは金ぴょんがかいがいしくジンギスカンを焼きみーやはモリモリ食べる。
カレーも福森くんがマイペースに絡む合い間にパクパク食べる。
とにかく気持ちがいいくらいサクサク食べてます。
そして食べ方がきれい♪(贔屓)
あんなふうに作ったものを食べてくれたら作り甲斐があるでしょうね。

我家にもモリモリ食べる男子1名いるけど・・・
気づいたら「もう食べたのっ??」という象の墓場食いなので。
ちょっと違うんだよねぇ。

未婚の男性は美味しくきれいに食べる技を磨ことで、嫁の信頼を得ることができるかも!(断定じゃありません)


前線と台風で雨続きの北海道。
台風が上陸すること自体めったにあることではないので心配です。
すでに被害の出ている地域もあります。
大きな被害が広がらないよう祈るばかりです。

posted by チームがある限り |18:00 | 身近なあれこれ | コメント(0) |

2016年08月21日

毎試合が壁

ほぉぉ~っ。
引きわけ。

暑さが懸念された京都でスコアレスドロー。
負けなくて良かったのか。
勝つべきだったのか。

もちろん勝てたら最高だったんですが、相手も同じ気持ちで向かってくるのでねぇ・・・
難しいな。

なかなか上手い具合に相手を崩せず得点に至らなかったのですが、チャンスは何度かありました。
少ないチャンスで決定力を増す。
野々さんが言う「圧倒的な強さ」はそこをクリアすることかもしれません。

思ったよりも暑さが影響しなかったと、試合後のトックンはインタビューで言ってましたが。
それは試合が始まってからわかることで今日はかなり暑さを想定しての試合運びだったかもしれません。
解説の方が「都倉へのロングボールがいつもより少ない」と話していましたが、いつも通りだとさすがのトックンも消耗しきってしまう。
90分走れる貴重な人材はピッチに置きたいでしょうね。

気持ちとしてはすぐ後を追いかけるチームを試合毎に突き放したくなりますが、2位の松本も引き分けたことを考えるとやはり勝ち点1をとれたのはよかったかなと思います。
25日の未消化試合では当然勝ち点3を求められますが・・・
ホームで戦えるわけですから、強気で行くべき。

今後の対戦相手は現状の順位ではプレーオフ圏外のチーム。
とはいえ好調だったり、やりづらい相手だったりするので毎試合一つずつ勝利のために準備が必要。
「この山を越えたら」とずっと言い続けていますが、シーズン終盤まで・・・
2位以上確定という状態になるまでは毎試合がヤマだと思って気合を入れなければですね~。

一人じゃない!
壁をヤマを乗り越えるときはいつもみんなと同じ気持ちで、一緒に立ち向かうのです。
We are SAPPORO!!

本日参戦されたみなさまお疲れさまでした。
天候が不順なので帰路お気をつけて~!

posted by チームがある限り |22:52 | 試合のこと | コメント(2) |

2016年08月19日

8月19日『ののラジ』聞きかじり

本日野々村社長は宮の沢のグラウンドから。

<山形戦ふりかえり>

野)「連敗はぜったいできないゲーム。たくさんの人が応援していい雰囲気作ってくれて。
   スタジアムの雰囲気で勝てたんですよ。
   みなさんのおかげです、ほんと」

<2万人やりましたね!都倉選手はハードル上げて次は目標3万人と言ってましたが(笑)>
野)「ホームで勝てる理由は関る人すべての力もプラスされる。
   選手も頑張ってはいるけど、応援で持っている力以上を出せますから」
  「都倉は2得点?いい仕事してた。でももっと出来る。
   点数を入れることだけではなくプレーすべてにおいてみんながレベルを上げていく必要がある。
   最終的な目標を達成するためには、もっと努力が必要。
   今季はギリギリで上手い具合に勝てたゲームも多い。
   圧倒的な強さ(大宮やガンバのような)が必要になってくる。 
   次のステップに行くにはレベルを上げることも大切」

<河合選手がスタメン出場しました>
野)「素晴らしかった。
   久しぶりで試合勘なんかどうかと思ったけど、やられたくないというところでおさえていい仕事していた。さすがです。
   まわりの選手にもいい影響がある」


<次節はアウェイ京都戦。
 相手は6試合負けなしの好調です。
 最近のコンサは残り15分くらいからガス欠状態に・・・どんな展開になりそうですか?>野)「難しいと思いますよ~。
   去年アウェイで京都に行った時<これは北海道の人間ムリだな>と思った。
   なぜ京都のアウェイを夏に設定されるのかなぁ~?(笑)」
  「最後のほうに体力を残すにはいろいろ選択肢があると思うんだけど。
   ひとつは体力のある選手をチョイスすること。
   ひとつは攻撃的に仕掛けて技術のある相手の体力を奪う選手をチョイスするのか。
   これは現場の判断ですね」

<西京極では2007年の昇格した年以来勝利なし>
野)「前節出ない選手は体力温存しているし、これからケガのメンバーもどんどん戻ってくる」
  「熊本戦、天皇杯とタイトなスケジュール。
   熊本戦をどう締めるか」

<いつも「すすきのへ行こう」を広報から眺めている社長。一緒にうたいたいんじゃないですか?>
野)「ね~。
   選手もサポーターもみんなで関って頑張っている。
   こつこつ頑張っていきます」
 


西京極の暑さはやはり脅威のようですね。
この週末の暑さがアウェイのピークかもしれません。
週末まで良い準備をして勝ってほしいですね~!

posted by チームがある限り |12:18 | コンサのこと | コメント(0) |

2016年08月18日

今さら参戦日記☆山形戦

8月14日札幌ドーム。
モンテディオ山形戦。札幌ドームサンクスマッチ。

すでに数日が過ぎましたが写真中心の参戦記です。
霧雨の室蘭を出発した朝でしたが、札幌はいい天気~♪暑い・・・
1471512282-DSCN1495.JPG

屋上テラスに上ると、ドーレくんが街中に現れるとき乗るオープンカーが♪
横から~フゥ~!
1471512338-DSCN1498.JPG

正面から~、フゥフゥ~!!
カッコイイですねぇ。
1471512353-DSCN1500.JPG

大きな滑り台。
1471512371-DSCN1501.JPG

連絡通路のユニフォームは4番・10番。
1471512394-DSCN1503.JPG

入場してテレビ父さん発見!
1471512415-DSCN1504.JPG
「いい顔して写った~♪」と夫に見せると「いつもこの顔でしょ」と。たしかに(笑)

コチラ夫のチャーハン。
1471512433-DSCN1508.JPG

私はホイコーロー丼。めっちゃ美味しかった♪
1471512451-DSCN1509.JPG

この日はドーム会員の106円チケを買ったのでSBでもよかったのですが、完売で混むかなぁ・・・と思いアウェイゴール裏から観戦。
1471512469-DSCN1513.JPG

ホーム側がいつもより明るいなと思ったら、外光を入れていたからなんですね。
コンコースも明るい陽射しが入ってました。
1471512506-DSCN1512.JPG

現地でこういうのを見るとテンションが上がりつい写す(笑)
1471512524-DSCN1518.JPG

山形のサポーターさんも気合入ってます。
1471512545-DSCN1579.JPG

石さん今年もこんがりしてます。
1471512572-DSCN1602.JPG

試合前恒例のトックンルーティーン。
1471512598-DSCN1600.JPG

コイントスでサイドチェンジとなり、前半の円陣は近くで見られた。
後半の2点は近くで見られたのよねぇ・・・
興奮して記憶が薄い・・・
1471512617-DSCN1601.JPG

ハーフタイムに周りの空気がホッコリしているなぁと思ったらドーレくんが来てた♪
1471512650-DSCN1614.JPG

ざっくぅの前で自転車に乗り込む!
1471512668-DSCN1615.JPG

そして試合終了間際に勝利の瞬間待ちの時も愛らしいのです。
1471512690-DSCN1619.JPG

最近スカパー中継でホームの「すすきのへ行こう」を毎回放送してくれますが、この時は会場のBGMもボリュームを落としてくれるのですねぇ。
現地ならではの発見でした。
1471512714-DSCN1632.JPG

今季2本目のボンフィンは同じ色(笑)
ホーム開幕の愛媛戦はクラコン会員がこれをいただけるというシステムを知らず。
函館では会員証を持ち歩かずもらえず仕舞い。
全色揃ったらカラフルだったのに・・・
1471512737-DSCN1696.JPG

クラコンガチャを久しぶりに。キーホルダーだったので。
「来いっ!10番!!」
1471512752-DSCN1697.JPG
「0足りなぁぁい」。サブキャプの金ぴょんでした♪
「1」もなかなかレアよ。
そして金ぴょんのビッグセーブの時「1」でよかった~と思いました(^^)


posted by チームがある限り |21:07 | 試合のこと | コメント(4) |