コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月18日

ごっつぁんです(鳥栖戦感想)



鳥栖戦の感想でも書きましょうかねぇ(出だしからヤル気無さげ)

最も印象に残ったのは、ズバリ新居のGOALだね☆

アイツは凄い。何が凄いって、「アイツが出てきたらやられそうだな」と言ってたら、その通りにル~プシュ~トズドーンだもの。

とにかく新居は成長したよ。それは認める。そのうちJ1チームに引き抜かれるんちゃうの?

  参考:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/4389/index.html(新居の7ゴール)

あと、試合全体の感想ね。
まず地下鉄待ってるときに、ケータイ速報を見てアゴが外れたわけ。

     サポロ0-1サガン(5分)

慌ててリーマン遅刻駆けつけ仲間にメルったさ。(涙)ってね。
そしたら(涙)って返ってきたよ。

福住に着くなりホームダッシュですよ。でもすぐにバテた。
スーツに革靴じゃ走れねーよ。
なんでドーム前駅作ってくれなかったんだよぅ!設計士の馬&鹿!

持ち株会のタダ券(SA)で入場。なんとなく沈んだ雰囲気のドーム。
HOME側からバックスタンド上を歩き、途中で「シュート!」なんて叫びながら、アウェー側特等席へ。
埼玉から応援に来てくれたK氏と座って観戦。

取られて取って取られて取って、2-2ドロー。
でも俺は前半途中から、取って取られて取って2-1で勝利!やった!

・・・そうでなくて、やっぱ勝たないとダメっしょ。
同じタイプのチームにはしっかり勝たないとな。
今のところ、1クールで勝った神戸、鳥栖には連勝できていない。
っつーことは、相手に研究されてるっつーことなんだな。それじゃダメっすよ。
スタンドは大拍手だった。1万観衆を満足させたということなのだろう。
監督も相変わらず内容を褒めていた。つくづく気の長い人だと歓心する。

 ヤンコメ:http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033294.html

俺は拍手しなかった。俺竜、それは落合、俺流。勝てなかったら拍手しないと決めている。
ヤンツーサッカーはきっと「何かが余計で何かが足りない」んだと思う。何かはトレーニングで解決するのかどうか、それは正直なところ微妙だ。

鈴木智樹はよくやった。ああいう武器をもっともっと見せて欲しい。


☆ ☆ ☆

久々にアウェーからホームゴール裏を眺めた。
一昨年あたりから比べると、飛び跳ねているサルトゾーンが大幅に拡大してる。
当社比3倍って感じに増えている。
歌わないで突っ立ているだけのいわゆる「地蔵」が多いヂゾーンも拡大している。
ゴール裏の二極分化ってやつだ。
価値観の多極化、団塊世代と団塊ジュニア、新人類と旧人類、
トヨタとニッサン、ドコモとKDDI。

なんとなく思うけど、選択肢があるのは悪いことではない。
みんな仲良く。ライバル同士張り合って、競って。

戦い続けろ、コンサドーラー!(よくわからんまとめ方)


posted by おど |20:30 | 赤と黒 | コメント(0) | トラックバック(0)