コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月21日

ゴッホより普通に…‥がスッキー

とっくんがゴッホ展に行ったとのこと
曽田氏と(納得)

芸術の秋ですな

芸人の秋でもあります(?)

永野のネタより

ゴッホより
フツーに
とっくんがすーきー

1505996799-IMG_5269.JPG


選手グッズ、皆さんどうやって
整理してます?(本題)


posted by odo5312 |21:25 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年08月29日

ネ兄☆とっくん父になる!!!

ご出産おめでとうございます!!
とっくん、デレデレだろうなぁ(笑)

https://twitter.com/tokurasaurus/status/902124362815475712


磐田戦で  揺りかゴーーーール、決めようぜ!!


赤黒川柳を一句

とっくんの  デレデレ顔が  目に浮かび

posted by odo5312 |01:57 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年07月31日

のどごしサイコー!って広告サイコー!

勢いに乗って広告を出す、イイですね

浦和戦でサポーターは確実に増えました

UHBの吉原宏太解説、的確、的中でした、お見事です

35分すぎより、以下抜粋

うわっ 危ない

ヘタしたら退場になってもおかしくないですよ、審判に見られていたら

蹴ってるところ、レフリーが見てたら退場になりますよ

ここで何も起こらなくても、あとで処分が下されますよ



コータパイセン、さすがFW出身ですね
放送席からのアシスト、ありがとうございました

とっくんにイエロー出したあと、槙野にレッドカード
審判団のジャッジが見事にドームを盛り上げました
ミシャの虚ろな顔が対照的でした
筋書きのないドラマですが、槙野を退場に追い込んだ都倉の頭脳プレーという見方も、録画を見ればわかります
蹴られる前に槙野を叩いていますからね(笑)
まさにレッドバトルマッチ
お茶の間もたぶん大興奮の名場面でした
こういう熱いプレーがリピーターを増やすのだ、間違いない


1501504788-IMG_0718.JPG


posted by odo5312 |21:39 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年07月22日

トクラジ9 始まったよ〜〜

[radiko.jp]TOKU-Radi 9 〜We are CONSADOLE〜 | FM NORTH WAVE | 2017/07/22/土 | 9:00-9:30 http://radiko.jp/share/?t=20170722085940&sid=NORTHWAVE


スウェーデンヒルズに
おじいちゃんの別荘があり
幼稚園の頃、2回来たことがある

だと!!

石狩は石狩でも
石狩当別ですな

温めていたスゲーネタ出してきたな

しかも、昔、貴族だった頃って(笑)

1500682165-IMG_3669.JPG
1500682193-IMG_3668.JPG (C)FMノースウェーブ テーマは夏歌 太陽は罪な奴 とっくん持ち歌 波乗りジョニー トクラジミックス オンエアなう


posted by odo5312 |09:03 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年07月21日

J1レッズにチャレンジ 告知動画

あの時2000年の7・29はJ2
今回2017年の7・29はJ1

2008年のレッズ戦はこちらのゴール裏が分裂応援、淋しい過去
2013年のレッズ戦は向こうのサポが美味そうにクラシックを飲んでいた

さて、今年はどんなドラマが待っているのだろう
チャレンジがテーマなら、きっと何かがふっ切れるかもな

名前負けするな
評論家の下馬評を覆せ

赤い悪魔に打ち克つ!
チャレンジとは、例えば
大観衆の時に限ってチカラを出し切れないコンサの悪癖を正すこと
ズバリ、満員の観衆に勝利の凱歌を捧げることだ


https://youtu.be/wrXO4j43WO8

posted by odo5312 |21:14 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年06月15日

とっくん31歳バースデーおめでとう

6.16は都倉賢選手生誕祭

17日はバースデーゴールで
鹿狩り!
新聞には、バースデー弾
って書かれるね

18日は父の日だから
赤×黒系のお父さん達には
勝ち点3が欲しいなあ

いや、贅沢は言わない
勝ち点1
でもいいよ

先におめでとうとお礼を
させてもらうね

だって
コンサ辞典に格言が載ってたからさ

アウェー旅は自己責任

アウェー戦、勝てば喜びは3倍、負けたら悲しみは5倍

アウェー旅、試合前が一番楽しい

ってね

22年もコンサを見てたらね、いろいろ学ぶんだよ

強い奴に会いに行く

とか

西大伍は札幌が育てた

とか勝ち負け以外の何かにこだわってカシマスタジアムに行くんだから
とにかく全員がベストを尽くしてくれればいいよ

レスターの岡崎みたいに泥臭くいったれ!

posted by odo5312 |19:30 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年03月23日

ヘラクレス都倉

新日ファンなら覚えているだろうか
アックスボンバー三又の槍
猪木が沈んだIWGP
筋肉が凶器になると思い知った蔵前国技館

現代に蘇ったネプチューン、ハルク・ホーガン
とくれば、
北都サッポロに降臨したヘラクレス、それが都倉賢ではないか 

過激がウリの興行(残留する可能性がある時点で既に過激な要素たっぷり)
プロレスだろうがサッカーだろうが
熱くなる観客がいて、リングなりピッチが光を放つ
チケットの価値はズバリ、観客が戦いのワンダーランドに
魅了されたかどうかに左右される

新しいファンが増える新年度
札幌に転入してきた人にコンサドーレを見てもらいたい
観客を増やす近道は、チケットの対価としていかに現場でしか
伝わらないライブ感を知ってもらうかだ
その意味で一つのゴールが生まれるまでの過程を
逐一見せる都倉賢は、歴代コンサドーレではニュータイプである
進化する過程を見せる事は勇気がいる
自信もいる
勇気も自信も無かった過去のJ1より100倍楽しいじゃないか

最後は肉体と肉体のぶつかり合い
今夜の代表戦もたぶん
世界レベルに近づくにつれ、球際もボディコンタクトも強くなる
コンサドーレがJ1でサバイヴする秘訣は案外、そこなのかもしれない
コンサのイメージ、筋肉、マッスル、頑強、そしてテクニック
道産子気質に合う気がするんだよね〜
でも渋目な立ち位置だから、Jリーグ界の木戸修だなw


都倉賢の進化を現在進行形で楽しみにしている
北海道と共に世界へを具現化し、
世界中を飛び回る可能性を秘めた赤黒戦士だ

そんな妄想をかきたてる背筋だよな〜
俺はクラシックやら麦ホ飲んでダラダラしてるけどな


https://instagram.com/p/BR-OQUYBZuK/

posted by odo5312 |19:42 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年02月15日

フットバシボールの為のフィジカル強化

コータ特派員の特ダネより
とっくんの懸垂(賢垂)

https://twitter.com/portega09/status/831371017629077504


真面目な話、過去を鑑みてもJ1とJ2の違いは、
タフさ、速さ。
牛丼に例えると、速さ、巧さ、易さだ
易さってのは、観易さね。スタジアムの

特にタフさは、強靭な肉体。これに尽きる
他チームの有力選手たちを吹っ飛ばすフットバシ、
相手をタックルや空中戦で吹っ飛ばして、ボールが転がり
やっとコンサの速攻が生きてくると思うわけ
初めからポゼッション出来なくても、一瞬にして赤黒ペースに持ち込む
これが大事だからボディコンタクトを厭わずガンガン行って欲しいもの

初戦と二戦目のメンバーは
その側面からまずパワー系が選ばれればいいなと思う
傾向として序盤戦から綺麗なパスサッカーが出来る可能性は極めて低い

しかしフィジカル筋肉系ボディスペシャルJ2な
泥臭いコンサなら仙台で三ツ沢で披露可能なんじゃなかろうか

正直まだ気温も低くて、故障持ちにはキツい季節だし、元気な選手も怪我には注意して欲しい
だが最初の二試合で一気に勝ち点6を積み上げ、上昇気流に乗ってしまわないと、あとで挽回するのはかなり大変だ

やはり強靭な肉体、これがポイントになろう

posted by odo5312 |00:58 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年02月10日

ほんの一瞬、都倉賢。

ディビジョン1の名だたるスタープレイヤーの中に
我らがとっくん
J公式、オメガトライブ、いやお目が高い

https://twitter.com/j_league/status/829961812963532800

posted by odo5312 |18:18 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年02月05日

考えてるうちに春はくる

football brain
まさにサッカーの頭脳
サッカーは頭脳
頭脳サッカー
ゲットゴール福田が矢継ぎ早の質問の中で鋭いパスをとっくんに出した
ゴン中山から伝授されたというとっくんに対し
ゲットゴール福田が言い放った
30歳代からのツボ、30からだからね、と
4年間蓄えたとっくんなりの経験値と
過去のJ1で輝きを放った代表クラスのFWたちにしかわからないツボ

考えて考えて考えぬいた先に
得点できるための走路がありピンポイントがあるのだろう
日頃からイメージし日頃から考えないと試合でその瞬間は訪れてくれないのだろう
サッカーは奥が深い
進化していく都倉賢の得点の成否にJ1残留は懸かっている
二桁得点、5〜6勝に絡むこと
残留への具体的数字は、取れるところはしっかり取るという決意の表れだ
その試合がいつどこの相手か
サポーターの頭脳も回転を始めている
さっぽろ雪まつりが終わればもう春だ


https://www.facebook.com/ken.tokura/posts/1046196545486152

posted by odo5312 |03:40 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年01月30日

きたぞ!J1

いくぞ!J1
今度こそ、いくぞ!J1
今度こそ、ホントにいくぞ!J1
きたぞ!J1
いるぞ!J1
来年もいるぞ!J1
しつこくてスマヌ!J1


https://www.instagram.com/p/BP4sR6uDUJA/

posted by odo5312 |20:53 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年01月28日

とっくん、北海道永住へ

イイね〜
たとえリップサービスでも、こういうのはサポウケするんだよねー


「華麗なる一族の素顔」~都倉賢選手
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tamanojun/20170128-00067076/


都倉 ほんと、コンサドーレというか、北海道を全国に発信していきたくて。事実、超が付くほど寒いけど、めっちゃ住みやすくて。今札幌で土地を探してる。永住路線(笑)早く遊びに来てよ。本当最高だから。

posted by odo5312 |18:14 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年01月26日

肉離れは誤報だった(一安心)

ソースは本人Instagram
https://instagram.com/p/BPtIltojZt2/


誤報はダメだぞーんDAZN

posted by odo5312 |21:29 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年01月20日

スポルティーバの都倉賢評

注意深く試合ビデオをご覧になっていると思われる方の記事

なかでも、外国人FW並み、大化けに期待、ハリルジャパンもという部分に共感

J1でも通用すると思って昨季ずーっと見ていたからだ

楽しみが不安を上回っている

一緒に暴れてやる(ほくそ笑み)


https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/football/jleague_other/2017/01/20/_split_j131/index.php

posted by odo5312 |11:17 | TOKURA Ken | コメント(0) |

2017年01月18日

革命戦士 都倉賢

ケトン体

腎臓とか尿細管と関係あるんだっけか。  追記 肝臓でした

とっくんは、フィジカルモンスターだけどインテリジェンスモンスターでもある

例えるならば、

北のブルーザーブロディなんだな

BGM  移民の歌
https://youtu.be/NVr1ChXU43U


https://twitter.com/tokurasaurus/status/821686372738080768

posted by odo5312 |21:15 | TOKURA Ken | コメント(0) |