スポンサーリンク

2013年06月13日

コンサドーレin室蘭

雨なのかい?曇りなのかい?霧雨だよっ!
いやいや、けっこうな霧雨でしたね本日の室蘭@入江公園。
到着した頃は傘が必要なカンジでした。

いったい何時に乗り込めば見学スペースを確保できるのやら皆目わからず、9時に入江到着。
チラホラ見に来たと思われる人はあれど、TGが行われる運動場の周りは係の人のみ。
と、いいつつボ~ッとしてるわけにはいかないのでシートを土手に敷いてもよいか市役所の方に聞いてみました。
「フェンスの中に観覧スペースあるので、開いたらそちらにどうぞ」とすすめられ安堵。
何とか場所を確保できました。
10時頃からどんどん見学者が現れ、札幌から知り合いサポさんも到着。
ようこそ室蘭へ~。


霧雨こそ降っているものの、寒さはそれほどでもなく風もおだやか。
実は明け方まで風が強くて心配でした。
まだ静かなピッチを写して緑に癒されるひと時。
入江 入江 入江

コチラ観覧席。ロープで仕切られてます。
観覧ゾーン
足元の芝。フカフカでした。
芝良好


コンサドーレの選手がどんどん会場へ入って来ましたが、なんだか声をかけるのも気が引けてじっと眺めてました。
でも~、うっちーが来た時はちょっとテンションが上がり思わずお辞儀をしてお迎え。←デパガか!
そしたらうっちーさん「おはようございます」と言ってくれて嬉しかった♪
すぐにヤスくんも来たのでまたまたデパガ体制してたらちゃんと会釈してくれました。

そして室蘭で「生ブルマ」公開。
写真は何度アップしても載せられず断念(--)門外不出ってこと?
うっちーの生ブルマを見たい方は練習場へGO。


試合結果はオフィシャルでも公開していますが、詳しいことは書けないので。
でも広島さん相手に気持ちで負けているわけではないし、声が出ている場面もたくさん見られました。
クオリティや精度や積極性の足りない分が今日のTGの結果になるのだと思います。
広島の選手はJリーグの上位にいる貫禄がすごいです。
一つ一つのプレーに「すごっ」と敵ながら声がでちゃうくらい。
一週間の間にJ1の上位チームと対戦したことは意味があるし、ムダにしてはいけないよ。
苦しくても「足りない部分を知る」ことに絶対意味があるのだと思います。

目の前でコンサの試合を見ることが出来る幸せ。
本当に楽しい時間でした。しかも3本も♪

終了後は選手がそれぞれ引き上げていたようなのでサインとか無理かなぁと思いつつ、通路に行ってみると・・・「みーやだ!」
すでに写真やサインを求められていました。

今年のレプリカにサインをもらえたらと思い一応持参。
サインの求めに快く応じてくれたのですが・・・
OH!ミステイク!ペンをフタしたまま渡しちゃった(><)
みーやが手に持っていた練習着を股に挟みフタを開けようとしていたので「すいません、フタしたままで」と詫びると「いいですよ」と。エエ子や。
ところがフタが硬くて力込めて開けるはめに。再び「すいませ~ん」と謝罪(TT)ゴメンチャイ
サインを書くとき「書きやすいのでそっちから引っ張ってもらっていいですか?」みたいなことを言われ「はいっ!」と思い切り引っ張ったらヨレた(爆)
闘魂注入のユニ。応援しますぜ(。・`ω´・。)ゞ
ゲット

今日は家族とともに来ていためろんさんご一家。
朝早く出発されたtnfakiさん。
mimicchiさん、chikaさん、ブラコンさんの女性3人衆。
電車でかけつけたあっぺくん。
皆さんと楽しい時間をすごせてよかったです。

またいつか室蘭とコンサがコラボする日を信じて応援していきます。

そしてサンフレッチェ広島のみなさん、コンサドーレ札幌のみなさん、会場に関る関係者のみなさんありがとうございます。
まだまだコンサは目指すところの途中ですが・・・
応援している私はすでにたくさんのハッピーをもらっています。
一緒に強くなろう!

とりあえず次の富山戦は勝つよっ!



posted by チームがある限り |21:35 | 試合のこと | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサドーレin室蘭

こんばんは!!
お疲れ様でしたっ!!
他のサポさんともご一緒で楽しい観戦でしたね。
結果は悔しいけど、でもこの悔しさをバネにこれからの戦い
頑張ってくれると思います。これからです!
ユニにサイン♪うらやましいです!!
サインしてもらう時のやり取りも、レポ見て想像してしまいました。(笑)                      私もコンサからたくさんのハッピーもらっています。
ちなみに釧路も今日は霧雨でした・・・。

posted by marucon母| 2013-06-13 22:42

Re:コンサドーレin室蘭

いつも室蘭からコンサドーレを支えてくれて
ありがとう!
札幌からお仲間さんが大勢駆けつけたのは
TGだけが理由じゃないと思うよ♪
俺も行きたかったぞ~
これからも応援頑張りましょうね!

posted by ざき| 2013-06-13 23:05

Re:コンサドーレin室蘭

今日はご一緒させていただき、ありがとうございました(^^)
TGを室蘭でやってくれてよかったなーと思います☆
地元の方もたくさんいましたかね~^^
富山戦は勝ちますっ!!
,
生ブルマ見れましたね~。大人のかっこよさうっちー!笑
みーやそんなエエ子な発言を…(*^^)v笑
母は古田くんが好きだそうですw
ちなみに父は純貴くんを応援していますw

posted by めろん| 2013-06-13 23:33

Re:コンサドーレin室蘭

やっぱり後から登場しましたね。
やり取りが目に浮かびそうです。優しい子ですね。
室蘭と函館の開催をノノさんから強くプッシュしてもらえたらいいなあと思っています。
ご苦労様でした。

posted by tnfaki| 2013-06-14 06:24

おはようございます!お返事です

>marucon母さん
 
今日出来なかったことがこの先改善されるかと考えるとループにはまるのでしょうね。
まだ同じイメージを共有できていないのかなぁという印象も受けました。
でも浦和、広島とのTGはいい経験になったと思います。
得点欲しかったですけどね。
いつも思うのですがみーやは普通の男の子っぽいです。
いつも自然体なのかもしれません。
明日はいい場面をたくさん見られるといいですね。
室蘭も相変わらずの曇天です。今日のほうが良かったかなぁ・・・
 
 
>ざきさん
 
コンサドーレが好きな人は室蘭にもたくさんいると思いますよ~。でも天気と同じでハッキリ表明してないような(^^;)
昨日は500人の見学者がいたそうです。
休日に競技場でやってくれたらなぁとか考えてしまいますね。
今回の反響を室蘭市がちゃんと受け止めてくれたらいいのですが。
また機会があったらぜひいらしてくださいね!
 
 
>めろんさん
 
めろんさんの家族はとってもやわらかい雰囲気で、見た瞬間「想像通りだ!」と思いました(^^)
お父さんは純貴くんを見られて満足できたでしょうか?
私も近くを通ったとき「純貴くん肌ツルツルだ~」と思いました(笑)羨ましい。
内村さんは大人の魅力から~のブルマなんで、そのギャップにヤラれます(●´艸`)ヾ
明日はみーやのプレーに期待ですね。
またスルーパスシュパッと出してほしいなぁ。
プレーしている顔が一番カッコイイので。
 
 
>tnfakiさん
 
私も社長の力でなんとか・・・と思いましたが。
キャパ制限があると難しいです。
財政難な街なので。北海道全体が厳しいですから。
優しいんでしょうね。
優しいコンビニの店員さんにいそうな子です。
プレーは厳しくで頑張ってほしいですね。 
 

posted by チームがある限り| 2013-06-14 08:37

Re:コンサドーレin室蘭

こんにちは。
みーや 優しいー。
チームがある限りさん良かったですね。^^V
明日は しっかり結果出してもらいましょう!!

posted by ゆみん| 2013-06-14 10:16

Re:コンサドーレin室蘭

お疲れさまでしたー。レポートありがとうございます!
室蘭では公式戦ができなくなってしまったので、
練習試合とはいえこうして見られる機会があるのは嬉しいですね。
みなさん毎年キャンプに来てくれればいいのに~。
そうしたら室蘭在住のコンサドーレサポーターがもっと増える
のに~。
サインも無事貰うことができて良かったです。次回参戦時はサイン入りレプリカですね♪
.
明日は地元で力を得たみーやと櫛ぃ(と監督)に期待っ。

posted by ひとみ | 2013-06-14 13:08

Re:コンサドーレin室蘭

昨日はお疲れ様でした。そしてお世話になりましたw
色々ありがとー。室蘭を満喫したしたw
広島のアレとかアレとかアレに(伏せ過ぎ)翻弄されましたねぇ。
でも一番はやっぱり一人ぼっちのあの方が…気になる。
あの選手は…あそこなのね( *´艸`)
今度スカパーで確認してみよ~。
 
み~や。とのラブラブサイン会…見てない。
その時…何してた?わたし?

posted by mimicchi| 2013-06-14 18:14

こんばんは!お返事です

>ゆみんさん
 
フタを取って渡すという常識を緊張のあまり忘れて猛省です。
しかもフタがカタイとは大反省です(TT)
もうサインはもらったので、あとは心から応援するのみです。
明日はどうかなぁ。
勝って弾みをつけてほしいですね。
仕事なのでまたまたシャットアウトかなぁ・・・
お互い「念」を送りましょう!ア~ツ~ベ~ツ~ゥ~!!
 
 
>ひとみさん
 
ピッチの雰囲気が少しでも伝わればと思ったのですが、ようやく編集した写真がアップされる方法がわかったのであとで更新します。
みーや中心となりますが・・・
今日の朝刊胆振版に「地元選手の活躍に歓声があがった」と書いてましたが、ちょっと盛ってるぅ~?と思いました(^^)
案外知り合い以外は「コンサドーレって誰いるの?」という感じなので。
だからこそ地元で顔を見せてくれることに意味があるんですよね~。
毎年トークショーしてくれないかしら。
まずは明日勝って注目を集めたいところですε=(。・`ω´・。)
 
 
>mimicchiさん
 
お疲れっした~!
mimiちゃんは一瞬会っても長時間一緒にいてもずっとmimiちゃんでした(^^)
満喫できてなによりです。
あの方の今後のプレーに注目ですね~。
いつもああなのかしら?私も確認してみます。
あっぺくんは無事妻へのお土産を買って駅までお送りしました(特別待遇)。
人懐っこい弟だ!(笑)
ラブラブサイン会のときはほら~、県人会の人と交流してたんじゃなかったっけ?
昨日は「mimicchi」さんという人も楽しめました!
また来てね~♪

posted by チームがある限り| 2013-06-14 20:45

コメントする