コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月19日

西大伍のバスフィッシング

西大伍のバスフィッシング・スタイルを
動画で観察する

釣りとサッカーの共通項を見出した
あの竿ふりは、あのパス出しに似ていないだろうか

茂みに潜む獲物目掛けて竿を振る
ゴールの匂いを感じた所にパスを出す

札幌でも釣り堀対決で番組を盛り上げていた西大伍
やっぱり西大伍は札幌が育てた(格言)

https://youtu.be/FRi8WPIrvyQ

posted by odo5312 |04:06 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2017年06月18日

西大伍起点の2ゴールに沈む

Jリーグタイムを録画で見た
西大伍、おもいっきり得点に絡んどるやんけ
やるやるとは思っていたけど、あそこまでわかり易いパスを出しちゃうとは

最初の2失点で撃沈

コンサドーレにスカウティングってのは存在してるんだろうか
起点を潰さないとああなる
鹿島を舐め過ぎだったよな

直ぐ下に大宮が迫ってきた
ここから再度エンジンをかけられるか
それとも降格スパイラルに陥るか

来年もカシマサッカースタジアムに行きたければ残留するっきゃない


来年こそカシマに行きたいぞ



訳あって遠征をドタキャンしたもんでな

来年こそは………………

1497757957-IMG_2929.JPG



西大伍は札幌が育てた(格言)

西大伍に札幌はやられた(結果)

https://youtu.be/7I4lK8nNOyc


posted by odo5312 |08:19 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2016年12月15日

西大伍とビデオ判定と吹田

浦和戦の興梠のアレが
まさか西大伍に返ってくるとは!
まさに倍返し

https://twitter.com/weeklysd/status/809045296017592321

<サカダイ>
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=21209

posted by odo5312 |00:30 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2015年08月22日

ダイゴはダイゴでも、鹿のキャプテン 西大伍!

1440239416-CNAMjlpUYAAenzT.jpg

常陽銀行80周年の花束を受けるダイゴキャプテン。(スカパー!より)

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2015082202


J1 2ndステージ 第8節
キックオフ:
    8/22(土)18:30
試合会場:
    県立カシマサッカースタジアム

鹿島1-0山形(前半終了時)
  2-0   (後半)
  ------------------------
  3-0

好調を維持している鹿島だったが、序盤の主導権を握ったのは予想外にもアウェイの山形だった。次々とシュートを打たれただけでなく、山村が早々にイエローカードをもらうなど、苦しい展開を強いられる。それでも、金崎がワンチャンスをものにして前半40分に先制に成功。後半に入ると、前掛かりになった山形の隙を突き、後半12分と同29分に得点を重ねて試合を決定づける。シュート数こそ相手を下回るも、終わってみれば3-0の完勝。鹿島の試合巧者ぶりが存分に発揮されるゲームとなった。



先日、野々村社長からも名前が出ていたダイゴ。

コンサを存続させてくれた(移籍金で)ダイゴ。

ガンバレ負けるな!鹿の角になれ!(意味不明?)


posted by odo5312 |19:28 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2015年02月22日

若梟から1億円プレイヤー誕生!!

サッカーダイジェストのハンディ版を購入。
(注:老眼の方にはお勧めできない 笑)

真っ先に見たのはアントラーズ(コンサじゃないんかい!)
西大伍選手会長だ。
推定市場価格を見てビックリ、クリヤマヒデキ、ヒデキカンゲキ!!

1億円(!!!)

1424550045-B-Wr9xYCMAA2uKA.jpg_large.jpg

市場価格というのが、年俸を差すかどうかわからないし、
実際に大伍会長がどれだけ分配されているかは不明だ。
ただわかったのは代理人が優秀なんだろうなってこと。
Jリーグベストゴール2014の御祝儀も入っているだろうけど、
実績よりも「今シーズンの期待料」なんだと思う。

コンサのページの推定市場価格でも思うところが色々あった。
コンサも「実績料」より「期待料」なのかも。少ない予算だしね。
この件についてはまた後日。


posted by odo5312 |05:19 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2014年08月05日

西大伍が魅せた!~ダイゴールはワールドクラス~

このゴールシーンはものすごいインパクトがある。
西大伍、誇らしい…多くの札幌サポの心を癒してくれた。

セレーゾ監督の注文通り小笠原からのセットプレーを見事に決めた。
もしかしたら、海外からのオファーにも繋がるかもしれない。


西 大伍 超スーパーゴール!!! CKから直接ダイレクトボレー 鹿島アントラーズーサンフレッチェ広島 



J1中断期間中に札幌の練習に参加していた大伍が書いてくれたサイン。札幌の練習着を着ていたので念の為、「アントラーズと書いてください」と頼んだら丁寧に「鹿島アントラーズ」と書き入れてくれたので、後半戦の活躍を確信していたのだった(ニヤニヤ)

posted by odo5312 |11:17 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2014年01月31日

馬鹿島

西 大伍 選手への処分について 

弊クラブ所属DF西 大伍 選手の規律違反に対する処分を決定しましたので、お知らせいたします。

■処分内容
規律違反による制裁金処分(金額は非公開)

■処分の理由
2014年シーズンを含む複数年契約下にありながら、クラブによる始動日(1月20日)からのチーム練習合流に従わなかったことに対して。

■背景について
海外クラブへの移籍を希望していた同選手は、当該クラブと弊クラブとのクラブ間交渉がまとまっていないにも関わらず、始動日(1月20日)の7日後にチームに合流した。移籍の正式オファーがあったことを考慮しても、本人の行動はチームの規律に違反するとして、クラブは制裁を決定した。

■西選手コメント
「この度、自分の判断と行動により、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。クラブからの制裁を真摯に受け止め、今後選手としての責任をしっかり果たせるよう努力します。今回の件を通じて、必ずしも自分やクラブにとってベストのタイミングで海外からオファーが届くわけではないことを理解しました。しかし、プロ選手として自分自身と真剣に向き合う必要があったので、考える時間をいただきました。自問自答を繰り返し、たくさん悩みましたが、やはり鹿島アントラーズでプレーしたいという答えに辿り着きました。チームメイトやサポーターの皆さんには、練習に取り組む姿勢やピッチでのパフォーマンスを通して自分の気持ちを証明したいと思います。全力でチームのために戦いますので、ご支援のほどよろしくお願いします」 

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/41582



鹿島、ふざけやがってコノヤロウと思う。
代理人が悪いんじゃないのかい?
なんで、直接選手が制裁を受けるわけ?
おかしいじゃないか!!


これがJの常識なら、古田はどうなるのさ!!(←そこ?)



http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/31/kiji/K20140131007493340.html
(鹿島 元日本代表DF西を処分 海外移籍希望し「規律違反」)

J1鹿島は31日、元日本代表DF西大伍(26)に対し、規律違反による制裁金処分(金額は非公開)を科したと発表した。

 クラブは処分内容について、「2014年シーズンを含む複数年契約下にありながら、クラブによる始動日(1月20日)からのチーム練習合流に従わなかったことに対して」としており、その背景を「海外クラブへの移籍を希望していた同選手は、当該クラブと弊クラブとのクラブ間交渉がまとまっていないにも関わらず、始動日(1月20日)の7日後にチームに合流した。移籍の正式オファーがあったことを考慮しても、本人の行動はチームの規律に違反するとして、クラブは制裁を決定した」としている。

 西はクラブを通じ、「この度、自分の判断と行動により、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。クラブからの制裁を真摯に受け止め、今後選手としての責任をしっかり果たせるよう努力します。今回の件を通じて、必ずしも自分やクラブにとってベストのタイミングで海外からオファーが届くわけではないことを理解しました。しかし、プロ選手として自分自身と真剣に向き合う必要があったので、考える時間をいただきました。自問自答を繰り返し、たくさん悩みましたが、やはり鹿島アントラーズでプレーしたいという答えに辿り着きました。チームメイトやサポーターの皆さんには、練習に取り組む姿勢やピッチでのパフォーマンスを通して自分の気持ちを証明したいと思います。全力でチームのために戦いますので、ご支援のほどよろしくお願いします」とコメントしている。

 西は「プロ入り以来の夢」とオフを利用して海外数クラブの練習に参加していた。


もう、これを機に馬鹿島から完全移籍で買い戻そうよ。
札幌の大伍で再スタートしたほうがいいよ!!
札幌からレンタルで海外に出した方がいいんじゃないかい?

posted by odo5312 |21:44 | Daigo NISHI | コメント(6) |

2014年01月09日

えらいこっちゃ!大伍がポルトガルへ!

北海道とともに(鹿島経由)、世界へ。2014


俺達の希望の☆ 西 “秘密兵器2007” 大伍がやってくれた!!

西が、西へ!! 
※大「西」洋ってことね。

internacional-japones-em-estagio@マリティモTV


ブラジル大会の「秘密兵器」になれ!!



クラブ・スポルト・マリティモ(ポルトガル語: Club Sport Marítimo)

原語表記 	Club Sport Marítimo
愛称 	Os Verde-Rubros(緑と赤)
Os Leões(ライオン)
クラブカラー 	緑と赤
創設年 	1910年
所属リーグ 	スーペル・リーガ
所属ディビジョン 	1部
ホームタウン 	マデイラ諸島, フンシャル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB

↑ ポルトガルよりモロッコに近い島!!

著名な出身者
クリスティアーノ・ロナウド - プロサッカー選手

http://www.cm-funchal.pt/

ホームスタジアム 	Estadio dos Barreiros
収容人数 	8,922



http://www.consadole.net/dolls/article/642
ホームゲーム日記< 8/11 村田夕奈 >

<帰りにドールズ控室の窓ガラスを
トントン♪とたたいて挨拶してくれた鹿島アントラーズの西選手と
今日お手伝いに来てくれた桜子との久々兄妹2ショットです!
やっぱり似てますね~☆>
by 金子先生


posted by odo5312 |10:03 | Daigo NISHI | コメント(2) |

2013年08月14日

厚別西

ぬおーーー!!!


<帰りにドールズ控室の窓ガラスを
トントン♪とたたいて挨拶してくれ
ました鹿島アントラーズの西選手と
今日お手伝いに来てくれた桜子との
久々兄妹2ショットです!
やっぱり似てますね~☆>kaneko

http://www.consadole.net/dolls/article/642
ホームゲーム日記< 8/11 村田夕奈 >

posted by odo5312 |23:33 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2013年02月24日

STV「1×8いこうよ!」

無差別オーディション2013 道外遠征で感動の再会!
画像 北海道からスターを誕生させるべく開催する「無差別オーディション2013」

エントリーの参考にするため過去の出演者を訪ねるYOYO´S
道外に活躍の場を移した人物もいるとの情報を得て、関東に乗り込んだ!
そこで出会ったのは、北海道を、いや日本を代表するJリーガーだった!

☆おっちゃんが会いに来たで~!
 鹿島アントラーズ・西大伍選手登場
 一流アスリートを突撃訪問

☆見よ!これがプロの技だ!
 13年ぶりに華麗なリフティングを披露


http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/index.html



コンサから出て行ってナンボだという1つのモデル。

古田も「いつ、どうやって出るか」だ。





posted by odo5312 |11:52 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2013年02月17日

【札】西大伍【鹿】

STV「1×8いこうよ!」
http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/index.html

で、◇Jリーガー登場!鹿島アントラーズにおっさん2人が突撃!

というコーナーがあったので、WAKWAKして見ていたら、

来週におあずけ。引っ張るだけ引っ張って…


https://twitter.com/odo5312/status/303055986019676160

当時のきゃわいい大伍画像を貼ったら、鹿サポからのRT多数。

どこまで広まるだろうか。

鹿サポに愛されていて、おっちゃん嬉しいYO!

今後もこういう風に札幌ユースの星が旅立っていくんだろーなー…

posted by odo5312 |17:49 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2012年04月20日

西大伍、帰札ド

20120420-00.JPG
20120420-01.JPG
20120420-02.JPG
20120420-03.JPG
20120420-04.JPG
20120420-05.JPG
20120420-06.JPG
               ↑2007年「ブラジル修業」仲間


posted by odo |20:55 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2011年05月28日

代表初選出

110528_061442.jpg


posted by odo5312 |17:51 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2011年05月21日

ダイゴ、浦和からゴール!

110521_161622.jpg


posted by odo5312 |16:30 | Daigo NISHI | コメント(0) |

2011年01月04日

大きくなって帰って来い!

101223_010001.jpg


ツイッターで情報(鹿島へ完全移籍)が流れた12/23の焼き直し。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2705

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/9570

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3155.html


■西大伍選手のコメント(札幌関係者向け)
『札幌で生まれ、コンサドーレを見て育ち、育成組織に入って大きな夢を抱き、その夢の一つであるトップチーム昇格を果たすことができました。そして目標に向かって練習し、 試合に出場してゴールを決め、サポーターのみなさんやクラブと共に歩んできた10年間。
サッカーを始めてから今まで、たくさんの出会いがありました。全ての人に感謝をしています。
僕のサッカー人生はまだまだこれからです。引き続き皆さんに応援してもらえるよう、楽しんでもらえるよう、これからも頑張ります。ありがとうございました。』

<西 大伍選手コメント>(鹿島関係者向け)
日本のトップクラブである鹿島アントラーズに加入できる事を光栄に思います。札幌と新潟で培ったことを活かし、より厳しい環境に身をおくことで成長したいと思います! はやくサポーターの皆様に楽しんでもらい、応援していただけるような選手になりたいと思います。宜しくお願いいたします。 

■コメント(新潟関係者向け)
一年間という短い在籍期間になってしまいましたが、鹿島アントラーズに移籍することに決めました。
初めての移籍で、新たなたくさんの出会いがあり、影響を受け、成長させてもらいました。そのすべての出会いに感謝しています。このチームに残せることは何もないですが、このチームでサッカーができたこの一年は、僕にとっては一生の財産です。
まだまだ上を目指してこれからもがんばります。一年間、ありがとうございました。



なかなか粋なコメントをどうもありがとう。

'楽しんでもらえるよう

楽しんでもらい'

ダイゴの目指す選手像が垣間見られる。ファンを楽しませられたら一流だものね。

サムライブルーの青字にしておいたから。

函館でのデビュー戦がつい最近のことのようだよ。

ダイゴのサッカー人生、楽しませてもらうよ!

コンササポが一番楽しめるはずさ。鹿サポにも可愛がってもらえよ!

去年の新潟同様、スカパー!で鹿島の試合をチェックしてるからね!!


posted by odo5312 |22:55 | Daigo NISHI | コメント(0) |