スポンサーリンク

2012年02月24日

月間『CS』に付録がっ!!

たった今届いた『CS』。
表紙に「特別折込付録」と。
付録?初めて??
ほぉぉコレですか。
若干3名ほど目をつむってるしぃ。
宮ちゃんの笑顔が・・・ビミョーな感じ(笑)
でもうれしいなっ♪ありがとう、道新サマ。

今日の道新朝刊では、カラー写真つきでセンターバックに入ったという宮澤くんの記事が。

ス・テ・キ♪

そーじゃなくって!!ヾ(*`Д´*)ノ 
え~っセンターバック?
この時期ならではの選択肢の一つだからねぇ。
ちょっとビックリしたけど、本番で急遽バックが必要になった時やったとやらないでは大違い。って思えばこれも何かの糧になる?(ならない?)

以前から宮ちゃんのゴール前での守備意識には一目置いてたからねぇ、私。←ウソ
でもタッパはあるし、アニキにもセンスの良さを認められたらしいし・・・(スポ新情報によると)

前でのプレーを希望する本人にとってはどうなのかしら??
と思ったら
「難しいっすね」「チームのオプションであるのでできるようにしたい」と。(スポ新情報)
ふむ。無難なお答え。
でもこのセリフの最後に「ただ基本は前で…」というセリフも。
よしっ!そこ大事!!
ボソッとでも自分の希望を主張しておくの大事だから!

はぁぁ、つい宮情報でアツくなってしまいました。
今日暖かいし。

今日の『イチオシ』は誰が登場するのかなぁ~♪
代表の試合もあるんだぁ。

そういえば「CLUB CONSADOLE」から情報カードが届きました。
記念品(?)に名刺入れのようなカードケース(仕事人ナイトで使ったらステキですね)とドーレくんのメガネ拭きみたいなクロスが。
カードケースは夫に取られるに違いない。
クロス・・・使うのもったいないなぁ。使わないほうがもったいない?
パソコンのホコリよけに、キーボードの上にかけちゃおうかなぁ♪
さすがに私のばっちぃメガネは拭けません・・・

posted by チームがある限り |17:18 | コンサのこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:月間『CS』に付録がっ!!

朝刊には驚きましたねえ、3バックの真ん中とは。
はっきり言って、<前>はコンサでは出番ない、そう突き放されたように思いました。
曽田のように、今野のように、後ろで定着を図るのも一つも道なのでしょうか。

posted by tnfaki| 2012-02-24 18:38

Re:月間『CS』に付録がっ!!

ボランチは微妙だと思いましたが、CBはむしろアリだと思いました。
びっくりしましたけども。宮澤の守備を評価してもらえているということですし。
オプションのひとつでしょうから、可能性は多い方が良いですよねー。
クッシーも奈良くんもノースも代表でいない時(かぶるのかどうかはわかりませんが)、
SBは変えず竜二アニキをボランチとすれば自然な流れでした。
のぶりんにはまだまだこちらが思いもしない引き出しがあるんですねぇ。
他の監督だったら宮澤を下げることはしないと思います。面白いです~。

posted by ひとみ | 2012-02-24 20:00

Re:月間『CS』に付録がっ!!

こんにちは。

宮澤君はセンスがあるので
いろんなポジションを試されるのかな?
ボランチでトップ下の仕事を
CBでボランチの仕事が出来たら
前に一人多く使えるので良いんだろうか??
などと全くの素人の自分は思ってしまいます。

posted by ざき| 2012-02-25 15:51

遅くなりました!お返事です

>tnfakiさん

私的には「後ろしかない」とは思いませんでしたが「どんどん後ろに下がるねぇ」とは思いました(笑)
タイミングとかきっかけってあるので、どの道で生きるかはわからないものなんでしょうね。
今はまずケガをせず、目の前のことを懸命にこなして前進してほしいと思います。
けっこうマイペースな子なので(^^)

>ひとみさん

よく相手のコーナーキックの時危険な場所に顔だしていたりしますよね。
でも性格がDF向きじゃないかなぁ(笑)
石さんだからこその意外な抜擢なのかもしれませんね。こうすることで「もっと前でやりたい」という本人の意識が高まるかもしれませんし。
そのうち下がりに下がって白いグローブしてたりしないよねぇ??(爆)

>ざきさん

ここで言うのもなんですが、息子さんの進学決定おめでとうございます♪
一緒に遠征に行ったのが良かったんじゃ??
私もギリギリな人なので・・・でもギリギリなだけでショボイから一緒にしたらかわいそうでした(汗)

選手として引き出しが増えるのは悪いことではないように思います(同じくシロウト)。
今季は「自主性」を意識して自信を持ってプレーして欲しいと思ってます。

posted by チームがある限り| 2012-02-25 22:02

コメントする