カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

開場しました。

2016年07月25日

今夜もたくさんのお客様が来ます様に♪
1469430636443.jpg



post by naniwa55

16:20

コメント(0)

快勝して火曜日の新聞をコンサで飾ろう♪

2016年07月25日

松本がドロー以下だったらほぼ理想的な今日の展開でしたが・・なかなか思惑通りには行きません
しかしコンサは明日勝つので関係ありません!

月曜日はスポーツネタが乏しいので火曜日の新聞をコンサ勝利の記事で
埋め尽くしましょう(^o^)v

そして火曜日の情報番組のスポーツコーナーもコンサの話題が大きく取り上げられ、一般の方の
関心が更に高まり観客増につながる事を願って止みません。完封&複数点勝利ですよね(^o^)v

今夜は最高・・知ってる人は50代以上




post by 大阪帰りの道産子

00:08

日々コンサ コメント(0)

明日はノンビリと高みの見物を楽しむ♪

2016年07月23日

松本山雅に勝利したお蔭で明日は他の試合を安心して楽しむ事が出来ます(^o^)v

その中で注目の試合は最近好調の長崎と札幌に負け調子の狂った?松本山雅でしょうか。
松本に試合日程の微妙な彩が影を落としそうな気がします。そしてセレッソも前回まさかの
ホームで逆転負けを喫した讃岐です。讃岐が良い感じでホームで戦えることを願っています。

あとは、もう負けられない千葉と清水です。清水もまさかこの時点でコンサと勝ち点差が12も
開くとは思って無かったでしょう。まぁ8/7日の事もありますから千葉に頑張って貰いましょう。

そして不気味な京都は山口との戦いです。次々節を考えるとドローがベターでしょうか?

まぁ希望的観測でしたが、それが叶わなくとも岐阜に勝てばさほど問題はありませんから(^o^)v

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
注目は・・




post by 大阪帰りの道産子

22:54

日々雑感 コメント(0)

宮澤の名前があるのが何より嬉しい(^o^)v

2016年07月22日

コンアシの予想のサブメンバーに宮澤の名前がありました。これから厳しい試合が続く中で
キャプテン宮澤は欠かせません。なんとも頼もしく嬉しい知らせでした(^o^)v

© 2016 Television Hokkaido Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
コンアシ予想




post by 大阪帰りの道産子

22:13

コンサ愛 コメント(0)

平均入場者数でもコンサは首位(^o^)v

2016年07月22日

平日のナイトゲームが続きますが、松本戦は多くのお客さんに恵まれたので一試合当たりの入場者数は

①コンサドーレ   13.037人(11試合143.410人)
②セレッソ大阪   12.785人(12試合153.422人)
③松本山雅     12.705人(11試合139.755人)
④清水エスパルス 10.887人(12試合130.639人)
⑤ジェフ千葉    10.117人(12試合121.408人)
⑥ファジアーノ    9.126人(13試合130.639人)

これも上位3チームの熾烈な争いとなっています!

次の岐阜戦も1万人を超える観客を期待した上で8/7日の清水戦は3万人近い盛況になる事を
祈って止みません。そうしてトックンの「平日で1万2千なら土日は2万人以上!」を実現しましょう!
ぎうぎうに




post by 大阪帰りの道産子

19:51

日々コンサ コメント(0)

見習いたい山雅サポのマナーと意識の高さ

2016年07月22日

試合前に大階段の上でサポ仲間と飲食していたら、60代後半位の山雅ユニ着た上品なご夫婦と
お話しする事が出来ました。盛んにドームを褒めてらしたので「6月にアルウィンに行きましたが
山雅サポの方々の一体感とスマートな応援に感心しました」と言うと「田舎者で素朴なだけです」
と謙遜されておられました。
一体感


そして今回のドームでも山雅サポの皆さんですがアウェイドールズのダンスの時に僕は何気なく
見ていましたが会場の進行を妨げるどころか、コールリーダー以下多くの皆さんが踊り終わった
ドールズに拍手していました。これには感心しました☆
マナー良し


最初はあまりの一体感に少し違和感もあったのですが、こんなサポーターがいる山雅とは、来季は
同じJ1で再び戦いたいものです。そうなればソリマチンを再度いじる事も出来ますし(^^;まァとりあえず
自動昇格はコンサですが(^o^)v
多くのサポが来てくれました




post by 大阪帰りの道産子

00:38

日々雑感 コメント(0)

ビッグフラッグの中からコンサドーレを叫ぶ♪

2016年07月21日

昨夜は76通路の43段で観戦しましたが、この場所では久しぶりにビッグフラッグの掲揚となりました。

丁度ユニ型のフラッグの付近です。
Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
入場


入場する選手は見えませんが、皆の応援する気持ちが伝わります。
中から1


この試合の重要性を感じますよね(^o^)v
その2


そして勝利のダンスは何度も見ても良い物です。この強豪相手の三連戦は無失点で都倉の
スーパーヘッドの一得点で勝ち点5です。この強さはホンモノでしょう(^o^)v
また見たい




post by 大阪帰りの道産子

18:52

日々コンサ コメント(0)

勝ち点率2超はコンサだけ(^o^)v

2016年07月21日

会心の勝利の翌日は実に良い気分で過ごせます。松本とお付き合いでC大阪も負けたので現時点で
自動昇格の目安となる勝ち点率2を超えているのはコンサだけになりました♪
コンサだけ


この差は意外と大きいと僕は思っています。でもとりあえず次の岐阜戦を全力で勝利しましょう(^o^)v
勝利!




post by 大阪帰りの道産子

10:36

日々コンサ コメント(5)

至上の喜び、最上の完封、最良の結果(^o^)v

2016年07月20日

何よりの完封での勝利でした。誰よりも金山が嬉しかったでしょう。この一勝の価値は今季が終了
した時に改めて語られる良い試合でした(^o^)v

そして観客数でも勝ちました\(^o^)/
やったね\(^o^)/




post by 大阪帰りの道産子

22:27

日々コンサ コメント(4)

やはり3時間前はガラガラ

2016年07月20日

平日のこの時間の開場は早すぎるのかガラガラです。でも試合開始頃には多くのお客さんが来る事を祈ってます\(^_^)/
1468999040723.jpg



post by naniwa55

16:20

コメント(0)

えっ?!スカパーからネット配信へ(@_@)

2016年07月20日

07年から地上波とBSを除くサッカー中継は10年契約でスカパーが独占していましたが、どうやら
来年からネット配信中心となるようです。契約額が大きいので各クラブのへ配分金も多くなうでしょうが・・

こちらは先程発表になったJリーグの正式なニュースリリースです。

今まで培ったスカパーのノウハウはどうするのか?目が離せません。
Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
なぜ日本のテレビには・・




post by 大阪帰りの道産子

13:38

日々雑感 コメント(0)

秘密の松本☆甘くて辛い?松本を喰らう♪

2016年07月19日

以前、仕事で松本に行った時のそば屋で「とろろざる」を頼んだら、ランチタームは稲荷寿司が二個
サービスで付いていました。しかしメニューを見ると「お子様にさび抜きも用意してあります」と書いて
あるではないですか?!「稲荷寿司のさび抜きッて?」と思いましたが、店の方に聞くと信州では
わさびを入れる事が多いとか。油揚げの内側に塗るのだそうですが、酢飯に混ぜる店もあるとか。

ではとろろざると一緒に再現します。山芋をすり下ろし出し汁を混ぜておきます。
手早く


市販の稲荷寿司の酢飯を取り出して、油揚げの内側にわさびを塗っておきます。
破らない様に


そばを茹で冷水でざるそばにして、そばつゆにとろろをかけて出来上がりです。
信州で食べたのはこんな感じ


甘い酢飯と油揚げをわさびがピリッと絞めてくれます。道内の甘い稲荷もこうすると美味しいです。
刺激的


さあ、明日はピリッと締まった好ゲームを期待しましょう♪勿論コンサの完封勝利で(^o^)v
攻撃も切れ目なく




post by 大阪帰りの道産子

18:48

喰らう コメント(0)

観客数でも松本を凌駕したい(^o^)v

2016年07月19日

6/8日のアルウィンは水曜日のナイトゲームにもかかわらず、10.796人のお客さんが詰めかけました。

明日は試合に勝つのは当然として観客数でも勝ちたいものです!

多くのコンササポが選手の後押しをして、首位を堅持しなくてななりませんから(^o^)v
平日ですが・・




post by 大阪帰りの道産子

08:15

日々コンサ コメント(5)

アウェイに行くとドームの設備の良さを再認識

2016年07月18日

今季は町田・松本・大阪と三か所遠征しましたが、改めてドームの快適性を感じました。町田は
メインスタンドの設備はマアマアですが、それ以外の場所はトイレや売店等の設備はイマイチ
ですし、第一駅から遠いし辿り着くのは大変でした。
遠すぎ


アルウィンも豪雨で逃げ場が無くて、サポは辛い思いをしたし、障害者が飲み物を買うにも売店が
遠くて階段が多くて苦労しました。
専スタですが


金スタはメインスタンドでしたが、障害者トイレが無くて、わざわざ貴賓席の所まで何度も行く
事になりました。ですので札幌ドームでは何の心配も無くコンサを応援出来る喜びを感じます♪
改修した時は完備するそうです。


ドームは階段がキツイとかの声もありますが、エレベーターも完備していますし、僕は現状で
満足しています♪



post by 大阪帰りの道産子

21:17

日々雑感 コメント(4)

このハラハラ・ドキドキ感をホームで味わえる幸せに感謝(^o^)v

2016年07月18日

シーズン半ばで勝ち点47で三強が並び、得失点差でコンサが首位なんて、ほとんどのサポは
僕を含め開幕時には想像していなかったと思います。

シーズンが始まった頃の目標は上位になんとか喰らいついて行くでしたが、
今は喰らいつかれる方です♪

そして向こう6試合のうち4試合がホームで味わえます。この幸せを噛みしめながら、明後日の
応援頑張りましょう(^o^)v
頑張るしかない




post by 大阪帰りの道産子

13:44

日々コンサ コメント(0)