スポンサーリンク

2012年09月09日

カレー丼。

  10月10日(水)厚別 19:00~
  天皇杯 長野パルセイロ VS 横河武蔵野FC

  私は、コンサのレプユニを着て観に行きます。びしっ。

  コンサの選手は、
  自分のお財布からお金を払ってチケットを買って観なさいっ。びしびしっ。
  逃げるなよっ!コノヤロー。  ← 愛だよっ、愛。


ふぅ・・
  さて、しまりす寮。   本日のランチは「和風カレー丼」です。   そばつゆ仕立てで、具はちくわと長ネギのみー。安くて簡単。
贅沢しませんっ
  <和風カレー丼>      ・水溶き片栗粉を準備し放置しとく。(最後のトロミつけに使うヤツ)   ・めんつゆ 200ccを温めます。   (かけそばのつゆより少ーしだけ薄い程度の濃度)   ・ちくわ、長ネギをいれて軽く煮ます。   ・カレー粉(普通のあの赤い缶のヤツ)を小さじ1程度投入し溶かします。   ・水溶き片栗粉でトロミをつけて完成! 簡単過ぎっ。   *最大のポイントは水溶き片栗粉で上手にトロミがつけられるかどうか??    このコツはただひとつ!!    水溶き片栗粉をいちばん先に用意しておく事!!    水で溶いてすぐの片栗粉はトロミが付きにくくて、大量に入れないと固まらないのです。    あれ?あれれ??と、思ってるウチにドロドロになってしまぅぅぅ><    しかし!    最初に作っておくと、片栗粉にしっかり水分が入り少量でもキレイに滑らかに固まります。    一度、片栗粉が水にしっかり沈殿するまで放置し、使う直前に混ぜて使うと良いのですよー。    中華料理のお店の厨房もそうしてますよー。



  コンサポの皆さま、天皇杯3回戦 厚別 観に行きませんかー??
  やっぱり、何か、出来れば、
  行ける人は行ってみるのが良いんじゃないかと思うのです。

  そこで湧いてくる自分の感情や想いにしっかり向き合ってみるべきなのかな・・と。
  目の前で、厚別で闘っている、遠くから厚別にやってくるチームの戦いぶり、
  真剣さをちゃんと観る必要があるんじゃないかな・・と、思ったりするんです。
  自虐過ぎますか??どうですか??
  
  10月の厚別ナイター。
  寒そうですが・・・ 
  自分のチームじゃないから余計滲みる寒さかもしれませんが・・・
  でも、観た方が良いような気がするのー。私。
  じゃないと、私の今年の天皇杯 納得して終われないのーっ。


posted by しーちゃん |21:47 | コンサの事 | コメント(4) |