スポンサーリンク

2014年01月28日

コンサとマツコが繋がった

荒野くんと奈良さん合流✩
よし!揃ったね、と思ったら奈良さん骨折??
「まぁねぇ、海外は寄せが厳しいから。ウチの奈良さんを骨折させたのは誰だい?」と思いよく読んだら。
あらら( ´ ω ` )くぼみに足を取られてでした。
奈良さんらしからぬ怪我の仕方ですが。足首は鍛えられない場所かも・・・

他にも足首を痛める選手が多発してますね~。
みなさん足首は大切に。


先週末に日テレ系の『月曜から夜ふかし』再放送を見ていたら「お米に関する問題」がテーマでした。
日本のお米の消費額がパンの消費額に抜かれたと聞き「お米ラブ」のマツコ・デラックスさんが狼ばい。「これこそ大問題です」とその回はお米の内容一辺倒でした。
いつもは数テーマなんですが。

ここで登場したのが北海道米『ななつぼし』と『ゆめぴりか』。
さっぱりした中に甘さと旨みのある『ななつぼし』ともっちり甘い『ゆめぴりか』。
マツコさんは『ななつぼし』を絶賛。

そしてホクレンからのオファーにより『ななつぼし』のCM起用決定!
ホクレンといえば「くるるの杜」などコンサドーレとも深いつながりのあるスポンサーさまです。
ホクレンがマツコとつながったということは・・・
はい!コンサとも繋がりました~!←ゴーイン

ちなみに我が家で今食べているお米は「ななつぼし6:ゆめぴりか4」ブレンドのよくばりな『スポーツ応援米』です。
ふだんはこれか『ななつぼし』が多いですね。
北海道のお米は全国的にも注目されていますので、地産地消で北海道のお米をたくさんたべなくちゃ♫

とはいえ日糧さんはパンですから~。
パンもご飯もバランス良く、美味しく食事をとりましょう。
我が家の次男くんは朝はごはん派。トーストは拒否なのですごくメンドーです。菓子パンは食べるのに(`・ω・´)
ごはん派なくせに漬物や梅干は食べないし、魚卵は口が痒くなる・・・
でもウインナーだけでご飯が1杯食べられるのはラクなのかしら??

そんな次男くんは牛ヒレ肉をダイエット中食べていた芸人さんを見て「ダイエットで牛肉?」とご立腹。
「でもご飯は食べられないんだよ。炭水化物はNGだって」と言うと「あぁぁっ、ごはんはダメか~!それはないわ」と急に同情してました。
肉と米が「神メニュー」の次男です。石ちゃんかっ!!


ふ~、うすく日差しが入ってきました。
今朝はドシッと重い雪が15センチほど積もった我が家の周辺。(蘭西地区はこんなに積もらないです)
男手が多い我が家ですがみんな出かけちゃうと私がやらねば(´;ω;`)
ママダンプと格闘すること40分。なんとか雪が払えました。
首と肩と太ももがすでに痛い・・・これから仕事に出かけます。
日頃の運動不足解消だねぇ。
ちなみに今夜からカリーンと凍り明日はマイナス気温らしい・・・
体がついていけないぞぅ(´・ω・`)

posted by チームがある限り |13:31 | 身近なあれこれ | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサとマツコが繋がった

マツコが食べてるの見ると、全てが美味しそうに見えるから不思議~www
ドーナツなんて、何でもないような気がするけれど
マツコが食べてるトコ見ると無性に食べたくなるモンねー。
 
同じ太っていても彦麿呂が食べてるトコ見ると退いてしまう・・・
何でだろ??
潰れたヒキガエルのような、ガマガエルのような・・・怖ぃ。

posted by しーちゃん| 2014-01-28 13:56

Re:コンサとマツコが繋がった

去年 コシヒカリ(茨城産だったかな)をいただいて
何も言わず普通に炊いてだしたら、
「お米変えたしょ!いつものが美味しいといわれました」
朝は絶対ご飯でないとダメな我が家です。

10万円もする炊飯器で炊いたご飯たべてみたい(*^^)v

posted by chika| 2014-01-28 14:35

Re:コンサとマツコが繋がった

我が家も「ななつぼし」でーす!もう、浮気はできないくらい(笑)
JAグループ北海道さまのサンクスマッチの時に
お米の食べ比べがあるのですが、
ひとくち食べて「これ、うちのご飯!」と思わず叫んで
ホクレンの方に笑われてしまいました(笑)

マツコンサ…これ使えるかも(*´艸`*)
コラボ企画とか…どうですかねぇww

posted by mimicchi| 2014-01-28 14:51

Re:コンサとマツコが繋がった

こんばんは!

見た見た!マツコさん美味しそうに食べてたね!
お米のCMにピッタリ!ホクレンさんの動きも早かったな~
チームがある限り家はまだまだお米の消費量は
莫大な事でしょう!男の子二人なら仕方がないね♪

posted by ざき| 2014-01-28 21:34

Re:コンサとマツコが繋がった

こんばんは!お米…先程深川市(お米特集の雑誌見てきたばかり。それ以外はゴルフ雑誌しかなかった)で、お釜で炊いた白飯食べてから札幌の自宅に戻りました。羽幌日帰りで遅くなるため、夕飯を途中で食べてきた次第 ← 夫婦仲はそのままですよ、多分…。
嫁は、あやひめという、粘り気の強いのが好き。私は…何でもOK。ただ、今迄食べた中では、乾燥機でなく天日干しの献上米がダントツに美味しかったです(品種は教えてくれなかった)。10年前に、盛岡のラム肉屋のマスターが黙って出して来て、味音痴の私でさえ「!!何コレ!!」と気付くほどでしたねぇ。
先程の雑誌によると、あの山形胸スポンサーの「つや姫」は、新しい品種(数年前)だそう。だからブランドPRのための胸スポンサーなんですね。ナルホド…。

posted by ホルモン使い| 2014-01-28 23:22

お返事です

コメラーのみなさまおはようございます。
やっぱ日本人はお米だね(・∀・)←パンもかなり好きな炭水カブラーの私
 
 
>しーちゃんさん
 
本当に美味しそうに見えますよね。
あの一口食べる時の効果音がまた(笑)
企業がオファーを出す気持ちがわかります。
美味しく食べること、食べることを楽しむことが伝わりますもんね。
う~~彦摩呂。「潰れた」(笑)
彼を見ると「食べ過ぎたら病気になるぅ」と思ってしまいます。
前に「気を付けないと危ないよ」とお医者さんに言われていたのになぁ・・・
彼を見ると「プロなら節制しながら仕事しろよっ!」と思ってしまいます。
マツコと彦摩呂。どこに差があるんでしょうねぇ。
 
 
>chikaさん 
 
家族って意外と気づきますよね。
我が家は柔らか系はNGなので「あきたこまち」や「コシヒカリ」は不評です。
本州米でも「ひとめぼれ」は好きなんですが。
みんなご飯なら楽なのに夫はトースト派で面倒!←欧米かっ
10万円の炊飯器憧れます。
あれならどんな安米も美味しく炊けそうです。
安炊飯器で高い米を買うか、高級炊飯器で安米を買うか・・・悩む
 
 
>mimicchiさん
 
北海道米が出始めた頃から食べていますが『ななつぼし』が出たときは「なにこれっ!」と思うほどの衝撃でした♫
『ほしのゆめ』も美味しいと思っていたのに後戻り出来ないくらい。
食べ比べでそのセリフは企業冥利に尽きますぜ(*≧∀≦*)
毎日食べてくれてるってことですもんね。
 
私もマツコとコンサのコラボないかしら~と思いました。
秋に俵担いで来てくれないでしょうかね。←何をさせる気か
でもサッカーなら村上くんかもしれませんね!
 
 
>ざきさん
 
見ました?
お米を愛おしそうに食べる姿はホクレンさんが惚れ込むのもわかりますよね。
どんなCMになるのか楽しみです♫
朝米にすると米が激減します~(+o+)
重いので5キロ買うと「また買いに行かないと~!!」となります。
寒い時期はまとめ買いしてもいいのですが、そうなると資金難の壁が・・・難しい!されどお米は旨い!
 
 
>ホルモン使いさん
 
釜で炊いたご飯が食べた~い!(^^)
「あやひめ」も北海道米でしょうか。
道産米も実はけっこう種類豊富なんですよね。
私は「ふっくりんこ」はあまりピンと来なかったのですが「おぼろづき」は時々買います。
『ななつぼし』『おぼろづき』『ほしのゆめ』『スポーツ応援米』をその都度セールに合わせて買う感じ?
山形は以前「はえぬき」でしたもんね。
去年「食らう」目的で『つや姫』を買ってみたらこれはこれで美味でした。
そのうちコンサのユニのどこかにも『ゆめぴりか』や『ななつぼし』の名前が入る日が来るかもしれませんね(o>ω<o)

posted by チームがある限り| 2014-01-29 09:00

Re:コンサとマツコが繋がった

マツコはあれですねきっと。
毒舌系の人が褒めるんだから間違いなく美味しいものに違いない!みたいな
考えが浮かぶのではないかな~と。
これをきっかけにマツコのキックインセレモニーが開催されたら面白いですね。
あ、でもあの方サッカーにまったく興味ないんでしたっけ。笑

posted by ひとみ | 2014-01-29 13:22

Re:コンサとマツコが繋がった

はじめまして。
タイトルを見て食いついてしまったので、コメント残させてもらいます
同じ番組を見ていて道新の記事も見たので、「あ~、あれだ!」と朝から新聞片手に笑ってしまいました。

が、コンサとつながったの発想はなかった!
まだまだコンサへの愛情が足りないようです、私…。

またブログ見せてもらいにきますね。
筋肉痛?雪かき痛?早くよくなりますように。

posted by すばさーはは| 2014-01-29 14:23

こんばんは!お返事です

>ひとみさん
 
あ~なるほど!確かにテレビ的な「美味しい~」とかは言わなそうです。
そういう意味でもマツコにオファーを出したホクレンさんはGJですよね。
キックインいいなぁ。
ぜひとも実現させてほしいです。ボールじゃなくてスイカを蹴るとか??←コラッ
村上くんがサッカー好きなので一緒に来ればいいのにぃ~。「チーム夜ふかし」で(^^)
 
 
>すばさーははさん
 
初めまして(^^)コメントありがとうございます。
私も新聞を見たとき「ええっ!こんなにタイムリーでいいの??」と思いました(笑)
コンサに対しては妙に貪欲なだけで、チーム愛は同じだと思いますよ~♫
また読んでいただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
筋肉痛じゃなくてもあちこち痛いお年頃ですが、徐々に回復中ですよ~!

posted by チームがある限り| 2014-01-29 19:56

コメントする