スポンサーリンク

2013年03月31日

反省会

と称した録画鑑賞会。

結局私は次男くんの試合で放送時間は家にいられず(--)
しかも次男くんは試合開始早々に負傷・・・
彼の姿の無い仲間たちの試合を応援していました。
でもね、この大会のために一緒に頑張ってきたみんなががんばるのだから。
応援するのはあたりまえ。
たとえ試合に出られなくとも仲間と過ごすのが楽しそうだったので思い出に残ったことでしょう。

結果を見るとやはり敗戦は悔しいですね。
でも・・・結果だけ見ると大切なことも見えなくなってしまうんじゃないかなぁ。
と、子供達のがんばる姿見て思いました。

自分の力を出し切れなくて一番悔しいのは自分自身なのだから。

結果を知って録画を見ると冷静にいろいろ見られてよかったです。
ゴーカ(?)夫の解説付き(^^)エ?

「みーやっ!アゲイン」もありましたし。

反省会の詳細は明日以降書けたら・・・
ゴーカ解説はほとんど忘れているぅ(--)ウウッ

そして負傷した次男は松本くん、古田くんと偶然にも同じ箇所Σ(・ω・ノ)ノ偶然??←偶然だよっ
古田くんのように悔し泣きはしてなかったケドモ。ウチの坊ちゃんは・・・
痛くて泣きそうになってました。
明日はビョーインだ(TT)ハハモナキタイ

夫が名づけた「反省会」。
なぜ我々が反省なのか??
それはサポだから~。仲間だからさっ!

寝るっ。

posted by チームがある限り |23:23 | 試合のこと | コメント(3) |

2013年03月30日

流行ヘアー

櫛ぃは色白だね!

あ、すみません。今『しまふく寮通信』見てました(^^)
櫛引くんは三上くんと並ぶと色白だなぁと思いました。
ドゥさんもそうだったけど「赤くなって戻る」タイプでしょうかね。

私も昔はそうだったのですが、最近は年齢のせいか白いのか黒いのかわからなくなってます・・・

さきほど長男が「明日髪切るわ」宣言。←カット代よろしくも含まれたセリフ
すかさず父と母から「ボウズ?」やら「ツーブロック?」やら「刈り上げれば?」の攻撃にあうヤツ。
「刈り上げは本当に流行ってるんだって!(一部しまふく寮のみ??)」と強力プッシュ。

「刈り上げはウケがよくないし、ライン入れるのは禁止だから」とやんわり拒否。
「ラインなんて入れなくていいよ」と食い下がったけれど・・・たぶん普通に短く切ってくるでしょう。
カット代を手にするためメンドーに巻き込まれる長男。
世の中厳しいのだ! ( ̄ ¨  ̄)


今日から次男は1年の集大成の大会に出場。
年度末はこの大会のための送り迎えやらで忙しかったのでようやくの本番に安堵。
明日も試合があるのですが16時に家に戻れるかビミョー・・・
「勝とう!勝とう!」と祈りながら次男の応援してま~す。

そんな次男も大会が終わったら髪を切るとか。
ツーブロック?←しつこい
たぶん嫌がるだろうな。


そういえば室蘭は雪がすっかりなくなりました。
雪を探すほうがたいへんなくらい。
畑の隅や日陰に残っている程度です。春だぁ・・・

posted by チームがある限り |20:07 | 日常のこと | コメント(3) |

2013年03月29日

今朝ひとみさんの『今宵も完封勝利』を読んで仕事帰りに「サッカー批評」を買いに行ったのだけど。
売ってなかったよ我がマチの〇UTAYA。チッ

というか何号か調べず行き「58」と「60」があったのだけど・・・
ざっと見たら岡さんらしき人は見当たらなかったのでした。
帰ってネットで調べると「61」-サポーターは敵か味方か?-ですね。
途中までチラっと読めてやはり買おうと思ったけれど。後日です。
いったいどこで手にいれられるか、室蘭。注文したほうが早いかも。


『今宵も・・・』を読んで「岡さんて風のような人だな」とチラと思いました。
あの頃、岡さんが加入した頃ちょっぴり空気が停滞していて。
自信を持ってやろうと思いつつもどこか心もとない思いをみんなが持っていたような。

そんな時岡さんという風がチームの中に吹き込んできたのになぁ。
「元気があれば何でも出来る」を現実にしてくれそうな新しい風がみんなの迷いを吹き飛ばしたと思います。
そういえばいつか夫が「根拠のない自信て実は必要らしいんだ。子供って失敗するかもしれないとか考えず何でもやっちゃうけど、出来るからやる出来ないからやらないというのは大人の考えで、やってみることが大切なんだって」というようなことを話していました。
もちろん大人になって後先考えずレッツトライは難しいのですが。

昇格して残留してはもちろん大きな目標だったけど。
いまここに存在するものを見ればあの風は必要だったし、確実に風に動かされたものがあると思うんですよね。

岡さんという風が残した何かは今もコンサドーレ札幌の中にあるし、新しい風も生まれているんじゃないかなぁ。
ゴメスくんあたりはまたピッチの上やチーム内に別な風を吹かせてくれそうだし。
(岡さんの影響を受けたかどうかはわかりませんが)
今チームに残ったメンバーの中にも何か残っていると思うのですよ。
だって・・・みんな岡さんといると楽しそうだったもの。

ひとみさんの言うように一度ふらりと帰ってきたらいいのに。
今、岡さんの中で何かが滞っているのなら確かめたらいいよ。
今度は私たちが風を吹かせて後押しする番だから。

『終わらない夢』のように。
いつまでも終わらないんだからさぁ、コンサがある限り。


夕方のNHKにようやく野々村社長が登場(録画)。
伝えるべきことを真っ直ぐ届けてくれるところはさすが国営放送って感じ。←ホメテナイ??
チームがあってこそ、そのために何をすべきか。
岡さんが後悔している間にもコンサドーレは動きはじめていますよ~。

今日の「コンアシ」はいつもより放送が遅いのねぇ。
予想スタメンに興奮して眠れなくなるかも!!←それはないか・・・

posted by チームがある限り |21:19 | コンサのこと | コメント(3) |

2013年03月28日

寝起きの夢

たいてい毎朝目覚める瞬間まで夢を見てるのですが。
この数日なぜかブログのタイトルを思いついて目が覚めるパターン。お疲れ?(´-ω-`)

今朝も「今日のタイトルはこれだ!」とボボッと思いついて目が覚めたのに・・・
見事に忘れました(爆)
でもマエシュンの映像をたくさん見ていたんだよなぁ。
アウェイの白ユニ姿のマエシュン。
目覚めにマエシュン・・・キョーレツゥ!

そして石屋製菓のCMも出てきて、センターポジションの面々のことを考えてました。
一番目立つあたりに位置取っているのが財前監督、うっちー、アニキ、ヤス、みーや、マエシュンあたり。
後ろにテレや阿波加くんがチラチラ見えますね。
そして「前列センターメンバーって今季活躍してるよね」などと考えてました。
偶然なのか、今季期待の選手が期待通り活躍してるのか。
私の夢はあまりアテにならないので何とも言えませんが。

ソンジンが離脱ということですが、右サイドにはそのまま慎ちゃんが入るのだろうか?
上里は合流したということですがスタメンはOKなのか?
深井くんを呼び戻した?
ボランチで次もスタメンなのか?
いろいろ気になる今日はもう週末ですもんね~。
明日のコンアシの予想スタメンが楽しみでしょうがない今季です。

深井くんといえば『しまふく寮通信2』ではカメラを向けても笑ってくれないとのこと。
きっと・・・すご~いテレ屋さんなのかな?
それとも「18」のイメージを守ってる??(笑)
そんな芳賀ちゃんも『クラブ応援コーナー』では今まで見たことがない表情だったなぁ。

ゴメスくんのような周りを盛り上げるタイプも気を使える人なのだろうけど、深井くんも気を使える人だと勝手に思うんだよなぁ。
そんな深井くんはゴメスくんにとって「キレイ好き(潔癖症?)」なんだそうです。

みーやのゴールのあと歓喜の塊に入ろうとして遠慮気味に側にコロリと寝転がった深井くん。
これからも注目選手だわ♪←どこに注目?


昨日は長時間勤務だったので朝も疲れが残っていましたが・・・
なぜかすごい意気込みで「いきなり団子」を作ってみました( ̄^ ̄)ヤルトキハヤルゼ!
はじめてにしては上手く出来ましたよ。写真があまり美味しそうにみえない・・・クスン
いきなり団子
アンコがもう少し多いとウチの男子たちは大喜びだな。
余裕がないときほど何かやりたくなりますよねぇ~。

さぁ、晩ご飯の準備して仕事に行くだ!


posted by チームがある限り |13:13 | コンサのこと | コメント(2) |

2013年03月27日

アウェイの戦い方

昨日は「非国民夫」が試合前に撃沈。←つまり寝た

長男と私と次男が居間で代表戦を観戦しました。
前半35分すぎには隣のイスに座っている次男から「クゥ~」という寝息。←非国民2

ハーフタイムに私も寝室移動。
長男がどこまで見たかは不明。

一応テレビはつけていましたが、気を抜くとあっという間に眠りの世界へ。
というかほぼ寝てましたね。
ふっと目が覚めたときスルスルとドリブルで駆け上がったヨルダンの選手が2点目をドン。
「あぁ~もぅ、頑張れニッポン」とエールを送りマジ寝に入りました。

昨日は超アウェイの試合でした。
雰囲気にのまれないで出来るかがカギと野々社長も言ってましたが。
なんとなく波に乗れてないように見えたのはいろいろな要因があるのだろうなぁ。

川島選手やヤットさんの顔が緑に光っていたり。
あれはアウェイとかカンケーなく「ダメぢゃん」でしたが。
まだ道は閉ざされたわけではないのだし、ここで負けたことも何か意味があるんじゃないの??


なぜかウチのチームは今季アウェイでしか勝ってないのだけど。
よかったらアウェイの戦い方をお教えしてもよくってよ。←あるの?
というか、そろそろホーム初勝利しても良くってよ!ウチのチームは。


あぁ、忙しい年度末。
年度末だからというわけではありませんがいろいろな用事が重なります。
季節柄仕事も忙しくなってきたし・・・

でもね~どんなに気ぜわしくてもコンサで息抜きやリフレッシュが出来るから♪
毎日張り合いがあります。
コレがなければ・・・
母さんもっとブーブー文句言ってたかも!
コンサに感謝せよ、息子たちっε=(。・`ω´・。) 

あ、ちなみに長男は昨日の代表戦を最後まで見たらしいです。エライ
そして早朝部活に行くため6時前に起床していた。エライ
その目覚ましのバイブが隣の部屋から響いてきて起こされた・・・コラッ

posted by チームがある限り |20:12 | 身近なあれこれ | コメント(4) |

2013年03月26日

信頼できる人

今年のシーズン前から(プレビューパーティーのあたり)「斎藤マネージャーがいないけどなんで??」と夫。
確かに今年のチームマネージャーは李さんが通訳との兼任となっています。

ゴール裏と選手が言い合いになった時かならず間に入るイメージの斎藤さん。
コンサを応援している人にはもうお馴染みです。
そして「斎藤さんじゃなければ止められない」と妙に斎藤さんに信頼を寄せる夫。

正式にマネージャーが李さんと発表されたあと「斎藤さんはどうしたんだ!斎藤さんじゃないと揉めたとき困るべや!」とまで言い放ってました。
私は「きっとHFCの社員としての仕事に張り付きでチームスタッフじゃないだけだって~」とお気楽にしていたのだけど。

熊本キャンプ中はパウロンに伴走する姿も見られた斎藤さん。
さすがの私もほっとしました。

そしてシーズンが始まると赤いバインダーを持って必ず試合後の選手についている斎藤さん。
「これで何があっても安心だ」というご満悦夫。
何が起こるというのか・・・

そんなわけで我が家では全幅の信頼を寄せている斎藤さん。
どうぞ今季もよろしくお願いします。ピッチの安全と平和を守る人。荷が重過ぎますか?(笑)


昨日のニッカンの記事に書かれていた「天才部屋コンビ」。
熊本キャンプ中はマエシュンとみーやが同じ部屋で、この組み合わせを決めたのが前マネージャーの斎藤さんと書かれていました。
”技巧派で天才肌という共通項”で出来た組み合わせとか。
お互いに干渉のない組み合わせということで本人たちには良かったらしい。
「群集の中での孤独の確立」みたいな?天才の感覚はよくわかりませんが、結局二人とも人見知りということなのかもしれません・・・

キャンプ中はみーやの情報がまったく聞こえてこなくて「どうしているのやら」と思っていましたが。
この組み合わせでは出てこないであろうというのも納得(^^)



次節の対戦相手のガンバ大阪。
チームの外でもいろいろあったようで大変そうです。
ガンバサポはどう捉えているのだろうかと気になり、ブログをチョイと覗いてみましたが。
ちゃんと冷静に事件に触れている方の更新もあり安心しました。
サポーターの行動をチームが謝罪するということはサポーターとして複雑な気持ちだと思います。
チームを応援する気持ちがあるのなら自分もチームの一員として行動しなくては。
ということは野々村社長の「サポーターも全員社員の意識」は正解ということですね。
売上げや営業だけではなく行動責任も共に持つということになりましょう。

今年J2にいるもう一つの関西チームが以前ドームへ来たときに、南側通路の行き来が出来なくなっていたことがありました。
サポーター同士の衝突防止だったようですが。
敵対意識はピッチの上だけで十分なんですけどね~。

万が一・・・ドーレくんが襲われても。
絶対頭取れませんから!
着ぐるみじゃありませんから!
ファスナーなんてありませんからぁぁ~!

posted by チームがある限り |11:58 | コンサのこと | コメント(2) |

2013年03月24日

闘いながら強くなろう

試合後「さいこ~っ!!」な気分で更新し、ただいまようやく通常モードに(^^)

夕方伊達まで次男のお迎えがあったりして録画はまだ見ていないのですが。
『マッチデーJリーグ』は見ました♪

今日の主審が因縁のあるお方だったので「う~ん」と思ったのですが。
去年J2の試合で彼のジャッジを数回見たらいくぶんマシには見えました。
どうも「真っ向勝負」というか・・・あいまいさがないので。
マトモにとったらピッチに選手がいなくなってしまうんでないの??という部分もありますが。
その辺は選手もプレーの質をあげるチャンスととらえ、改善してゆかなくてはと思います。
もちろん審判もですけどね。

今日はマエシュンが熱いプレーをしていた印象強いです。
なんというか「なにがなんでも勝たせる」という先頭に立つようなプレー。
アニキが二人いるみたいに感じたわ。←ホメすぎ?
試合後風呂上りのように顔が真っ赤だったし(^^)
時々コーナーの副審に「なんでっ??」みたいに迫っていてイエロー出るんじゃないかとヒヤヒヤしたけど・・・
別な人に出ましたね(爆)

途中野々村社長の姿が映りましたが、なんだか楽しそうに観てました。
サッカーが好きな人の顔ですよね~。(あたりまえか)
明日からのメディア出演よろしくお願いします。

ソンジンの思わぬ故障で早々に一人交代。
「アップがほとんどできていない」というピッチサイドのコメントに「試合前にアップしてるから大丈夫ですけどっ」とブチブチ・・・
でもそのくらい早い時間の交代でしたね。
今日は慎ちゃんの身体能力にあらためて脱帽でした。

こう着状態が続く中今日はオフザボールの選手の動きに注目。
とにかく攻撃になるとガーッと上がり相手ボールになるとガーッと下がるの繰り返し。
ゴール前で混戦に何度かなりましたが、代わる代わるスペースを埋めて相手のシュートをブロックしてました。
みんなよく足攣らずに走ったなぁ・・・
今日はみんなの頑張りに花マルだよ~。

そんな中生まれた待望の得点。
もちろん「俺らの10番」のゴールは嬉しかったけど。
決めるのは誰でも良かったくらい欲しかった得点でした。
ゴール後はバタバタとなぜか重なってましたね~(笑)
「早く戻って!」とテレビの前で慌てちゃった・・・前節のトラウマで。

アディショナルタイムは気が遠くなる4分でしたが、今日の主審はきっちり終わらせると思っていたので。
でもその4分は心臓バクバクでした。
最後の30秒は「早く吹いてっ!!」と発狂しそうだった(--)

勝つとアウェイでもゴール裏を映してもらえていいなっ!
じわじわと勝利を実感できますよね。

ヒーローインタビューのみーやは「ザ・ツンデレ王」だったなぁ。
愛想よくする必要もないけど、あまり素っ気ないのもね。
まぁ「1勝しただけですから。次も勝たなくては意味がない」というみーやの冷静かつ熱いメッセージと受け取っておきましょう(。-`ω´-。)ホントカ?

明日の『朝からコンサドーレ』が楽しみです♪
もちろん録画です!(笑)
寝るっ!

posted by チームがある限り |23:17 | 試合のこと | コメント(5) |

2013年03月24日

みーやっ!!

素晴らしすぎるよあのシュート!!

その陰に急遽途中から入った慎ちゃんの頑張りあり(T^T)

みんな頑張った。
急いでクラッシック冷やしました。

取り急ぎ喜びのエントリーでしたっ( ̄个 ̄) ウレピー!

posted by チームがある限り |16:21 | 試合のこと | コメント(9) |

2013年03月23日

忘れるわけないじゃん!

ふぅぅ~予想通り寒い一日でした。
日差しはあっても風が冷たいです・・・
東京は桜・・・コチラは雪が舞い散ってましたねぇ。

今日届いた『月刊CS』。
インタビューは帰って来た20番、上里一将。

今季は開幕からボランチやSHをつとめてますが「去年いなかったっけ?」というほどメンバーの中に溶け込んでます。
2年・・・サッカーのシーズンの2年の空白は意外と長いのかもしれないなぁ。
しかも期限付き移籍となると戻らない可能性のほうが大きいイメージがあります。
J1常連チームからだと「出場機会を求めて」という理由が大きいけれど、ウチだと「経費削減」のほうが頭に浮かんでしまいますもの。

インタビューの中では他チームにいた頃の気持ちなどもつづられていますが、驚いたのは「忘れられてるんじゃないか」という上里選手の意識が強かったこと。
たとえブーイングでも「覚えていてくれた」と思ったなんて・・・
忘れるわけないじゃん!
どんな時も「20 UESATO」だったのだから。
私たちの思いではどうにもならない「完全移籍」の文字に毎年ビクビクしていたもの。
私たちのほうが「忘れられちゃう」と思っていたくらい。

なかなか「うえさと~うえさと~」を歌ってもらえないけれど。
きっとビューティフォーなFKか何かを決めるまでしまっておいてるんじゃない?と先日ドームで思った私。
「これぞ上里」というプレーまでのお楽しみなのかしら?
できればそこに立会いたいよぉ!

とても逞しくなって帰って来た「レフティー・モンスター」に期待です。
ちなみに黒田伸さんのコラムも上里選手に関する内容です。
今月号は「上里まつり」じゃ!!(しかも更新時刻が20:20)


昨日の『コンアシ』はブーイングからスタート。
コンアシの編集センスを感じます。
財前監督の得点後の表情も見られたし、テレが深井くんを元気づける姿も。
そしてしゅんぴーのインタビューまで・・・
次に厚別やドームへ来たときはもうロッカールームを間違えないほど山雅の人になってるだろうなぁ・・・

いただいたえのき茸美味しかったです。
パンフレットを眺めたら松本へアウェー観戦に行きたくなりました。
おやき美味しいし(^^)ソレハマツモト?

松本に関係ありませんが先日初めて「いきなり団子」をいただいて食べました。
美味しかった~♪
熊本の郷土菓子ですよね。
レシピ探したら作れそうだな。
あぁ炭水化ブラーにはおやきもいきなり団子もたまらんすぅ。

posted by チームがある限り |20:20 | 選手のこと | コメント(2) |

2013年03月22日

キレイな得点を求めすぎ!

私が言ったんじゃないですよぅ・・・
詳細は後ほど。

先日の松本山雅戦。
「オレはもう忘れたい」という夫に喰らいつき印象を聞きだしてみました。
まぁ今回に関しては「コレ」というトピックスはあまりないのですが。

ちょっと横道に逸れますが、20日の帰宅後にすぐ得点シーンをチェック。
探していると耳に入ってきた「マッチアップ」・・・う~ぬ、今日の実況はヤツかv(ー_ー)チッチッ
去年よりは余計発言が控え気味にも感じましたが(苦情?)コンサの選手の名前を間違えないでほしーなっ!
あと、うっちーはケガじゃないし・・・

まずは録画を見ながらの印象。
前半はゴール前にガッチリブロックを作られている。
ゴール前に相手選手何人いる?
うまくタイミングをつかまないとそうそう前にはボールを入れられない。
といいつつ素早く入れるチャンスは何度かあった。

そんな中14分に深井くんのミドルシュート。バーに当たり惜しくもゴールならず。
蹴る前にゴール前の相手の人数を確認してミドルシュートを選択。
落ち着きと才能を感じる。

横パスが多いとか、前にボールを運べないという声が多いけど、バイタルエリアは使えてた。
宮澤がバックを引き連れてスペースを作り、マエシュンや上里がスペースでボールをもらう動きは何度かあった。
マエシュンのボールタッチは多かった。

余談ですが「これ!このパスどうですか?」と夫に見せた前半35分のみーやのパス。
マエシュンに渡すと見せかけ逆のヤスに出したオシャレ~なヤツ。
「これはオシャンティなパスだ」と認定されました。
あと、43分の上里→宮澤→マエシュンというのもオシャンティだそうです。

録画は結局時間がなくてコンサの得点あたりまでしか見ていないのですが。
(その後を見る勇気がないともいえる・・・)
あの得点は「キレイな得点」なんだそうです。
そして山雅の一点目も見事なゴールなんだそうです。

コンサの得点のあと「ずいぶん守り引いてるなぁ」とつぶやいた夫。
そのあと悪夢の2失点。
なんでそうなったかはいまだに解らないらしい。←ソコが知りたいんですけど

全体的に気になる部分は杉さんのプレーに不安を感じること。
「見ている俺らが不安に感じるってあまりない」
コレに関してはスカパー観戦していた長男も「ミスしそうでドキドキした」と感想をもらしてました。←ドシロウト2号です
私的にはソンジンはどうなのかなぁと思ったのですが、夫は「守備面は不安だけど攻撃はもっと視野が広がればそこそこいいんじゃないの?」と。


そして私たちの後ろにいた男性は試合に対してずぅ~っと自分の感想を話し続けていたのですが。
ソリマチ監督の采配を賞賛し、松本の「ハイブリッド」な前半の動きを褒めちぎってました。
「無駄な動きをせず体力温存していた」とか「完全にソリマチさんの作戦にハマった」とかずっと言ってたなぁ。
「もぉ~じゃあさぁ松本山雅のサポーターになればいいぢゃん!」て振り返って言いたかったわ。

ファイナルアンサーで「後ろにいた人の意見に納得できるところはありましたか?」と聞くと「1コもねーな」とのお返事。

と言いつつコンサのダウンジャンパーを着たその男性もやはりコンサが好きなはず。
会場に足を運んで勝利の瞬間を味わいたいのはみんな一緒です。
試合後も「あれがどーだ」「ここがよくない」と言ってしまうのは自分をなんとか納得させる方法なのかもなと夫。
う~ん、そうかもね。
私なんて試合終了のあとしょぼぼ~んになっちゃったから。

最後に夫が「みんなキレイな得点を求めすぎなんだ!」と声を大にして言いたいらしい。
Jリーグの試合を何年か見てるけど崩してきれいにキマるゴールが何割あるかと思うそうです。
目指すところはそこだけどそれだけにとらわれるなってこと?
みんなって見る人?ピッチの人?
これ以上聞くと「しつこいっ!」と怒られそうなのであとはご想像にお任せしますΣ(・ω・ノ)ノ エェ?
しかも今「アメトーク」見てゲラゲラ笑ってるのでチョー話しかけづらいっす。

あさってはもうアウェイの福岡戦。
まだまだ気持ちをいくらでも切り替えられる時期ですから!
うっちーも復帰したようだし、気持ちを新たに闘ってこぉ~い!


本日野々村社長が誕生しました。
明るい未来っていい言葉だな。希望を忘れちゃいけないよね。
はっ!同じ言葉を発した人物がいた・・・
数年前長男に「キミはどこへ向かっているのだ?」と聞いたら「明るい未来」と答えて母を脱力させたヤツ。
あれ間違ってなかったのか??

そして矢萩社長の退任。
本当に本当にお疲れさまでした。
投げ出さずコンサを支えてくれてありがとうございました。

コンサに関る全ての人とコンサドーレ札幌を、北海道のサッカーを盛り上げてゆく船出のような日ですね、今日は。

そういえばロアッソ君が大変だったらしい・・・
ドーレくんがそんなことになったらみんなで全力で守らないと!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000108-spnannex-socc

posted by チームがある限り |21:43 | 試合雑感@夫 | コメント(5) |