スポンサーリンク

2009年03月09日

待ち続けた結論<秋春制移行見送り>

鬼武チアマンが9日に<秋春制移行>問題の結論を出すという報道をうけて、

どんな結論がでるのか、私たちの望んだ結論が出るに違いと思いながらも、気にして、

今日と言う日を過ごしました。

結局、報道が出たのは、19時過ぎだったようで、

私は、しゅみっとさんのブログで一番先に結論をしりました。

スポナビの記事はこちら

鬼武チアマンの出した結論は
<見送り>

積雪地域に巨額な投資が必要になること

7・8月の集客が望めないとクラブ経営が苦しくなること

など、積雪地域の事情だけを前面に出すのではなく、

Jリーグ全体を見渡しての結論という形になっているようです。


犬○氏は、まだ固執していて、再検討を要請なんてことも書いてありますが。。。信じられないです。


とりあえず、私たちの望んだ結論が今の段階では得られたと考えて良いでしょう。


ヨーデルさんは道新から取材を受けたそうですし、
署名活動の代表である新潟の山田さんの言葉も記事になっています。


声を上げて良かったと、心から思っています。

この署名活動を立ち上げ、最後までそれこそ身を削るように活動してくださった新潟の山田さん。

それを支えてくださった新潟のサポーターのみなさん。

私たちコンササポが立ち上がるきっかけを与えてくれ、
私たちを代表して長い間重圧を背負ってくださったヨーデルさん。

この問題の最初から抵抗しようとバナーなどを作ってくださり、
中央行動もしていただいたしゅみっとさん。

この反対署名に協力してくだったコンササポーターのみなさん。


本当に、本当に、お疲れ様でした。

心から感謝、いたします。


**「反対活動お疲れ様の会」をします***

ヨーデルさんのブログに詳しいことが発表になると思いますが、
ここで、一区切りのお疲れ様の会をやろうという話が持ち上がっています。


みなさんの参加をお待ちしています。

詳細が決まり次第また、アップしますね。

*******************

posted by No.1 代表:くー |22:01 | コメント(2) |

2009年03月09日

美しいコレオ、その陰でコンサ隊ったら・・・

昨日は、何年ぶりかで横から(座って)コンサの試合を見ました。

隊員たちの他に、私の家族・No.2隊長の家族、などなど総勢11名での観戦となり、
どこにいっても騒がしいコンサ隊の本領発揮だったのですが。

今年の開幕戦。さて、どんなコレオグラフィーが出来上がるのか?と楽しみにしていました。

今まではずっと、コレオの真っ只中にいて、いったいどうなっているのか、よくわからず、
試合後に、どこかに発表になった写真などを見て、
「ほほう。。。こうなっていたのか。。」と思っていたからです。


座席に着くと、黒いシートが置かれてあって、ドームの中が赤黒に染まるのだということはわかりました。


でも、それでけじゃないはず。。。


ゴール裏に、突如、☆が登場しました。
大きな金色の☆。

「ベガってこと?」
「あれがどうにかなるの?」
「札幌ビールっぽい感じもあるけどね」

コンサ隊隊員たちのやかましいことったら・・・www

「ベガを破る。。。ってことで、突き破るんじゃない?」
「ベコベコにするとか。。」
「上から落とすとか。。。」

コールが響きます。

でも、一向に☆が変化を見せません。

「ベガを応援しているみたいに見えない?」

さて、伊東たけしさんの身を震わせるような素晴らしい演奏に乗って、
選手たちが出てきます。

赤黒に染まるドーム。

すると、ゴール裏には白い北海道が浮き上がったではありませんか。

そして、あの金色の☆は、札幌の位置に、敢然と光っているのです。

画像はコンサママさんのところに
道新のwebでも画像がアップになりました

「そうか・・・あれはベガではなかったんだね」
「北海道の輝く☆ コンサドーレってことだね」
「相手チームを揶揄するコレオなんて、やっぱりダメだよね」
「そうそう、自分たちのチームの誇りを掲げないとね」

相変わらずやかましいコンサ隊ですが、

とてもきれいな、そして素敵なコレオを実際に見ることができて、
感動!!でした。



最後に・・

あれだけのコレオを作り上げるために、
どれだけの費用と手間がかかったのか。。。
想像しただけで、気が遠くなりそうです。
かかわったみなさま、本当にありがとうございました。

サポーター有志のチラシも、本当に良い企画だと思います。
印刷代、用紙代など、費用はどうしていらっしゃるのでしょう?

カンパなど集めていらっしゃるのでしょうか。

手は貸せなくとも、いくばくかの資金は出せるというサポーターさんも多いはず(私も。。)

なにか、そういうお金を集める手段はないものか。。と思います。



posted by No.1 代表:くー |08:46 | コンサ隊 | コメント(6) |