コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月07日

赤黒シュートコンテスト2011(13)

シュート数 札幌16本、北九州17本
得点:スコアレス ドロー

http://www.sponichi.co.jp/soccer/games/2011/j2/0706/001.html

シュート4:ヤス岡本
シュート3:ユースケ
シュート2:ウッチー、ミヤザー、山ちゃん
シュート1:三上、JP、日高

合計16本。よく撃ったじゃん。お疲れ~

観衆 7811人 

↑これたぶん、ドームワースト記録。
俺もカバンにシーチケ仕込んではいたのだけど、行けんかった。

22時の新札幌。地下鉄にもバスにも赤黒レプリカユニの方がちらほらいた。
ケータイで試合結果を見ず、スカパー録画を家でしっぽり楽しもうという魂胆。
レプリカユニの二人組のお姉さん方は何やら楽しそう。「勝ったのかな…」
バス乗り場で見かけたユニ姿のおじさんは不機嫌そうな顔してる(>_<)
リュックに缶バッヂをたくさん付けたおばさんも何やら不機嫌そう。
「やっちまったかな?」
ということは、ミスドに入っていった若い女性達は「ヤケ食い」のため?

などと妄想しながら相変わらずケータイではツイッター禁止、メール禁止…
と思ったら山形0-0浦和が目に入った。やばい、toto-GOAL外れた。ランダムじゃなく自分で予想すりゃ良かった。甲府は新潟に勝ったか。でもコンサの結果は見ないゾと。

バスにはコンサグッズをケータイやらバッグやらに付けたご婦人が二人。なるべく表情を見ないようにする。結果を知ったらスカパー録画が楽しくない。

家に着いて急いで風呂に入り、飯をかきこむ。発泡酒を飲んでスカパースタート。
袋菓子があっという間になくなる。フォワローゼスのハイボールをグビグビしながら心の中でバモバモ。なかなか面白い。北九州が(笑)
鳥取とか北九州って、なんだかワクワクするサッカーしてるよね。

コンサは、三上がセンスを見せた。前半の一部分だけ。
ヤスもセンスを見せた。前半少しだけ。
近藤はドリブル突破が良かった。
山ちゃんも相変わらず打点の高いヘッドを見せた。合わせた近藤のCKもまずまずだった。
足りないのは、ずばりストライカーだ。ストライクする人。ボールを蹴ってワクに飛ばす人。これが居ない。

後半は、仕事人ナイトらしく(笑)、仕事の疲れが出てウトウトしながら見た。
お互いにシュート数だけは積み重なる。しかし、カウントの仕方を変えた方がいいかもしれない。枠内シュートだけ数えたら片手に余るんじゃないかな。

スカパーのハーフタイム、クラブ応援コーナーに岡山一成が出てた。
J1昇格請負人と紹介され、本人も昇格しましょう!と意気込んでいたけど…

6/12 ホーム室蘭 0-2横浜FC
6/26 ドーム   0-0富山
7/06 ドーム   0-0北九州

↑ HOME3戦連続スコアレスなチームが昇格した例はおそらくない。

posted by odo |02:04 | データファイル2011 | コメント(2) | トラックバック(0)