スポンサーリンク

2012年09月30日

めざせ「KY」!

先日ラジオのコンサドーレコーナーで野々さんが言ってたんです。

タイトルや残留がかかってるチームに喰らいついて「KY」なチームになろうよ、と。

え?もうどこにも勝てないだろう?
そんなことを言う人もいるでしょう。←ウチの夫もその一人ヾ(*`Д´*)ノ
わからない。
やってみないとわからない。
そんなに上手くはいかないことはわかっているけど、「KY」になる気持ちで一戦一戦臨んでほしいんです。

あ、でもヨソのジャマをする行為はネガチブ??
というか、もうどこにも負けないぞぉ~!の気持ちで頑張ろうってことで・・・茶を濁しますか


もうすぐテストの次男氏。
びっくりするほど勉強してないんですけど・・・

「国語がねぇ・・・」と言うもんだから「教科書とワーク出しといて!」と命じ、範囲に付箋つけて重要そうなところをチェック!

するつもりだったのですが。

今黒板をノートに写さずプリントやワークを解きながら授業を聞くんですってよ、奥さん。
だから「ここ大事」箇所は私が教科書とワークに目を通してチェックしないとわからんことに気付きました。
め、めんどくせぇ~!

しかしながら、放るわけにも行かず漢字を書き取ったり物語に目を通したりしてみました。
物語がねぇ、なんだか泣けるお話で涙で文字が見えなくなったりして完全に役立たずサポーターになってます( ̄个 ̄)ウウッ

「山のあなたの空遠く・・・」の詩に至っては「これってテレビでよく聞くよね」「オレ『笑点』の山のアナタのぉぉを思い出すな」とか全く学問から遠ざかる始末。

どうなる、次男の国語のテスト??
結果やいかにぃぃ~?

てか、自分で勉強しろよっ!

posted by チームがある限り |22:07 | コンサのこと | コメント(4) |

2012年09月29日

櫛ぃには笑顔が似合うんだよ

室蘭大谷のキャプテンとして最後の試合の日、「泣かない櫛引君」という更新をしました。

だから今日の櫛ぃの涙は・・・意外だったなぁ。
今季はなかなか試合に出られず、ベンチ常連にもなれず。
チャンスが来たら自分も何とかしたいという思いが強かったのかもしれないね。
髪も噂通り黒くなりジェファンに代わって後半途中出場だったけども。
「いいよ!櫛ぃ~!」って私はテレビの前で叫んでました。

ランタの先輩・後輩がバックラインに二人もいるなんて。
ある意味奇跡だった。
室蘭市民としては嬉しい限りさぁ。

勝つしかないギリギリの状況でピッチのみんなの目には何が映っていたのだろうか。
祈るサポーターの声は届いていただろうか。

この状況になっても、やっぱり下を向いちゃいけない。
下を向いたら何も見えなくなってしまう。
顔を上げて、前を向こう。
J1のシーズンはまだ終わっちゃいないよ。

櫛ぃには笑顔が似合う。
次は必ずみんなで最高の笑顔になれるよう、明日からまたがんばろう。
今ここから見える景色を忘れずに強くなろう。

今日のアウェイの応援はすごかったです。
スカパーがたくさん映していたせいもあるかしら?
現地参戦されたみなさんお疲れさまでした。


昨夜の「on!コンサドーレ」では村田コーチのインタビューを中心に98年の「J2降格@室蘭」のなつかし映像もちょっぴり見られました。
試合終了後のコンサドーレコールから私のコンサ道は始まったようなもの。
あの頃よりずっとチームを応援していることが嬉しいです。

これからもWe are SAPPORO!

posted by チームがある限り |22:43 | コンサのこと | コメント(6) |

2012年09月29日

一人前になろう

ゆうべ寝る前にテレビを見ながらチャンネルを変えてると『未来シアター』という番組を見つけました。

耳に入ってきた「大人の人形劇」。
ものすご~く引き込まれて見ていました。
人形劇自体に惹かれたというよりは、平常(たいら・じょう)さんの歩んだ人生に。

なにもかも上手くいかない中、彼の人生そのものだった人形劇すら嫌いになった時母親に言われた言葉。
「物事を嫌いになってからが、一人前の始まり。嫌いになってからはじめて見えてくることがある」

ふ、深~い。すご~い。

そしてバックに流れるマッキーの『僕が一番欲しかったもの』。

びぇ~、泣ける(TT)

今朝おきてから『僕が一番欲しかったもの』を聞きながらどうしてこんなに泣けるのか考えた。

最近何もかもに自信が持てなかった。
あたりまえに出来たいたことが出来なくなっていた。
迷ってばかりだった。
言い訳ばかり探していた。
後悔ばかりしていた。
そして自分が嫌いになっていた。

「嫌いになってから見えてくること」があると思えば前に進める気がしました。
単純だなぁ、自分。
でも単純でよかった。
これから一人前になれるかな。
てか、まだまだ半人前ってことか(猛省)。

そして景気づけにコレ聴いてチャージ完了!

すべてが上手くいくなど ありえはしない世の中
そのたび君を支えて 君の追い風になること誓うよ!

赤黒は私たちの夢だからさ。

posted by チームがある限り |11:55 | 自分のこと | コメント(6) |

2012年09月28日

ただひたすらに

世間では「リーグ優勝が決まるⅩデー」で盛り上がってますが。

ウチも明日は大事な一戦だかんね!
このままで終わるかいっ!

と気持ちは闘牛のようなんだけども・・・
いかんせん体調不良(,,-_-)
しかも夫婦揃って。

熱はないけど頭痛?体が痛い?ノド痛?クシャミがでる~!
風邪ですかね。急に寒くなって流行ってるらしいです。
みなさんもお気をつけて。

体調不良を言い訳に応援の手は抜きませんわよ~!
明日は仕事が終了次第応援です!私が帰るまで失点禁止v(ー_ー)チッチッチッ
現地参戦のみなさま、サポの気持ちを歌に乗せて響かせてくださいっ!
私たちも「思い」を送り続けます。
風邪でちょっとよどんでいるかな・・・いや、明日になれば大丈夫っ!

Ⅹデーだろうと何だろうと、やるしかない!
ただひたすらに、目の前の一戦を精一杯。
「勝利をめざしさぁ行こうぜ!」 
気合を入れるため動画で応援歌を聞いて「コンサ愛」注入( ̄ё ̄)コレハチュウ


日糧さんのキャンペーンが始まりますね。
主婦としては「どさんこ賞」が気になるのだけど(毎回)。
やっぱ「コンサドーレ賞」だよね~♪
またコツコツとシール集めなくちゃ!


ではでは明日は現地組もスカパー組も気合入れて応援しましょう(。・`ω´・。)ゞ

posted by チームがある限り |21:27 | コンサのこと | コメント(4) |

2012年09月27日

変身!

今日は急に雨が降り出したりして「秋だのぅ」という天候。

紅葉なんぞを見ながら秋を感じたいけど、この天気が紅葉に必要なのでしょうね。
結局秋を堪能するのは「馬肥える」パターンになりそうだけどっ!
てか、夏からのオーバーぶんどうするつもりか??


先日厚別の『カルビーパーク』でゲットしたジャガイモ。
しまりす寮のマカロニサラダに触発されポテトサラダに変身!

あ、写真はないっす。
ビジュアル的に食欲そそらないので(爆)

我が家に来た「つかみどりジャガ」はお味噌汁とサラダでジ・エンドとなりました。
おイモの味はさっぱりしてますね。
おイモ自身に旨みが多いと焦げやすくてポテチに向かないとかあるのかもしれませんね。
さっぱりしてるから味がないというわけではないんです。
ちゃんとイモ感も出しつつ周りを生かす。
なんかコンサに欲しい人材じゃね?←イモだよ

塩もみキュウリ(しまりす寮オススメ)やベーコン、玉ねぎの味をしっかり生かしていいチームに仕上がりました♪
晩ご飯まで冷蔵庫で冷やしとこ~。
で、私はしっかり働いてこよ~・・・( ̄个 ̄) 


ようやく昆布茶を買ったので今日はぺペロンチーノ。
タップリのニンニクとタカのつめをオリーブオイルでゆっくり炒め、パスタを炒めてと昆布茶と塩で味付け。
長男と私が大好きなんですよね~。

ミート派の次男用にミートソースも準備。
夫はパスタなら何でも好きなので勝手にして。←ヒドイ

ゆうげのシュミレーションも完了したので仕事へ行きま~す(。・`ω´・。)ゞ

posted by チームがある限り |13:49 | 日常のこと | コメント(2) |

2012年09月26日

生き別れの!?

さきほどBSジャパンで『ポチたまペットの旅』という番組を見てましたが。

旅人ならぬ旅いぬ「まさはるくん」。
初代まさお君・2代目だいすけ君の意思を継ぐという看板犬が・・・

うちの次男にソックリ~!
顔ではないよぉ。(ちょっと似てるかも)
生まれたての頃の行動やしぐさがソックリでちょっと驚いてます。

生き別れの兄弟が犬って・・・ありか?


昨日はあちこちで竜巻やら大雨やら雷と大変だったようで。
室蘭は雷はビカビカしていましたが雨はそれほどでもありませんでした。

登別市民の職場の仲間と雷の話をしていたら「最近稲光見てないな~」と。
登別も警報が出ていましたが彼女の住んでる場所は大丈夫だったよう。
思わず「このまえ厚別で見たさっ!」と告白。

そこから「せっかく見に行ったのに勝てないね~」とか「もう決まったの?」とか言われあわてふためきました。
私の中では「せっかく行ったのに負けるとは何事?」ということはないし、「まだ決まってね~し!」ですから。
ちなみに彼女は道民でありながらトラファンでコンサは「北海道のチームだから頑張ってほしい派」のヒト。

そんな彼女に「J1から降格ってサポーターとしてはどんな気持ちなの?」といきなりボディブローな質問。
う~ん、どんなって・・・
「そりゃあレベルの高いカテゴリーで戦いたい!でもそこに残るのはなかなか難しいんだよ~。いや、難しいわサッカーは」としか答えられなかったわぁ。
でもねぇ、そんな答えをしながら「J1で戦って結果は出せなかったけど、やっぱそこでやれてこそだよな」と思いました。

そしてゴール裏に来たB☆Bの話を教えて「なかなか出来ない経験をさせてやったぜ!」と溜飲を下げたのでした(笑)


そういえば先日ラジオで「北海道のほとんどの主婦は日ハムが好きだと思いますが」(主婦がテーマだった)と言うのを聞き「は?」と思った~ ( ̄´д` ̄)

勝手に決めんな~ヾ(*`Д´*)ノテェーイッ!

posted by チームがある限り |22:25 | 家族のこと | コメント(2) |

2012年09月25日

今夜は眠らせて・・・

タイトルは色っぽい(か?)ですが、今日は一日中眠かった(><)

カミナリですよぉ~!ゆうべの。

厚別でギザギザの閃光を見て以来ちょっぴり慣れた感はあるのですが。
昨夜は「ガガ~ン」という音とものすごい雨で目が覚め、音で眠れませんでした。
さらに・・・頭から布団をかぶり耳の穴に指を入れてたものだから(←やっぱ怖いんじゃん)暑いのなんの。
雨もあれだけザンザン降ると恐怖を感じます。

先日の札幌の夜中のカミナリに比べると可愛いものかもしれませんが。
去年かおととしの真夜中のもすごかったし。
光ると同時に「ガガガ~ン」くらいのやつ (,,-_-)


そして今日も夕方からゴロゴロ鳴ってます。
仕事が終わり帰るとき5~10秒に一回空が光ってました。
いつも暗い空が一瞬パァァッと光ると・・・キャァ~!!すんごい苦手。
子供の頃カメラのフラッシュも嫌いでした。

今日はぐっすり寝たいなぁ。
連ちゃんの寝不足は中高年の敵だよぉ。目の下シワっぽくなるし(==)

でも子供たちは昨夜のカミナリと雨を知らなかった・・・
耳つまってんぢゃないのっ??



急な天気の変化で秋を感じますが・・・
秋と言えば今年も発売されますよ~♪
『サッポロクラッシック’12富良野VINTAGE』10月23日発売!
今年はゼッタイ箱買いしようと「富良野VINTAGE貯金」をしている私。ムフ~、楽しみです。
あと、去年は買いそびれた「黒ラベル東北ホップ」もチャンスがあれば飲みたいな。

ん~コンサネタ・・・ないなぁ。
ネタはなくとも「いつも心にコンサドーレ」がありますからっ!←無断引用

あぁ~またカミナリが鳴りだしたよぅ( ̄个 ̄) クッ

posted by チームがある限り |21:37 | 日常のこと | コメント(4) |

2012年09月24日

そして事件は続く

さてさて、無事B自由席に座り込み全力応援モードの私。
夫のすぐ横には一番端のタスキも来て「ゴル裏」感満載♪
といいつつ「ゲキ熱ゾーン」からはかなり離れてるし、一番上の通路のすぐ下なので雰囲気はまったりしていたかも・・・

思ったほどヤジは聞こえず、私たちの隣のブロックはほぼ座って見ている感じでした。(ホントは立っちゃいけないゾーンだったのかなぁ・・・でも前の人が立つと見えないので必然的に95%立ってました)

試合開始の頃いいかんじに雲が出てきて「いいねぇ~」などと言いながら選手を迎える準備。
今回は赤い旗が配られタオマフではなく旗をかかげて選手入場。
夫の隣にはものすご~い声量の男性がいて、私たちは90分彼の歌声に引っ張られて応援することとなります。

試合が開始すると隣の夫が「みやがCBだっ!」と。
そうなのぉ~?そうなのぉぉ~?
そして終わらないチャントと手拍子の渦に引き込まれてゆくぅ~。
0-0で時間は過ぎて行き暗くなった空から「ガガ~ン!」という音が(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)ナンダ?
右手に見える雲の中にビビビッと稲光を確認・・・
「こっちに~真上に来ませんようにっ!」と祈りつつ応援続行。
雷鳴に負けるもんかっと更に大きな声を出しました。

ハーフタイム前に大粒の雨。
前日カッパも入れようとしたら「そんなもんいらねーべ」という夫の一言で置いてきちゃったよ ( ̄´д` ̄)
「④だから入れりゃよかった事件」。
どんな時も入れておくビニール袋が役に立ちました。
首と腕に穴を開けてビニールカッパ作成。着てる姿は半透明ダルマ2体(爆)
雨が長引かなくてよかった♪

後半開始早々一人退場。
そこからは怒涛のゴールラッシュ・・・
最後の方はCBの「みぃ」がポジション変わった??と思うほどゴール前に顔を出して、上がったり下がったりしていたなぁ。
このままじゃ終われないという気持ち伝わった・・・と勝手に思ってます。

試合終了後ゴール裏で選手を迎えるのも初体験。
選手が近づくとザワザワしだしましたが、自分の気持ちを思い出すと。
「勝てなかったね」という気持ちが一番大きかったかもしれません。
それは一緒にピッチで戦った仲間と「今日は勝てなかったな」と話すような感じ。
そしてコールリーダーさんや選手がなにやら話しているのが見えたのだけど、私の場所からは内容は全然わからず。(動画で聞きました)
荷物を片付けながら「強くなりて~!」と空に向かって叫びたくなりました。
いろんな意味でみんなで強くなりたいな。

メインスタンド方面へ向かって歩き出すと癒し系「めろんさん」に遭遇♪
この日は会場内で会えなかったので最後に会えてよかった♪
結果が結果なので最後に癒されました。ありがと~(^^)
二人でコソコソ「みや良かったよね」と内緒バナシ(笑)←内緒になってない


せっかく札幌まで来たのだからっ!
重い足を引きずって「オータムフェスト」へGO!
道路がそれなりに混んでいて着いたころは暗くなり始めていました。

8丁目は終了10分前??
エゾシカスペアリブは品切れ(TT)
「別海ジャンボホタテバーガー」を捜し求めテレビ搭方面へひたすら歩く。
ホタテバーガーは完売(TT)
コーン炒飯完売(TT)
「富良野オムカレー」と
富良野オムカレー

「道産牛・・・焼肉丼」をゲット。
焼肉丼

オムカレーはチョッと男性には少なめですが美味しい!
焼肉丼は塩味と醤油味のお肉がタップリ!なんですが中高年は半分くらいでギブ(笑)もったいないから食べたけど。
10代、20代にオススメです。
ホントはオシャレなワイン会場でワインを堪能したかったよぅ(><)

後ろ髪を引かれながら帰路につきました。

そして「⑤ウチに辿りつけんの??事件」が最後に待っていた( ̄个 ̄)
高速道路をひた走り白老を過ぎた頃「あ、ランプ点いた」の声。
ひょえ~ガソリンの給油ランプが点いてるっΣ( ̄ロ ̄lll)
そして残り走行距離を表す「RANGE 」が30㎞からずんずん減るぅぅ(TT)
登別温泉を過ぎたあたりで「間に合うの?」と聞くと「降りるまでダイジョーブだべや」との答え。
降りたらすぐ開いてるスタンドあるのかよぉ~!
降りる寸前に止まるとかないのかよ~!
とチキンハート炸裂の私。

そして降りる前に「RANGE 0㎞」の表示) ゜o゜( ヒィー
隣の夫は「わぁ!ゼロになった!見たかったんだぁ♪」
もうやだ、B型・・・と本気で思いました。

無事登別室蘭ICで高速を降り国道沿いの24H営業のスタンドで給油。
「ガソリンは余裕を持って入れましょう」。
この日一番心に残った出来事だったかも・・・やだー (T△T)


あ、カルビーのおいも。味噌汁に入れたら美味しかったよ~♪


posted by チームがある限り |21:27 | 試合のこと | コメント(8) |

2012年09月23日

事件は朝から起こっていた!

なんと大げさなタイトルか・・・

朝の事件は「事件①」としましょう。
家で化粧をした時。きっと日焼けするという予想のもと、いつもの下地とファンデーションではなくサンプルのものを使用することに。
下地とクリームファンデーションを混ぜいつものように顔に叩き込むと・・・

「役者か?舞台俳優か??」と自分ツッコミ炸裂。
めっちゃ濃い~( -`Д´-;A)
なんか透明感ゼロなんですけどっ!でも直す時間ない~。
能面フェイスになっちまったけどとりあえずそのままGO(ё_ё)


現地に到着すると先行入場の列はすでに2列目に突入。待機場所を確保して「たじさんのたこ焼き」を早々にゲット♪

風があまりなくて暑い暑い。日陰でぼんやりしていたら「あっぺとっぺさん」に遭遇。今後の若手選手の未来をちょっぴり語ったりして。
そして1年ぶりにご対面の「ざきさん」にも声をかけていただきました。
私も「あの人かなぁ」と思ったものの普段ヘーキで知らない人に声を掛けるオッチョコチョイなので声をかけていただき感激でした。
次回はコチラからご挨拶しますね~!

入場していつもとは違う方面に。今回の景色はこんな感じ。
昨日はここから

座席を確保して『カルビーパーク』を目指しました。
途中mimicchi姉さんにアポなし遭遇♪
そしてお初の「アースラさん」にもお会いできました♪
すでにゲットしたジャガイモを持った姉さんからキックターゲットのコツを伝授。
「インサイドは曲がるからね!トゥだよ、トゥ!」と。
夫に「そのサンダルで蹴ったの?」と突っ込まれ「もちろん!」と成功者の貫禄をただよわせてました。

並んで入ると「あら!あれなら当たるね」と見事に甘く見た私。
あんなに「トゥだよ!」と言われたのにインサイドで蹴り自爆・・・
さらに「なまじ経験があると失敗するよっ!」とあんなにアドヴァイスされた夫も自爆Σ(・ω・ノ)ノ ワァ
人の言うことは聞くもんだ (。-`ω´-。)
はい、これが「②キング大はずし事件」です(笑)
ちなみにゲットしたジャガイモは「自称・もみじのような手」というわりに標準の4個。しかも意図的に大きめを狙うという主婦根性も炸裂しました。

飲み物を買い一度席で落ち着くのですが暑い~。
と、途中歩いてくる「ゆっきぃさん」発見!ツメを見せてもらいました(^^)
ご一緒の「ママタロスさん」にもご挨拶♪可愛らしいママさんのお顔を忘れてしまいごめんなさい。
実は「ママタロスさん」と「ブラコンさん」と「アースラさん」が私の中でごっちゃになるときあります(爆)

たこ焼きをほおばっていると「オオドサさん」通過(^^)
今日はたくさんの人に会えるなぁ~♪
それにしてもたこ焼き美味し~♪私の好きな味は「赤黒」です。ピリリと辛いのが癖になる!しかもマヨに頼らずとも旨いっ!隣は塩味。
たじさんのたこ焼き
そして「③たこ焼きコロリン事件」発生。
荷物入れバッグの中にたこ焼きの箱が墜落して最後の1個が私の私服の上に転がり落ちたっヾ(*`Д´*)ノ オイッッ

犯人はコイツ!櫛ぃぢゃないよ。そのとなりのおぢさん。
すかさず「これはブログのネタにしますっ!」と宣言。
櫛ぃと犯人
しかも写真を加工していたら「オレの顔白く抜かないで目だけ黒く犯人ぽくして~♪」と自ら志願(笑)
希望通り犯人として使用させていただきました。ププ。

ちょうどポップコーンを買いに一人でプラプラ歩いてたら櫛ぃの撮影会を見つけ、電話で夫を呼び出したのでした。
「応援してます」としか言えなかったなぁ。ガンバレ~!
ポップコーンを無事買い戻る途中「chikaさん」に遭遇、こんにちは~!
コンサ隊の「くーさん」も通り過ぎてから「こんにちは」と声を掛けてくれました。気付かずスミマセン(><)
「mimiちゃんに会えた?」とご心配までいただきました(T△T)アリガタイ

この日のゲストB☆Bも登場。ダンスシーンはさすがって感じでした。
バック転するくらいだものね。
ゲストはB☆B
そんなB☆Bは試合後のゴール裏挨拶までお付き合い・・・
ちょっと「僕いていいの??」という身の置き場がない感が気の毒でした。
自分ちは優勝争いしてるのにね~。
ま、こんな経験もなかなかできないものよ。

コチラは静かな動きながらも一生懸命踊るぶんちゃん。暑そう。
と、ぶんちゃん

試合前の空。
まさかこのあとああなるとはねぇ・・・
空も試合も(。-`ω´-)クッ
試合前の空

続く・・・のか?


posted by チームがある限り |19:58 | 試合のこと | コメント(5) |

2012年09月22日

B自デビューと純平

以前も書いてますが。

カミナリ・・・大嫌いなんです。
だからいつもはカミナリが鳴りはじめると絶対カーテンを閉め切るのですが。
稲光はテレビでしか見ないのですが。

今日初めて屋外で、しかも至近距離で見ました(TT)


本日私はB自由席デビュー。
タスキの端っこギリギリで応援しました。
席に着いた頃は暑いのなんのって。
「こりゃ最後まで持つかね?」という状況でしたが。
前半途中からイイカンジに曇りだし「いいねぇ」と思っていたら、遠くから「ガガーン」という雷鳴。
雲の方を見るとビビビッという稲光<(゚Д゚;)> ヒィ

いつもならゼッタイ「外にいるなんてムリっ!」と思うのですが、その時の私はすでに「応援ゾーン」状態。
「カ、カミナリの音に負けるかっ!」と更に大きな声を出してました。

カミナリと共に勝ち点と勝利も去って行ったのだけど。

こんなに立っていたのも、歌っていたのも、手を叩いたのも初めてでした。
そしてゴール裏からの景色は思った以上に素晴らしかった。
そこに満足してちゃいけないのだけど。
良いものは良いのです。

見えないシーンも見えたりします。
たぶん・・・後半失点を重ねているとき選手の出口にトレーニングウエアを着てサンダルをはいた人の姿。
顔は見えないけれど「ペイちゃんだ」と思いました。
あとで外に出てきた後ろ姿がやっぱりそうだったのだと思ったのですが。

どんな気持ちでピッチを見ていたのかな。
ふと、そんなことを考えながら競技場をあとにしました。


あとは「やっぱ現場いい!」(笑)
今日もたくさんの再会や出会いがありました。
そして何より一緒に戦う仲間がいる♪
きっと同じ空の下で願っている人たちがいる。
そんなことを感じられる厚別。

広い広い空の下、やっぱり最後まで応援するよ~と誓いました。


その勢いで「オータムフェスト」に無理矢理行ってみたのだけど。
「ジャンボホタテバーガー」はとうに売り切れ(TT)

そんなこんなはまた明日。
「たこやきコロリン事件」とか~「家に帰れないんじゃね?事件」とか~「キング大外し事件」とか・・・

posted by チームがある限り |22:14 | 試合のこと | コメント(8) |