スポンサーリンク

2012年03月13日

ゆっくりできないのです

今日は仕事お休みとってました♪

先週「もしチケット当たったら休ませて!」とお願いしていたのですがチケプレ全敗・・・
「平日誰もいないときにのんびりしたいから火曜日休みもらうわ」と今日にしていました。

半日では出来ないことを1日かけてのんびりできちゃう~と、それなりに期待しつつトイレ掃除は昨日やってしまったりと準備万端!

なのに・・・長男風邪で欠席?Σ(‘-ェ-´)エエッ!!!
どうも彼の学年はインフルエンザも流行りだし風邪の欠席も多数。
クラスにインフルエンザも数人いるとのこと。
長男の症状は頭痛とノド痛で熱はなし。風邪か?熱が出たら病院?

まぁ休みでよかったけど、けどぉ~!!
来週次男の卒業式があるし、無理させて家に風邪が蔓延しても困るし。←心配はしないわけ?
とりあえず今現在も熱はあがらずメッチャ食欲あるので、ひどい風邪ではなかったようです。
寝てたら治るようなので放っておいて私は自分の作業に没頭。(鬼)

まずは食器棚の整理をし、出しっ放しのものをかたづけたり。
観葉植物やコンサコーナーの飾りのホコリを取ったり。
洗面所の排水口をパイプクリーナーで洗浄。
時々サポブロをのぞく。(コラッ)
掃除機でホコリを取り、使わなくなった加湿器の中を外して洗浄・乾燥。

おっとそんなことをしていたらホワイトデーのお返し用に注文した荷物が届きました。
今年はガトーフェスタハラダのラスクにしました。
といっても、身内に子供たちや夫がいただいたお返しなのですが・・・
いつもお世話になってる家族へ私からのお礼も込めて「ナゼか」私がお返しします(--)フン
このラスクは一度だけもらって食べてから忘れられない味で、空港にも出店がないので(デパートには出店してます)お土産にお願いもできず。
かといって自分で食べるためにネット注文もためらわれ、今まで注文していなかったのです。
今年は「お返しラスクにしよう!そして自分用にも買うぞ!」と気合十分。
割れせんべいみたいな「袋入りお徳用」も頼んじゃったよ~ん♪


とても簡単に作れるマーマレードのパウンドケーキ作りにも挑戦。
オーブンを余熱で温める間にどんどん材料を混ぜて焼くだけ。
こんなカンジの出来上がり♪
マーマレードケーキ
寝せたほうが味が落ち着くかなと思い今日は密封してるので味は「?」。見た目だけはイケてるきがするぅ~!←詩吟風に(古い)


午後から郵便局へ行ったり用を足したり、買い物、100円ショップの物色してたら夕方Σ(・ω・ノ)ノモウッ?
帰るとご飯支度の時間(TT)なんかゆっくりできないなぁ・・・

といいつつ今ポチポチブログを書いている自分、体がいつもよりラク。
ちゃんと休めたということですね。
あと今日やることは・・・骨盤体操??(笑)

あ、台所片付けてないぢゃん!!ピュ~ッ!


<追記>

あ、今日最大の目的!
「2012オフィシャルブック」ようやく入手!←遅っ
これ書かないとコンサネタないぢゃん(><)

posted by チームがある限り |20:37 | 日常のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ゆっくりできないのです

こんばんは。

せっかくの休みなのに主婦は忙しいですね・・・
たまにはゆっくりできるといいね。
長男君大丈夫ですか?治ったかな。
ウチの子もジュビロ戦から帰宅後
38℃の熱が出てインフル??と心配しましたが
翌日一気に35℃まで下がりました・・
なんだったんだろ???

posted by ざき| 2012-03-14 00:05

ざきさま

こんにちは!
結局ビンボー性なんでしょうね(^^)
あれもコレもやっておこうと思うわりにあまり進まず・・・
長男はおかげさまで今朝登校しました!
結局熱は出なかったのでただの風邪だったようです。
今は色々な風邪が流行っているようですね。
息子さんは「コンサ熱」だったのかな??

posted by チームがある限り| 2012-03-14 15:02

コメントする