カレンダー

プロフィール

札幌出身・東京在住(釧路に単身赴任していましたが2014/4月に東京に戻りました)のあきっくと申します。 生観戦デビューは1999年8月15日の大分戦@厚別。 夏休みに札幌に帰省したときでした。 以来「仕事のしわ寄せは平日に」をモットーに、週末にコンサを追いかけるための生活をしています。 2001年夏にJ村でユース(特に石郷くん)を見てユースに傾倒。 いわゆるユースヲタなんだろうと自覚するこのごろ。 詳しい自己紹介と私宛のメールアドレスは「ごあいさつ」のカテゴリから、シーズンごとのトップチーム関連、ユースチーム関連別の主なエントリの目次は「まとめ・目次」のカテゴリから、エントリーナンバー順の全エントリーリストは「全エントリーリスト」のカテゴリからどうぞ。 2010/02/07からツイッターを始めてみました。 ユーザー名は akikconsa です。ユースの試合を見に行ったときは気が向けばつぶやいているかもしれません。 コンサU-18選手の背番号一覧表を作りました(2015/4月版)。ユース観戦のお供に、こちらからご自由にお持ちください。 →http://www.evernote.com/l/APefpdtBmUJCBo1gGdT_yWpEMjGm6cvq_oQ/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

プリンスリーグ北海道2010 今週末に いよいよ最終節

2010年07月15日

サッカーを存分に楽しんだW杯の1か月が終わり、いよいよJリーグが再開しましたね。
コンサは今週末18日(日)に「俺たちのフクアリ」で行われるジェフ千葉との試合で再開です。世界のサッカーを楽しみながらも、コンサ欠乏症の症状に苦しんでいた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。もうすぐです、あとしばらくの辛抱ですよ(笑)。

でも。
一日でも早く、もう待ちきれないの!!
とおっしゃる方のために。もしくは、
フクアリへは行けないから生で観るコンサは7/25まで待たなくてはならないの!!
という方のために。

一足早く、しかも間近で、選手たちの声や息づかいやボールを蹴る音を聞きながらふんだんにコンサ分を補給できる、こんな試合はいかがですか?(←宣伝)。


2010/07/17(土)11:00 @札幌アミューズメントパーク(人工芝)
プリンスリーグ北海道2010 第7節(最終節)
コンサドーレ札幌ユースU-18 vs 札幌第一高校



今年のプリンスリーグのコンサユースU-18の戦績は次のようになっています。

第1節 vs札幌創成高校 4-0  観戦記
第2節 vs帯広北高校   6-1  観戦記
第3節 vs札幌新陽高校 3-0  観戦記
第4節 vs室蘭大谷高校 0-0  観戦記
第5節 vs旭川実業高校 1-0  観戦記
第6節 vs北海高校    4-0  観戦記




その結果、第6節終了(7/4)時点での順位は次のとおりです。

順位 チーム 勝点 得点 失点 得失点差  最終節対戦相手
1.  コンサ     16  18  01  +17     札幌第一
2.  室蘭大谷  16  13  01  +12     帯広北
3.  旭川実業  10  09  05  +4      札幌新陽
4.  札幌第一  07  10  11  -1      コンサU-18
5.  北海      07  07  11  -4      札幌創成
6.  帯広北    06  10  19  -9      室蘭大谷
7.  札幌新陽  04  06  14  -8      旭川実業
8.  札幌創成  03  05  16  -11     北海


コンサは現在、2位の室蘭大谷と勝ち点で並ぶものの得失点差で上回っての首位です。
最終節でコンサが勝てば、室蘭大谷がよほど大勝して得失点差をひっくり返されないかぎり、コンサの優勝が決まることになります。
でも、コンサが引き分けとか、万が一負ける事態になると、室蘭大谷の結果次第ということになりますが、ここまでの戦績を考えると、室蘭大谷は多分帯広北に勝つだろうと思われます。
つまり、コンサにとって最終節は、引き分けさえも許されない、絶対に勝たなければならない試合ということになります。
このプリンスリーグで優勝することで、今年の高円宮杯(U-18)の出場権とともに、来年から始まる予定の高校生年代の全国リーグ(詳細未発表)の出場権が得られることになっています。北海道からの出場枠はいずれも1つだけですので、今年優勝できるか否かで得られるものが大違いになります。
燃えますねえ。ひりひり、じりじりしますねえ。
こういうプレッシャーの中できっちり勝ちきっていければ、その経験は選手たちを一段成長させるだろうと思い、こういう事態は望むところだ!と(強がりで?)思っています。


そんな選手たちの真剣勝負の舞台を、直にご覧になりにおでかけになりませんか?
対戦相手もみな小さいころから一緒にサッカーをしてきた仲間である北海道の高校生たちですから、熱くなるあまり変なヤジや罵声を飛ばすのは困りますけれど、そうじゃない限りたくさんの人が盛り上がって熱心に応援する中でプレーをするのは、選手たちもきっと嬉しいだろうと思います。

W杯でサッカーに興味をもった方をJリーグの試合にお誘いするのに、「4年後の代表選手の『今』を見に行かないか?」という殺し文句があるそうですが、それをもじるなら、「4年後のコンサドーレを引っ張る若手主力選手の『今』を見に行きませんか?」というところですな。
どうです?そそられるでしょ?(笑)

札幌アミューズメントパークへのアクセスは→こちらから。
見てみたい選手はいるんだよな・・とか、事前に選手のことをちょっと知っておきたい方は、よければコンサユースU-18の選手の背番号等一覧のエントリ→こちらもどうぞ。
人工芝ピッチの観客用スタンドは(現在建築中で)まだ使えませんので、地べたに座れるよう敷物か簡易椅子を持っておでかけくださいませ。他の人のじゃまにならなければ立ち見でもかまいませんけれども。


当日は、コンサの試合より1時間早く、10:00から室蘭大谷が天然芝ピッチで試合をします。コンサがハーフタイムのころには多分室蘭大谷の結果が出ているでしょうね。ドキドキしますね。
無事コンサが優勝を決めたら、試合終了後も少しお待ちになって表彰式のようすをご覧になるのもよいかもしれません。
きっと選手たちのとびきりの笑顔が見れますよ。


post by あきっく

07:53

ユース コメント(10)