スポンサーリンク

2012年02月29日

ウイイレ的観戦法

代表戦負けてしまいましたねぇ。

なんとも歯がゆい展開に、なんとなくいつもの感覚がよみがえったりして・・・(。-`ω´-)y-・~~ウーン 

「そこっ!入れとかないとっ!」
「くぅぅ~、そこじゃないよっ!!」
「まだ時間ある!いけるよ!」とかいうお馴染みのセリフのオンパレード。

それにしてもゴールに迫ったときのお茶の間のリアクションがみんな同じだったりして笑える(^^)

今年に入りウイニングイレブンにハマってる我が家の男子チーム。
テレビを見てると
「今のウイイレでやったみたいなプレーだ」とか「今のクリアーよくやられるんだよね」とか聞こえてきます。

シュートをふかして外したときは「今のシュート1回目のボタン強く押しすぎた時みたいだな!」とか盛り上がってました。
なでしこ母さんはイマイチわからないけどね(--)ハテ?


結果は敗戦でしたが代表やはり個人技が光るなぁ。
ザキオカさんの一人かわした惜しいシュートには大興奮だったし。
旧セレッソホットラインにもかなり興奮しました。
セレッソサポさんは嬉しいだろうな、二人が一緒にプレーをする姿を見られて。

リードしていたら出たかもしれない宮市選手。
彼が代表のなかでどんなプレーをするのか見たかったなぁ・・・


見たかったといえば「U型テレビ」。
5時28分頃「あ!忘れてた」と思い急いでチャンネル変えたのにぃ。
5時半頃って書いてたのにぃ。
もう終わってんぢゃん (。-`ω´-。)チェ
イケメンとかグンちゃんとか無理やり見てたけど、やはりもうキャンプ映像は終わってたらしい。

いいんだ、いいんだ今日は「怒り新党」があるからさっ♪
見ながら寝てしまわぬよう気をつけなくちゃ。

開幕まであと10日はマッキーまさき君。
記録で毎日書いておこうっと。←たぶん明日は書くのを忘れてるはず

posted by チームがある限り |22:07 | サッカーのこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ウイイレ的観戦法

わが家も「U型テレビ」見逃しました~。
急に中止になったのかと思ったのですが、時間が変更になったのでしょうかねぇ。
竜二アニキが何を喋ったのか、想像だけしておくことにします。

「怒り新党」面白いですよね。
子どもを注意されて怒ってパスタを投げつけた母親の話はすごかったですが
お子さんのいる方ってどう思われたのでしょ。やっぱりパスタ投げます?
他人の子を叱れる大人って減りましたよねー。
私は4歳の時にお寿司なんて食べていないと思います...。

posted by ひとみ | 2012-03-01 11:59

ひとみさん

タッチの差で見逃してちょっと放心状態でした(笑)
最近特集が多くてすでにメンドーになってる私(コラッ)「開幕したらみんなの姿見られるからいいや」という心境です。

パスタを投げる前に、自分の子供にゲンコツですね~。
とはいえ子供が小さい時は外食が苦痛でしたよ。やはりじっと座ってる時間に限界があるものですから。
他の子を叱る大人ってすごいですよ。言って聞かせれば子供もわかりますから。
大人のほうがわからんちん増えているのかもしれません。
もちろん私も4歳で寿司は食べてません。
恐ろしいほど食べるうちの子もある意味連れていけませんね(笑)

posted by チームがある限り| 2012-03-01 12:59

Re:ウイイレ的観戦法

こんばんは!

人様のコメントにのっかて・・スミマセン。
うちの長女3歳の頃(釧路に住んでました)、数人の大人が居る前で、好きな食べ物は何?と聞かれ「さんま!さんまの刺身!お父さん、さんまの刺身って、おいしいよねぇ~」・・父(苦笑い)・・。
そりゃね、根室花咲港から直接持ち帰った刀みたいなサンマだけどさぁ・・。

我が家の刺身、寿司の消費量はハンパないっす(私が好きなんですけどね)。過去にお腹壊した家族・・ゼロ。胃が丈夫なのね。

posted by ホルモン使い| 2012-03-02 00:19

ホルモン使いさん

おおっ!娘さんの味覚は幼少期に確立されたのですね!サンマのお刺身私も大好きですよ。やっぱショウガですよね(^^)
実は夫の家はお魚ツウなので、結婚してから私は美味しい魚をたくさん食べる機会に恵まれてます。
活イカやホタテ、八角の刺身やキンキの刺身など本当に美味しかったです♪
だから居酒屋のイカ刺しが食べられなくなりました・・・
子供たちもおじいちゃんの握るお寿司で育ったので寿司好きです。
次男は「あぶりサーモン下さい」とか言います。
長男は遠慮なしの「中トロ」とか言いそうなので、やはり回るところもなかなか行けませんね。

posted by チームがある限り| 2012-03-02 15:35

コメントする