スポンサーリンク

2014年09月30日

デンさんの愛

ふぅぅ・・・
今日は勤務が長かったのでちかれたよん。
帰りは外の空気が冷たくてビックラ!秋深まっとる・・・さぶっ!


休憩時間にようやく「月間CS・10月号」を読めました。
「playback CONSADOLE」には財前さんが指揮をとった試合も。今回で最後だね。

道新の通信簿では「は?」と思うことが多いデンさん(平川氏)のコラムですが、月コンの「ゲキ辛ゲキペン」のほうが私は面白く読める気がします。
むしろ通信簿のほうがゲキ辛よぅ。

そんなデンさんですが10月号の「ゲキ辛ゲキペン」では、日産自動車・マリノス時代の後輩財前恵一氏への思いが見え隠れ。
ちょっと愛を感じたのは私だけでしょうか。

タイトルの横の書き出し「交代するなら、もっとやりたいこと、やっちゃえばよかったんだよ・・。」という本音めいた一文には、財前さんが札幌の監督で成功することを楽しみにしていたのかもしれないなと思いました。

野々さんにしても「職業サッカークラブ社長」で大きな期待を寄せて財前さんを選んだ経緯が語っていましたね。

北海道出身で出身クラブからの監督。
「真の北海道のサッカークラブを目指す」というみんなの目標の第一歩が財前監督だったのかもしれません。
残念ながら一旦中断となりましたが。
いつかまた道産子のクラブ出身監督が誕生するまでコンサドーレを続けて行かなくてはね。


そして10月号にはバルバリッチ監督のインタビューも。
うんうん、「勝者のメンタリティー」ですね。
何か足りないとすればそこなのかもしれないなぁ・・・

形式的な受け答えではないインタビューになっていて読み応えありましたよ。


興味のある方はぜひご購入を!
定価360円。
1冊につき25円がコンサドーレ札幌に還元されます!
宣伝か!(笑)

posted by チームがある限り |22:07 | コンサのこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:デンさんの愛

お仕事お疲れさまです。
寒くても我慢していたのですが、さすがにもう上着がないと外歩けませんねー。

今月の月コンはまだ読んでないんですけど
私も「ゲキ辛ゲキペン」のほうが好感を持って(笑)読めます。
就任した時から思っていましたが、デンさんは財前さん好きだったっぽいですね。
新監督に財前サッカーが受け継がれないのなら今季昇格しなくていい、
とまで言っていたくらいですし、財前さんで昇格したかったんだろうなと。
結構デンさんの好き嫌いはわかりやすいですよね。選手についても。

posted by ひとみ | 2014-10-01 13:15

Re:デンさんの愛

チームがある限りさんこんにちは。
私も購読してます。^^
バル監督野々さんからオファーを受けた時「結果を出す自信はある」後にインタビューで根拠は何もないでしたが(汗) 選手達の自信とチームワークは良い方向に向かっていますね。
水戸戦に勝って 私にもその姿目の前で見せてほしいです。
今季まだ関東 未勝利なの……。

posted by ゆみん| 2014-10-01 14:34

こんばんは!お返事です

>ひとみさん
 
朝夕と昼間の温度差が出てきましたね。
オバちゃん夕方以降に合わせ昼は汗だくです(笑)←着替えろ
 
通信簿ではケチョンケチョンのみーやも「ゲキ辛」では一歩踏み込んだコメントですよね~。
でも今月号では「ひ弱だったの??」と新たな疑問が(^^;)
チーム事情までとは行かないけれど、何かしら言葉は交わしていたのかもしれませんね。
デンさんも仕事でコラムを書いているので私情ははさんでいないとは思いますが。戦友の監督の手腕には期待を寄せていたのかなぁと思います。
好き嫌い・・・あるある(笑)
 
 
>ゆみんさん
 
バルバリッチ監督のインタビュー面白かったですね♪
型にはまらない流動的なセンスは若手が多いコンサにも合いそうです。
日本人同士だと気付かない「あと一歩」を上手く引き出してくれそうです。
財前さんが植え付けた「札幌のサッカー」を上手く活かし「勝利のメンタリティー」を持てたらいいですね。(欲張りっち)
そうそう、ゆみんさん水戸戦参戦ですもんね!
応援よろしくお願いします~!
北海道から応援ビーム飛ばしますから((((⊂(´∀`o)⊃))))
関東今季初勝利を目に焼き付けられるよう祈ってますヽ(*´∀`)ノ

posted by チームがある限り| 2014-10-01 20:43

コメントする