スポンサーリンク

2012年09月23日

未来への一文字。

良いねー
  本日の、スタジアムにあった北海道新聞の企画モノ。
  未来への言葉を漢字1文字で表そう~みたいな企画。

  私、自称「筆まめクラブ」部長
  更に「文字のチカラ党」党員としては、
  かなり気になる企画♪
  どんなのがあるのか、興味津々でしたー。



  村田の「継」は良いねぇー! 判る、村田コーチの心意気を感じる。
  ちゃーみぃの「晴」もピッタリで最高!

  こーいった、日頃のキャラクターや行動、生き方と選択した文字がピタッとシンクロしてると
  すんごくキモチ良いですっ。スッキリする。
  
  「心」とか「信」とか「愛」とか、それらしい、よくある言葉はあるけれど、
  文字とその人の生き方が合って無いと、何となく薄っぺらく感じてしまうー。

  私は、「温」という文字がアタマに浮かびましたー。
  どうです??イメージと合ってますか??違う??
  一瞬、「疑」という言葉も浮かんだけれど・・・必死に掻き消しましたwww

  今日もコンサドーレは激しく負けてしまいました。
  試合後、何とも云えない虚ろな表情で歩いてくる選手達。
  まっすぐ見るのが辛いくらい、憔悴した表情でした。
  ・・・うぅぅ 切ない。
  ここまで激しく負けてばっかりだと、
  どう自信を回復させたら良いのかもう判らないって感じでしょうか。
  前半粘り強く堪えてた守備が、
  後半のPK後、一気に集中力が途切れバランスを崩しました。
  あのダダダダァァァーーーッと崩れていく感じって何なんですかねぇ??
  誰が居ても 誰が居なくても、なる時はなる。不思議ー。
  

  リーグ戦も残すところ、あと8試合。
  今のメンバーが見られるのもあと僅かです。
  来シーズンのコンサドーレは、顔ぶれも大きく変わるでしょう。
  今よりもっとデコボコ道を傷だらけで歩んでいかなければならないのかも知れません。
  だから、1年1年を大切に、1試合1試合も大切に、今しか出会えない時間を大切に
  小さな事にも、日々の出来事も、丁寧にココロをこめて過ごして行きたいです。私。

  
  選手の「あと1歩」「あと1秒」「あと1㎝」を後押しできるように、
  また次の試合も応援します。

  何でもそうなんだけど、「はじめる」事より「続ける」事の方が大変だし、難しい。
  信念を持ってやり続けている事ってありますか?
  私は無いです。
  だから、やり続ける事が出来る人を尊敬するし応援します。



  さて、スタジアムグルメです。
  どんな状況であろうと、お腹は空きます。
  しかもコレ食べるのは試合前ですからね、その後どうなるかなんて誰も判らないモン。
  今回は、ぎょれん提供の「秋鮭」メニュー。

三平汁
  ← 三平汁。

  丁寧にアクとりしてあって、生臭みも無くスッキリ味。
  でも、私の思う三平汁とは
  かなり味のイメージが違うなぁ??

  何だろ??何かが違う。


千切りキャベツ付♪
  ← 鮭フライ。

  コレ、最高に美味しかったー。
  サクサクに揚がっていて、鮭はふっくら♪
  千切りキャベツがたっぷりと
  付け合わせられていたのが大ヒット!!
  鮭フライって元々好きなの。
  子供の頃、母が秋鮭の時期によく作ってくれた。


posted by しーちゃん |00:36 | コンサの事 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:未来への一文字。

続けることの大変さ、大切さ、
このところしみじみと感じてます。

やり続けられる選手はいるはず、
そんな彼らを、私も尊敬し応援し続けていきたいです。

posted by deracine| 2012-09-23 18:09

Re:未来への一文字。

deracine様
やり続ける事って、努力と辛抱と工夫と・・・etcetc
本当に大変な事だと思うんですー。
その為に、時間やお金、娯楽など多くの犠牲を払う事も少なくないですよね。
パッと始めて、飽きたから、上手くいかないから、面倒臭いから
って止めてしまうコトが殆どですよねー。
それでも、信念を持って同じ事をやり続けて積み重ねている人達を
誰も馬鹿にしたり、蔑んだりする権利は無い。
サッカーし続けている人、応援し続けている人、みんな其々尊い存在です。

posted by しーちゃん| 2012-09-24 22:26

Re:未来への一文字。

我が家の三平汁は塩と酒粕だったので違和感感じましたが、まあ、それはそれでおいしいと思いましたw

posted by こんびに♪| 2012-09-30 22:39

Re:未来への一文字。

こんびに♪様
「三平汁」って名前じゃなかったら美味しく食べられたかもー(笑)
醤油味って全然ピンとこなかった。
昆布出汁で塩のキリッとしたしょっぱさと魚の脂とイモの甘さが融合したのが三平汁ですよぉー。

posted by しーちゃん| 2012-10-01 23:29

コメントする