コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月21日

心中複雑な朝。

早起きしてイングランド対スウェーデンを見た。2-2ドローだったがどの得点も素晴らしかった。一言で書くと「精度が凄い」。
ミドルの精度。CKの精度。
そして1968年以降イングランドはスウェーデンに勝てない。相性と言ってしまえば、それまでなのだろうか。

相性が悪いといえば、コンサと横浜FC。
いつもキングカズや城が目立ってしまう。コンサに若い選手が多くピッチ上で彼らに見とれているうちにやられてしまう(んなわけないか)。

そんな中、スポーツ報知にこんな記事が。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20060620-OHT1T00078.htm

城はNHKでも「柳沢は悔しい思いをしているはず。次も高原と2トップで出していいと思います」と発言していた。岡ちゃんが「一人は代えるでしょう」と言ったあとの発言だけに重く感じた。代表、しかもW杯出場経験のある城のコメントは実に説得力があった。
今朝の道新でも平川さんがヤナギのキープ力の高さに触れ、「チャンスを与えてほしい」と述べていた。
見ている人は見ていると思った。
柳沢叩きの風潮は止むを得ないと思うが、ヤナギファンとしては彼らのコメントに救われる思いである。
まぁ、プレースタイルの好みの問題ですから。最後は好き嫌いだと思います。

☆ ☆ ☆

ヤナギを擁護してくれたキングカズと城と今夜対戦ですよ。
代表は代表。J2はJ2。
「昨日の友は今日の敵」みたいな(苦笑)
いや、年がら年中お二人は敵なわけなんですが・・・

ポイントはコンサのボランチが大塚が抜けてどうなるかということ。

金子も智樹もヒロくんも遠慮なくやっちまえ!!


http://soccer.skyperfectv.co.jp/schedule/j2/j2_06-07_23.html

スカパーは185だよーん!
録画4649!

posted by おど |06:48 | コメント(0) | トラックバック(0)