コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月22日

当たりが多い JAサンクスMプレ

マッチデープログラムの前日公開は珍しい
それにしても太っ腹企画ですよねー


1506074355-IMG_0894.JPG


明日は2万人いくだろうかねぇ
野球は平日でも3万越え
戦績に関係なく集める
サッカーはまだまだなんだよなー
この差はズバリ年間シート(企業分)の売れ方の違い
残留したら営業面について札幌ドームさんと話し合いをして欲しい


コンセプトはただ一つ
「必死すぎる」だ
過去に囚われることなく
過小評価も過大評価もなく
ただひたすらに
必死に
残留の為に
必死に
自ずと答えは出るはずだ

1506085437-IMG_5274.JPG


posted by odo5312 |18:53 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(1) |

2017年09月20日

AWAY神戸戦中継スポンサー一覧

先日の神戸戦TVh生中継、土曜のゴールデンタイム
ほんとにゴール出んかった、それはさておき
CMにも注目した
コンサのコンテンツに価値を見出してくれている有難い企業群だ

DAZNから放映権を買うということは、余程の資金力が無いと出来ないはずだ。裏を返せばコンサドーレを地上波で多くの道民に見てもらいたいという漢気だ。

スポンサーメモ_φ(・_・
DAZN
イシヤ
アインファーマシーズ
以上以下全て敬称略、略称あり、商品名あり

ハーフタイム
スポンサー一覧

スズキ
メガネのプリンス
シック
TVh モヤさま   以下TVh関連の番宣は略す
フォルクスワーゲン
ミツカン
パナソニック
日本ハム
100満ボルト
定山渓ビューホテル
スイートデコレーション
ホンダカーズ

一部は対戦クラブ絡みのスポンサーあり

楽天カード
DAZN
楽天フリマアプリ
ルスツリゾート
ダイハツ
いなば
ソフトバンク
チケットキャンプ
コロナ
ロッテ
NEXCO東日本
三井アウトレットパーク北広島
ダンロップ
GUM
ソニー損保
ツルハ

同業者も呉越同舟、頼もしい全道一丸体制

楽天チケット
洞爺サンパレス
トヨタ
クロレッツ
GEO
レオパレス21
野口観光
ファイナルファンタジー
スズキ
エゾデン


我々に出来ることは、こうした企業群に感謝して
消費行動の参考にすることであります


【私見】
DAZNはTVへの卸売業になるよ
有料視聴者はたぶんこれ以上増えない
野球やサッカーを有料で見る人の数は限られている

ましてや年齢層が高いクラブはスマホよりテレビ
スカパー!を超えるサービスは
地上波中継しかないからだ
よってコンサドーレとしては、試合の中身で勝負して
TV中継スポンサーを集められるかが鍵となる




posted by odo5312 |11:39 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(2) |

2017年08月18日

札幌ビューホテル 大通公園 さま

グリルブッフェ&レストラン・バー
オードーリ
もとい
オードリー、9/2 オープン!

詳しくは、クラコンDM参照のこと
クラブコンサドーレ会員割引   お会計から5%割引

1503039347-IMG_4474.JPG

_φ(・_・  夢プランパートナー
_φ(・_・  場所は大通西8丁目、旧後楽園、東京ドームホテル


posted by odo5312 |15:54 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年08月06日

コンサドーレEZOCA

1万枚発行
200万円還元済み

塵も積もれば山となる
ポイントためれば商品券になる

9日のマリノス戦はEZOCAサンクスマッチ
さらなる仕掛けがありそうですよ

サツドラさんが近くにあろうが無かろうが
乗るのがサポ道
サツドラを名乗らないお店にもポイントの
機械があったりするから、カード入れて触ってみよう
知らないうちに貯まってるもんだよ

http://www.paymentnavi.com/paymentnews/67256.html

posted by odo5312 |22:22 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年08月02日

さっぽろ東急さま 折り込み広告

新聞の折り込み広告って見逃しがち
でも東急さんの赤黒は(笑)
ここで一句

広告に
愛を感じる
目が止まる


1501618653-IMG_3979.JPG


posted by odo5312 |05:15 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年07月12日

丸大のキーマカレーは、マイウー!

気合いの朝メシって、たまにあるじゃないですか
今朝、朝カレーしたんですよ
ドームで買った丸大食品さまのキーマカレーを
レトルトなのに素晴らしいクオリティ
めちゃ辛いけどクセになる辛さ
肉もどっさり入っててサイコーでした!
スーパーで見つけたら迷わず買い!

1499857917-IMG_3477.JPG


posted by odo5312 |20:11 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年06月30日

清水戦といえば、やっぱアレでごJAL

オールドファンの記憶
JALサンクスマッチといえば、やっぱり伝説のVゴールじゃないだろうか

7月にこけら落とししたばかりの札幌ドーム
J1復帰したばかり&ドーム珍しさも手伝って観衆はなんと35千人

このころはチケットを取るのも一苦労だった



2001年9月15日清水戦 アダウトのゴール 
https://www.youtube.com/watch?v=on6wXukOXg8


2001年9月15日清水戦 堀井岳也のVゴール 
https://www.youtube.com/watch?v=CHeFzZtKNeU


あれから16年の月日が流れた
「勝ちたい、勝つ、勝つ、カツ」と脳内でリフレインが止まらなく
夕飯は自然とカツカレー、しかも激辛
カレーなプレーでゲキアツな試合をいつしか求めている
16年経ってもマインドは変わらない

熱いカレーで
胃袋を満たせ
もうじらさないで
我慢できないー
から食っちゃった
とんかつ玉藤


ところでJALのシート、とっても豪華ですよね
アウェーで勝ったときなんかは
プラス1,000円払って乗りたくなりますよ

だからアウェーでも勝つべきっすよ
気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ
勝て勝て勝て

アニマル兵藤、ナナナ都倉
マジで頼むぜ

兵藤はコメントを読む限りわかっているようだ
明日勝てなければ、J2行へ片足突っ込んでしまうことを

ソンユンがいて、なぜあんなに失点するんだ
鹿島に行かずに残ってくれたソンユンに恥をかかすんじゃない
DFは全力でソンユンを守れ
ゴールマウスはソンユンが守る
それ以外の敵の起点はくまなく潰せ

札幌1-0清水 でいいんだぞ

むしろ1-0がいいよ
美しい勝ち方だ

2-1でももちろんいい
2-0ならクラシックの「ハット・ドリンク」になる

俺は懲りないアホかもしれん
だけどね、勝つと信じてる奴らがドームの熱狂度を上げるんだ
自分を信じるしかねぇ
なぜなら俺たち自身がコンサドーレだからだ

熱くなれなかったら?
J2に落ちるのを受け入れたときですよ、それはかつて通ってきた道だ
その時になれば、そういう空気になってしまう
明日、それだけは阻止するんだ
今ならまだ間に合う

なんでもいい
メンタルで負けるな
オールコンサドーレ、総力で勝ちきろう


1498820301-IMG_3178.JPG

兵藤機長、高度を上げてください
15位万フィート以上の天空へ!


posted by odo5312 |19:32 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年06月29日

EZOCAと赤黒学生連合がコラボ

官学ならぬ民学でコンサドーレをサポート
サツドラさまから目が離せなくなってきた

https://ezoca.jp/consadole-news/2795/

posted by odo5312 |12:07 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年06月23日

赤黒応援企業のチラシチェック

オートバックスさま
流石です!

クルマのことならオートバックス!
クルマのことならオートバックス!
クルマのことならオートバックス!

宣伝のハットトリックじゃ
とっくん、やったれ

1498164908-IMG_3071.JPG


posted by odo5312 |05:53 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年06月11日

北洋銀行100周年サンクスマッチ

看板スポンサーさま、
どうかコンサドーレでも
ご検討くださいませ

1497130216-IMG_2837.JPG


posted by odo5312 |06:29 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年05月15日

日本郵便 北海道支社さま ポスター

赤黒の
切手も作れば
売れるかも

1494848275-IMG_2397.JPG


posted by odo5312 |20:36 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年05月13日

ドーム直行バス周知で更なる集客を

職場帰りに参戦する方も多いでしょう
ガンバ目当てなミーハーちゃんも大歓迎
地下鉄だけじゃなく
バスもあるぞ!
ドームにカモン嘉門達夫だっ

1494643322-IMG_2303.JPG


posted by odo5312 |11:40 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年04月20日

食と農と小野伸二

俺のスイス銀行ことJAバンクに行ったら
カラータブロイドの表紙にシンジオノ!
シンジラレナーイ
オオ!農!
もうエエわ

1492651080-IMG_1691.JPG
1492651101-IMG_1693.JPG


ぜひお近くのJAバンクでゲットして下さい農!


posted by odo5312 |10:15 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年03月28日

A−bank北海道スポンサーに道新

小中学校へのアスリート派遣で子供たちの育成強化、地域振興
引退選手のセカンドキャリア、自立促進

でアスリートを応援する団体
ソダンこと曽田氏が代表

アスリート先生の活動が評価された事は率直に嬉しい話だ

北海道コンサドーレ札幌の今後の方向性にも合致する活動

道新はスポーツ応援宣言をまた一つカタチにした

今後の取り組みに期待したい

posted by odo5312 |05:48 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |

2017年03月07日

特急ミヤザワ

1488834024-image.jpg

春恒例の特急定期券かよエール広告に赤黒戦士復活!

快速のイメージはないけど、伊達室蘭出身ということで
特急すずらんとか特急ライラックあるいは特急カムイの感じか
スーパーカムイがなくなり、スーパーじゃないのも今年のコンサと被る
最下位からのチャレンジャーだから仕方ない

過去に誰々がいたか思い出せますか?

快速ワナミ、快速ヤマセ、快速アイカワ、快速セイヤ、
特急コンノ、

快速アラノだったか? 快速ゴメスだったか?
意外と最近の列車が思い出せん
記憶力低下をつくづく感じるね


posted by odo5312 |05:59 | スポンサー様/パートナー様 | コメント(0) |