スポンサーリンク

2014年03月21日

クレソンの「なめたけおろし」。

困った時の、すぐ出来おかず^^
「クレソンのなめたけおろし和え」。
おそらく、5分以内で完成します!
すぐ出来おかず
味付けは、水気を切った大根おろし+瓶詰のなめたけ。だけ。 水でサッと洗って、ざく切りしたクレソンを耐熱ボウルに入れ1分~1分20秒程チンして和えて完成! クレソン以外でも、三つ葉やニラなどサッと火が通るものなら何でも合うと思います。


今週、ブログを書く余裕が全く無かったー。

まず!
火曜日に新しいお仕事の引継を受けに行ったのですが
日本語を話しているような気がするんだけど・・・気がするんだけど・・・
相手の方が何を言ってるのか、判らないぃ(゚∀゚lll)
ひぃぃぃーーーっ!
私、家にずぅぅーーっと籠っている内に、日本語も通じなくなってしまったみたいデス。
引継書も読解出来ず、自分なりにレジメを作りなおしておる最中。

順応性?適応力??が弱いんだろうか・・・自分。
去年のトラウマに苛まれ、激しく落ち込む・・・。
ショックで帰り道、地下鉄で切符無くしてしまったーーーっ! ← 自分のバカ!バカっ!
化粧水と乳液(←使わないヤツ)間違って買ってしまったーっ! ← 自分のバカ!バカっ!

どうしたの??
更に! 更にっ!! 木曜日、外出から帰るとミュウミュウがうずくまったまま動かない?? どうしたのかと思って、何度も呼んでみると 何と・・・ な、何と・・・ な、な、な、何とぉぉーーっ ピョコピョコ・・・ピョコピョコ・・・ ちゃ、ちゃんと歩けなくなってしまっているでないのーーーっ ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) とても痛そうにして、動けなくなって座り込んでしまうので 大急ぎで動物病院に連絡し、時間外になってしまったけれど診てもらいました。 幸い、骨折してはいないようで捻挫か?打撲??なのでは・・・とのコト。 ・・・ホッ。 でも、一体何がどーなってこーなったのでしょうか?? ミュウミュウ~、心配過ぎるっ ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 痛み止めの注射+お薬5日分で様子見。 連休明けも様子が変わらなければ、レントゲンだそーです。 (あんな病院嫌いの気難しいコ・・・どうやって撮影するんだろう??) 考えただけでも憂鬱。 だから、治ってくれっ! 現在、まだ少しピョコピョコ・・歩くと痛そうですが 痛み止めが効いたのか、発見時よりはいくぶん状態はよくなりつつあります。 なので、明日のホームゲームは無事参戦出来そうです^^ 「人間万事塞翁が馬」 きっと、明日は良い事があるハズ!!


posted by しーちゃん |22:49 | お料理の事 | コメント(8) |