スポンサーリンク

2015年04月19日

本当に伸びたっ!

勝ったどぉぉ~い♪
なんだか、、、ひ・さ・し・ぶ・りっ♪←浮かれてます

「勝った・・・」という事実が脳を占領してあまり感想がない。(え?)
ただひとつ、ソンユンの腕はたしかに伸びたのは覚えてます。
ひとみさん本当だったよ~!
たぶん彼はゴムゴムの実を食べているはず。
そんな私は「ONE PIECE」を読んだことがないんですけどね。

あの時はもうっ「あ~ヤラレたぁぁぁ」と気が遠くなりましたわ。
そしたらソンユンがビヨ~ンと。
ウチのチームではGKがお立ち台に上がるのは珍しいので。MVPもらえてよかったね~、ソンユン♪

夫的には「今日は合格!」なんだそう。
みんな前目の位置で積極的に守備をしてボールを奪う動きが出来ていたと。
トックンがトップで体を張って守備をしていたので、後ろ全体が前で守備出来たんじゃないかと。
(あまり理解してない妻)
いつも「ナザリトは守備が出来てない。シューと決めないなら守備をちゃんとしろ!」とご立腹なので。
次節はやはりナザリトで行くのかなぁ。
菊岡選手が次節微妙だし・・・
今日はなぜマエシュンじゃなくてニウドだったのだろう。
奥が深いのぅ。


そういえば今日はゴメスくんの熱いシーンがありました。
トックンが倒されファールの笛が鳴った後水戸の吉田選手がボールを蹴って上里選手に当たったのですが、このあとゴメスくんが吉田選手に何事か言い揉めたシーン。
向ってきた吉田選手を「やめろ」的に突き飛ばす10番。
ゴメスくんとの間に体を入れて二人を遠ざけようとする20番。
横から一緒に熱くなって加勢し始めた27番(笑)
あっというまに20番・上里にとっつかまっていたけど。
でもあのシーンで一番怒りたいのは顔バチコーンと叩かれて倒されたトックンのような気がします。

何人も足が攣るほど走ってつかんだ勝利。
完成形ではなくても、勝ったことで得られた自信や次への原動力はやはり大事です。
簡単に勝てる相手はいません。
次も全力で!

posted by チームがある限り |22:33 | 試合のこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:本当に伸びたっ!

そう、延びるのですよやはり!
能力はその人そのものなので、ドーピングでもないんです(確定)。
良い年には良いGKがいるものですね。ますますの成長に期待です。

無駄に熱くなって入ってきた27番はなんか面白かったです。笑
いや、これでカードが出ちゃったりすると困るんですけど、
あんたが出てくるとややこしくなるからやめれ!って思いながら見てました。
蚊帳の外で怒りのやり場がなくなってしまったとっくんもなんか面白かったです。

posted by ひとみ | 2015-04-20 13:05

Re:本当に伸びたっ!

チームがある限りさん、ハイタッ〜チ!はいたっち!

ソンユンの腕は絶対に伸びた!
後半の大ピンチも他のGKなら弾くのがやっとの場面で
しっかりキャッチしたのはビックリ!
これからもゴムゴムのソンユンが気になる〜
イケイケのみーやもね!

posted by ざき| 2015-04-20 21:05

こんばんは!お返事です

>ひとみさん
 
GKとしての能力もすごいですが、日本語もなかなか流暢でしたね。
前半の馬場シューを止めたシーンなど、録画を見てもゾッとします。
ゴメスくんは正義感な印象なのに27番くんはちょっと違うのが残念です(笑)27番を連れ戻し、ゴメスくんのフォローをする上里。
なんかウチいいチームじゃん(^^)
ちなみに夫が確認したところ倒れたトックンは倒した張本人の宮市選手が心配してたようです。
完全にカヤの外でしたが、お立ち台に立ったからいいか。←?
 
 
>ざきさん
 
いえーい、ハイタ~ッチ!
そうそうキャッチしたときビョンとひと伸びするんです。
ジャンプも高いしいい感じです。
水戸の本間選手もいいエビゾリしていたから負けられませんよね。(?)
イケイケのみーやカモーンですね。
もっと積極的になってもいいんです!←古い

posted by チームがある限り| 2015-04-20 21:41

コメントする