スポンサーリンク

2005年12月20日

フィギュアスケート

浅田真央

デビューしたてのアイドル歌手という感じがするなあ。
今が本当に旬という感じの。
目がきらきら、肌もすべすべ本当に全てにまぶしい感じ。
真っ直ぐに文字通り何も考えないで全力でスケートをしている感じ。
今が最高に輝いている時なのかもしれない。
競技としての純粋な力が今が最高ということではなくて。
競技力はもっと上がるかもしれない。今後メダルも取るかもしれないけれど。
この輝き方は今だけのものという感じがする。
だからこその旬という感じで。
だからこそ、五輪へという風に論旨を持っていくわけではないけれど。
翻って、若いから次回の機会もあるというのも違うと思います。

荒川静香

メランコリックな女王というか、憂鬱な女王というか。
一度頂点に立って全てを達成してしまって。
そこからのモチベーションの維持をできない姿を正直にTV番組にさらけ出しているのを見ました。
普通、さらけ出さない姿だと思いました。
それがよいことか悪いことなのかわからないのだけれど。
それが荒川静香なのでしょう
才能がある=努力する力がある、天から授かった才能を無駄してはならない。
なんて凡人が思うわけですが。
モチベーションに苦しむ姿というものに驚きを感じました。
本当に本当の舞台裏だと感じた物ですから。
浅田真央の対極ですね。
そうそう、天才でも普通の人間ですから。
イチローの心の持ち方はやっぱり凄いと思うなあ。

村主章枝

赤黒サポだからこそすぐ読める苗字なんて事はどうでもいい事だけれど。
自分の世界を造る力が凄いのだと思う。
多分、演技中に自分の半径3メートル内での磁場ができるのではないかなあ。
生で見るともっと良くわかるのだろうなあ。
でも、それが一般大衆までTVを通じて届くかどうかって感じがします。
競技者というより職人アーティストとう感じ。。
完成されているからこその閉じている世界を演じているような気がする。
とても濃密な世界を。

安藤美姫

トラックバックな女王眞鍋かをりにそっくりだなあと思います。
いやいや年で言うと安藤美姫が似ているのですか。
マスコミも多分フィギアのお偉方もこの安藤にトリノに行ってほしいんだろうな。
って部分が何か見え隠れしすぎているように思えます。
そういう意味で浅田真央への年齢ルールへの戦いを挑まないのだろう。
という風に妄想しています。
彼女自身には何も罪はないのですが、そういう空気を感じているのかいないのか。
このごろの顔が怖いように見えるは私の錯覚かなあ。
浅田真央がいなければ最年少として天真爛漫を演じていればよかったのだけれど。

フィギュア独特の化粧がどうも日本人には似合わないように思えて。
ああ、浅田の化粧が薄いところに何か他の選手が割りを食って見えているのだと思う。
少なくとも、私には他の選手も競技用の化粧をしていない時の方が、ッ絶対、美人さんに見えるなあ。

恩田美栄

勝気でスパッとした演技をしていたような。
1回くらいで見たことがあったかなあという程度であります。

中野友加里

今回の試合で初めて見ました。
ううむこの両選手は情報が少なくて妄想を広げる所までいけませんでした。

蹴球で妄想を広げることができないので。。
別分野に手を出してみましたが。。
まるで見当違いのことを書いていることは承知しています。
私の脳内の真実=妄想と言う事であります。


posted by mimicaki |23:19 | 他スポーツ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mimicaki/tb_ping/17
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 【モンクレール】

フィギュアスケート - 赤黒参戦記 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする