コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月19日

キックオフ2009に行ってきました

土曜日にスキーに行った疲れが取れなかったのですが,ちょっと無理してキックオフ2009に行きました。

※カミさんは「疲れているから」とお休み。で,私はビデオカメラを回しっぱなしでした。(^^;

健作のあの格好に「浮くのでは?」と一瞬心配したのですが,若手選手によるドールズもあり,監督もそのノリに合せていたせいか,とても盛り上がっていました。(^^)

・クライトン将軍の背番号が10,宮澤11
10と11は新外国人か,と勝手に想像していたのですが,見事に外れました。(^^;
クライトンは父親の病気のため欠席でしたが,「背番号10,クライトン」がコールされました。なるほど。新監督の期待のほどが伺えます。
宮澤の11番にはどよめきが大きかったなあ。頑張って活躍して世代別代表でも活躍してほしいです。

・高校生ルーキー古田
「自信がなければここにいない」という発言が気に入りました。有限有言実行で頑張って下さい。絶対に出番はあるぞ。

・新ユニ
去年とのちがいは縦じまがわずかに細くなったこと,だとか。言われないと気がつかないかも知れませんね。

・石さんのノリ
先日の記者会見で記者からの質問に「歌でも歌いますか」などと返していましたが,本当に何でもやりそうな人なんですね。昨日はクラブ・チーム・サポーターが一体となってシーズンを闘うという雰囲気で一気に盛り上がったと思いますが,半分以上はこのかたのおかげなのではと思います。

・グッチーさんの…
最後に「コンサドーーーーレ,サッポーーロ!」のコールで締めようとして声が裏返ったのが素敵でした。(^^) これ見るために行ったんだな,と不謹慎なことを思ってしまいましたが,考えてみるとずっとしゃべりっぱなしでしたからね。猿も木から落ちることはあります。

帰りにCスペースに寄って,08ユニのナンバープリントを申し込んで来ました。

posted by ○た |12:17 | 応援に行こう! | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/759
この記事に対するコメント一覧
Re:キックオフ2009に行ってきました

 何処かで会えるだろう,とブラブラしていましたが結経区遭遇できません
でしたね(^^;。何故か,昨日は○たさんだけでなく来ているはずの知り合い
の半分しか会えませんでした。

》一気に盛り上がったと思いますが,半分以上はこのかたのおかげなのではと思います。
 少々考えるところもあったのですが,締めの挨拶の冒頭の
『元気ですか~』
で心を鷲掴みにされてしまいました。モヤモヤした余計な気持ちがリセット
されて,2009シーズンに正面から立ち向かって行けそうです。

posted by LOBO| 2009-01-19 12:34

Re:キックオフ2009に行ってきました

LOBOさん,どうも。(^^)

ドームの場合,私の必殺変装アイテムである「深緑色の帽子」とか「似合わないサングラス」とかを使わないので見つけにくいかと。(笑)

posted by ○た| 2009-01-19 12:43

元気のコンサぢゃなく元気なコンサ

キックオフイベント面白かったみたいですね。シバータ・ホッティー・ヤス・大伍・純貴・
ミヤザーのグアムドールズは是非見たかったです。

クライトンは父上が心配ですが、背番号10で鬼軍曹から将軍に特進なのでしょうか。
宮澤の11も期待の証でしょう。それとノブリンでは無く「石さん」なのでしょうか?
ノブリンの方がコールはし易いと思うのですが(^▽^;)

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

石崎監督「諸君!今年は世界的にも例の無いタフなシーズンだッそこで合言葉は元気だッ」
西 大伍「それだと毎回元気センパイが『呼んだ?』って出て来てややこしくなります」
中山元気「元気がいれば何でもできる!元気がいれば昇格ができる!」
石崎監督「少し昨日と違うだろ」

posted by 大阪の道産子 | 2009-01-19 12:59

Re:キックオフ2009に行ってきました

オオドサさん,どうも。(^^)

>グアムドールズは是非見たかったです。

最初は本物ドールズが出て踊っていたのですが,途中からグアムドールズが混ざって踊り出し,2コーラス目に入るあたりで本物がさっと舞台からはけてグアムドールズだけになりました。しっかりリハしてるなという印象でした。:-)

>鬼軍曹から将軍に特進なのでしょうか

あ,いや。去年私はずっと(勝手に)鬼軍曹のイメージで「クライトン軍曹」と言ってきましたが,どうやら「クライトン将軍」と書いている人が多いみたいなのでそちらに合せました。(^^;

>それとノブリンでは無く「石さん」なのでしょうか

この話(石崎監督に「どう呼んだらいいか」を訊く),私は覚えていないので,私の聞き逃し出なければたぶん,シーチケ購入者のための先行入場時にやってしまったのではないでしょうか。で,どなたかの記事に「“のぶりん”は女性限定で」と書かれていたように思ったので。

※もし私の間違いでしたらどなたか訂正して下さい。m(_ _)m

でもいざ書いてみると「石さん」はなんか使いづらいなあという気もします。
まあ,直接面と向かって「のぶりん」と呼ぶ人はそんなに多くはないと思いますし,ブログやダンマクに書いたりコールするときは「ノブリン」でも許してくれると,私は勝手に思っていますけど。:-)

posted by ○た| 2009-01-20 12:28

コメントする