スポンサーリンク

2015年11月30日

キラキラ系ではありません

ある時テレビを見ていたら、ブログの中でセレブな生活を披露している女性の話題に。

スタジオのコメンテーターさんがそのようなブログを書く女性について「ブログの中では輝く自分になれるんでしょうね」と話していました。
つまり等身大の自分ではなくある意味仮想での理想の自分というのでしょうか。

そのコメンテーターさんがデコ弁だかキャラ弁(子供のお弁当)を作るブロガーさんに「こんなに素敵なお弁当を作っているんだから、私生活も充実しているんでしょう?」と聞いたところ
「私生活がイマイチだからブログで頑張れるんですよ。
 ブログは自分が唯一キラキラできる場所なんです」と言われたとか。
SNSの中に等身大の自分とは別の自分を作り出すのはいかがなものかと、テレビのコメンテーターさんは指摘していましたが。
現実にはそんなふうに自分の中のバランスを取る人もいるのだろうな。
もっと別な部分でバランスを取ることに気付くのはその人次第なのだと思う・・・
小さなお子さんを子育て中のママさんなんかはSNSだと手軽でしょうし。


で、私が気になったのは「唯一キラキラできる場所」という言葉。
キラキラできるというブログという場所。
私キラキラしてる??

してませんね。ハイ、すいません。
どうやらキラキラ系ではない当ブログです。
キャラ弁でも何でもない、茶系の高校生弁当は時々登場するけど(爆)
むしろ等身大の自分に近づけるよう気をつけています。
近づいているかどうかはわからないですけどね。
コンサが不甲斐ない試合をしたらクッション投げつけて発狂することも書いてるしさ(`-д-;)ゞ
「あ~、今日やっぱ書けないや」と平気でサボる今日この頃( ̄个 ̄)ヤベッ

とは言え、負けた試合の後は「ちっ、ちっ、ちぃぃ~っ!!」と地味に発狂しているにも関わらず、その感情はブログには直に書かないようにしています。
お?そのあたりキラキラ??←違います
勝てなかったことによる自分のマイナス感情はあえて披露する必要はないという小さいポリシーがあるもので。
(ほかの人が書くのは自由です)
「う~む」とか「くぅぅ~」という言葉の裏には確実に「ちっ、ちっ、ちぃぃ~っ!!」が隠れているんですけどね(笑)

なんだかまとまらなくなったので、本日これにて終了!
まったくキラキラには程遠いですのぉ~。

posted by チームがある限り |20:50 | 日常のこと | コメント(4) |

2015年11月28日

ざっくりと最終戦まとめ

四方田監督の続投が決まりましたね~。
昨日は退団の6選手の発表も。
まだ来季への準備は進行中なので、先に最終戦のまとめをしておかないと(汗)

この日の座席はこの眺め♪
最終戦はSBで見ようかと検討していましたが、セレモニーを真横から見ようかということになりいつものアウェイ側B自由。
1448671052-DSCN0867.JPG

お昼ご飯を仕入れに行こうと荷物を置いて通路に出ると・・・
みーやがお魚に乗ってるっ!!
1448671093-DSCN0864.JPG
どうやら「夢プランファミリーゾーンイベント 紙アクアリウムで遊ぼう!」という企画らしく、子供たちの書いたイラストが海の中を泳ぐという楽しげなイベントでした。

ひとまず北ゲート方面へ行きお昼ご飯と「ウイルオフ」をゲットしに。
この日はパオッシュを買いにぐるっと回る根性がないのでトロピカーナオレンジでビタミン補給。
1448671122-DSCN0865.JPG
夫は焼き鳥丼、私は中華丼。なかなかタップリな量。
1448671142-DSCN0866.JPG
ウイルオフの場所を遠くから見て「おまっけの交換場所?」と思い一度戻る。

先ほどのアクアリウムに戻ってきたらお魚いっぱいになってる~♪
伸二さんやアニキも泳いでた~。
1448671178-DSCN0889.JPG

中には赤黒シマシマのお魚も。
1448671225-DSCN0890.JPG
おばちゃんもチューチューたこさん書いてみーやにチューしたかった!←バカッ

OBの試合を見ながらお昼ご飯。なかなか面白い試合でしたよ~。
社長スリムになってわからなかった(^^)
OB戦も終わりデザートを買いがてら再び北へ。今度は逆回りで。
お~あった、あった「ウイルオフ」。やはしこのブースだったのね!と思ったら・・・
前ヒロくんと進藤くんがいた~♪
商品を前ヒロくんから受け取り、1セットしか買わないのに夫婦で握手をしてもらいました。
笑顔がめんこい前ヒロくん。う~ん、長男と同い年(笑)
来期はグイグイレギュラー入りしてほしいですね。
今回「ウイルオフ」を買うと「ハンドバリアプロA」という保護クリームがついてくる♪
1448717038-DSCN1046.JPG
このクリームが優れものなんですよ~!
塗ると手がすべすべになって「手荒れ防ぎますっ!」て感じ。
手荒れの激しい職業のかたにおすすめです。
私も衣類を扱うので忙しいと指先がガサガサになるので助かります。
しかもおまけにもらっていいの?という金額にビックリした~。
接客の仕事なのでウイルオフを仕事で使うぞ~。


さ~て、いよいよキックオフ。前半の円陣。
1448716437-DSCN0927.JPG

前半はアウェイ側のゴールがコンサなのでテレビカメラとプレスのカメラでピッチサイドは混雑してます。
1448716466-DSCN0928.JPG
みなさんいい画が撮れたのでは?

後半の円陣。
1448716523-DSCN0929.JPG

後半が始まるとピッチサイドは閑散としてました。
1448716554-DSCN0932.JPG

試合終了。福森くんバッタリ倒れてました。
1448716784-DSCN0941.JPG

今シーズンが終了。みなさんお疲れ様でした。
1448716828-DSCN0943.JPG

栃木のサポーターのみなさんも、遠路はるばるお疲れ様でした。
アウェイゴール裏の近くで見ていると、どのチームもサポーターに愛されていることを実感します。
またいつか戦う日まで、愛するチームを応援していきましょう。
1448716871-DSCN0947.JPG

ヒーローはJ初ゴールのゴメスくん。
1448716904-DSCN0948.JPG

たくさんのカメラに見つめられる気分は?
1448716928-DSCN0950.JPG

セレモニーまでの間会場を華やかにするドールズとドーレくん。
1448716956-DSCN0953.JPG

ドーレくんはセレモニーの間もキリリと姿勢がいいのですよ。さすが!
1448716982-DSCN0974.JPG

今シーズンも最終戦を無事見届けられてホッとしました。
元気に試合を見に行けるって幸せだなぁと思います。
そして、北海道にコンサドーレ札幌があるということがとても尊いなぁと思います。

また来年もチームとともに歩み、ともに成長する気持ちで応援していきます。
今期も熱くスタジアムで応援されたみなさま、CVSでチームを支えたみなさま、自分なりの方法でチームを支えたみなさま、コンサを愛するみなさま、お疲れさまでした。
そしてありがとうございます。


posted by チームがある限り |23:23 | 試合のこと | コメント(3) |

2015年11月26日

奮闘するパパたち

試合前日から夫の尻をペシペシ叩き「いいバブ写真を撮るように!」と威張っていたわりに、今日ようやく写真をパソコンに落とすという・・・
歩く選手を撮影するのはなかなか難しいものです。

奮闘した夫が写した子育て奮闘中のパパたち。
かなり小さめですが何枚か。

サンクスウォークが始まる前に大型ビジョンをガン見してみーやを探した私。
「あ、赤ちゃん抱っこしてる!!写してっ!!」と夫にカメラを押し付ける(笑)
お帽子かぶってる~♪
あら~、めっちゃ泣いてる(●´艸`)ヾ  
一生懸命抱っこするみーやパパ。途中あやしたりしながらバブと格闘。

ゴール裏に行ったあたりで同い年のウリセスバブちゃんとご挨拶。
1448521872-DSCN0992.JPG
ウリちゃんも新米パパでありますが、抱っこの仕方はかなり上手(^^)

歩きながらバブちゃんに笑いかける余裕あり。
1448521894-DSCN1017.JPG

みーやパパは再びバブに泣かれる。
「母ちゃんのとこに返してくれっ!」ていう感じ?
1448521922-DSCN1019.JPG
後ろにはすでにベテランパパの菊岡さん。

一生懸命あやす姿が初々しいですのぅ。がんばって~!
1448521945-DSCN1020.JPG

ようやくアウェイ側ゴール裏。パパもバブもグッタリ。
1448522056-DSCN1035.JPG
夫いわく「泣き止んだけどムスッとしてたぞ」と。
ツンデレのDNAだからいいのっ!そうそう笑顔は振りまかないぞ。

たとえ相手が社長でも(笑)
1448522130-DSCN1044.JPG

チョットブレていますが、しっかり父の顔になりましたね。
来季もよろしくお願いしますよ。
1448522078-DSCN1040.JPG

杉さんの息子さんも大きくなったなぁ。
2年前は今年の小さな赤ちゃんくらいだったのに。
1448522486-DSCN1016.JPG


今年のサンクスウォークは砂川家のとむくんがいなくて淋しい~。
トックンは試合の前にウリセスベビーを抱っこしていたり(入場時は石井ちゃんが抱っこしていた)、サンクスウォークではよその子と手を繋いで歩いたり「親戚のお兄ちゃん」のようでした(^^)

シーズンが終わりネタが減少気味なので今週は最終戦を小出しに。
と思っているうちに記憶が薄くなってきたぞぉぉ~(汗)


posted by チームがある限り |17:20 | コンサのこと | コメント(4) |

2015年11月25日

成長した北の10番

道内の各地ではものすごい積雪になったようですね。
一気に冬の景色となりました。
室蘭も朝は白く染まっていましたが、すでに道路の雪は消えてます。

冬の訪れとともに辛いニュースの季節となりました。
まだクラブからの発表はされていないので触れませんが。
(確認しようと思ったらHPが開きません。パンク?)
マスコミは選手の名前間違えるくらいなら報道せんでよし(-`ェ´-怒)   


さて。
昨日は札幌ドームMVP賞が発表になり、俺らの10番MF宮澤裕樹選手(みーやっ♪)が受賞しました。
パフパフー!!おめでとうっ!
道産子選手の初受賞とか。
いやぁ~、ニセ母さん(?)も嬉しいわぁ゜+.(・∀・).+゜ 
選考理由などを見ると「安定感」という言葉が多く見られました。
何年か前まではミスのほうが取上げられていたことを考えると、確実に成長しているのだなぁと思います。
宮澤フリークなサポさんだけではなく、多くのサポさんに認められる選手になったんだねぇ。

そして夕方販売所から届いた『月刊CS』は「みやざわ祭り」~!
ブレーブハート・インタビューもアニキとのオフタイムトークもみーやです。

インタビュー。
なんかジーンとしちゃった。
以前は雑誌のインタビューなんかを読むと「これは本心なのかねぇ?」と夫とともに疑るという、不謹慎な我家でしたが。
今回は自分の言葉で自分の考えを話していると思えました。←特に理由はなし
カンです。ニセ母さんのカン。
「僕はここでサッカーがしたい」なんてセリフを見たらもう。
文字がにじんでその先が読めないぜっ!(チョイ盛りです)
地元のクラブ・コンサドーレ札幌での自分の存在をブレずに持っているのだなぁと思います。
みーやの言う「決して簡単ではない目標」をどこまで現実にしてゆけるのか。
これからもずっと見守ってゆくからね~!!と、気合を入れたのでした。
更なる目標のACLで戦う。
私が生きてるうちにお願いしたいっすぅぅ(汗)
でも、目標があるって素晴らしいことだわ♪
 
そしてアニキに課せられた年内の目標も達成できるよう頑張れ!
ピンポンダッシュ不可よん(笑)


昨日「誠実な人」というタイトルで更新しようと思っていたのですが、結局更新をサボるという(笑)
「今宵は完封勝利」のひとみさんも触れている四方田監督の挨拶。
ひとみさんが「誠実」と表現したので今日のタイトルは別件に。(というかみーや祭りでそれどころではなくなった)
野々さんがあらたまった挨拶をする必要がないと言うほど完璧なお手本のような四方田さんのご挨拶でした。
クラブの事情でシーズン途中から指揮をとり、監督自身も迷い、手腕を発揮できない部分もあったでしょう。
そのような部分は見せず「今季のチームの結果」という視点から気持ちを述べる。
四方田さんの人柄がそのまま出ているような内容でした。
しっかりと前を見つめ大きな声で人に思いを伝える。
トップとかユースの少年たちとか関係なく、あらゆる人の心に響く挨拶だなぁと聞き入りました。
そりゃあ野々さんも来年以降監督にしたくなるよねぇ。
信頼できる人にチームを任せたいと思うのは上司として当然ですもんね。

野々さんも突然あの場で公開オファーという形になりましたが、たぶん気持ちは大真面目なはず。
そこから先四方田さんが受けてくれるかは話し合いの中でつめていきたいと思いつつ口にしたんだと思っているんだけど・・・
どうでしょう。

これからいろいろなことが決定していきますが。
中には「あぁそうか」というものも含まれるでしょう。
いずれにせよ淋しい季節が訪れたなぁと毎年この時期は思っちゃいますね。

posted by チームがある限り |13:08 | 選手のこと | コメント(6) |

2015年11月23日

2015年シーズン終了

今年最後のワクワクが~・・・終わりました。
明日は試合だとか、当日はパリッと起きられて朝からウキウキしたりとか。
そんな楽しい時間は来年の開幕以降までしばらくお別れです。

今日は「お待たせ~!」って感じでゴールがたくさん生まれました。
トックンがツイッターで「今シーズンの集大成、サポーターへの感謝の気持ちのために準備し」と表現していましたが、まさにいろんな選手が点を取り今出来ることを出しきって勝利しようという思いが伝わるような一戦でした。

結果的には最終的な目標には届かず、今シーズンを振り返る映像を眺め「あぁ、アノ試合に勝っていれば」とついタラレバが口から出そうにもなりますが。
過去は変えられないのよねぇ。
出来ることはこの結果を受け止め未来に確実に繋げてゆくこと。
野々さんの紹介した「馬に水を飲ませることはできない」を胸に刻み、飲むまで待とうホトトギスでまた応援します。
あ、飲ませてみようホトトギス?
来年も川に連れていくぞ~!

そして来季も監督は四方田さんでというクラブの方針らしいですが。
さて、双方の思いはまとまるのか。
今後の動きを見守ります。
シーズンが終わるということは退団の選手も出てくるということで。
なかなか心静かにとは行きませんが。


本日とても楽しみにしていた「みーやベイビーお披露目」。
昨日急遽夫に「みーやバブ抱っこして歩くかもしれないからカメラの使い方熟知してっ!」と命令する悪妻。
めちゃめちゃ小さなマニュアル本を一生懸命読んでいました。
そして本日めでたくバブを抱っこするパパを激写してくれました。
夫は「オレずっと写してたからサンクスウォークぜんぜん見てない!」とむくれてましたが。
新米パパの抱っこ写真に満足しきりの妻はスルー。←ヒドイ

まだ写真をパソコンに落としていないので夫の努力のショットではありませんが。
こちらは私がスマホで写した一枚。←ヒドイ
1448284512-IMG_20151123_164120.jpg
隣を歩く薗田くんが心配そうに何度も見つめてました(笑)


そして今回家から持って行ったリサイクルタオルケット類。
入場前に渡せる場所があって助かりました。
前回はハガキをいただきましたが、今回はビニール袋やウエットティッシュ・ドーレくんのキーホルダーをいただきました。
袋は試合で使えるので嬉しいですね。
1448284529-IMG_20151123_105620.jpg



ドームを後にして長男のアパートへコタツを届けに。
「片付けておいてよ」と言ったのにちょー散らかってる(-`ェ´-怒)  
しかも「片付けておいてって言ったのにっ」と言うと「片付いてるよ!」ですと~?
キレイの基準がわからん・・・
無事設置し、彼の部屋がこれ以上散らからないよう梱包も全て持ち帰りました。
そんなわけで我家のいらんもんがまた増える~(汗)


録画したNHKをちょっと見たら、どのゴールも素晴らしいな♪
来季に期待しちゃうぞ~!
期待・・・させてくれ~!!


posted by チームがある限り |22:55 | 試合のこと | コメント(4) |

2015年11月22日

寒そうだなぁ

明日はいよいよ2015年シーズンの最終戦。

シーズン前はワクワクで期待感がいっぱいでした。
とにかく始まることが楽しくて嬉しくて。

勝ったり負けたり。
ドキドキしたり浮かれたりどんよりしたり苦悩したり。
結果的には来季もJ2でシーズンを戦うことになりましたが、選手・スタッフ・サポーターのみなさんには「おつかれさまでした」という気持ちで明日を迎えたいと思ってます。

いつも思うのですが。
会場前にたくさんの人に混じって並んでいると「あぁ、自分はこのたくさんの人の中の一人にすぎないんだなぁ」と。
自分の存在はなんと小さなものなんだろうと、人の列を眺めて思います。
でも、そこにいる人たちはみんなコンサの試合を見に来て、勝利を喜びたくて来ているんだな~と。
一人一人の存在がたくさん集まると選手の後押しだって出来る大きな存在になるんだなぁと。
そんなことを考えたら勇気が湧いてきます。

明日もそんなことを思いながら会場を待ち、美味しいものを食べて元気に応援するぞっ!
寒そうだけどたくさん着こんで。
あ、手袋出さなくちゃ。

明日は現地で、テレビの前でみんなで勝利を信じて応援しましょう!
最後は笑ってしめくくろう!

う~ん、手袋どこにしまったか??

posted by チームがある限り |22:03 | 試合のこと | コメント(2) |

2015年11月21日

富士に登るも一歩から

な、なんだこの「タイトルことわざシリーズ」はっ!!
いえ。シリーズ化していませんのであしからず。たまたまです。

ゆうべ仕込んだしまりすスコーン。
今朝焼いてみました♪
ハート型っ♪
1448065043-IMG_20151121_065916.jpg

うーむ。膨らまんかった・・・
捏ねないように相当気を使ったのだが。ナゼだっ?
あ、小麦粉が「きたほなみ」じゃなかったからかなぁ~。←違います
材料を混ぜた時こわごわやったのも良くなかったかも・・・

予定ではもっとホワッとふっくら仕上がる予定でしたが、噛んだとき「カリッ」という食感なのでこれは不合格な出来栄えとなりましょう(哀)。
「パカーッと横から半分に割って」としーちゃんさん推奨の食べ方もム~リ~。
横から割るほど高さが無いので(笑)

富士に登るも一歩から。
コツをつかみながら何度もチャレンジするべしってことですね。
また挑戦するぞぉ~!


膨らみは足りませんでしたが、味は「しまりすレシピ」なので間違いナシ。
何もつけなくても美味しいです。
むしろ外がカリッと中がホロッとしていておやつ感覚。
せっかく朝イチで焼いたので我が家はクリームチーズとブルーベリージャムで食べました。
1448065067-IMG_20151121_080202.jpg

明日食べる前にサッと温めてまた食べます。
楽しみ♪


午前中タオルケットを探し求めアチコチ行ってみたのですが・・・
主流が春・夏なのかあまりに品揃えが少なくてビックリしました。
毛布は選びきれないほどあるのに~。
ボロっちぃタオルケットにさよならできるのかっ??


posted by チームがある限り |13:15 | 日常のこと | コメント(3) |

2015年11月19日

ボロは着てても心は錦

わっはっは。
「札幌ロケッツ」のタイトルにドキッとし、読んで大笑いしました。
さすが私の目標のお方。
いやいや、きっと永遠に追いつけない憧れのブロガーさんです。

今日はお休みをとっていたので「よ~し、好きなことするぜっ!」と鼻息荒く漕ぎだしたのですが・・・
主婦はヤボ用が多いのだ。
天気がいいとなれば「シーツ洗うチャァァ~ンス!!」と張り切っちゃうよねぇ。
バフバフと家族のシーツやタオルケットをかき集め、洗濯機に放り込んだあとはベッド周りや部屋のホコリを清める。

ふと見ると次男の服(おパンツ含む)が山盛り積んである(--)ヒー
以前から「時間作って片付けて!」と言い渡してあるけど返事だけして事実上は無視。チッ
仕方ないのでとりあえず出番の多いTシャツやら靴下やらおパンツを部屋の入り口付近に置きました。
一応片付けBOXにたたんで入れたけども、そのうちボンボン投げ込まれるに違いない。
おパンツもくるっと丸めてカゴに並べましたが、そのうちボンボン・・・以下省略。
とりあえず手持ちパンツの把握をせよ。キレイなうちに。

その後買い物に行ったり、長男のコタツ関連を探したりしているうちに夕焼け小焼けの空ですわ。
あぁ。また休みがこんな感じで終わってしまうのねぇ。
と書きつつ、きれいになれば気持ちがいいしコツコツ片付けるのは嫌いじゃない。
てことは、今日一日好きなことしてたってことか(笑)

そして一息ついてブログをのぞくとナザにまつわるお話が。ぷぷぷ。
今日頑張ったご褒美になりました。
ナザ、、、来年いるのかい?←そんなストレートにっ
(さわりの話の前置きがなが~い!)


その後オフィシャルからは「コンサ DE リサイクル」のお知らせが。
油断したっ!
前回出したばかりなのでその後マジメに探していなかった・・・

などと考えながら今日洗ったタオルケットをたたむ時フト見ると・・・「ボロっ!!」
日々使用していると気づかないというか、見て見ぬふりをするというか(ん?)。
「う~む。。。まだイケる!」となっちゃうよね~。ならないかな~?(笑)
ボロは着てても心は錦って言うし。←使い方間違ってるのでは

今回は「ウエスとしてリサイクル」と書いているので我家のボロボロタオルケットはピッタリ。
でも出すと使うのが無くなる~。
という話を夫にすると「買いましょう。いったいあのタオルケットを何年つかっているのでしょう?」と言われた(`-д-;)ゞ
この機会を逃したら我が家はウエスのようなタオルケットを使い続けることに。
明日寝具売り場見てこよう・・・

ところで前回は明記されていなかった「ウエスとしてリサイクル」。
前回はどうだったのだろう??
まだ着られそうな洋服を選んで出したのだけど。
謎。
ま、戻ってきても着ないであろう洋服たちだからいいんだけどさ。

あ~、今日もスコーン作れなかったっ( ̄个 ̄)

posted by チームがある限り |22:07 | 身近なあれこれ | コメント(3) |

2015年11月18日

中身か見た目か

春から作り始めた次男くん弁当。
「これだ!」というお弁当箱が見つかるまでタッパーを代用していましたが。
いよいよ観念しお弁当箱新調。

一応二段重ねで「1000ml」と書いているのですが・・・
足りる?
ビミョー・・・

そして新しいお弁当箱デビュー♪
1447807497-IMG_20151118_065727.jpg

なんか思ったより地味かも(笑)
やっぱ入れ物の見た目より中身かも~。

さ、今日は長時間勤務。
頑張るか!


posted by チームがある限り |09:49 | お弁当日記 | コメント(6) |

2015年11月16日

憧れのコタツ

昨日長男から久しぶりに電話があり、用事の他に雑談をしたら「コタツが欲しいんだよね」と。

「む?やんわりおねだりか??」。怪しむ母。

この秋は少し気温も高めで助かっているようですが、学生のアパートはガスストーブが多くガス代になかなか気を使っている様子。
暖房でガス代がガーンと上がるのは学生には厳しい現実なのです。
とはいえ寒さに耐えるのも限界があり。

夫は「電気代も変わんねーぞ!」と言い放つので学生時代よほど苦労したのかと思いきや、コタツをもっていたらしい(--)ハ?
しかも緑の面を常に使い友人とコタツを囲んでいたらしい(-`ェ´-)オイッ

で、長男に「〇ーマックで買ってくれば?コタツ布団は買ってあげるから」というと「持って帰れないかえらさ」と。
たしかに今日家電店で見てきたら「おも~!!誰か連れてこないと私が店から車まで運べない」という重さでした。
布団を挟むので天板が重いんだなぁ。

結局23日はドームへ行くのでこちらで買って届けることになりそうです。
長男はふつうに学校の授業があるので最終戦の参戦は不可。
今週はコタツを仕入れなるべく格安なコタツ布団を探すというミッションが増えた~!

コタツにまつわる話を聞いていた次男。
「今度お兄ちゃんのアパートに行ったらコタツでみかん食べてこようかな」と。
どうやらコタツでみかんに憧れているらしい。
私は子供の頃からコタツのない家で育ったので「寒くなったらコタツ」という概念がありません。
親戚の家のコタツに入ったことはありますが・・・
上半身がどうにもスースーするイメージ。

結婚してからもホットカーペットを使った時期はありますが、お尻だけ熱いのが落ち着かない。で、処分。
今はたくさん着る方式で寒さをしのいでます。

だいたいコタツなんぞ置いた日には次男が常に頭だけ出して寝て占領するに決まってる(。-`ω´-)
寒くなると憧れるコタツですが、我家ではご法度なのでした。
コタツに憧れる次男は冬場長男のアパートに数日置いてこようか・・・
たぶん兄はしっかり者(という名のシブチン)なので部屋はギリギリの室温で寒いと思われます。
次男くんも半日で逃げ帰るはず(笑)

週の後半はいよいよ寒くなりそうですね。
風邪をひかないよう最終戦にそなえましょう!
外は寒くても気持ちは熱く!
もちろんあったか肌着は必須ですよ~♪

posted by チームがある限り |22:33 | 家族のこと | コメント(3) |