スポンサーリンク

2012年02月20日

気が長いのか短いのか

昨日「2年前から美味しくなってる」というオレンジジュースのCMを見て「去年久しぶりに飲んだらたしかに美味しかったなぁ」と思い急に飲みたくなりました。

普段はコーヒー系しか買わないし、ジュースもたま~にしか飲まないのですが無性にオレンジジュースが飲みたくなるなんて・・・恐るべしCM効果。
買い物の最中に思い出し「〇っちゃん、〇っちゃん♪」と売り場へ行くとペットボトルにおまけつき♪

「わぁ!ワンピースのストラップだ!」。
でもこのパターンって人気キャラから無くなるのがお約束。
特にワンピース好きではない私ですがやっぱり『チョッパー』が欲しい。
けど、あるわけないしぃ~(--)ヤッパリ

探せど探せど『サンジ』と『ウソップ』しか見当たらず「もぅついてないやつでいいかぁ」と思ったら奥に『ルフィ』発見♪
「いいやルフィでも」とお買い上げ。←ルフィに失礼

「どこにつけようかなぁ~」と家でストラップの袋を開けようと手で引っ張ると、まづはセロテープが外れないε=(。・`ω´・。)フゥ
「どうせ袋はハサミじゃないと切れないし」とセロテープごとジャキッとハサミで切ったらば・・・

「わぁ~ん!ストラップの紐切っちゃったよぉ」<(゚Д゚;)>
バカである。気が短いっての。

で、こんなふうになってしまったルフィ。
哀れルフィ

夫が呆れつつも余っていたストラップの紐につけ変えてくれたので、今は携帯にぶら下がってます。
長男に「見てっ!ルフィだよ~ん」と見せたら「ふ~ん」とクールにスルーされました。哀れルフィ・・・


そして先週末マックのチラシが入ってから男子が「マック、マック」と騒ぎだしました。
私は「マックまだ無理っす・・・」とギブ。
そのかわり「おはぎが食べたい」と思い立ち、もう食べたいったら食べたいということでお惣菜売り場を物色。
無かった。
おはぎは来月だよねぇ・・・でも食べたかった。

一緒にいた次男はからあげの入った大きな弁当を手に取り「これと家にあるレトルトハンバーグで食べるからマックやめる」と言い出すし。
彼は家でいそいそとハンバーグを温め、更に冷ごはんもチンしておかわりしてました・・・見てるだけで胃が痛いっ(><)
全部自分でやってくれるからいいんだけどさ。
やっぱこの人食います。デカくなるわけだよぉ~(。-`ω´-)y
昨日も中学のワイシャツを買いに行ったのですが3回着替えてゆったりタイプを買いました。胸板厚い!

そしてハサミでちょん切る気の短い私の「おはぎ熱」は冷めず・・・
今朝家にあったあずきでアンコを作りました。
今週中におはぎ食べるぞ!←まったく気が長いのか短いのか

とりあえずお昼に餅にアンコを乗せて食べてみた。
やはりおはぎ、食べたいよ・・・
本当はサザエのが食べたいんだけどね。スポンサー様だし!
                    ↑
                  今日唯一のコンサネタ


posted by チームがある限り |12:40 | 日常のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:気が長いのか短いのか

プ。新品ルフィに結び目が。
「いいやルフィでも」と言いながらも修理してきちんと使うのが偉いです。
〇っちゃんは美味しくなっていました?

男子ズ、食欲もりもりでいいですなー。
私もサザエのおはぎ好きです。胃が許す限り食べちゃってくださいね。

posted by ひとみ | 2012-02-20 18:50

ひとみさん

くくっ、写真を見ると「こりゃないなぁ」って感じですよね。今は新しい紐に変わり携帯にぶら下がって頑張ってますよルフィ♪
〇っちゃん美味しいですよ!サッパリオレンジ風味です。歌ってしまいそうになりました(笑)

サザエは甘みと餡とご飯のバランスが絶妙ですよねぇ!試合会場で2個セットとか売ってくれないかなぁ。おはぎも十分ファストフードになりますよね!
いつも厚別で看板見ると「食べたいっ」と思います。

posted by チームがある限り| 2012-02-20 21:24

コメントする