コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月11日

【ACL】水原三星強い!

BS朝日で見てたら、前半終了間際に立て続けに2点。
鹿さんじゃなくて、スウォン・サムソンの方が(汗)

1点目は、セットプレーの混戦から中国代表がドカンと1発弾丸シュート。
2点目は、鮮やかなサイドチェンジから速攻カウンター。

こんな視野の広い、そしてスピード、キレのあるカウンターサッカーをコンサにも求めたいのだが。
J2を生き抜くにはやっぱりカウンターの質を上げなくてはいけないよ。ボールを奪うサッカー目指すなら、その後が大事。相手が守備陣形を戻す前にシュートする事だ。コンサは余計なパスやドリブルが多いのだ。だから攻撃が遅くなる。フィニッシュまでもっと簡潔にすること。シンプルに撃つ。これが鳥栖撃破のカギだ。・・・という仮説を立てて、本当は鹿島のカウンターを見る為に見てたんだが。

ちなみに鹿さんのユニがなまら派手でした。ゴールデンパインって感じ。
アウェーっていうと白のイメージだけど、金というのも中々いいね。
白鹿じゃなくて金鹿。日本酒みたいだね。


さて、レッドカーペットまでどう過ごすべきか。


話題の犬飼基昭の表記について考える。

犬害。まぁ、普通。

犬怪。かなりしっくりくる。

サッカー狂会で吠える狂犬。なんか、くどい。

犬飼(笑)。脱力感がいいね。呆れた感じがいい。

実は、俺は例の署名の件、静観してたのだ。どういうことかというと、
反対署名をしたら、犬飼(笑)、66歳のジジイの暴走劇に付き合うことになる。
っつーか、出来っこないと思っている。だから始めから相手にしないつもりだった。こういう考えの北国在住サポもたぶん他にもいるだろう。
普通に考えて冬にサッカー出来ますか?いや、出来たとしても客が入らないでしょ。客が入らなきゃクラブは潰れる。ハイ終了。
それともアレか、5試合連続アウェーのあと、連続ホームか?ホーム&アウェーの原則が崩れるがな。不公平すぎるだろ。
ああいう頭のおかしなヤツは無視に限る。

サッカー狂会の長はJリーグの敵。だから徹底的にシカトですよ。
経歴は、浦和高校、慶応義塾、三菱自動車、浦和レッズ?
全部嫌いになりそうだよ。
三菱自動車なんか絶対乗らないよ。スリーダイヤモンドマークだぜ。
三つの菱(ダイヤ)3個だからレッドダイヤモンズ(複数形)、短縮してレッズだ。
企業ありきの発想かよ。財閥出身者はコレだから困る。
冬にサッカーして儲かるのはどこの誰なんだ?代表スポンサー?それとも広告代理店?
アディダスから「温熱ヒーター付きレプユニ」でも発売するのか?キリンから「あったか一番搾り」でも出すんか?  んなもん、買わんよ。

Jリーグは「始めに地域ありき」の発想じゃなきゃダメでしょが。
浦和の社長時代に何を見てきたのだ、犬害は。

あ、やばいやばい。いつの間にかヤツのペースにハマってきた。


おやおや、スウォン3点目かよ。しかも鮮やかなサイドチェンジからワンツーのあとシュート。フィニッシュまで無駄が全く無いんだよね。やっぱ速攻が大事だよ、速攻が。

posted by odo |20:48 | コメント(0) | トラックバック(0)