スポンサーリンク

2010年10月29日

犬派か? 猫派か?

  次の厚別には「わんわん大サーカス」が来るんだって!
  私、この手の動物ショーにはめっぽう弱いのですぅ・・・。
  いえ、好きなんじゃなくて その逆、苦手。
  見ている内に、妙に辛いというか・・・哀しいというか・・・切ないというか・・・
  何とも言い難い キモチに襲われるんですー。

  実家ではずーっと犬を飼っていました。
  でも、飼うならば私は断然「猫」が自分に合っていると思ってます。
  犬の場合、犬の為にも主従関係をある程度保つ事が必要ですが、
  猫の場合、主従関係はまったくもって成り立たちません。(特にメス)
  躾をしたり、命令したりする事が無くて、促す程度で充分意志の疎通が図れるのが猫です。
  何とも平和的で対等な感じぃ~!
  ソコらへんが、私にとって、とーっても心地良いのですぅ~。

  犬的性格の私が、猫に媚びて暮らすのが楽~♪

あたしに命令しないでっ
  こちらが思っている以上に 色んなコトが判っていらっしゃるミュウミュウ。   ただ ソコに居るだけで温かな存在。     


posted by しーちゃん |00:06 | 猫の事 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:犬派か? 猫派か?

あたしもダメかも~。多分、楽しめない。
無理をさせてる気がする…人間のために…。

でも、子どもは楽しんじゃうんだろうな~。そういうもんかな~。う~ん…。

posted by ブラコン2号| 2010-10-29 08:03

Re:犬派か? 猫派か?

犬も嫌いじゃないけど、完全ネコ派です。
賃貸を出てネコさんと暮らすのが目標なの。
むか~し一人暮らしで若い頃はシャム柄のネコさんがいたのよ。
あのトロンとした感じは忘れられない。

わんわんサーカス、にぃにぃはきっと喜ぶと思う。
でもハロウィンのドールズ探さなきゃだし、厚別食堂も行きたいし、
試合前は忙しいよね(欲張り過ぎなだけか)!

posted by ぴん| 2010-10-29 08:40

Re:犬派か? 猫派か?

 写真のタイトルに吹いてしまいましたw。
 犬を飼うと小さい頃は自分よりも大きくて、自分が成長するにつれて犬は老いていき、
 死を看取ることで人生のうんたらかんたらを学べるとかいうのがゴルゴ13にあったような・・・。

 でも、しまりす寮のミュウミュウ嬢はキャラが立ってますよね。
 最近例のコンビが姿を見せなくなったもんで・・・。

posted by フラッ太| 2010-10-29 18:20

Re:犬派か? 猫派か?

昔は猫が嫌いでした。理由は自分でもわかりません。ずっと犬派と思っていた私…。娘はなぜか猫がお気に入り。キティちゃん、ノンタン、ドラえもん、全部猫キャラ!娘の猫好きにつきあってるうちに私も猫っていいなって思うようになりました。
今は自分をしっかり持ってる猫の方が好きかも。

posted by ドーレくんの親戚| 2010-10-29 21:37

Re:犬派か? 猫派か?

しーちゃんさんこんばんわ(^o^)/

犬はどうしても使役犬や番犬のイメージが強いですよね。何か役割を与えて人間との
関係を築き上げる事によりそれが良好に保たれているからでしょうか?

絶対に盲導ネコとか災害救助ネコなんてありえないけど、セラピーネコはいますよね。

いわゆる最貧国にも行きましたがネコはそのままネコでした(^.^)でも貧しい国の人も
フツーにエサを与え見返りを期待しません。そこにネコ居るのがきっと彼らも心地良い
のでしょう。

案外地球を支配しているのは人間の思い上がりで、実はネコ科の動物が影で実効支配
しているかも(^o^)

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-10-29 22:55

Re:犬派か? 猫派か?

ブラコン2号様
子供は今の段階では楽しんでても良いんだよ♪きっと。
私も子供の頃は、動物に対してももっと違う感覚で
付き合っていたような気がするもん。
でも、何度か悲しいお別れをしていくうちに考え方が変わってきました。
私は、曾祖父母、祖父母やペット達など多くの命に囲まれて育ち、
多くの命の最期を看た事によって、
色んな事を考えたり感じたりするようになりました。
悲しい経験をする事も、大事な成長過程なのかもねー。

ぴん様
えー、猫飼っていたのー??
小さな命は、存在している事だけで癒されるし温かいですよねー。
辛い時に、ホント助けてもらいましたwww
最近、試合よりもイベントに忙しい感じなのが切ないよねー(笑)
でも、集客やコンサの試合まるごと楽しむためには絶対に必要なコトだと思う!
最近のコンサのイベントは以前よりも断然良いなぁーって思います。
にぃにぃちゃんのハロウィン扮装、楽しみですぅー♪

フラッ太様
あ、あの、デューク東郷がっ?!
ペ、ぺ、ペットについて語っていたのですかっ??
驚愕です(笑)
あんなに非情に人を殺しまくっているというのに・・・。
そのアンバランスが「ゴルゴ13」の魅力なんですねwww

ドーレ君の親戚様
私もずーっと犬を飼っていましたので、自分は犬派だと公言していました。
でも、ミュウミュウと暮らしてみて判ったのですが、
私は「犬派」ではなくて、私自身が「犬」なのでした。
役割を持ったり、規律を守ったりする事が好きなのは、
実は、私だったのです(笑)
因みに猫的性格の私の母は猫嫌いです。(やっぱりねー)

オオドサ様
>絶対に盲導ネコとか災害救助ネコなんてありえない
 ↑ 本当にそうですねwww
人間の事なんか、助ける訳が無いですね。良く判ります。
>セラピーネコはいますよね
 ↑ これも良く判ります。
   あの柔らかさと温かさはまさに癒しですね。

猫も犬並みの嗅覚と理解力は持っていると思います。
ただ、それを人間の為に使う気がさらさら無いだけのハナシ。
ですね(笑)

posted by しーちゃん| 2010-10-30 00:09

コメントする