コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月04日

夕張フラチナ動画、ついに解&禁!

よく呼べたよな(笑)

https://youtu.be/PqdtqhS6OWk


この動画見た方は、ミルクハウスのアイス食べてくださいね!

posted by odo5312 |16:39 | フラチナリズム | コメント(0) |

2017年03月03日

斎藤工と夕張映画祭と売れてないバンド

ギターの田村氏のインスタより
斎藤工が夕張に来てるとの事
https://instagram.com/p/BRI67sQhh2R/


売れないバンドを取材してくれたメディアも
夕張新聞ツイッター
https://twitter.com/yubarinews/status/837228476289662978


呼ばれてないのに勝手に行って
オープニングパーティーで歌うという快挙(笑)
バックアップした札幌フラチナ族に拍手
https://twitter.com/furachinarhythm/status/837185185519038466


勝手にシリーズはコンサの応援歌がキッカケだ
もしモリが三上GMとススキノで出会わなければ、
運命共同体は生まれていない
自ら縁を掴み売り込む術は札幌で覚えたのだ
今夜はそのススキノに帰ってくる

ベースのタケウチ氏のツイッターより
映画祭の法被着てる!まさにハッピー!
https://www.facebook.com/kazuhiro.takeuchi.39/posts/1271116496306807

posted by odo5312 |06:57 | フラチナリズム | コメント(0) |

2017年01月24日

バリバリユウバリでアイアイアイラブユー!

誰だ、選んでくださった奇特な方は!
アイアイアイラブユーって
なまら渋い曲選んでくれたな!
でも夕張に合ってるかもな!
メロン熊には合わないけどな!

とりあえず、フラチナリズムが
来道する口実ができたな、おめ!



http://yubarifanta.com/news/#post4134


https://twitter.com/yubarifanta/status/823739815942230016


http://yubarifanta.com/

posted by odo5312 |13:58 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年12月03日

BSスカパー「フルコーラス」3度目の登場

6日   火曜日    21時〜

https://www.bs-sptv.com/fullchorus/

新曲の両極端ダブルA面をフルコーラスで披露

フラチナリズムが唯一呼ばれる音楽番組です


https://twitter.com/cr_szk/status/803603714967646208



HBCラジオの推薦曲もやります!
https://youtu.be/4EOBdrVL63A




◆優勝・昇格前夜の中野サンプラザライブで「運命共同体」

https://youtu.be/GhdhgOLzhZ4


◆WEEKLY CONSADOLE のオープニング曲、足掛け2年ありがとうございます

https://twitter.com/odo5312/status/803813405370945541

posted by odo5312 |02:36 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年11月22日

特番BGMで運命共同体!!

特番はBGMも大事。
そこを見事に押さえた曲は
まさかの↓
https://youtu.be/MxP5Ty2e6L4

posted by odo5312 |01:08 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年11月08日

今こそ運命共同体

サポーターとは何か
色々な表現ができる
共に戦う存在
ということは、今どうするべきなんだ

そうか
あの歌詞にヒントがあるじゃないか

足跡は確かに
夢へ向かってる

高い壁壊せば
大空はいつだって一つなんだ!

誰かの為に走れ
誰かの為に奪え
ネットを揺らせ!!


twitterしてくれた赤黒同士よ
ありがとうね。
大事な曲です。
https://twitter.com/mooootoooomuuuu/status/795657588813664256

posted by odo5312 |10:44 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年11月01日

HBCラジオ11月の推薦曲に決定!

勝負曲を採用してくれたHBC様、さすがお目が高い、
いや、お耳が高い!!

https://twitter.com/furachinarhythm/status/793083960817582080

http://www.hbc.co.jp/radio/ms/recom/recom.html


https://youtu.be/4EOBdrVL63A

posted by odo5312 |08:54 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年10月21日

スポーツ紙にフラチ(PRイベント)

地道にコツコツやるしかない。
誰かの目に耳に届きますように。
地方ラジオ曲のパワープレイも決まった模様だし、何処から火が着くかなんてわからない。先ずは行動あるのみだ。
楽曲のクオリティは保証する。

https://twitter.com/cr_szk/status/789248307818143744

posted by odo5312 |08:39 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年10月20日

ついに東スポのネタに

ツッコミどころあり過ぎだが、
記事になるだけありがたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000044-tospoweb-ent


クルマ屋さんは、どこなんだろ?


サンスポには、トホホな記事が。
来てくれた11店舗を大事にしていこう!
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20161020/geo16102017290025-s.html


ニッカン、真面目かっ(笑)
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1726876_m.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



ベースのタケウチ爆弾小僧カズヒロが近況をまとめたブログを書いてくれた。
ただし長いぞ。
興味のある人は最後まで読んでみてちょ
https://twitter.com/furachinarhythm/status/789072300599496704

posted by odo5312 |18:58 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年10月20日

TVが駄目ならLINEがある

LINE LIVE 水曜レギュラー決定

1時間の生放送

八王子のフラチから、渋谷のフラチへ。

一回で4千人から5千人は見てるから、中野サンプラザ満員には追い風かも

ちなみに事務所は六本木。意外と都会派なバンドなのであった。


https://twitter.com/furachinarhythm/status/788739275168722944

posted by odo5312 |00:03 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年10月11日

忘年会ソング出来たってよ!

フざけてますけど、とても計算された作品でございます。
カラオケでモリ上がりそうな予感。


ふざけてるね〜(ほめ言葉)
https://youtu.be/I4mXZhEzPTQ


弾けてるねー(ややサザンテイストか)
https://m.youtube.com/watch?v=ALo50ziivHQ

posted by odo5312 |14:10 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年10月09日

フラチナリズムの新曲視聴できます

ご当地クラウドは正直無謀としかいいようないですが、新曲はなかなかの出来栄えでございます。特にバラードは、あのニトリ文化ホールでエンドロールで流れた曲でして、涙もんのバラードに仕上がっていそうな感じ。
元々は3.11がきっかけで作ったらしいです。

とはいえ、八王子と札幌と高知だけの売上ではいくらメジャーといえども食べていくのは大変らしい。
クラウドの使い方も間違えてる気がしてる。
全国区になるにはタイアップしかないと思うのだが。

http://crowd.furachinarhythm.com/3

posted by odo5312 |22:46 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年09月15日

新琴似音楽祭・フラチナリズム・運命共同体

「微力は無力じゃありません」(モリナオフミ)


微力でも
きっと誰かのチカラになれる
微力でも
きっと誰かの背中を押せる
背中を押された人も
きっと誰かの背中を押していく


運命共同体


コンササポの皆さまにおかれましては
運命共同体だけでも、
23分過ぎから
ぜひ聴いてください。

第2回新琴似音楽祭

ミートショップいとう提供動画です。

フラチナ素敵女子も映ってま〜す(笑)

https://m.youtube.com/watch?v=XsG2BmGui8I

posted by odo5312 |20:46 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年08月05日

ハーフ&ハーフ(日本クラウン)

総括。
このアルバムは今のフラチナリズムの目一杯を絞り出した超力作だ。当然これを強力プッシュする。万が一フラチナリズムの音楽が受け入れられないのだったら、俺はフラチナリズム側をJ-POPと呼びたいね。誰がJijii–POPやねんってな。
では曲順にワンポイント感想をば。

ハーフあんどハーフ 01
Body&Soulカバー。SPEEDを三十路のOSNバンドがカバーするという大技に挑戦したが、結構自分たちのサウンドに昇華させていて攻めてます感ありありモハメッド。
表向きはクラブとかディスコ向けだが、密かにテレビを意識してるのは間違いない。とんねるずと聖子も同様に話題性まで計算に入れた良い意味でのしたたかさがにじみ出る。

ハーフあんどハーフ 02
ひな壇芸人行進曲。フラチナリズムの生き方や哲学が詰まったメッセージソング。聞き方への応援歌にもなっている。あっぱれジャパニーズの路線を更に植木等テイストでダイナミックに展開し全国どこでもスーダラ節的にかます狙いの名刺代わりの一曲。聴けば聴くほど響いてくるスルメ曲。

ハーフあんどハーフ 03
ガラガラヘビカバー。子供向けをぶっこみ振り幅の広さを更にアピールした戦略的ナンバー。アルバムにこれを入れる勇気はなかなか出るもんじゃないが爆弾小僧にかかれば七味唐辛子のようなスパイスに。

ハーフあんどハーフ 04
ワタクシのイチオシ神曲「抱きしめてwonderland」。サザン桑田でも杉山清貴でもTUBE前田でもない、フラチナリズムのサマーチューンが完成した。134号葉山大磯辺りを聴きながら走りたいが厚田浜益辺りでも全然OK。こういう曲が作れるなんて、マジで衝撃。好き過ぎてこの曲ばっかりリピートしております。第一印象が良ければ飽きるまで聴き倒すのが俺流。青山玲子ちゃんの写ルンですもたまらなく気に入っています。あのPVは天&才

ハーフあんどハーフ 05
カラオケのド定番だがカラオケっぽくならないようにピアノ一本でアレンジ。男性ボーカルで赤いスイートピー歌わせたら右に出るものはいないだろうな、左に出るもんはおっても。

ハーフあんどハーフ 06
懐かしき友よ。フラチ渾身のバラード。
この曲順はすごいな。カバーバラードからオリジナルバラードへ。バラードがしっかり歌えるボーカリストは沢山いそうで実はそんなにいない。声質もメロディもバックの3人の演奏も全て極上。これをホールで聴いた日にゃ、マジ鳥肌、マジニワトリ、マジザンギとなること必至

ハーフあんどハーフ 07
これも意外っちゃ意外な選曲、モンローウォーク。南佳孝懐かしいね。うぉんちゅー♫
この曲は田村優太パイセンのギターがイイっす。なにげにカバーが難しい曲だ思う。郷ひろみ以来かな。フラチナリズムは郷ひろみの歌詞から取ったから縁といえば縁かも。

ハーフあんどハーフ 08
ドスマラ。ドスカラス&マラドーナ?じゃなくドントストップマイラブ。両生類カエル、サンショウウオじゃなく、両性類つまりハーフ&ハーフな方達の歌。新宿2丁目ではウケるんでないの?
テイストはバブル時代のユーロビート。ライブ会場の扇子の波が目に浮かぶ。単純作業中に脳内で自然とリピされる中毒性の高いフラチらしい迷曲。

ハーフあんどハーフ 09 
コレ一発録りしたっしょ!勢いそのままフレッシュパックしたナイスレコーディング。こりゃ一本取られたぜ。
モンゴル800をモンパチっ略すらしい事をさっき知りました。サウンド的にはベース&ドラムスのリズム隊がリードする楽曲。ライブ映えしそうな一曲になった。

ハーフあんどハーフ 10
さよなら、アイラブユー。アイラブユー、さよなら、ならチェッカーズそして俺の持ち歌。曲タイトルはベタだけど、メロディも歌詞も切なくてイイ。モリナオフミの王道路線だと思う。Jポップの良いトコをミックスした非常に耳触りの良い楽曲に仕上がった。ボーカルの元カノを書いた歌詞だとするとファンとしても元カノにウイラブユー、貴女がいたから売れたんだよと伝えたい。

ハーフあんどハーフ 11
おひさま。平原綾香の曲も相当難しいだろうね。涙ちょちょぎれの傑作。
モリナオフミは誰に歌っているのか。
この曲は教会でもアンプラグドでNYでも通用するぞ。褒めすぎか?(笑)

↑以上聴き始めの率直な感想を聴いては書き、また聴いては追記、聴いては追記なので取り留め無い。当座の記録っちゅうことで。

https://twitter.com/odo5312/status/761040927221612545

posted by odo5312 |01:29 | フラチナリズム | コメント(0) |

2016年07月30日

ついに地上波で運命共同体!

さすがHBCさん
先物買いのHBCスタッフさん
さすがグッチーさん
サンキュー、グッチーさん

https://twitter.com/odo5312/status/759100428789297154


ファースト フルアルバム ハーフ&ハーフ
どかんと売れるといいな〜
フラチナリズムは9.11新琴似音楽祭にも出演しますので
生で見たい方は是非第2回新琴似音楽祭へGO
と思ったらコンサの厚別群馬戦と被ってるやん!

posted by odo5312 |04:05 | フラチナリズム | コメント(0) |