スポンサーリンク

2013年05月04日

京都戦@ドーム<スタジアム編>

昨日の室蘭は朝から小雨。
10時頃に出発し苫小牧あたりからようやく道路が乾いたのですが~。
札幌に到着したらまた雨。
連れていったかも(。-`ω´-。)スンマセン。けっこう雨女な私。

そして高速道路の電光掲示には「北広島IC渋滞1キロ」の文字。
キタヒロは三井やコストコ方面へ行く車で混雑する上、直進車も多いので右折も渋滞するのです。
回避のため「輪厚IC」から出ることに。
なんとか渋滞に巻き込まれずにドームへ到着!でも傘が必要なくらい雨が降ってるぅぅ。

待機列に荷物を置きまずはテラスへ。
連絡通路を通って南側から登ると残雪を発見!
雪発見
さすがに「わ~い雪だ」とは思わないけど(笑)北海道だのぅ。

グルメテントも雨で閑散。
にもかかわらずオオドサさんに遭遇!こんにちは~!
お席を勧めてくださったのですが、寒さで中に戻りました。
雨のため写真撮影していたピカチュウも退散。
中に戻る後ろ姿だけ見えた・・・
お土産のキャラメルポップコーンをゲット。(子供たちがLサイズに「でかいっ!」と喜んでくれた)

今回はピザとホルモンから揚げと坦々焼きそばを購入。
ピザ ホルから
「温かいの持ってきますから」と焼きそばを雨の中取りに行ってくれたのですが、最後に食べたので冷え切っていた(TT)ゴメンナサイ
ホルモンから揚げはビールに合う♪
すんごくビールに合うけど運転手さんに悪いので自粛。

テラスから戻る途中ざきさんが声を掛けてくれお会いできました。
中に入ったらもう会えないので良かったです。

当日券売り場の販売時間を確認しに連絡通路へ。
今日のユニは「10」でした。 
今日は10番

まだまだ早いけど暖かいのと当日券に並ぶ人がすでにいたのでそのまま並んだ~。
ら、mimicchiさんとくーさんに遭遇!
会えてよかった~♪
そしてくーさんは「ようこそドームへ」といつも歓迎の言葉をかけてくれます。
ありがとうございます♪
中ではたぶん会えないだろうとハグしてお別れ。

当日券売り場の部屋からサンガのトラック発見!
サンガトラック小さめに載せる(笑)

無事チケットを買い待機列へ。ちょうど入り口正面で待っていたので「あれが応援パタパタだね」とか「今onちゃん通った!あ、エベチュンだ」とゆるキャラ発見したり。
夢実くんやパウロンが見えたり楽しめました。
夫と「まずは席に行く前に抽選会だな。入ったら右にまがるぞ」と作戦を練る私ら。
すぐ迷子になる妻は「今日は入場する時後ろにいるから」と宣言していたのですが、手荷物検査で身軽なおぢさんに抜かれプチパニック。
「まってくれぇぇ」。
更にもんすけとタッチしたりテレと握手したり(とてもフレンドリーなテレ♪)パウロンとも握手したり(顔が上にありすぎて見えなかった)でアタフタ。
二人で「大抽選会」方面へ行くとすでにけっこう並んでました。
壁には「お一人さま10回まで」の紙が。「10回??多いって。せめて5回でしょ」などと言った私たちは最初から一人1回に懸けてました。ビンボーゆえ~。

無事<ドーレくん賞>をゲットし(つまりハズレ)振り返るとものすごい人が並んでました。
今日になってチームからこんなお知らせが出ていたので、予想をはるかに超えた反響だったのでしょう。
「今回の反省を元に改善」と書いてありますし何事もやってみないとわからないですよね。
これが売上げの協力になると思えば反響もあるだろうし、ぜひ改善して続けてほしいなぁと思いました。
グッズも選んで買うとなるとあまり買わなかったりするし。
ただし<ドーレくん賞>は毎回変えて欲しいです~(笑)

「抽選会」で並んでる間に「戻りがてら募金だな」と夫。
今回はたっぷり準備してあったせいか缶バッヂは余裕で選べました。
ドールズさんに「頑張ってください」と握手してもらいました。可愛いな。誰かわからなかったけど・・・ゴメンネ
桜子ちゃんが引退してから夫は隅で待つ人に徹してます(笑)


ようやく座席を確保。今回は「ガヤ系」の人がいなくてホッと出来る席でした。
私も歌ってパタパタし放題で、終わったらノドが痛かった(* *)
スタジアムDJは高山さん。
落ち着いた感じですね~。高山さんは初めてだったかも!コンサが大好きですよね。
DJ高山さん

今日5月4日がドーレくんのお誕生日♪おめでと~!
今年はアックマ・コアックマがいなかったけど、たくさんのゆるキャラさんたちが来てくれました。

もんすけは人だね。なぜかベンチでケイタイを見てる宏太くん。赤いね。
ゆるキャラさん

すでに泣き顔のエベチュン。リボンちゃんは貪欲にサッカーボールを追ってました。
ゆるキャラさん

あまりここから動かないonちゃん。ヤスケンなら機敏なんだけどなぁ。
サッカー

自分のチームが負けてガックリ膝を落とすみちゅばち。カリアゲがチャームポイント。
サッカー

ドーレくんチームの勝利でした♪
ドーレくん勝利

写真はないのですが今回は「チュリトス」と「プレッツェル」を初めて食べました。
スィーツをゲットしようと探しに行きアイス系もいいなぁと思って見ていたら気になった♪
チュリトスはスナック感覚で飽きずに食べられるし、プレッツェルは甘いクリーチーズが中に入っていて美味しいです。
どちらも小腹が空いた時にピッタリ☆

それを買いに行った時白い恋人ブースにはスーツ姿の宏太くんが!
すごい人気でみなさん写真を撮ってました。
私も写したのですが無許可なので自粛・・・
「大当たり」だったら宏太くんに渡してもらえたのになぁ。
なつかCMの宏太くんはホントにホント~にめんこくて「元祖コンサのアイドル」だったことがよみがえりました。
今もステキだけどね~。

そしてデビューしたひっきーは私たちが初めてお出迎えで握手してもらった選手。
ルーキーイヤーだった年のホーム最終戦。
南ゲートのお出迎えがひっきーだったのですが、当時選手が出迎えてくれるとは知らず通りすぎたのでした。
というか大きなお兄さんが立ってるので顔をよく見ず・・・
ビックリしたドールズさんが「選手がいますよ~」と教えてくれ「え?」と振り返ったら「あら!曳地くんだ!」とビックリ。
あわてて戻ったおまぬけ夫婦とにこやかに握手してくれたのがひっきーでした。
だから昨日のデビューに立ちあえたのは私たちにとっても思い出となりました。

ドームや厚別へ行くと6時間くらいはそこにいるのだけど、本当にあっと言う間です。
毎回スタッフやボランティアの方たちの笑顔や頑張りにも癒されます。
そしてただお客さんとして参加するのではなく力を注いでる人たちの頑張りにも勇気をもらえます。
ゴミを出さないとか自分なりの応援をするとか、そんな程度しかできませんが。
参戦した時はまたコンサの力になれるよう頑張ろう。

そして次の参戦の時は・・・みーやと櫛ぃが出てますように(>人<)←結局コレ?


posted by チームがある限り |21:33 | 試合のこと | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:京都戦@ドーム<スタジアム編>

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/

○たさんと居たあのコーナー部分だけは風も無くて(寒いけど)なんとか凌げる
場所でお誘いしましたが、やっぱり待機列で待つ方が賢明ですよねェ(^^;)

天気さえ良ければテラスも親子連れで賑った筈でしょうが、こればかりは仕方が
ありません(ノ△・。)

またスタジアムでお会い出来る時には、好天の下で勝利を分かち合いたい
ものです(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-05-04 21:48

Re:京都戦@ドーム<スタジアム編>

北広出口の混雑は予想どうりだったので
ウチも輪厚ICから脱出⇒羊ヶ丘通まで逃げましたww

posted by こげ茶| 2013-05-04 22:11

Re:京都戦@ドーム<スタジアム編>

ハイ、宏太様から直接もらってテンション↑↑ウチの嫁。36枚ゲット!
こんばんは!噂では、オオドサさんがピカチュウだとか…。
テラスは残念でしたねぇ、お陰様でシチュー2杯食して、売り上げに少し貢献しました。すっごい美味しかったんですよ!厚別食堂、前回の厚別のチゲもチカラ入ってたのに、天候がツイテないなんて。

posted by ホルモン使い| 2013-05-04 22:38

Re:京都戦@ドーム<スタジアム編>

こんばんは。

あの時間にクレープ屋さんの前にいて
そしてこれだけのゆるキャラ写真を撮れるなんて
なんて素晴らしい行動力でしょう!
自分も見習わなくちゃだわ!

posted by ざき| 2013-05-05 01:08

おはようございます!お返事です

>オオドサさん
 
せっかく声をかけていただいたのにスミマセン(><)
あまりに寒くてめげました。
そしてご一緒だったのは〇たさんだったんですね~!
次回はぜひご挨拶したいです。

お天気に恵まれませんねぇ。今季加入に嵐を呼ぶメンバーがいるんでは?(笑)
オオドサさんはスリム続行中ですね♪
一瞬「あれ?オオドサさんだよね?」と思いましたよ(^^)
見習わなくては~。
 
 
 
>こげ茶さん
 
お疲れさまでした。
北広出口はお休みになると混みますもんね。輪厚ができたのは正解です。
我が家はサブロクに出ましたが、それでも渋滞には巻き込まれませんでした。
やはりICは避けて正解かもです。
 
 
 
>ホルモン使いさん
 
わ~♪36枚当たりおめでとうございます(^^)パチパチ
最初は選手がいたらしいので、途中から宏太くんが登場していたのかなぁ。
そういえばピカチュウが去ってからオオドサさんが現れたかも!!←ワルノリ
今回ピカさんは後ろ姿のみでした~。汚しちゃマズイらしい・・・
今回はシチューを逃したのが悔やまれます(><)
厚別でリベンジだな。
 
 
 
>ざきさん
 
ざきさんもキャンディ当選おめでとうございます(^^)パチパチ
ふふ~、写真だけじゃなく動画も撮影したんですよ。
帰ってから次男がゆるキャラサッカーを見てました(^^)
たぶんこれが終わっておやつを買いに出かけたと思います。
あ~思い出したらやっぱり楽しいですね♪

posted by チームがある限り| 2013-05-05 07:48

Re:京都戦@ドーム<スタジアム編>

ヒッキーのデビュー戦見たかったです(T_T) 早く参戦したいっす〜

posted by キャサリン| 2013-05-05 16:40

キャサリンさま

偶然立ち会えたひっきーのデビュー。
とっても新鮮でした。
でもランタっ子が出なくて残念!
やはり現場は最高です。早く行けるといいですね。

posted by チームがある限り| 2013-05-05 19:43

Re:京都戦@ドーム<スタジアム編>

私もけっこうな雨女です...すみません。
今季の悪天候ぶりは、今季加入の選手or監督or社長!?の中に雨男がいると思っていますっ。

写真色々楽しませていただきました。イベント参加っぷりが完璧ですね!
京都はマイトラックを持ち込んでいるんですね~。お金持ちは違うわ~(←嫌味)。

posted by ひとみ | 2013-05-05 23:47

ひとみさま

私も今年はチームに雨を呼ぶ人がいると思います(。-`ω´-。)ダレッ?
写真はほぼゆるキャラが中心ですね(^^)入場もバタバタで選手の写真など撮る余裕ナシ・・・
しかもブラジルコンビで承諾を得る手段もなく(笑)
イベントは楽しいですよね。
サンクスマッチじゃないときはやはりヒマっぽいですもんね。(コラッ)
今日との写真は嫌味で撮りました(笑)
ウチはユニやスパイクを自分で運びますからぁ~!
働き者なんだぞぅ。→やむにやまれぬという話もあるが・・・

posted by チームがある限り| 2013-05-06 10:39

ひとみさま<訂正>

「京都」が「今日と」になってます( -`Д´-;A)

posted by チームがある限り| 2013-05-06 10:40

コメントする