コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月06日

どーする「お見送り」

次節は今季最後のアウェイ遠征です。

おそらく前日(土曜日)は,遠征前の軽い調整→昼頃バスで千歳へ出発,となると思うので,お見送りに行こうと思っています。

んで,せっかくだから何かしようかな,と考えているのですが,それはやはりチームへの,選手へのメッセージでしょう。

というところまで考えたのですが,そこから先は全くまとまっていません。
あとは【内容】とそれに合せた【形態】を決めればやるべきことははっきりするのですが,現在のところは以下のように“考え中”。

【メッセージの内容】
肝心のメッセージですが,当然,「この時期だからこそ」という内容にしたいわけで。
じゃあ自分はいったい何を選手たちに伝えたいのか?とつらつら考えてみました。

「我々はまだ何も獲得していない」
まあ,私の場合,これが1番最初に来ます。(^^;

次に言いたいことは,
「勝点3→勝点90で“自力”3位以内確定」
これはマスコミが全く触れていない点なので言っておきたい気もするのですよ。
でも,“場合によっては昇格もありうる”という状況なんで,困ったものですね。

だからといって,
「残り全部勝て! 勝点94→優勝」
では大雑把過ぎる気もします。

「あと勝点4 勝点90で3位以内確定,勝点91で昇格確定」
なんていうのが無難な線?かと思うのですが,「昇格」のことに触れるとインパクトが弱くなる感じがします。なにしろまだ3位以内だって確定していないのですから。

他の候補は
「“他力”昇格よりも目の前の勝点3」
「他チームの結果?『そんなの関係な~い』 自力で昇格目指せ!」

というわけで,書き出してみるとずいぶん多くなってしまいました。(^^;

いっそのこと全部書いて“紙芝居”でもするか?(←見てくれないって)


【形態】
ダンマク?ゲーフラ?は自作経験なしなので,う~ん(^^; ,です。
今後使いまわししない,ということもありますし。
結局メッセージボードのようなもの(スケッチブックとか)になるかも知れません。
まあこれは,メッセージの中身と量(字数)によっても変わりますね。

posted by ○た |12:43 | 応援に行こう! | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/282
この記事に対するトラックバック一覧
どーする「お見送り」2(本文) 【当然!B自由席です。】

昨日書いた「どーする『お見送り』」の続きです。 【内容】を仮りに「まだ何も獲得していない」ということにして,【形態】のほうを少し考えてみました。 「まだ〜」をA4用紙横置きに2文字ずつ印刷して6枚。これをダンボール紙に貼る。 これなら簡単にできそうです。 印刷のほうですが,"巨大文字"の印刷がうまくいくかどうか心配でした。が,やってみたら意外にすんなりできてしまいました。 あと,原案の「まだ〜」ですと奇数文字で最後が1文字だけになるので,その右半分には小さい文字であれこれ書く,ということもやってみました。

この記事に対するコメント一覧
Re:どーする「お見送り」

お見送りよろしくお願いします。
選手へのメッセージですが、僕は

No 1 「我々はまだ何も獲得していない」

No 2 「他チームの結果?『そんなの関係な~い』 自力で昇格目指せ!」

が良いと思いますよ!

posted by SUZUKI車| 2007-11-06 15:22

Re:どーする「お見送り」

SUZUKI車さん,コメントありがとうございます。

>No 1 「我々はまだ何も獲得していない」

そうですか。現時点では私もこれが最有力です。短くするために「我々は」を削るかも知れませんが。

>No 2 「他チームの結果?『そんなの関係な~い』 自力で昇格目指せ!」

これも気に入っているのですが長いのが難点ですね。

ま,時間的にはまだ少し余裕があるので今しばらく悩んでいようと思っています。

posted by ○た | 2007-11-06 18:21

「お見送り」前にまたうわっ!ですね

突然ですが、今度は21位ですよ!!!
アクセスランキング見てビックリ!!!!!
鳥栖戦への良い景気付けですね♪

posted by 大阪の道産子| 2007-11-07 07:12

Re:どーする「お見送り」

うわー!
オオドサさん,お知らせ下さりありがとうございます。

今見てきました。どっひゃ~!すごいですね~。
もう“Unbelievable!”ですよ。(^^)

いやもう,毎晩自分のところに500回アクセスした甲斐がありました(嘘)。:-)

posted by ○た | 2007-11-07 12:23

コメントする