コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月08日

ありがとう>“I love Sapporo”

いかん,つい放置癖が,…(^^;

先日の厚別=天皇杯2回戦では,お会いした何人かのかたに例の「うっとうしいもの」をお渡ししました。しょーことなしに快くもらってくださったかた,どうもありがとうございました。m(_ _)m お会いできなかったかたがたにはこの次お会いしたときに「要らない」と言われても差し上げますのでどうか笑ってもらってやっておくんなまし。


さて本題。

先日宮の沢から琴似に引越ししたわけですが,ずっと気になっていることがあったのです。どうやらそれが解決したようなので,ひとことお礼を申し上げたく。

気になっていたのは札幌赤黒連盟さん主催のサポ自主配布チラシのことです。

※このチラシ配布はけっこう大勢のかたがたが参加しているようですのでご存知のかたも多いでしょう。また,メルマガ購読者に頒布された“I love Sapporo”のTシャツをスタジアムへの行き帰りやスタジアム内で着ている人をたくさん見かけます(私も着ています)。
・札幌赤黒連盟のブログはこちら
・チラシ置き場はこちら

私の場合,最初は自分のアパート周辺の区画だけに配布していたのですが,だんだん配布枚数が増えていき,気がつくと最初の数倍の枚数を配布するようになっていたのです。これは別に私が人一倍張り切ったわけではなく(ま,「調子こいた」のかも知れませんがー),たまたま私の住んでいた地域がマンションやアパートが多くそれも「郵便ポストが入り口に集まっている」タイプの建物が多いこともあって「とても配布しやすい」環境だった,ということです。自然とそうなっていったのです。配布にかかる所要時間も,最初のころは30~40分ぐらいだったのが,最終的には2時間ぐらいかかるようになっていました。それでも日頃運動不足のおぢさんとしては,アウェイゲームのある週末,土日のいずれかを使って散歩代わりに,というノリでこなしていました。

ですが,自分が引っ越すかも知れないことは想定していませんでした。

今まで配布していたエリアと引っ越し先の新しい住所は車で10分もかからないので,車でチラシ配りにいくことも可能,と言えなくもないのですが,やはりちとキツイわけです。でもそのエリアの配布をやめてしまうのはあまり良くない気がしましたし,かといって「どなたか代わりに配布していただけませんか」とこのブログで呼びかけるのも(効果という点でも)どうなのかな,と。

で,迷いましたがとりたててうまいアイデアがありませんでしたので,赤黒連盟の笹さんに相談することにしました。これこれこういう事情で,今までどこそこにこれぐらいの時間でこれくらい配っていた,車で配布しに行くことも可能なんですが,できれば全部,少なくとも一部分だけでも代わっていただける人を探したい,何か良いアイデアはありませんか,と。すると笹さんから即座に「こちらで配布できる人を探すので心配しなくてよい」との心強いお返事が。ここは笹さんの人脈力にすがるのが一番かなと思い,「どうぞよろしくお願いします」ということに。

そして数日前「何人かで分担して配布してくれる人が見つかった」とのお知らせをいただきました。

笹さん,どうもありがとうございました。
これで心置きなく新居周辺のチラシ配布(新規開拓)に専念することができます。

そして,代わりに配布していただけるかたがた,どうもありがとうございます。
おそらく(私ほどではないにしろ)時間をかけてそのエリアに行って配布するのだろうと想像しています。申しわけありません。ご迷惑でしょうが,ひとつひとつのマンションはとても配りやすいんで。お手数かけますがどうぞよろしくお願いします。

posted by ○た |14:30 | その他 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1160
この記事に対するコメント一覧
Re:ありがとう>“I love Sapporo”

○たさんこんにちは(^o^)/

名刺ありがとうございました(^^)v 上手に作られた名刺を見てボクも作りたくなり
ましたが、今のトコ背後ドーレ君が名刺代わりなので・・将来の課題としておきます。

ポスティングの引継ぎ出来て良かったですね(^o^)

>心置きなく新居周辺のチラシ配布(新規開拓)に専念することができます。

琴似やJRの北側の24軒はマンションやアパートだらけです。少しでもご新規
さんがスタジアムに足を運んでくれたら良いですよね

ポスティングはボクも近所のマンション数棟だけに細々とやっています。
あまり戦線を拡げ過ぎると性格的に続かない怖れがありますので(^^;)
でもハチドリの一滴では無いですが自分にやれる範囲で続けます(^o^)v

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

曽田雄志「土俵の鬼だった初代若乃花は北海道にもゆかりのある人だったよなぁ」
宮澤裕樹「でも死亡広告にある『薬石効無く』ってナンですか?薬はわかるけど」
曽田雄志「ああっ石と言うのは石針の事で、焼いた石針で患部の悪い血を出したりしたんだ」
藤田征也「じゃあ上手に石を使う医師が良い医師だったんですね」
ゴン中山「上手な名医師?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-09-08 16:34

Re:ありがとう>“I love Sapporo”

次の鳥栖戦で頂きに参上仕りますので
私の分も数にいれておいて下さいな♪

posted by mimicchi| 2010-09-08 17:06

Re:ありがとう>“I love Sapporo”

オオドサさん,どうも。(^^)

>今のトコ背後ドーレ君が名刺代わりなので・・

そうですとも。背後ドーレくんはオオドサさんの目印として超有名です。
今では名刺なんて必要ないくらい有名人ですよ。(^^)

琴似は商業店舗が多いので,ピンクチラシなんかの関係もあって「チラシ投函禁止」というマンションが多いのかな,と心配していましたが,少なくとも自分の所はそうなっていないようです。まずはここから,ということでデフォルトで76枚確保です。

mimicchiさん,どうも。(^^)

>私の分も

もちろん入ってますよん。(^^)
どうぞもらって下さいましね~。

posted by ○た| 2010-09-08 23:34

Re:ありがとう>“I love Sapporo”

『ビバンダム』に『ミシュランマン』という別名がある事に
ビックリしているアホゥですどーもでございます。
(´∀`)/

遅くなりましたが『例のモノ』ありがとうございました。
m(_ _)m
スバラシイです。

基本的にひっそりラリタイプの自分なんかには
実行できないようなシロモノでありまして・・・(汗)
何でも実行する○たさんに対して羨望の眼差しでございます。

posted by しゅ~ちょ~ | 2010-09-12 08:17

Re:ありがとう>“I love Sapporo”

しゅ~ちょ~さん,どうも。(^^)

いえいえこちらこそあんなうっとうしいものもらっていただいて恐縮です。m(_ _)m

お教えいただいたOpera,さっそく使ってますよww(^^)

posted by ○た| 2010-09-12 16:50

コメントする