スポンサーリンク

2014年12月30日

さらば2014年

明日で2014年も終わります。
みなさまにとってどんな一年だったでしょうか?

コンサドーレは残念ながらJ1昇格を果たせませんでしたが、シーズンを終えるとやはり楽しいことばかり思いだしてしまう~!
スイマセン、基本ノンキなもので。
でも、ノンキじゃないと応援できな…以下自粛。

自分のことでは、今年はやはり長男の進学で生活が大きく変わりました。
春は本当にしんどくて、ノンキな私もしぼんだ~。
でも、コンサがあるので!
やっぱり元気もらえるのはコンサドーレだと実感です。

そして年末に突然パソコンからブログへ行けない悲劇(T^T)
夫が事務局さんとやりとりして今日まで色々調べてもらいましたが未だに解決してません。
長引きそうなのと、解決策がなければブログの投稿も今後変えていかなくてはな~と考えてます。
気持ちは前向きですよ!


とりあえず、今年も無事年末にたどり着いたことと、一年間このブログにおつきあい頂いたお礼の気持ちを伝えたく夫のスマホをまたまた借りて投稿(^^)
ありがとうございます。
あと、ブログ復活に尽力してくれている夫に感謝です。
丸投げ妻はバチが当たりメッパ発症(-_-)
スマホの入力上達中。←反省なし

こんな当ブログを来年もよろしくお願いいたします。
あ、、、目が痛い(>_<)

ではみなさま、楽しい新年をお迎え下さいね!

posted by チームがある限り |20:27 | 残しておきたいこと | コメント(7) |

2014年12月27日

生きてます

クリスマスプレゼントがとどくはずの25日夕方。
我が家のパソコンからオフィシャルブログへのアクセスが全く出来なくなりました。
なんてこった(T . T)

昨日年末で忙しいと思いつつ、HFCさんに電話し管理会社へ問い合わせてもらいましたが設定の変更はしていないとのこと(´・_・`)
そのうち夫のスマホもアクセス不可に。

WEBOSSさんに夫がメールを送ったりしてるのでそのうちなんらかの対応があると思いますが…

とりあえずしばらく不可抗力のサボり期間に突入します。
探さないで〜(笑

ちなみにこの更新は家族の3Gアイフォンからです。
でわまた〜!

posted by チームがある限り |18:52 | コメント(0) |

2014年12月24日

パクリーニョの選手占い☆3

こんにちは。ニセ占い師パクリーニョです。
3回目の登場です。

☆1はコチラ。
☆2はコチラ。


なお、占いに興味がない方やむしろ嫌いだというかたはスルーをオススメします。

毎回も書いてますが、この本による属性のパターンは6種類。
さらに生まれた年の西暦が偶数か奇数かで二つに分かれるので属性ごとに「〇」「〇’」と分類します。
占いはその人の傾向を表すので、決して本人が「そういう人」というわけではありません。
気軽に楽しんでいただけたらと思います。


<属性D・「もっとも頑丈な星」>
頑固で忍耐強く、知的で自己分析に長けている。
冷静沈着で物事をじっくり考えて前に進む人。
粘り強く、少々の困難には簡単にめげない。
過去を気にしすぎて視野が狭くなったり、思い込みが激しいので臨機応変にできないところも。
初対面の印象を引きずりすぎたり、思い込みで無駄な苦労をすることもあるので視野を広げることが大事。
言葉が丁寧な分スローになりすぎて伝え下手になりがち。
考えが深いので文章を書いたほうが気持ちを上手に伝えられる。
自分で決めた仕事は最後まで貫き通せるので、好きな仕事を選ぶのが大事。
体力のいる仕事や、夜勤があるような仕事にも向いている。
この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
バルバリッチ監督・都倉選手・前田選手・内村選手・松本選手
トックン・ウッチー・マエシュン。
この3人が繋がっているとは・・・
共通項がありそうななさそうな(^^)
でもヒーローインタビューは3人とも伝え下手かもしれません。
トックンは文章で伝えるの上手だけど、二人はそれも放置??(笑)
ちなみに日ハムの大谷選手もこの属性。二刀流をこなせるのは頑丈ゆえなのでしょうか?


<属性D’・「もっともスローな星」>
もっとも意志が強く一度決めたことは忍耐強く最後まで遣り通すことができる信念の強い人。
人からのアドバイスや意見も簡単には聞き入れない。
行動し始めると突き進む力があり、時代が変わろうとも自分の行き方やルールを守る。
やや協調性に欠けるも、一人のほうが能力を発揮できる。
どんなに時間がかかろうとも、じっくり取り組むことで本人は満足していることが多い。
一言で「世界中から反対されても、信念を曲げない人」。
臨機応変ではないので、変化の少ない仕事に向いている。
この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
古田選手・セウソさん・来季加入の稲本選手
古田君に関してはまた海外に挑戦するのでは?という話もありますね。
「もっとチームで結果を出してからでもいいのでは?」と言う声も聞かれますが、彼を突き動かす何かがあるのでしょう。
自分で決めたことには責任を持っているでしょうから、やると決めたら頑張ってチャレンジしてほしいと思います。
そして来季入団が決まった稲本選手も札幌でと決めたことはよくよく考えてのことだと思います。
余談ですがゴン中山隊長やゴルフの石川遼選手もこの属性。
みなさんしっかり者のイメージです。



<属性E・「もっともフットワークが軽い星」>
明るく陽気で人なつっこい、フットワークの軽い人。
何事も楽観的にとらえることのできる楽観主義者。
情報収集が好きで誰よりも早く流行をつかんで発信できる。
熱しやすくさめやすい人でもある。
語り好きでお話上手ですが、忘れっぽいので何度も同じ話をしてしまうことも。
基本的に人気者ですが自覚はしていない。(愛されキャラ?)
あらゆることに興味を向ける子供のままの心を持つ人。
あきっぽいぶん経験のチャンスも多いので、たくさんチャレンジすることで器用に見える。
この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
河合選手・上原(慎)選手・石井選手
スゴイ!癒し系そろい踏み(^^)
3人とも天然にほんわかしている空気がありますね。
なんだか一番しっくりきました。


<属性E’・「何となく仕事をする星」>
超マイペースな不思議な人。
自由気ままで楽観的に生きているように見せていますが、根は臆病で警戒心が強い。
不利になる状況を上手に回避できる。
マイペースで好奇心旺盛。
心は永遠の中学生なので淋しがり。
社会に出てからのほうが出会いや経験で成長できる。
何となく続けたことが高く評価され「成り行きが生業になる人」。
淡々と生きる姿勢が周囲に認められることが多い。
この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
杉山選手・薗田選手・上原(拓)選手・北原コーチ
「そういえばこの人どんな人柄なのかしら?」と思う顔ぶれでしょうか。
物静かな印象がありますね。
実は警戒心が強いぶん周りの様子を伺うタイプ?
本物の人見知りかもしれません。←ニセは誰?


おぉ~あと1コなのにタイムアップ。
次回のパクリーニョが最終回です。
信じるか信じないかはあなた次第!




posted by チームがある限り |13:03 | コンサのこと | コメント(0) |

2014年12月23日

パクリーニョの選手占い☆2

こんばんは。ニセ占い師パクリーニョです。
2回目の登場です。

☆1はコチラ。

なお、占いに興味がない方やむしろ嫌いだというかたはスルーをオススメします。

前回も書いてますが、この本による属性のパターンは6種類。
さらに生まれた年の西暦が偶数か奇数かで二つに分かれるので属性ごとに「〇」「〇’」と分類します。
占いはその人の傾向を表すので、決して本人が「そういう人」というわけではありません。
気軽に楽しんでいただけたらと思います。


<属性B・「もっとも頭がいい星」>
学習能力が高く人マネ上手。冷静で知的、現実的に物事を考え堅実に努力できる人。
落ち着いていて古風な雰囲気を持っている。
理論的に物事を考えるので「理屈っぽい」と思われたり、冷たい印象を与えることも。
基本的なことをしっかり学ぶと驚くような才能をみせることが出来る。
学ぶことで一流になれるので自分のやり方にこだわりすぎず、良いことを吸収して能力をアップさせること。
基本しっかり者ですが感情的な攻撃に弱く、優柔不断になることも。
悩んだときは人生を上手く進めている人を参考にしてマネるように。
この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
中原選手・永坂選手
なんとタイ期限付き移籍のコンビでした~!
この二人はこれからチームの中でどんどん成長していきそうだなぁと思いました。
ベテラン組からいい部分をたくさん盗んでほしいですね。
 
 
<属性B’・「もっとも要領がいい星」
論理的に合理的に考え堅実に人生を歩む人。
時間とともに才能。個性を発揮してゆく。粘り強く時間をかけて物事を進め、継続できる。
頭がよくコツをつかむのが上手。
反面古い考えにとらわれてしまったり、理屈で物事を考えすぎてしまうことも。
自己判断はしっかりしていますが、判断を迫られると優柔不断になりがち。
自分の経験を生かして判断すること。
マイペースな面があり周囲に合わせない一面も。
イメージ能力が高く手先が器用。グルメな星を持っている。
この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
三上GM
たった一人でした。しかも選手にはいませんでした。
しっかり者で論理的なGMがいて、人とのつながりが得意な社長がいるクラブって・・・
最強?
 
 

<属性C・「もっとも頑張り屋の星」>
負けず嫌いで頑張り屋。
注目されることで自分を高めさらに努力できる。
何事にも積極的にチャレンジできるが身勝手になりすぎから周りすることも。
ただし頑張すぎだと周囲が理解すれば許してくれる。
しっかり仕事をしてしっかり遊んでストレスを発散することが大事。
頑固なので意地を張りすぎないよう心がけることが必要。
常に高い目標を持ち、理想の人を見つけると近づいていける。
この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
上里選手・財前(前)監督・古邊コーチ・赤池コーチ・ホペイロの相川くん
選手よりもスタッフに多いですね。
ウチのコーチ陣は頑張りやさんが多いのです。(古邊さ~ん(TT))
そして「目立つ服装や個性を表したものを身につけたほうが運気が上がる」そうです。
古邊さん(笑)いや、むしろまとってないけど・・・


<属性C’・「もっとも労働意欲のない星」>
会話が上手な人気者。
人当たりがよく少し控えめありながら陽気な性格。
器用で要領よく人生を歩む人。
人を楽しませることが大好きで自然と交友関係が広がる。
仕事や勉強は一生懸命に見せるフリが上手い。
楽しいことが見つからないとやる気を出さないので、仕事を遊びのように楽しむと成功する。
しっかり仕事をしてしっかり休むこと。
人生そのものが遊びだと考えるくらいがちょうどいい。
この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
宮澤選手・榊選手・イ・ホスン選手・名塚コーチ
「もっとも労働意欲のない星」「仕事や勉強は一生懸命に見せるフリが上手い」笑いました。
いや、けっしてフリではありませんから。
けっしてチンタラはしてませんから~!


「☆2」はここまでにします。
信じるか信じないかはあなた次第!

posted by チームがある限り |19:27 | コンサのこと | コメント(0) |

2014年12月22日

巻き返せ!コンサドーレ~2014年シーズンを振り返る②

ぬぉぉ~!大安だったのにしめ飾り買い忘れたっ(*ノω<*)シマッタ!!!

年賀状のプリントにようやく着手したら黄色がインク切れ(≧σ≦)しょっく!!
先ほどプリントを始めたらハガキが足りなくなった~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
この無計画な行動。来年は悔い改めます。ハイ

ヤボ用続きで気持ちが焦る・・・
のにオフィシャルブログには「恋バナ」的エントリーが横行しとる・・・
ばかっ!
タイトルだけで「ヒマな人はいいのっ!」と毒を吐く私。
ふぅ、落ち着こう(´-ω-`)


パクリーニョさんの続きも出来ず日々過ぎてゆく~。
今日は「巻き返せ」の残りを書いてしまわないと・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


アナ)「ここからは宮澤選手にクローズアップしていきます」

<リスナーさんから>
「宮澤選手はいつも試合に出ているイメージがありますが、何か秘訣はありますか?
 何か特別なトレーニングなどをしているんですか?」

アナ)今年の出場数、途中交代数、出場時間などを紹介
「すごいですね。ご自分では頑張ったという気持ちはありますか?出場数などはシーズン中は意識されていたんですか?それとも結果こうだったという?」
宮)「けっこう・・・頑張りました(笑)シーズン中はどのくらい出ているとかいう意識はなかったですね。ケガがなくできて良かったとは思います」
名)「宮澤くんはいろんなことで充実してるんだよね~♪(何か言いたげ)
   もっともっと活躍して引っ張る存在になっていってほしいよね」
宮)「特別なことはしてないですね。ストレッチやアイシングをしたり、いつも通りのケアをしているくらいです」
名)「いつも通りが大事なんだよね。人それぞれのルーティーンとかあるからね」
アナ)「今年は宮澤選手はご結婚もされましたよね」
宮)「はい、しました」
名)「そこが一番でしょう!!」
アナ)「やはり家族のために頑張ろうとか張り合いみたいなものはありますか?」
宮)「そうですね~あまり・・・意識はしてませんが。心の奥底ではそう思ってるということで」
名)「こういうことが充実したシーズンの基本ですからね」←やけに食いついてた(笑)

「名良橋さんから見てどんな選手?」
名)「ユーティリティープレーヤーだよね。監督から見たら使いたくなる選手。
   来シーズンはもっと中心にいて欲しいし、引っ張って欲しいよね。
   年齢とか関係なくどんどん発言して。」
アナ)「宮澤選手は在籍年数も長いですし、昇格・降格を経験していますよね」
宮)「長いですよね。J1・J2を経験してコンサドーレで上に行きたいです」(きゃ)

<リスナーさんから質問>
「一番やりたいポジションは?」
宮)「ボランチですね。
   いろいろやらせてもらいましたけど今はボランチです。
   攻守においてどちらにも貢献できるし、やりがいがあります。
   ボランチでもっと得点を取って行きたいです。」

<リスナーさんから>
「河合選手からは【陰のMVP】と認められるほど体を張ったプレーやチームメイトのフォローなど、地味な努力もしてチームに貢献していると思います」
宮)「運動量やポジション修正を求められますので、後半足が攣らないようトレーニングをしていきたいですね。
   筋トレや走り込みをしてキャンプを迎えたい。」

<リスナーさんから質問>
「このラジオは社長は間違いなく聴いていると思います!
 新加入の稲本選手に負けないというアピールポイントは?」
名)「顔は間違いなく負けてないでしょう!」
宮)「一緒にできるのは嬉しいですね。
   負けないよう頑張ります。」


このあとはまとめ的に雑談で。

「キャンプからシーズンの目標など話し合っていく形になる」
「ボール保持するサッカーとシンプルな攻撃を使い分けていくことになる。
 まずはチーム内の競争。スタメン出場を目指してやっていく。」
「J1経験チームが増えた」
「やりがいがあるし注目もされるので楽しみです」
名)「J1でどう戦うかの第一歩ですからね~。」
アナ)「J1からゆくゆくは日本代表を目指しますよね」
宮)「やはりそこはサッカーをやっている上で目指すところなんで」
名)「ここでしょう!」
女性アナ)「今日はセーターが代表のようなブルーですもんね。
      決意の表れでは?」
宮)「目標としてます。」
最後に「来季は目に見える活躍でチームに貢献したいです。」
名)「目指すところは優勝!そして昇格だね!!」

昨日の番組ではアナウンサーさんもコンサ通な方で、名良橋さんはとても楽しい方でした。
NHKさんはゲストのチョイスが上手いかな。
みーやはしっかりとした受け答えで「あれ?なんか別人?」と最初思ったのですが・・・
「そうっすねぇ」が出た時「あ、本物」と確信(笑)←なんだそれ?

はぁぁ今日も長くなってしまった。
何とか備忘録として残せました。

 

posted by チームがある限り |22:23 | コンサのこと | コメント(2) |

2014年12月21日

巻き返せ!コンサドーレ~2014年シーズンを振り返る①

冬至は明日ですが本日柚子湯でまったり~(●>∀<●)
無病息災を願いフライング入浴!
小豆は圧力鍋で超簡単に炊き、かぼちゃも圧力鍋で蒸して明日ぜんざいに投入するだけ。

そして今日は夕方から選手出演のラジオ番組が♪

あすは冬至 かぼちゃを蒸して きみを待つ・・・
一句詠んだりなんかして。←俵万智かっ。しかもこんなヘタな詩はよまんだろう

そんなわけで聴きましたよ~。
NHKラジオ第一「巻き返せ!コンサドーレ~2014年シーズンを振り返る~」。
NHKのアナウンサーが男性女性の2名。
ゲストは<コンサドーレ札幌MF宮澤裕樹選手>(コンサマフラーを巻き、ドーレくんを抱っこ)。
サッカー解説者<名良橋晃氏>(コンサのユニを着てサンタクロースの帽子装着)。

実はいつも聴いている居間のラジオは夫がテレビを見ながら聴くので、私は寝室に別のラジオを持ち込んでノートとペンを持ち待機。
ところが・・・
始まるまで別の局を聴いていたら16時にNHKに戻せなくなりプチパニックに。
「ひぃぃ~聴けなくなったΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!」と騒ぐと夫が直してくれた・・・
待つ間居間で聴く妻。←ヒドイ

一応内容をメモったのでなるべく話が繋がるように書いてみます。

登場した名良橋さんの第一声は「寒いっ!」でした(笑)
でもとても番組に馴染んでいた印象です。

アナウンサーさん、以下アナ)「宮澤選手今季を振り返って一言」
宮澤、以下宮)「昇格と言う目標を達成することが出来ず残念でした」

アナ)「財前監督の2年目ということでポゼッションサッカーの成熟に期待するシーズンでした。初戦アウェイのジュビロに勝利しましたが」
宮)キャンプからジュビロ戦に照準を合わせていましたので。勝てたことは良かったと思います。
アナ)「ポゼッションサッカーの2年目に関しては宮澤選手やみなさんの中ではどのように感じていたんでしょうか」
宮)「徐々に自分達がやりたいことが出来てきていたし、楽しさを感じながらやれていました」。
アナ)「そして夏に突然の監督解任がありましたが」
名良橋氏、以下名)「あれはビックリしましたね~!ここで?と思いましたよ」。
アナ)「宮澤選手や他のチームメイトはどんな反応でしたか?」
宮)「びっくりしました。実際にプレーしているのは自分達なので・・・
   申し訳なく思いました」。
アナ)「監督が解任になる前は自分達の戦い方に対してどんな気持ちがありましたか?
    上手くいかないとか、やりたいことが出来ていないとかどんな思いでしたか?」
宮)「そんなに上手くいっていないというのは思わなかったけど、結果が出せないことには」
名)「ボールを持てていても相手に引いて守られると崩せなかったり。やっぱりそれが勝てない要因にはなったよね」。
アナ)「ポゼッションサッカーは見ているとワクワクするんですけどね~。ハマったときの面白さがたまらないです」
名)「もうちょっと見たかったよね。ポゼッションサッカーは選手も絶対上手くなるし。
   でもサッカーだからね。やっぱり結果が出ないと。そこが全てというのもあるよね」。
一同うなずく。
宮)「じぶん達も結果を出せない中手ごたえは感じていました」。
アナ)「そして監督交代となりましたが、宮澤選手から見て財前監督が残したものはどんなところでしょうか?」
宮)「若い選手の起用も積極的だったので若手選手のチャンスが増えたことと、それによって自分達も競争意識が出て緊張感を持てたことです」。


続いては後任バルバリッチ監督について。
と、その前に「宮澤選手をよく知る方からメールが届いておりますので紹介します」
「我らの10番裕樹くんが出演すると聞き・・・
この世の全ての色が入ったボーダーのセーターを今日は着てますか?
なぜあのセーターを買ったのですか?」
「この差出人は都倉賢選手です」
宮)「来ましたか・・・」
アナ)「ちなみに今日はボーダーではなくブルーのセーターですね。なぜボーダーのセーターなんですか?」
宮)「たまたま買ったセーターが賛否ありまして・・・」
アナ)「都倉選手へ何かメッセージはありますか?」
宮)「特にないです」( ̄・ω・ ̄)
※セーターとはあのサッカーキングで着ていたの?私は似合うと思ったのになぁ

アナ)「バルバリッチ監督の最初の印象はどうでしたか?」
宮)「正直コワかったです(笑)会話でも熱く語るので怖く見えます」。
名)「こわいよね~。あれは見た目でソンするよね」。
アナ)「サッカーのプレーでは監督が代わってどうでしたか?」
宮)「攻撃がよりシンプルになり前へ前へボールを動かすことが増えました。
   今まではわりと自由にボールを動かしていたんですけど、少し規律をもってゴールに向かうようになりました」。

リスナーさんからの質問
「バルバリッチ監督に代わりポゼッションサッカーは重要視されていないのでしょうか?」

宮)「財前監督のパスサッカーのベースに、シンプルさを加えた形なんでどちらかというんではないですね」。
名)ポゼッションとシンプルなサッカーの組み合わせですよね。
アナ)そういえば岡山戦の前日にいきなり3バックに変更になりましたね」。
名)「あれはビックリしました。ここで変えるかと。どうでした?」
宮)「驚きましたけど、時間がなかったので逆にやってやろうと思いましたね」。
名)「(僕解説していたんですけど)みんな戦えてましたね」。
   
アナ)「湘南、松本など上位チームを破り結果が出せた時チーム内の雰囲気は?」。
宮)「雰囲気は良かったですね。一体感が出てきたというか。
   ただ100%監督の要求が出来ているわけではなかったですね」。
アナ)「監督の要求は技術的なことが多いですか?それともメンタル面?」
宮)「要求はチームとして戦うだとか、90分自分達を信じてやれば結果はついてくるなどメンタル面の部分が大きかったですね」。


リスナーさんからのメール
「コンサドーレのサッカーはコレだというのを来年は見せて欲しいです。
 ポゼッションはやめないでほしいです」

宮)パスで崩せる状況ならパスをつないで、一気に行けるときはゴールまでという臨機応変なサッカーをしていきたいですね。
バルバリッチ監督と財前監督の両方の部分を使い分けながら」。


非常に長くなりました。
完全に家事を放棄状態です(笑)
次の「宮澤選手にクローズアップ」と「来シーズンに向けて」は明日にでも~!
 

posted by チームがある限り |21:47 | コンサのこと | コメント(4) |

2014年12月20日

朝から賑わっております

まだオフィシャルでは発表になっていませんが。
稲本選手の入団がほぼ確定になったようですね~♪

私は彼ら(小野選手や稲本選手世代)が一番輝いていた頃チビッ子怪獣だったわが子たちの子育てに追われていたためあまり思い入れがないのが正直。
でも小野選手は入団してからの彼の人柄にいたく魅力を感じたので♪
稲本選手もこれからコンサの一員となったらもちろん応援していきます。
よろしくお願いしますよ~!←ちょっと上からでは?


冬至用に小豆を煮なくちゃ。
かぼちゃをふかさなくちゃ。
年賀状・・・まずはプリントしないと。(ここはやり方から思い起こす作業でタイムロス多し)
風呂掃除は明日やって柚子を浮かべた風呂に入りたい。
グズグズ言ってないでやればいいのに、着手せず。
しかも午後から仕事~(TT)

間に合わないと困るので「巻き返せコンサドーレ!」へのメッセージは今朝送りました。
ついでになまじ締め切りが長いと放置してしまうので「女子チームの名称」も。

みーやへの質問だけでは番組の主旨のに合わないかと、いろいろ骨組みを考えたのだけど・・・
肝心の質問がカットされそうな妄想に悩まされる(。-`ω´-)y←全カットかもよ
レディコンだと選手に特化した質問でもいいかなと思うんですけどね。
難しいわぁ、国営放送。(?)
ま、たとえカットされようともみーやの声が聞けたらいっか(。-`ω´-。)


今日は吉原宏太プロデュース『洞爺湖温泉の旅』ですね♪
社長は対応に追われ今年は参加不可能かな~。
若手選手の頑張りに期待です!
そして日高選手に会えるのを楽しみにしているサポーターさんも参加していることでしょう。
楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいですね。

そういえば先日のラジオ出演でMCの女性に「吉原さんは引退した後スタッフとして戻ってきましたが、そのようなオファーがあったんですか?」と聞かれ、
「ボク社長(野々)に<選手でお願いします>って言ったんですけどねぇ。<ケガもあと2年くらいで治るんでどうです?>ってプッシュしたら<ダメだな~>と断られました」
と当時のエピソードを披露。
野々さんのモノマネしていたのでどこまで真実かはわかりませんが(笑)

そんな楽しい宏太くんプロデュースなのできっと最高にハッピーな旅になるでしょう!
それにしても宏太くんが日高選手を「いい子」というとなんか違和感あります。
やっぱ宏太くん若いわぁ。
どっひゃー!←急にウッチー??

posted by チームがある限り |12:50 | 身近なあれこれ | コメント(3) |

2014年12月19日

パクリーニョの選手占い☆1

こんばんは。ニセ占い師パクリーニョです。
ちなみに名前は『月刊CS』のタロット占い師「パウリーニョ」さんをパクっております(公言)。

さてさてわが家には一冊の占い本があるのですが、最近ずっと読みふけっていたワタクシ。
占いとか好きなので・・・
で、ヒマを見て2014コンサドーレファミリーがどこの星に属すのか調べてみました。←ヒマでは?

本は一般に売られている物なのでここでは誰のものかは書きません。
その本で生年月日から割り出した基本的性格を当てはめています。
占いとは統計学の一種なので、同じ属性だからといって性格が似ているわけではありません。
生まれてから成長の段階で周りから受ける影響や、育った環境で人は各自の個性を持つわけですのであくまでも「参考」として見ていただければ。

なお、占いに興味がない方やむしろ嫌いだというかたはスルーをオススメします。

この本による属性のパターンは6種類。
さらに生まれた年の西暦が偶数か奇数かで二つに分かれるので属性ごとに「〇」「〇’」と分類します。
重ね重ね書きますが占いはその人の傾向を表すので、決して本人が「そういう人」というわけではありません。
気軽に楽しんでいただけたらと思います。


<属性A・「もっとも優しい星」>
人なつっこく、人間関係の輪を広げる能力にもっとも長けた人。
自分でも驚くような人と仲良くなれたり不思議なつながりを作る。
面倒見がよく正義感も強い人ですが、少々おせっかいな面もある。
情に流されやすい面があるので人との縁を切るのが苦手。
少々メンタルが弱いので失敗を繰り返しやすい。自分の好きなことを明確にしたり、自分の中の才能を磨くことで心と運気が安定。
ダイレクトに人と関る仕事に向いていて、人のために働くことで金運がUP。

この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
野々村社長・吉原宏太氏・金山選手・へナン選手・堀米選手・神田選手
なんとなく明るいキャラが多いですね(^^)
ちなみに去年まで在籍した岡本賢明選手もこの属性になります。




<属性A’・「もっとも庶民的な星」>
庶民的の意味がナゾなんですが・・・「人の支えや人との関りによって能力を開花させる人」だそうです。
人の役に立てることを嬉しく思う人。基本的には情熱と思いやりのある優しい人。
世話をやくことに労を惜しまないので多くの人に好かれる。
メンタルは弱く人の意見に左右されやすい面があるので、しっかりした目標を持つことが大事。
発想力を活かすよう努めると、周りが驚くような斬新なアイディアを生み出すことができる。
新しい時代を作れるような人になれるかも。
野心家の部分もあるので、評価されづらい仕事につくと不満が出るかも。
才能を見抜く目を持っているのでその能力を活かす情報系の仕事仕事にも向いている。
内面は超淋しがりだそう。


実はこの属性と別のもうひとつの属性に当てはまる人が一番多いのです。
この属性に当てはまるコンサの関係者は・・・
砂川選手・小野選手・菊岡選手・横野選手・前(貴)選手・奈良選手・深井選手・パウロン選手・内山選手
共通項があるとすればシャイ系が多いでしょうか。
あまり自分を前面にグイグイ出してくるイメージではない人が多いですね。


属性2種類くらいずつ書きたかったのですが遅くなったので「☆1」はここまでにします。
信じるか信じないかはあなた次第(--)さ、コンアシ見るか。

posted by チームがある限り |21:47 | コンサのこと | コメント(2) |

2014年12月18日

マメな宏太くん

やっほ~い!年末プレゼンツがキター!!

『巻き返せ!コンサドーレ~2014年シーズンを振り返る~』
https://www.nhk.or.jp/sapporo/consa/

イベントにはなかなか参加できない私にとってはクリスマスプレゼントだわぁ.`+(嬉´∀`*‡)ノ
『巻き返せ・・・』は年末恒例で毎年放送してくれるのが嬉しい。
NHKの受信料を払ってる甲斐があるってもんだ。←?
ちなみに2013年放送拾い書きはコチラ。
2012年放送拾い書きはコチラ。
たとえ一年に一回でもチームやサッカー関係者が一緒にサッカーやコンサを語るというのは大切なことだと思います。
加えて今年は宮澤ちゃんよぅ~(*>ω<*)ヒデキカンゲキ
ちょっと聞きたいこともあるし(え?)。
日曜日は16時からラジオに張り付きます( ・`ω・´)キリッ


タイトルは本日健作さんの代理でラジオ出演した宏太くん。
なにやら「相談コーナー」を急遽作り、リスナーさんのお悩み相談に答えておりました。

今日聴いて受けた宏太くんの印象は「とてもキチンとした人」ということ。
今までダラダラしたイメージはもちろんなかったのですが、思った以上にマジメな人だな~と思いました。
本当はもっと選手に近い位置で活動したい気持ちもあるのだけど、でしゃばりすぎるのは良くないと思うと本音めいたことも言ってました。
『Weekly・・・』くらいの距離感が今はいいのかな?
若手選手には自分から声掛けするようにしてるそうです。

リスナーさんの「大掃除をどこからしていいのか教えてください」という質問には、「普段から少しずつ片付けるようにして、年末は高いところからホコリを払う!」と(笑)
年末にいっぺんにやるのは無理なので、衣替えや収納は普段からキチンとして年末は水周りを重点的に磨くとも。

耳イタッllllll(-ω-;)llllll

posted by チームがある限り |22:07 | コンサのこと | コメント(0) |

2014年12月17日

女の子ですもの

週の初めから「爆弾低気圧」とか2種類の低気圧が合体するとか。
「警戒してください」的な予報が流れちょっとコワイ感じです。

でも2年前には胆振でも停電の被害があったり、猛吹雪の災害もあったので備えは大事。
今日は道東のほうでも被害が出ていますし、今夜から明日にかけてもまだまだ警戒がひつようです。
どうか大きな被害がでませんように。



コサ女サッカーチーム名称公募。
「どさんこ」を逆読みして「オーレ」とつなげた「コンサドーレ」がなかなかに濃いので難しいなぁ。
とはいえやはり女の子のチームですものね。
さらに道産子女子が活躍していってほしいという願いもあるので「コンサドーレ」はそのまま生かしたい気が・・・

そして考え付いた。
「レディコンサドーレ」略して「レディコン」。
あれ?どっかで聞いたことがある。
ふっ。ボツですな・・・


2014公式グラフ。
「前田俊介選手×宮澤裕樹選手×荒野拓馬選手  この選手、今年のニュースな出来事!」という特集を読みたいがために欲しくなる(笑)
でも買っておくと数年後忘れかけたことがいろいろよみがえったりするの~。
みーやがらみの数字でミニロトが当たったからそれで買おうか。
300円足りないけど(^^)

posted by チームがある限り |20:46 | 身近なあれこれ | コメント(2) |