コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月18日

太鼓判メニュー@スタグル2017

1489691997-IMG_0539.JPG


1489692108-IMG_0542.JPG


posted by odo5312 |05:53 | ドームのムード | コメント(0) |

2016年12月19日

東洋経済オンラインより

プロ野球・日ハムが新球場構想で描く未来図
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161216-00149877-toyo-soci&p=1


■観客が増えても、球団の収益が膨らまないワケ

何よりも、日本ハムが運営会社に支払う使用料などを含めた年間約15億円の出費は、球団にとって重荷となっていて、それが今回移転に踏み切る大きな理由にほかならない。

■世界に誇れる「ボールパーク」は実現するか

親会社からの広告宣伝費約30億円を含めて黒字を確保してきた日本ハムも、自前の球場を保有することで、さらに積極的にファンサービスに取り組みたい意向のようだ。というのも、日本ハムが新球場を建設すれば、看板広告、飲食など球場内収入も得られ、親会社に頼らない独立採算での球団経営にも現実味が出てくるからである



まぁ、大なり小なりコンサも似たようなもんだとは思うが…

一番の違いは、

親会社が存在していない

っつーことなんだな






posted by odo5312 |21:57 | ドームのムード | コメント(0) |

2016年12月07日

ゴルマに荒野&中原

ゴルマ
略さないと
ゴール出ン
いや
ゴールデンマーケット
https://twitter.com/tvh_event/status/806433921131053056

posted by odo5312 |20:52 | ドームのムード | コメント(0) |

2016年11月14日

最終戦のスタジアムDJは

グッチーさん

ソースは本人。


速報チケット情報

セブンイレブン、500円小中学生自由まだ有ります!!
お早めに

posted by odo5312 |17:29 | ドームのムード | コメント(2) |

2016年11月05日

スタジアムDJ原稿に熟慮の跡

昇格が近づいてくる度に思うのは、スタッフの重要性。
栗谷さんは美声でサポ魂を感じるスタジアムDJの一人。何より安心感を覚えるのだが、讃岐戦は出色だった。
チャントの歌詞をどっさり盛り込み、聴いていてほほー、とかムムムやるなーなんて思った方も多かったと思う。
案の定、原稿の公開をtwitterでリクエストされたらしい。
で、公開されたらブログネタ直行になっちゃう(笑)
裏方さんの為にもJ1に行きたい思いは強まる一方である。
徳島で、特の島で、決めてこい!

https://twitter.com/odo5312/status/794566357035536384

posted by odo5312 |07:04 | ドームのムード | コメント(0) |

2016年10月30日

「最高の空気、札幌ドームでつくるからっ!」

うまかない・よかないスタジアムでの敗戦を無駄にしない。
熊本から札幌へ、ストーリーは繋がっている。
このまま失速してたまるかっての!
コールリーダーの機転の効いた口上を、多くの赤黒同士たちと共有したい。

https://twitter.com/odo5312/status/792682516725366784

posted by odo5312 |20:11 | ドームのムード | コメント(0) |

2016年10月21日

どうなる四者会議

サイコロを握るのは、札幌ドーム。
札幌ドームの黒字を支えるのはファイターズ。
ファイターズが専用球場を主張し改造を提案したら、
その時はコンサドーレにも余波が来るだろう


https://twitter.com/odo5312/status/789435309851226112

posted by odo5312 |22:36 | ドームのムード | コメント(0) |

2016年09月27日

コサ女に新星! Rihwaさん

いつも読み方を考えてしまう
リファ さん(でいいよね)

コータのツイートで知ったのだが、
可愛いミュージシャンがコンサドーレを応援してるぞ!
どっかで見たなと思ったら札幌競馬場のテーマソングを歌ってる子だ。
ありがたいなあ!

https://twitter.com/rihwa_park/status/780415173546872832


昨夜のゲームは単純に楽しめたよね。
ビール、ビール、開始4分でジュリからのヘイス、
ハーフタイム、ハイボール、3-2勝利

相馬監督は有能なんじゃないかな?
四方田監督ももちろん有能。
ああいうサッカーなら試合として面白いし、興行としてOKじゃないかと思う。

野々村社長も外国人が活躍してホッとしてるでしょう。それなりにコストかかっているからね。ジュリにはオファー殺到しそうだな。

posted by odo5312 |08:06 | ドームのムード | コメント(0) |

2016年07月27日

斬新だったゴジラの咆哮

素晴らしい演出だった。
ジュリゴジラ3発、ウッチーゴジラ2発、
ドームにゴジラの雄叫びが6回!

あと1回は、入場時に来てた。
https://twitter.com/odo5312/status/757929281347432448


夏休みのこういう企画好きです。
大人も昔はみな子どもだったからね〜

posted by odo5312 |06:40 | ドームのムード | コメント(0) |

2016年05月24日

専用スタジアムその前に

北海道日本ハムファイターズが我々の想像以上に札幌ドームに支払いを行っていた。
札幌市長との話合いも済んでいる。
なぜこのタイミングで大手マスコミが一斉報道したのかは、憶測の域を出ないが、コンサドーレもドームへの支払い額を公表したらどうだろうか。

幾ら払って幾ら戻ってきて、減免込みで何試合黒字になり何試合赤字なのか。
そういう明細をとても知りたい。
サポーターも株主の一人。
サポーターズ持株会がもっと情報公開したらいい。

ゆくゆくは専用スタジアムの話になる。その前にドーム開催で黒字体質にして株式会社コンサドーレが体力をつけなくちゃ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000004-wordleafs-base

posted by odo5312 |19:11 | ドームのムード | コメント(0) |

2015年11月24日

ウイニング・ウォークのBGMに「運命共同体」

ウイニング・ウォークのBGMに「運命共同体」を流してくれて

誠に、すなかわ誠にありがとうございました!

苫小牧からフェリーで帰京中のメンバーも喜んでいると思います。

スカパー!さんもハーフタイムに登場させてくれてありがたい限りです。

STVさんもHBCさん他各局の関係者さんもありがとうございました。


1448332024-12299232_819723504816171_5182206060794394192_n.jpg
(C)フラチナリズム


「株式会社コンサドーレ」ももっと財務的に強くなって

お花を出せるくらいに成長して欲しいです。

それが真の意味での「運命共同体」だと思いますよ。

東京から沢山のファンが来札した。
花を撮る。SNSで拡散する。もしそこに「コンサドーレ」の花があれば…

花代以上に「広告宣伝」され広がりを持つのです。特に異業種であればあるほど。

音楽ファン、バンドマンたちは全国で繋がっています。「コンサドーレ」ってすげーな、観てみようかなと思わせる手段の一つとして参考までに。


posted by odo5312 |11:23 | ドームのムード | コメント(3) |

2015年11月01日

90+4分 劇的勝利

これが四方田サッカーだ!

スペクタクル!

【ベストゴールノミネート】上原 慎也(札幌)「J2リーグ 第39節」 
https://www.youtube.com/watch?v=O3Bwy8_6fbc

中原のパス判断が生んだ執念のゴール

一言で書けば 血圧が高くなるゲームだったな
なぜ いつも審判とも戦わねばならないんだ
なぜ 札幌は目の敵にされるんだ ホームなのに…
ここ数年 この謎の構造は改善の兆しすらない
Jリーグが世界レベルに達しない原因の一つは審判のレベルの低さだ

でもね 試合後に声がガラガラになってるのは 興奮がそこにあった証拠
俺は血がたぎるような歓声と怒声と拍手に満足した 一興行としての満足感
もちろん2トップには満足してないよ

岡田3-5-2とヤンツー3-5-2を併せた
進化系ハイブリッド型3-5-2システム
ハマればすごい爆発力が潜んでいた

1446386328-CSuxKzqUYAUvk28.jpg

ありえない誤審 
得失点差±0 札幌にとって非常に痛い「-1」だ
都倉が副審に飲料ボトルを投げつけイエロー
本来ならレッドカードだが、審判に後ろめたさがあったのか
荒れる展開 これで怒りの導火線に火が付いた

荒野の幻のゴールを
全員で取り返しに行った
プロフェッショナル 赤黒の流儀

アディショナルタイム4分
1秒も無駄にしない気持ちが溢れ出た
波状攻撃
何度でも 何度でも
10,001回目のゴールが 確かにあった

福森⇒混戦⇒中原 ここで中原が機転を利かせた
もう一度福森へ 今日の福ちゃんは職人のキレがあった

長身のソンユンと上原にめがけてゴール真正面へコーナーキック
ソンユンがつぶれた後ろで 上原がゴールマウスにねじ込んだ
ドームが揺れた

怒気から歓喜へ…
ドームを包む熱気が最高潮に達した
荒れた試合を制したのは札幌だった

「やっちゃって」なんて幕を出すから
「やっちゃった」じゃないか(笑)
引導を渡してやったよ

千葉となら いつでも名勝負ができる
まさに好敵手

J1みたいな楽しさを味わえるJ2は千葉戦だけ
大宮も磐田も あっちへ行ってしまうからな
さびしいけれど それがJ2の現実だったりする
上手いチームとしか がっぷりよつに戦えない
それが札幌というチームだ

スイングするから名勝負
繰り返すから名勝負
選手もサポーターも一緒になって造り出す熱気
時には「倍返し」
時には「やっちゃって」
名勝負数え唄
どっちも上がれない 哀しい数え唄

興行に欠かせない要素が 千葉戦にはいつも沢山詰まっている
切っても切れない不思議な縁を感じてしまう
これは一種のシンパシーなのかな

来年もよろしく!千葉ちゃん
またドームにおいでね
フクアリにも行くから

2015.11.01 札幌ドーム(厚別から変更)
Kappaサンクスマッチに
また一つ赤黒の伝説が生まれた



激闘に終止符!90+4分 上原慎也Vゴールの余韻 
https://www.youtube.com/watch?v=Bp7EmxprLXo


札幌vs.千葉 名勝負数え唄2015 勝利のパフォーマンス 
https://www.youtube.com/watch?v=GpkU_zIs5fU


【ハイライト】コンサドーレ札幌×ジェフユナイテッド千葉「J2リーグ 第39節」 
https://www.youtube.com/watch?v=oVOc0U30V1Q


posted by odo5312 |20:59 | ドームのムード | コメント(0) |

2015年10月15日

札幌厚別公園競技場から札幌ドームに変更

明治安田生命J2リーグ 第39節11月1日(日)13:00キックオフ
コンサドーレ札幌 vs ジェフユナイテッド千葉 札幌厚別公園競技場

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015109034/


変更内容

会場:札幌厚別(寒い別)公園競技場
       ↓
会場:



サポーター集会の時から野々村社長は会場変更を視野に入れてましたからね。
正直、観戦環境の視点から言えば厚別でやる季節じゃないし。
今年の厚別は伸二の決勝ゴールでうまいこと綺麗に幕を閉じられたってことで。
(昔の厚別最終戦はゴール裏から赤い紙テープの滝でお別れしたっけね)


千葉ロッテのおかげ。ロッテ製品を買いましょう。
ドームの方がHFCの実入り(入場収入)がいいからね。
※ファイターズがどうのこうのじゃなくて、ここは素直に「千葉ロッテ」が凄いと認めたい。大谷君をKOしたのがその証拠。

毎年思うが日本シリーズ(札幌開催予定分)の日程は、はじめからJリーグと調整してくれないかな~




昨日の試合。天皇杯、鳥栖相手に120分0-0

ざっくり言えば「よくやった」。

でも、来季の契約の事を考えれば…

上里と前俊。特に前俊は黄色信号が点灯したと思うよ。

PK失敗だけじゃなくて、この試合で点取らなくていつ取るんだよ!ってね。



posted by odo5312 |10:02 | ドームのムード | コメント(0) |

2015年10月02日

2015コンサホームゲーム勝利集

なんだかんだ言って、今年は勝利に飢え続けたシーズンになった。

きっと天皇杯快進撃で12月まで楽しませてくれるパターンなんだろな。

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51997968.html

問題は、この後の、クラブから発表される「新・強化計画」。

監督を含め、どういう体制でいくのか。

そしてそのために資金をどのように集めるのか。

野々村社長の本気度が試される。

まずは天皇杯奪取で世間をあっと言わそう!(準優勝でも初めて)

来年結果を出すには、もう今から準備しないと間に合わないからね。

選手達はかなり期待を裏切ったけど、HFCの営業は集客頑張ったよね。そこは評価しておきたい。
でもしょっぱい試合内容なんで、そんなに賞味期限は長くないぞ。すぐに飽きられるサッカーだと断言する。一般ピープルは例えばだけど、「浦和-鹿島」と比べちゃうからね。サッカーおたくは刺激を求めちゃうんだよ。鹿島に大伍とダヴィがいるから尚更。

これは長年の経験則だけども、興行的に「良い選手」は得点できる選手。
GMの立ち場で考えれば、とっくん&ウッチー&ナザで30点は堅かった。それは理解する。で、とっくんだけがノルマ達成と。穴埋めする若手は出て来なかった、さてどうする(イマココ)。

そこで野々村社長の大前提(8/15にサポーターに説明済み=コンサを考える会)を思い出してみる。
「北海道から生まれて来なかったような選手を獲る」(外国人含め)
6割は道産子⇒これも将来的なアレとして、目下のJ1定着の為なら比率を下げてもいいと個人的には思っている。リーダーになるタイプは特に。

そこにお金をかけるのは当たり前だと思うよ。そのためには選手の入れ替えが必要。成長とか育成の他に、発掘という視点も忘れるなよ>強化部



posted by odo5312 |22:14 | ドームのムード | コメント(0) |

2015年09月14日

「俺たちの札幌」

四方田監督リーグ戦初勝利の瞬間@札幌ドーム
J2第31節 コンサドーレ札幌2-0横浜FC

https://www.youtube.com/watch?v=HEgXRkI4680


「俺たちの札幌」は元々はAWAY限定ソングで選手入場時に使われていた。

HOMEで勝利目前の時間帯から歌われたので「おぉ!」と思った。

今回の勝利は特別な1勝。この応援歌と共に記憶に刻まれることだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<動画の見どころ>
四方田監督が「まだかまだか」と時計をにらむ。
快速イルファンがサイドを突き抜ける。
四方田監督が以下同文(笑)

いつのまにかベンチ横に出てきていた野々村社長とのハグにも注目だ。
それにしても「勝利」がこんなに遠いとは…。
勝負事は難しいもんだな。サポート活動20年、未だに俺はサッカーがわかっていない。
だから死ぬまで追いかけるんだろうな、コンサを。

posted by odo5312 |07:22 | ドームのムード | コメント(0) |