コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月11日

13試合勝ちなし「聖恥」厚別

足掛け2年、13試合連続未勝利

名付けて 「聖恥厚別」“腐敗”神話。 


13 ×0-1 熊本 
12 △1-1 横浜FC
11 △1-1 徳島
10 △0-0 甲府
09 △1-1 東京V
 (以上 2009年J2 石崎信弘監督)

08 ×0-2 柏
07 ×1-2 F東京
06 ×2-3 千葉
05 △3-3 G大阪
04 ×1-2 大宮
03 △1-1 神戸
02 △0-0 大分
01 △2-2 清水
 (以上 2008年J1 三浦俊也監督)
  


何度も書くが「練習で出来ないことは、試合でも出来ない」わけだす!

練習では「ショートパスを繋ぐ練習ばかりしている」から試合でも出来るわけだす!
要らんバックパスが多いのも練習通りなわけ。やっぱ練習からおかしいのだ。もう「バックパス禁止令」出したらいいと思うヨ。
上里とスナがボールを持つと面白いけど、クライトンが持つとつまらなくなる。中盤がゴチャゴチャしすぎで窮屈すぎる。シュートまで時間がかかりすぎ。こんなサッカーがJ1で通用するとは思えないな。その前にJ1にも上がれないけどな。最近では4-2-3-1システムそのものを否定したくなる。思い切ってクライトンを外したらどうか。日本人が自分達で打開策を考える為に。

誰が悪いんだろうね?監督なの?それともコーチ?選手?フロント含めた全員?
サポも?札幌も?北海道の風土も悪いのか??(自分らを責め過ぎ)

しかし、GOALに叩き込む練習、しかも序盤からノーミスで集中力を持ってシュートを決めてるヤツは誰一人いないわけで・・・


・・・・・・・・・・。


ゴメンゴメン、また愚痴っちゃった!DJ愚ッ痴ーって呼んでくれよん。

ポゼッションが出来ている。

丁寧なパス回しも出来ている。

へなちょこシュートも、攻撃を遅くする無意味なバックパスもきっと「成長痛」だよね?

あとはヤンツー2005-2006の「6位」を上回れば上等だよネ☆

今年のJ2は4強で昇格争いがガチなんだから、目標は最低5位でいいよね。それとも、5位さえ望めないほど俺達は堕ちてしまったのかい?自由って一体なんだ~い?

百歩譲って、順位なんてもうどーでもいいですよー♪(だいたひかる)
せめてHOMEで勝てや(怒りMAX ブーイング最大音量で)
クラブ潰す気か??エエ??

すんまそん、取り乱してしまいますた(照)

つーかさ、怒ってくれるうちが華だぜ!
怒られなくなったら、プロ未満だぜ。J3に堕ちてしまえや。
J3で東雁来のサッカー専用スタジアムから始めようぜ。全席芝。
胸スポマークは「札幌焼鳥」だ。
札幌中の焼鳥屋から、協賛金を募ってさ、こじんまりやろうぜ。
どこまで堕ちたって俺達の札幌だよ。

話がそれまくった。

攻撃的サッカーでJ1に上がるって相当な決意と忍耐が必要だもんネ

あははっ!イライラするっ♪ 最近とってもイライラする(笑顔で)

今夜の格言!!

石さんの上にも3年♪ 


http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2009/07/12/03.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/games/2009/j2/0711/001.html

▼熊本DF河端(04年に札幌に所属)
「またこのピッチで試合をやろうと頑張ってきたので若干、泣きました。」

敵ながらアッパレ。


【監督の要求に応えられない選手達。しかも出来るまで練習しない。】

Q:勇気を持ってプレーをするというお話でしたが、具体的にはどういったプレーになるのか?
「できるだけ、ワンタッチプレーでやっていこうということで進めているんですけど、なかなかどうしてもツータッチ、スリータッチになってしまう。ボールを止めると相手が間合いを詰めてきてなかなかリズムがでないと思います。やはりそういうところと、シュートにしてもダイレクトで打てばいいところを、コントロールするから、相手は1人少ない分、体を寄せてくるのは当たり前なので、ダイレクトだったらコースが開いてるけど、1度コントロールすると寄せられてコースが開かなくなってしまう。そういうワンタッチでのプレーというのが、ミスを恐れているのかどうかはわかりませんが、まだまだできていません」


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00085732.html

↑ 現状の問題点はズバリここだ。監督が折れるか選手が変わるか・・・



 

posted by odo5312 |21:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/2386
この記事に対するコメント一覧
Re:13試合勝ちなし「聖恥」厚別

ウチのとーちゃんがよく「現代サッカーは時間とスペースをくれない」って言ってます
それを崩すのがダイレクトプレーなんですよねー
ワンツーパスのあとのスリーが通るかどうかとも…

まぁ今になってそれがわかってきました

posted by 市場| 2009-07-12 19:52

Re:13試合勝ちなし「聖恥」厚別

ちょうど昨夜「FC東京×名古屋」を見ていたんだけど、FC東京はパスと同時にガンガン走りこむからスピード感がありました。石川の個人技といえばそれまでなんだけど。サヨナラダヴィとか今ちゃんとかブルーノとかを中心に見てたけど、J1は遠いなぁというか、J1行っても玉砕するだけだよなぁ。
「ダイレクトプレー」を失敗を恐れず・・・なんだけど、函館では期待しないでおきます(苦笑)

posted by odo| 2009-07-13 07:26

コメントする