スポンサーリンク

2012年04月21日

J1チームになるために

つはっ。

2点リードしたとき「久々に酒が飲めるっ!」と思ったバチでしょうか。
修行足らずの自分。猛省・・・

反省も込めて今しばらく禁ビール続行。
冷蔵庫に冷えてるやつ美味しくなくなっちゃうぅ?
でも勝利したあとは5年前のでも旨いハズ。
そんな飲み忘れがウチにあるわけもないのですが・・・


良かった。前半。得点シーンも。
今日はマエシュンのプレーも積極的で、ヘディングでゴールした時は「マエシュンが?マエシュンが頭でっ??」と思いました。
なんかイメージになかったのよぉ。

そしてペイちゃんの飛び込みヘッド。
この数試合ペイちゃんらしからぬミスがあり、なんとか自分が得点に絡めたらという気持ちがあったのではないかと思っていました。実際インタビューで言ってたし。
珍しくゴールパフォーマンス。
背番号を指でさすなんて・・・カッコいいんだからっ!


前半終了間際、誰に向かってなのかわからなかったのですが純平がものすごく怒っていました。
ボールの処理に対してなのか、プレー自体にたいしてなのかはわからないけど。
ホイッスルが鳴りハーフタイムで引き上げる時も厳しい表情のまま。
後半へ向けての不安材料があったのか??

2点をリードしながらも後半はどんどん相手ペースに。
スカパーを録画し地上波で見ていたので解説は野々さんだったのですが「自分達のサッカーをもっとやる時間を作らないと」と何度も言ってました。

サッカーは90分。
2点リードした試合は今季初めて。
J1チーム相手となると守りきるだけでは後半もたないし、やはり攻めの気持ちも忘れちゃいけないし。
ましてや今季初勝利がかかっているとなると変なプレッシャーもあったかもしれません。

J1で戦えるチームになるためにはまだまだ経験が必要なんだなぁ・・・

最近ノースがとても良くなっている気がします。
日高君は次回もスタメンで出られるかなぁ。
先週宮の沢に行った時とても気合が入ってるように見え、ベンチで温存はもったいないなぁと思っていたので。
ヤスは青いシューズが目だってた!←プレーに関係ないか

純貴くんはJ1の舞台にデビュー。

結果にとらわれると楽しめないからっ!
無理やり笑ってJ1を楽しんでやるぅ~(><)←追いつかれたとき泣いたくせに

でも2点目入ったとき、最終戦のくらい鳥肌だったわぁ。ふふっ



posted by チームがある限り |20:03 | 試合のこと | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:J1チームになるために

どうも~ consadistaで~す。お久しぶりで~す。

いや~なかなか勝てませんね。
今日は開幕戦以来のドーム観戦だったんですが、
初勝利への産みの苦しみ・サッカーの神様の試練・J1での経験の差・・・・・

いろいろな思い(重い)を胸に家路につきました。
禁ビール続行ですか。自分も昨年の11月の草津戦からFC東京戦までそれを実行したことがありましたが、今年はなぜか「飲まずにやってられっか!」の思いが勝ってしまって、勝っても負けてもクラシック!ということでヤケ酒です。(芋焼酎も飲んでるよ~)

「今日勝たないで、いつ勝つんだよ~」

それはそれは今日の負け方は自分も凹んだし、誰よりも監督・選手・スタッフが一番悔しいはずです。上に書いたそういう野次とかドームでも聞こえましたが、

「次だよ、次。」

今の自分の気持ちです。もうそれだけ。今日の負けは悔しいけれど、まだ34試合のうちの7試合目です。まだ4月です。まだ厚別での試合だってやっていないんです。

もう次のAWAY大宮戦に向けて、応援するパワーを少しずつ溜め込んで(その日は仕事なんでwebとのにらめっこになりますが)、今日は寝ます!・・・それともあと一杯、芋焼酎飲もうかな~

おかみさん、もう一杯!

posted by consadista| 2012-04-21 21:58

consadistaさま

参戦おつかれさまでした!
二日酔いにならなかったでしょうか?(^^)
サッポロビールの売上げのため飲んだほうがいいと思うのですが・・・次節までは続行します。(その後は開き直って売上げ貢献の方向)

最近ジンクス的なことをせず自然体でいたほうがいいかなと思うこともあります。
結局勝っても負けても応援しちゃうし~。

昨日はみんな頑張ってました。
ペース配分の問題はありますが、勝ちにいく気持ちは見えた。
やはり次でしょ、次!
私も仕事で情報源は携帯なので・・・頑張って仕事します。
美味しいお酒が飲めるよう期待しましょう!

posted by チームがある限り| 2012-04-22 11:24

Re:J1チームになるために

前半終了時点でまわりの人々(自分も含め)はおだってました。
だって前半だけで2得点なんてうれし過ぎますもん。
でも、これが勝ち慣れていないサポーターの性だったと反省しました。
こういうときこそ気持ちを引き締めなくてはいけないのに。
学習学習ですね。

posted by rocket2号 | 2012-04-22 14:45

Re:J1チームになるために

こんにちは。

きっと櫛引君達若い選手は
経験を積んでいる最中なんだと思いますよ。
この経験や敗戦の悔しさが
近い将来にコンサドーレを強いクラブにしてくれる!
と思っています。

次節は初勝利目指して頑張ります!

posted by ざき| 2012-04-22 15:22

お返事です

>rocket2号さん

わかります。
完全におだってました。
いくつになっても学習ですねぇ~。
しかも憲剛が出てきたとき「腹イタだろっ」と大人げない気持ちに。
ベンチに入ってる限り健康面は問題ナシと学習・・・

>ざきさん

ケガ人が多い分若手選手はJ1の舞台で経験できますもんね。
プラスな面もぜったいあると思います。
どんな辛い経験も未来の自分の糧になる。
これは去年実証済みですから!
大宮戦はざきさんに託しますのでよろしくお願いします(^^)v

posted by チームがある限り| 2012-04-22 15:57

コメントする