コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月05日

札幌OB会東京支部

080405_2210~0001.jpg



【4-3-2-1】

          ●
          ●●
         ●●●
         ●●●●
                     ●

FC東京のフォーメーションは、クリスマスツリー?

スローガンは「人もボールも、そして見ている人の心も動くサッカー」だそうです。見ている人の心も動くっていうのがニクイね。

http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010420080405.html
(ゲームサマリー)

http://www.jsgoal.jp/result/2008/0405/20080100010420080405_detail.html
(試合データ)

「ブルーノがラインを上げたいと言ってきたのでブルーノに統率させてやり方を統一させた」
(塩田仁史選手)

ほほう、やるな、ブルーノクアドロス。神の祝福を!


【雑感】

・今ちゃん元気そうでなにより。トロサーモンが好物だった泣き虫コンちゃんも貫禄の「おっさん顔」に
・ブルーノ元気そうでなにより。危うくヘッドーで一発ぶち抜かれるところだった(汗)
・川崎戦、FC東京戦と「つまらない試合」が続いたので愚痴ってしまいます
・内容でなく結果だ。負けたらつまらない。シンプルにそれだけ
・逆にいえば、泥臭く勝ち点をもぎ取ってくれればナンボでも拍手しますよ
・今は増資の真っ最中なんだ。勝つ事が「持株会」の最大の宣伝になるのだよ。頼むぜ!!
・「勝利こそが唯一の配当」だ。持株会員はそう思っているんだ
・ダヴィさん、マサさん、セーヤくん、早く帰ってこ~いよぉー♪
・FC東京の青赤ユニ、「ダサっ」と思ったら、ア○ィダサだもんな。流石は世界のア○ィダサ
・攻撃陣があまりにもアレな現状では、今日はスコアレスドローに持ち込んで勝ち点1をゲットしたかった
・千葉が鹿島に負けたので、明日は新潟が柏に負け、ヴェルディが神戸に負ければ15位キープだ
http://consadole-sapporo.jp/info/ranking/(ぐぅぐぅぐぅらんきんぐぅ)
・残留争いっつーのはなかなかシビアなものだ。だからこそドローが必要なんだ
・最後の最後で「勝ち点1」で泣かないよう、取れるモンはしっかり取っていこうや
・坪ウッチーがイイ事言った。「まだ次があるといっていたら降格した年のように、気づけば後がなくなってしまう。目の前の仕事を100パーセント出し切らないとすぐに落ちてしまう」
・100%仕事したといえば、ゴール裏の声は良く響き渡っていた。味スタはいつもコンサのホームみたいだよな
・選手にはゴール裏からの秘密のヘルツが聴こえていますか?


posted by odo5312 |22:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年04月05日

やらかした曽田

何のアピールよ(怒)

080405_2153~0001.jpg


・曽田のお陰で拾ったゲームもあり、曽田のせいで落としたゲームもある。だからプラマイゼロな選手なの
・でもさ。複数年契約で安心保証なんだよ。もっと危機感持ってやろうぜ
・ただキャリアが長いだけじゃ「ミスターコンサドーレ」とは呼べないの
・GKユニ着てネタになるだけじゃ「ネ申」なんて崇められる資格なんぞ無いの
・曽田よ!いい加減、他人への責任のなすりつけ、セルフジャッジはやめなはれ
・というわけで、吉弘のCB復帰希望!!


posted by odo5312 |22:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年04月05日

第5節AWAY FC東京戦展望

もう試合か。なんだかJ2みたいな日程だなー。
とか言ってんじゃねーよ!!(いや、マジで勘弁して欲しいね)
今月そんなのが多いよ。26日新潟戦のあと、29日AWAYレッズ戦とか。

そんなこんなで昨日電車で俺が考えたMF陣が、

    ヤス岡本  デビ純マーカス  クライトン  ダイゴ  

なんです。なんとなく攻守のバランスが取れるかなー、いや甘いかなー位の。
今朝のドーシンは、全然違うんですわ。笑っちまうくらい違う。

      ダイゴ   HAGA  ヨンデ  ヤス

んー。中2日で捻挫の芳賀出して大丈夫なんやろかー。
じゃぁ、間を取ってコレ↓でどうだ?

      ダイゴ   デビマ  クライトン  スナマコ

これの方が点を取れそうちゃう?まぁスタメンはお楽しみということで。
展望にもなっていないね。あひゃひゃ。

MFが、特にクライトンがボランチかFWかによって、コンサの組み立ての軸がどこになるか変わってくる。
ケンゴが外れてクライトンが入る事になれば、元気に当てて落としてクライトンという流れになる。2トップが孤立して見えた前節の反省を活かすということで。

そうなると、中盤の球捌きはどうするんだ、タメはどう作るんだという課題がある。FC東京は4-5-1みたいな感じなのかどうなのか実はよく知らないんだけど、今ちゃんが居て後ろにブルーノがいる。中盤や真ん中の軸が強固なイメージだ。なのでヨンデにしてもマーカスにしても攻守の切り替えに奔走する事になる。芳賀が居なければ「芳賀みたいな役割」を担う事になる。あるいは4バックに吸収されて、気付いたらマーカスやヨンデがセンターバックをやっているシーンなんかもあるかもしれない。
吸収されちゃったら、5バックになっててもしょうがないので、ツボとヒロが上がればいい。徹底的に上がって元気の周りの衛星になればいい。中山系の惑星になっちゃえばいいんだ。水星や木星になればいいんだよ。
テーマソング:平原綾香「ジュピター」
元気、キミは一人じゃない。周りのサポートがあれば必ず輝ける!

書いていてだんだんとイメージが湧いてきた。ホント適当ですんまそん。
今ちゃんには個人的に「このヤロー」的な事がありまして、今ちゃんが京都戦で3-3の同点Gを入れなかったら、俺のミニトトが1等だったのに事件がありまして。あれが当たっていたら持株会もう一口イケたのにと。
だから今ちゃんのゴールはもう見たくない。決めるなら別の試合で決めておくれやす。
今ちゃんよりも、現メンバーがやりづらいのはブルーノではなかろうか。
ブルーノの弱点も知っているのだろうけど、俺はもう忘れてしまったなー。アーリークロスを何本か打ち込んでいけば、思い出すかな。でもアーリーが得意な征也がいないしな。
なんだか攻め手がなくて苦戦しそうな感じだ。ダヴィの不在があまりにも大きい。だからその穴を埋めるべくFWにクライトンを持っていく。そうすると中盤が軽くなる。そこをトーキョに浸け入れられる・・・・
でもなんとか0-0で折り返せれば、後半に何かが起こせるかもしれない。何かが起こせるハズの西谷が遠征していないのが気になるが、ダイゴかスナかヤスがミドルをぶち込んでくれるだろう。そう祈りたい。

あえて予想しよう。今日のキーマンは、デヴィッドソン純マーカス! 
ダヴィが居なけりゃデヴィで!!(今日のオチ)


http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2008040504/pre.html
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/team/270/index.html

posted by (oDo) |06:12 | コメント(0) | トラックバック(0)