コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月07日

水もしたたるイイ前俊

開始早々、いきなりドンピシャヘッド!!!
菊岡が前俊が「プロの凄み」を見せつける。
アマが相手だろうと、この試合は「財前監督へアピールする試合」。
こう位置付けていた前俊は先制ゴールだけでなく、工藤のプロ初ゴールもアシストした。
試合に出たい。それなら結果を出すしかない。
天才の我武者羅な姿勢は、若いコンサ戦士全員の刺激になったに違いない。
競争で個々の能力を引き上げる。財前監督は「あえて」イレブンを入れ替えた。
アマチュアとやって勝つのは当たり前。大事なのはその勝ち方だった。
決めるべき人がしっかり決めて、おまけにステファノ⇒薗田GOALという大万馬券まで飛び出した。これが財前ワールドだ。

俺は財前監督を引き続き支持していく。結果が出ないから解任なんて短絡的な考え方じゃ札幌というクラブは良くならない。室蘭・札幌出身の監督なんだからもっとバックアップしていかないと…。
「財前無能という奴が無脳」。率直な気持ちだ。財前監督を批判するなら三上GMも野々村社長も同時に非難すべき。コンサドーレはこの3人によるトロイカ体制なのだ。誰が悪いという事ではなくフロントと現場が一体となって初めてJ1を目指せる。だからそのトロイカ体制を崩す時ではない。長くコンサを見ているからこそ、これだけは書いておきたかった。
プレーオフの6位以内はまだ可能性がある。芳賀氏も「プレーオフに行ければラッキー」と言っていたし、ゴンさんも春先に「まずはプレーオフ」と言っていた。これがプロの見方だ。

批判する前に、なぜそういう采配なのかを自分の頭で考える。それがコンサのサッカーだと思うよ。
勝敗は時の運。結果が出ない時もあるし、出ない時の方が多いかもしれない。開幕前にFW勢(元FWも含む)の不振を誰が予想できたのか。財前監督はまだ2年目だ。ヤンツーも石さんも3年目に大きな果実を手にしたじゃないか。
財前コンサ、まだまだ伸びるよ。間違いない。なぜなら選手が同じベクトルで必死に戦っているから。チームコンセプトは「美しく勝つ」のままでいいのさ。伸二が入る前も入った後も、そこんとこはブレちゃいない。

とにかく昨夜の天皇杯は近年にない素晴らしい出来だった。2軍のメンタル面の強さも確認できた。20日にはJ1の清水エスパルスと対戦。ジャイアントキリングを当然期待する。しかも美しいサッカーで是非J1の壁を突破して欲しいと思っている。12月まで夢を見させてくれ。

1407363584-BuYyTqqCMAEDvdo.jpg_large.jpg
1407363597-BuYyfcrCIAATR1M.jpg_large.jpg
1407363610-BuWn4qWCIAAuc3L.jpg_large.jpg
1407363622-BuWoDh3CYAAwsF3.jpg_large.jpg
1407363638-BuWoTosCUAAs4M1.jpg_large.jpg


posted by odo5312 |07:16 | コメント(3) | トラックバック(0)