コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月21日

さあ次は聖地厚別だ

かなり一方的な展開でいいようにやられまくりながらも,ファンタジー(敵失)によりかろうじてスコアレスドローに,という感じですか。>昨夜の水戸戦

攻撃的サッカーを標榜する水戸ちゃんに無失点だったのは超ラッキー。(^^)
次節ソンファンがいないのが痛いけど,そこは監督采配の見せ所,ということで。

いよいよ待ちに待った厚別開幕です。
五月晴れの聖地厚別で,圧倒的ホームの雰囲気を作り出して緑に勝利しましょう!

ん,緑は最近絶好調らしいって? なら,なおさらここで叩いておかないと。

posted by ○た |12:29 | 応援に行こう! | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/827
この記事に対するコメント一覧
聖地では迷いの無いプレーを

○たさんこんにちは(^o^)/

いよいよ厚別開幕ですね。五月晴れの穏やかな天候を願っています。

>次節ソンファンがいないのが痛いけど,そこは監督采配の見せ所,ということで。

サプライズスタメンでw(゚o゚)w「大伍 吉弘 西嶋 元気」なんて言うのはどうでしょう?
ソダンはまだ間に合いそうも無いので守備の良い元気はオオドサ的には期待しています。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

三浦コーチ「監督ッどうしましたか?浮かない顔して・・・」
石崎監督 「どうしても緑戦でのDFラインの構築に迷っていてのう」
三浦コーチ「では今夜あたり気分転換でカラオケにでも行きましょう」

・・・ススキノ某カラオケ店・・・

三浦コーチ「監督!歌う曲まで迷っているんですね・・・決まりましたか?」
石崎監督 「では懐かしいトコでザ・タイガースの銀河のロマンスを・・・」
西 大伍 「イョ!さすが50代ッ懐メロで来ましたねェ」
藤田征也 「おれなんかハイサイおじさんの替え歌で采配おじさんだと思ったョ」
 
・・・パチパチパチ・・・

石崎監督「♪守備ィマイラブ~シャラララ~守備ィマイラブ~オオマイラブ♪」
中山元気「まだ迷いがあるなッ」

posted by 大阪の道産子 | 2009-05-21 14:25

全国のサポの念を厚別に!

追記です。ザ・タイガースと言えば沢田研二ですがコンサのファンだそうですね。

少し前にたじさんのところで話題になっていましたネ。

http://www.consadole.net/hot12/article/1327

中のコメントにもありましたが京都育ちのジュリーがサンガサポでは無く、コンサが
好きなのは奥さんの田中裕子さんの影響が多いとオオドサも思っています。

もうかなり前になりますが、関西の某局の深夜に「映画の○○」と言う映画番組で、
当時公開された映画のプロモーションで田中さんにインタビューさせて貰いましたが、
打ち合わせの時にオオドサと同い年と言う事と北海道出身なので喰いついてくれました。

残念ながらサッカーの話はしませんでした。でも彼女は生まれこそ大阪府ですが、子供の
頃に札幌に移転し大学(藤女短から明治に編入してますが)までの多感な時期を札幌で
過ごしたので札幌に対する愛情と帰属意識の強さを感じました。きっといつもどこかで
ジュリーも田中裕子さんもコンサに念を送ってくれていると思います。

サッポロ(北海道)の遺伝子は全国にちらばっています。水戸でもそうでしたがドコに
行ってもソコソコ(関西的表現)サポが集まるのは道産子としては誇らしいですよね。

posted by 大阪の道産子| 2009-05-21 15:29

お詫びと訂正m(_ _)m

(誤)子供の頃に札幌に移転し
       ↓
(正)子供の頃に札幌に転居し

失礼しました(^▽^;)最近ボクもその事で奔走してますので・・・。

posted by 大阪の道産子| 2009-05-21 15:33

Re:さあ次は聖地厚別だ

オオドサさん,どうも。(^^)

>サプライズスタメンでw(゚o゚)w「大伍 吉弘 西嶋 元気」
>なんて言うのはどうでしょう?

先日のサテライトで試した元気の右SBですね。(^^)
次節はともかくそのうちやるのでは,と私も期待しています。

>多感な時期を札幌で
>過ごしたので札幌に対する愛情と帰属意識の強さを感じました。

離れてもそういう風に帰属意識を持っていられる,“心のふるさと”みたいなものなんでしょうか。北海道人って地元への愛着を持ちやすいのかも知れませんね。

posted by ○た| 2009-05-22 01:06

コメントする