コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月17日

「長ネギアンケート」途中経過

イエイ Y(0_0)Y イエイ

どうだ↑の顔文字は。自作だぞ。 >ケンゴ 

アンケートに答えてくださった皆さん、覗いてニヤっとしてくれた皆さん、どうもありがとうございます。ブログランキング6位にジャンプアップしてしまいましたよ、非コンサネタで(苦笑)

それではお一人ずつレスしていきますね。

>ゆりさん
「長ねぎは長いままがいい」
「折ったらねぎの繊維がぐちゃぐちゃになる」
そりゃ、そうですよねぇー。
そこをあえてポッキリ逝っちゃうところがまた快感)^o^(

>ほくなんさん
「昔ちゃんこ作ってたりとかしますか? ^^;」
あはは。確かに手でポッキリは力士系ですよねぇ。
包丁で丁寧にというのが長ネギへの愛ですよね。

> kenji さん
「冷蔵庫に入れるときには無慈悲に折ったり」
やっぱり無慈悲なんだぁ(笑)
「ねぎは袋から顔(と言うか葉を)を出しているのが風情」
これは「折らない派」に多い見解なんです。
買い物風情的見地はこのあと続々出てきますよ。

> やんつーぱんちっ。さん
お、俺の正也と肩組んでるよぉ~、ゴラァ!!(笑)
「大の男が、スーツ姿でネギを袋から出してトボトボ」はイカンと。
折る派の中でもかなりのタカ派ですな。
奥様と二人で「ネギ折り派」2票入りました!あざーす。

>ひろさん
はじめましてさんが連続コメントくださってうれしいですぅ、ほんまに。
「保存する時にそのまま新聞にくるくるとくるんでおけば長持ちします」
折らない派って保存のことまでキチンと考えてますね。
栄養学的見地からも正統派なんでしょうね。拍手!
とはいいつつ、「昔スーパーでバイトしていた者の目から見ると、折る人折らない人半々かな?」
これが世間の不思議なところなんであります。

>たろさん
あっちの世界から帰ってきてくれてカキコまでしてくれてサンクスセイコマ!
「考えられないつーか、ネギは長い物」
「折角丹精込めて作ってくれた農家の方に悪い」
ふむふむ・・・(熟考)
熟考終わり・・・いや、だから折る派は罪悪感がそもそもna

>よっさん
「‘バキッ!‘と折って娘に「ひどい」とまるで犯罪者扱いされ最近は折りません」
実は僕も当初、
「邪道だったと認めざるを得ない。正直スマンカッタ。みなさんのコメントには救われた。長ネギを折らないプレースタイルで買い物の手伝いをしていきたい」
ってコメントしてたんですよ。ですが、飲み会がきっかけでコンササポに「折る派」が多いことに気が付いたわけですよ。
44試合参戦のサポクイーンとか、43試合参戦の準サポクイーンが「折る派」で勢いづいたわけですよ(激ワラ)
娘さんの分と合わせ、1票づつカウントいたしましょう。

>z-press さん
アンケートへのご協力、誠に砂川誠に感謝いたします。
「普通折る」「“折って”と言われました」
強い。強いっす。折る派のストロングスタイルを感じさせるコメントです。
まさに猪木イズムです。タイガージェットシンの腕もへし折る勢いです。

> birrla さん
ボケなくて結構なんですよー。真剣討論、朝まで生長ネギなんですよ。
「うちに帰ってからちゃんと1/4くらいに切ってラップで真空状にしてから冷蔵庫にしまいます」
素材への慈しみ、JAさんも泣いて喜ぶ完璧クッキングじゃないですか!
すばらしいっすよ。

> miyanosawa_dole さん
「夫婦共々折りません」いきなり2票キターー!!!
「いかに薄く切るか?にこだわり」
「途中で折れているというのは考えられません」
「買い物袋から、長ネギがはみ出している事に美しさを感じる」
美学、ポリシー、これはもう「生き様」ですね。
脱帽いたしやす。

☆ ☆ ☆

とりあえず(10)までレスいたしましたが、引き続きコメントくださってもかまいませんので、どうぞ。

【緊急アンケート】あなたは長ネギを折る?折らない?

さて、8月に「ミクシイ」で話題になった時の参考意見も見てみましょう。

「うちの母もやります(^^;」「普段は折りませんが買い物の量次第ですわ。母親の場合」
というご意見。母親の見よう見まねで「折る」のを覚えてしまうというパターン。これはまさに俺(笑)。
ちなみにクロアチアフラッグ振ってる方です(笑)

「長ネギをスーパーの袋からのぞかせて持って歩くのこそ、主婦の買い物の正統派スタイル」
という折らない派の典型的ご意見。ドイツのサッカーみたいです。
ちなみに金子選手のファンです。

「長ネギだけははみ出していても許される」
「バキッと折るのが「かなり斬新で新鮮でした(爆笑)」、さらに
「私の人生において、ここでこの記事読まなかったら想像もしてなかった」とまで書かれ、ある意味インパクトを与えるのに成功した模様。
ちなみに特急まりもでドームに来る方です(笑)

「長ネギをそのまま袋に入れて歩いてると食事の買い物したなぁって気分になります」
買い物マインドってやつね。ちなみに「コンサでしょ」な方です(笑)

「O型的には折っても全然かまわないかとw」
「まぁ、ポッキリ折るってのは野性的ですがw O型的には常識の範囲内です」
と血液型の見地からアシストしてくれたのは、ヒロくんサポのMMCさんです。

☆ ☆ ☆

先日の赤黒縦縞復活飲み会でも様々な意見が噴出しました。
タイトルにするとこんな感じです。

「長ネギ折る派ですが、なにか?」(昔セッキー、今徐ファン)

「長ネギ折っちゃえばいいじゃん!」(CVS、ワナファン)

「長ネギは折るに決まっとる!」
「ハイ私はA型です。が、ネギはボッキリ折ります(笑)」
「折ってたって曲がってたって何の不都合もないぢゃありませんか。だから何の躊躇も無くボッキリ折りますよ」
(林ファン、準サポクイーン)

「('0')/ハイ!「長ネギ折らない党員」です!w」(スナサポ)

この話題、ちょっと飽きてきたけど(笑)まだまだ引っ張れそうだな・・・


posted by おど |22:35 | コメント(8) | トラックバック(0)