スポンサーリンク

2007年09月15日

札幌ドーム 仙台戦を終えて

ううむ、何から書いていけば良いのだろうか。
試合後の三浦監督のお言葉をどう取るか。
強がりあるいは、選手に向けて悪くないと言っているのか。
もしかして、本当に悪くないと思っているのかどうかと言うこと。

で、もしかして後者なのではないかという感じがするのですね。
仙台自体も途中へばっていたような感もありましたし。
すごい良いというわけではなかったと思う。
ただ、FW二人はJ1仕様だったと思う。
J2において日本人のJ1仕様のFWを見ることは皆無だったので凄く新鮮。


で、わが赤黒のJ1仕様だと勝手に妄想していた西谷さんと砂川さん。
この二人のプレーに失望したという感じ。


J2において無敵だったウーゴ(マラドーナ弟)がJ1においてまるで通用しなかったことを思い出しますね。
ウーゴの技術はJ1のスピードについていけなかった。

仙台は勿論J2にですが、J1仕様に近いチームだと思います。
ここでもう砂川さんと西谷さんがこの有様ではどうしようもないなあ。
久しぶりの試合で体調万全のはず、試合感が鈍ったのかなあ。

上里さんとか早めに試して。不器用な選手たちでも。
選手が総入れ替えしてでも同じ試合運びができるようにしてほしいと。
ここで何度か書いてみましたが、そういうチームにはならなかった。
早めに完成(?)されて伸びしろがまるでないチームですね。

試合運びはこんなもんでしょうか。
もう少し、イーブンボールが取れているかなあと思いますが。
中山さん一人の追廻ではきつかったのかな。

押されている試合で何とか勝つ。
でもどちらに転んでもおかしくない。
そういう試合を拾ってきた。
それが拾えなくなったということでしょうか。


で、三浦監督のコメントがそれを意味しているとしたら。
シーズン終了までこういう試合の連続となるかもしれませんね。


選手一部のコメントも悪くないというコメントがあったようだし。
この試合結果にブーイングをすることは当然かもしれないけれど。
試合内容にもブーイングするとしたら。
選手監督と観客の意識のずれが出てくるかもしれないなあ。



セットプレーとドサクサにまぎれての得点以外に得点のとり方を知らないわが赤黒と。

前半のオーバーラップにポジションチェンジを煩雑に行い、いろんなパターの攻撃のある仙台。
しかもFWに突破力がある。
しかも要のブラジル人がいなくてもと付け加えて。

かなりの差があるなあと思います。
選手の気力やがんばりだけでは竹やりにB29ですね。


でも今年はこのやり方を変えないだろうなあ。

明日の厚別でのベアフットの試合が楽しみです。

雨でなければよいのですが。

確立50%なんだよね。

posted by mimicaki |23:10 | 赤黒2007 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mimicaki/tb_ping/138
コメントする