コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月05日

第5節AWAY FC東京戦展望

もう試合か。なんだかJ2みたいな日程だなー。
とか言ってんじゃねーよ!!(いや、マジで勘弁して欲しいね)
今月そんなのが多いよ。26日新潟戦のあと、29日AWAYレッズ戦とか。

そんなこんなで昨日電車で俺が考えたMF陣が、

    ヤス岡本  デビ純マーカス  クライトン  ダイゴ  

なんです。なんとなく攻守のバランスが取れるかなー、いや甘いかなー位の。
今朝のドーシンは、全然違うんですわ。笑っちまうくらい違う。

      ダイゴ   HAGA  ヨンデ  ヤス

んー。中2日で捻挫の芳賀出して大丈夫なんやろかー。
じゃぁ、間を取ってコレ↓でどうだ?

      ダイゴ   デビマ  クライトン  スナマコ

これの方が点を取れそうちゃう?まぁスタメンはお楽しみということで。
展望にもなっていないね。あひゃひゃ。

MFが、特にクライトンがボランチかFWかによって、コンサの組み立ての軸がどこになるか変わってくる。
ケンゴが外れてクライトンが入る事になれば、元気に当てて落としてクライトンという流れになる。2トップが孤立して見えた前節の反省を活かすということで。

そうなると、中盤の球捌きはどうするんだ、タメはどう作るんだという課題がある。FC東京は4-5-1みたいな感じなのかどうなのか実はよく知らないんだけど、今ちゃんが居て後ろにブルーノがいる。中盤や真ん中の軸が強固なイメージだ。なのでヨンデにしてもマーカスにしても攻守の切り替えに奔走する事になる。芳賀が居なければ「芳賀みたいな役割」を担う事になる。あるいは4バックに吸収されて、気付いたらマーカスやヨンデがセンターバックをやっているシーンなんかもあるかもしれない。
吸収されちゃったら、5バックになっててもしょうがないので、ツボとヒロが上がればいい。徹底的に上がって元気の周りの衛星になればいい。中山系の惑星になっちゃえばいいんだ。水星や木星になればいいんだよ。
テーマソング:平原綾香「ジュピター」
元気、キミは一人じゃない。周りのサポートがあれば必ず輝ける!

書いていてだんだんとイメージが湧いてきた。ホント適当ですんまそん。
今ちゃんには個人的に「このヤロー」的な事がありまして、今ちゃんが京都戦で3-3の同点Gを入れなかったら、俺のミニトトが1等だったのに事件がありまして。あれが当たっていたら持株会もう一口イケたのにと。
だから今ちゃんのゴールはもう見たくない。決めるなら別の試合で決めておくれやす。
今ちゃんよりも、現メンバーがやりづらいのはブルーノではなかろうか。
ブルーノの弱点も知っているのだろうけど、俺はもう忘れてしまったなー。アーリークロスを何本か打ち込んでいけば、思い出すかな。でもアーリーが得意な征也がいないしな。
なんだか攻め手がなくて苦戦しそうな感じだ。ダヴィの不在があまりにも大きい。だからその穴を埋めるべくFWにクライトンを持っていく。そうすると中盤が軽くなる。そこをトーキョに浸け入れられる・・・・
でもなんとか0-0で折り返せれば、後半に何かが起こせるかもしれない。何かが起こせるハズの西谷が遠征していないのが気になるが、ダイゴかスナかヤスがミドルをぶち込んでくれるだろう。そう祈りたい。

あえて予想しよう。今日のキーマンは、デヴィッドソン純マーカス! 
ダヴィが居なけりゃデヴィで!!(今日のオチ)


http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2008040504/pre.html
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/team/270/index.html

posted by (oDo) |06:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/1646
コメントする