コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月17日

ホーム開幕戦、勝てない理由

ドーム電光掲示板の時計(古いほう)、復活させてくれ!(多数意見)


異常と言える開幕勝率の低さだ。
こうなったら一から検証し直した方が良い。
まずは熊本キャンプ、沖縄キャンプ、これが長すぎる。
長すぎてダレて、札幌で調整に失敗してるよね。長年ずううーーーと。
過去に学べや。
もっと早く北海道に帰ってくる。
削った合宿費でドームを借りる。試合の3日くらい前から徹底的に。
イベント等が入っていてもサブグラでやる。とにかく本番に近い所で
ドームの試合を意識しながら集中力を高める・・・・とかそういう事

次に戦術面。
美しくて強くて速い、だっけ?忘れたけども、要はバルサチックなサッカーは無理ですよ。小野伸二がいないんだから。
北のメッシはベンチにはいるけれど、北のロナウジーニョや北のイニエスタがいないからね。
百歩譲って、バルサっぽいサッカーをしてもここ数年失敗してグダグダになってるじゃないか。ちんたらパスを回すサッカーはハッキリ言って見飽きてる。

であれば、いっちばん現実的なサッカー。
栃木戦の速攻サッカーだよ。
ナザリトの強さ速さ高さ、フィジカル、ボディコンタクトと、
都倉の強さ、クレバーさ。
この二人を二頭軸に据える。
まして10人しかいないんだったら、タテポンか柚子ポンしかないべさ。

決定機がなかったわけじゃないよ。
前貴からのフィード、それを頭で落とした都倉、都倉からナザリト。
こういう攻撃もあった。
福森も視野が広く、唯一周りが見えていた。ピンポイントでパスを出せるのは魅力だ。
できるだけシュートまでは手数足数をかけない方がいい。スピーディーでダイナミックなサッカーの方がドームには似合うって。メンバーを見てもそう思う。
パウロンを入れたのはセットプレー要員だったと思う。ナザ、ニウド、パウの3外国人の連携を試したのはキャンプで良かったからだろう。不発には終わったがハマればきっと新しいコンサの攻め手が生まれる気もしないでもない。

それから失点シーン。櫛引を攻めるのは酷というもの。
あの反転シュートは誰も止められない。あれをもし止めに行ったらPK食らう。

まぁ、アレだな。コンアシのスタメン予想を見て外れてくれと祈ったことが、悪い方に的中したって感じっす。
荒野の穴が結局埋まらなかった。全く残念なことだ。
今季は層が厚いから荒野には五輪代表に集中してもらいたかったんだけどなー。


https://www.youtube.com/watch?v=xl84CV_tSKQ
山崎あおい - 強くなる人(PROMOTION MOVIE) 

強くなれ。強くならないと赤紙もらって退場してしまう。(ハゲタカ鷲津風)

後ろから引っ張るなんて、脚が遅い証拠だもんね。まだまだだな宮澤!!

posted by odo5312 |00:20 | データファイル2015 | コメント(0) | トラックバック(0)