スポンサーリンク

2010年08月31日

こんな日もご飯は食べる・・・

ん~~、言っちゃいけないこの言葉「あづうぅ~~い」

「ご飯は私が作らなくちゃいけないわけ~?」と暴れたい気分だけど、この仕事をしなくなったら即効「戦力外通告」は間違いないハズ。
やるっきゃない!ただし手抜きだよ。←何様?

職場で34度、帰った家の中32度。ちょっと頭痛もする・・・
新潟ではアルパカの赤ちゃんも熱射病で亡くなったとか。暑さあなどれません。

夕べは一晩中カミナリと雨が続いてました。ラジオで聞くと札幌もそうだったようですね。
風が無いので窓は閉めずにいると、時々ものすごい勢いで振る雨音と「ガガーッ」というカミナリで何度も目が覚めました。

以前「へそを守れ」というタイトルでカミナリ嫌いのことを書きましたが、昨日は「死ぬことはあるまい」と丸腰体制。
いつもなら頭から布団をすっぽりかぶっているはずが、昨日は「それやったほうが死ぬぞ」と本能が働いたのかもしれません。
でもって、今日は起きた瞬間から寝不足・・・鏡を見てコワカッた。
暑さで「お顔のビルドアップ」もサボり気味だし。


今日オフィシャルに「サッポロビール・オススメのお店紹介」更新のお知らせ。今月は藤田征也君でした。
なんか征也君がジョッキ持つ姿って意外!
そして伯母さんが経営しているお店が紹介されていました。「征ちゃん」と呼ばれているのがほほえましいです。

インタビューの中で「ジャパンブルーのユニフォームが着られるよう頑張りたい」とありました。
最近雑誌のインタビューでも「日本代表」を目指す発言がみられますよね。

ゴンちゃんにも「やっぱりワールドカップは出なきゃダメだ」と言われ、目標にするだけじゃなく現実化するよう努力したいと。
今期は右SBを経験していますが、どんどん駆け上がってアピールしてほしいですね。


コンサ土ファームの収穫もあったようで、オフに参加した選手のみなさんお疲れ様です。
藤さんがヤスクンに食べさせてあげている姿がフシギです・・・(^^)

天皇杯の試合でチャリティ販売するようですが、たくさん買っていただけるといいですね。



posted by チームがある限り |18:04 | 身近なあれこれ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:こんな日もご飯は食べる・・・

今日も暑いですわね~奥様ぁ~。
(昔はよく「暑い」って言ったら百円ね!…とか言ったよね…。でも暑いものは暑い)

あの「おすすめのお店」シリーズ面白いですよね。
直樹くんの見て行っちゃったし~(>_<)

この時期はダメね~。お買い物に行っても夕飯のおかずよりアイスに目がいってしましって…。

posted by mimicchi| 2010-08-31 20:21

Re:こんな日もご飯は食べる・・・

こんばんは!
昨夜は「石さんのカミナリ」も鳴っていましたよ!
一晩中・・

zzz夢の中で・・

posted by ホルモン使い| 2010-08-31 20:31

こんな日もご飯を食べる・・・為に働く(^^;)

チームがある限りさんこんばんわ(^o^)/

>アルパカの赤ちゃんも熱射病で亡くなったとか。暑さあなどれません。

ウチの会社は9時始業ですがココのところ(暑くなってから)なぜか営業の連中は
8時半までに集まります。なぜなら営業車の1台のエアコンの調子が悪く冷えない
のです。月末は忙しく修理に出せないので早く来てババを引かないようにする為に
早く来るのです(キー取ったモン勝ち)(^▽^;)

寝坊して遅れて来たK君は諦め顔で自分の車で得意先に向かいました。ガソリン代
自腹で・・・「暑くて死ぬよりマシ」と捨て台詞を残して(^^;)

早く秋風が吹けば・・と思いますがコンサはまだまだ秋風では無く暑い・・じゃなく
熱い戦いをして欲しいものです(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-08-31 21:15

Re:こんな日もご飯は食べる・・・

>mimicchiさんへ

言いましたよねぇ「暑いって逝ったら100円」
そして、いつもなら「寒っ」と思うスーパーに足しげく通ってますの。
コンビニも暑い日は主力アイス空ですよね。
同僚は「冷やしラーメンのたれとかそうめんの棚空になっていた~」と言ってました。
こんな夏珍しいですよね・・・

>ホルモン使いさんへ

あ~あれは石さんのカミナリだったのかぁ。
それともサポーター?
まぁ私もほとんど寝てまいたが(^^;)
今日こそ熟睡できるのだろうか・・・

>オオドサさんへ

こんばんは!すごーい!!早いもん勝ちなんですね!
う~んKさんの選択は正しいかも。
私は夕方頭痛薬飲んでしまいました・・・ようやく復活。
暑さついでに熱い試合、熱い気持ち見せてほしいもんですね!

posted by チームがある限り| 2010-08-31 22:51

Re:こんな日もご飯は食べる・・・

こんばんは。

征也君がビールジョッキを持っている姿って
初めて見たような気がします。
ビールを飲むイメージは無かったので意外でしたね。
サイドバックとして日本代表に選ばれるように
右サイドをガンガン駆け上がって欲しいですね♪

posted by ざき| 2010-08-31 23:38

Re:こんな日もご飯は食べる・・・

チームがある限りさん補足説明です。

>早いもん勝ちなんですね!

これは個人情報保護法のお陰です。営業車を個人に固定すると何らかの顧客情報を
置きっ放しになりがちです。ですので帰社したら次に誰が使うか分らないので車に
何も残せません。

・・・と言うのは他社の方に対するタテマエで本当は某営業社員がサボってパチンコ
した時に駐車場で車上荒しにあったからです。その時は顧客情報等は大丈夫でしたが
その問題社員は「ついでですから」と常務のお孫さんの誕生日のプレゼントを発寒の
トイザラスから受け取っていたのですがソレも盗まれました。結果は・・・(^^;)

きっと長く社内で語られるネタになるでしよう。←どうでも良い社内秘エピソード

posted by 大阪帰りの道産子| 2010-09-01 00:19

Re:こんな日もご飯は食べる・・・

お好み焼き屋さんにもぜひ足を運んでみてくださ~い。
マスターから取材の裏話、聞けますよ。

posted by rocket2号 | 2010-09-01 10:39

Re:こんな日もご飯は食べる・・・

>ざきさんへ

うちでは「征也って得だよねぇ~。あまり文句言われるタイプじゃないよね」と話題になるんですよ。きっとマジメな印象なんですね。
そんな征也クンが目指せば実現できると思うんですよねぇ~!頑張れ征ちゃん!

>再びのオオドサさん(^^)

なるほどぉ。そんな理由なんですね。でも面倒なことも習慣化すれば苦ではなくなるので、それはいい方法かと思います。
私はパートですが、社員さんの営業車は割り当てなのでその人の個性が見えたりします。
けっこう皆さん「そのうち・・・」ってカンジで散らかってたりしますよ。

>rocket2号さんへ

う~ん、あの写真を見たときは「ここは普段サポさんも集っている店では??」というオーラを感じました。行ってみた~い(><)
夫には「宝くじ当たったら宮の沢に住むからっ!余生はコンサの練習みて過ごす!」と宣言してるんですけどね~。
夫は「サッカー場の向かいの空き地を買う!」と言ってます。(でもそこ日当たりどうさ??)

posted by チームがある限り| 2010-09-01 15:04

コメントする