スポンサーリンク

2006年12月11日

町田アナ GJ!!

No.1 代表 くーです。


9日は夜遅く帰って来て,
昨日は1日中,あれこれと忙しくて。。。(ーー;)
夜になってやっと『ビデオ』を見ました。


目をつぶっていて見てなかった<PK戦>
ああ,こんな風な感じだったのか・・・とか・・・
勝っていることがわかっていても,ちょっとドキドキ。。。(爆)


中継のアナウンサーさんって,
<町田右さん>だったんですね。。。b(・_^)

第一声を聞いたときにあのお顔が浮かびました。

ビデオを見ながら
「コンサドーレのことをよくわかっていてくれる町田アナでよかった」と,
ずっと思っていました。

町田アナはサッカーW杯予選の試合も,本試合も,中継していらっしゃいますが,
今は『NHK札幌局』に勤務中ですだから,コンサドーレがヤンツー監督のもとで3年間,

どんなサッカーを目指して来たのかをよ~~~く知っていらっしゃる!!

「J2のチーム=守ってカウンターなチーム」という
単純思考なアナ&記者をいまだにあちこちで多々お見かけするにつけ,
「なんだよう!!勉強しろよ~~!!」と怒っていた私(`_´)


新潟戦のビデオをみていても,そういう苛立ちは1つも感じませんでした。

なんだか,愛情のある言葉を多く使っていただいたような気さえしました。。
(アルビサポのみなさまが聞いたら,なんだよう!って思ったかもとすら,思いました)


PK戦前の優也くんを励ます林の画像に,
「手前に見えるアテネオリンピック代表GKの林から正GKの座を奪った佐藤優也」との言葉。
こういうことって,付け焼刃じゃ言えないです・・本当に。。。


町田アナ,今度のユアスタの試合も中継してくれないかな!
お願いします。。m(_)m




で。ここからは微毒・・・






続きを読む...

posted by No.1 代表 くー |10:19 | コメント(2) |