コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月24日

石水社長インタビューより

道新のいんたびゅー欄を興味深く読んだ
コンササポなら皆そうだろう

印象に残った部分は、
石屋製菓の業容を道外や世界に広げていきたい
の部分。攻めの姿勢を打ち出した

銀座への出店を契機に、新たな道産菓子で世界に打って出る

など、アジアに進出する同業他社や飲食店を意識している模様だ

ニトリの会長からは厳しい言葉も投げかけられたようだが、
方向性は北海道コンサドーレ札幌と同じである
まずは銀座での成功を祈りたい

posted by odo5312 |08:25 | しろこい | コメント(0) |

2016年12月18日

3代目

Doサンデー(uhb)を見終わった
石水創氏、なかなかしっかりした考えをお持ちの経営者という印象

国内の空港50箇所に、白い恋人。
もはや北海道のお菓子ではなく日本のお菓子だという自負

白い恋人パークにイスラムの礼拝堂設置
インバウンドを意識し外国人観光客に配慮

キッズの遊び場も充実させた

ロンドンバスも2台購入

銀座進出では、東京限定商品で勝負する


社員からはTDL、USJ、ハウステンボスに続く
四大テーマパークを目指す、と息巻いているとか

さて、この番組は道新グループで作っているが、
コンサドーレのコの字も出てこなかった
それは番組の趣旨から何の問題もなかったが、
もしかしたら、胸スポンサーは卒業されるのかな?
なんて思ったりするよね

テーマパークにするならさらなる土地が必要だ
あの練習場もいつまでもあそこにあるとは限らない
イシヤさんは自己資金で拡大していかなきゃならないし、
コンサはJ1なので上場企業からの資金援助が必要不可欠だ
他のJ1クラブのスポンサーを調べれば一目瞭然だ
当然J2とは違う経営収支を計画せねばならない
いままでと同じやり方では、2012年の悲劇を繰り返すだろう

なんてことを最後に思ってしまった

白い恋人を意識するようになったのは
エコー葉書から
広告付きハガキで白い恋人を見てパッケージの美しさに惹かれたものだ

箱のデザインの山は利尻富士
当時から北海道を意識していた
機内サービスの菓子に採用されてから一気に知名度が上がった
2007年のお盆に賞味期限改ざん問題が発覚し、そこから工場の近代化とコンプライアンス向上が進んだ

2007年といえばコンサがJ2優勝した記念の年
事件をきっかけに2008年J1では胸スポンサーがニトリにチェンジした

2016年コンサJ2優勝
石屋製菓は北広島の新工場稼働間近で、本格的にテーマパーク構想に拍車がかかる
激戦区東京銀座での戦いも先行き不透明だ

コンサドーレから距離を置いても不思議ではない
もちろん我々サポーターは白い恋人を買い続けるのだけれども






posted by odo5312 |06:55 | しろこい | コメント(0) |

2016年10月27日

石屋製菓、銀座へ進出!

銀座松坂屋跡地に出来るギンザシックスの地下二階に直営店。
コンササポの銀ブラに寄る所が出来たね。
白い恋人は取り扱わないそうなので、銀座オリジナル菓子で勝負の予感

https://twitter.com/gurumenews/status/791373345535037440

posted by odo5312 |06:54 | しろこい | コメント(0) |

2016年05月07日

宮の沢チャリティ

野々村社長の開会の辞


https://twitter.com/odo5312/status/728798133581275136


天気に恵まれてヨカッタヨカッタ


https://twitter.com/odo5312/status/728795008229249024

ロアッソキャプテン、ヤス岡本の直筆コメント(コピー)もいただきました。

posted by odo5312 |13:15 | しろこい | コメント(0) |

2015年06月26日

【アンコール】宮の沢バラ満開コレクション第2弾

バラが見事に咲く年は

コンサが昇格するんだよって

あのヒトが言っていた

覚えてる?


http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988102.html

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988103.html

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988104.html


なーーーんちゃって

信じた?

ごめーーん。


でもね


伝説や奇跡ってのはね

俺達の手でつかみに行くもんなんだぜーー!!


http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988105.html

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988107.html


すバラしい エンディングを思い描いて

すバラしい 未来を目指して

そのためには

サポーターの「トゲ」も必要 な・ん・だ・ゾ!

posted by odo5312 |20:18 | しろこい | コメント(0) |

2015年06月26日

これからの注目株をまとめてドン

復活を期すナザリト
http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988061.html

とっくん&あらの
http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988063.html

取材される前寛之
http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988064.html

上原慎也と深井一希の別メ
http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988065.html

posted by odo5312 |07:23 | しろこい | コメント(0) |

2015年06月25日

【目の保養】恒例!宮の沢バラ満開コレクション

約100種のバラが「これでもか」と咲き誇る。
個性を比べられ、美しさを競う。サッカーとバラはどこか似通う。

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988021.html

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988020.html

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988018.html

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988017.html

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988015.html


チームの方向性、コンセプトはバラバラにならないで!

目指すは大輪の花。ジェイワンローズJ1ロード)だ!



posted by odo5312 |21:27 | しろこい | コメント(0) |

2015年03月26日

宮の沢スナップ 早春編

春です、バルデス。

もう古い。この春はコレ。

練習見学、春バリッチ!!

はーるばる 来たぜ みーやのさわー♪

早く本題に入れや

はい


http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51978494.html
宮の沢スナップ 20150326

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51978492.html
熱血指導 バルバリッチ監督

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51978490.html
快晴 練習見学日和


目的は、監督とナザリトとイナだったんだけれど、
いろいろ見ていたら、大宮戦はあーやって、こーやって…
なんだなぁ…と勝手に妄想しちゃいました。

戦術に関する事は、守秘義務があるのでここには絶対に書きません(笑)
とにかく、ここをご覧のみなさんも、
宮の沢に行ってコンサ戦士を激励してやっておくなさい

posted by odo5312 |21:27 | しろこい | コメント(0) |

2015年01月13日

高田延彦氏、白い恋人を絶賛

初めてプロレスを観戦した中島体育センター。
新日本プロレスの前座第1試合に登場したのが高田だった。

あれから30年以上が経った。
縁とは不思議なもんだ…。

https://twitter.com/takada_nobuhiko
(高田延彦ツイッター)

白い恋人。コレ食べ始めたら止めるの大変、ちっとも飽きない美味さ。日頃炭水化物を控えていながらにして、白い恋人となればガッツリ放り込む、いや止まらなくなる。

ブラックコーヒーと。

まかり間違っても一箱完食しないようリスのように端から少しづつ食べる工夫もあり。

何とか3PEACEで止めといた、白い恋人(^O^)



白い恋人。

コンササポ諸君はもっと食わないとダメなんじゃないか?

筆頭株主はサポーターズ持株会、
2番目は石水勲氏、
3番目は石屋製菓さま。

この3者でHFCの51%以上の株を握る。

「白い恋人」の拡販こそが、コンサドーレゲームシャツの

胸スポンサー料値上げ への近道だ(と思う)。


posted by odo5312 |21:41 | しろこい | コメント(0) |

2014年08月08日

ノノラジ

金曜日。
HBCラジオ。
野々村社長。

リスナーから無茶な質問が飛ぶ。
ノノ社長はそれに対し、質問の意図を汲み取り、わかりやすくリスナーへクラブの考え方や方向性、どのステップまで来ているかをを伝える。

今日のキーワードは、ずばり「織り込み済み」。

パスサッカーを完成させていく過程で現状のつまずきは織り込み済みだというのだ。
やはりコンサドーレは困難な道を選んだのである。

マイナス要素は織り込み済み、ということはコンサドーレの株は上昇へ反転する。
そう思っていい。

いいんじゃないかな。

いいよね。


ノノラジに電話出演する野々村社長(1)
http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51952783.html


ノノラジに電話出演する野々村社長(2)
http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51952787.html

posted by odo5312 |19:25 | しろこい | コメント(0) |

2014年07月15日

【伸二】白恋CMメイキング書き起こし【ノノ】

の:「ようこそ北海道へ」
の:「よく来たネ!」 ←実感こもってるな~

し:「実現しましたね。去年の5月ヴェルディ戦、竜二さんが怪我で試合に出てなかった時に、一緒にやれたら面白いっすねーみたいに冗談交じりで話して、からですもんね」

の:「いろいろ聞かれているとは思うけど、一番の決め手はなに?」
し:「ここでJ1を目指したい、チャレンジしたいという気持ちが強かったんで。それとあとキャプテン河合、彼の存在ってのが大きかったんじゃないですかね。もちろん社長のね(笑)」
の:「俺はいいよ。俺はいいんだけどさ」

の:「小野伸二の座右の銘」
し:「座右の銘?あ、『楽しむ』。なんでも。人生を楽しむ。サッカーを楽しむ。まぁ、楽しむですね、僕の中では」

の:「自分のチャームポイントどこ?」
し:「チャームポント?何ですかね、笑顔」
の:「どれどれどれどれ、じゃチャームポイントの笑顔をお願いします」
し:(笑顔)
の:「いい、いい、いい、いい」
し:「恥ずかしいよね」

の:「ちょっと髪伸びたんじゃない?」
し:「そう、ちょっとね、これで10日くらい剃ってないんですけど、ま、自分でやるんですけど、だいたい一週間に1回、はい、やるのが僕の決まりなんですけど、ちょっと手抜いてます」
の:「しっかりちょっと身なり整えて。見られてんだから」
し:「大丈夫です。気をつけます(苦笑)」
の:「はははは(笑)」

の:「質問。北海道といえば」
し:「大きい。広い。食がうまい。環境がなんか、自然が多いって気がしますね。イメージ的に。そしてコンサドーレ?でしょう」
の:「北海道の皆さんへひとこと。コンサドーレこれからどうなっていきますか?」
し:(真顔で)「いやもうホントにこれから1試合1試合勝ち点3を取るために、チーム全員で力を合わせていくのは当たり前なんですけど、そのためにも周りのサポートっていうのは必要だと思いますから、沢山の人がスタジアムに駆けつけてくれることを、やっぱり期待してますし、僕らも期待に応えられるように勝ち点3をとります」

の:「ひとことで北海道の皆さんの心をつかむひとこと」
し:「ひとことで…」
の:「わっはははは」
し:「北海道の皆さん、札幌の皆さん、一緒に戦いましょう!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

し:「しろい こい びと~♪」
の:「あはははは、大丈夫かな。使われるかな、コレ。上手い部類https://www.youtube.com/watch?v=L_BKOMd9eQw
(白い恋人×コンサドーレ札幌2014 「社長が聞く。小野選手」 メイキング映像)

http://www.ishiya.co.jp/
http://www.ishiya.co.jp/cm/
(石屋製菓CMギャラリー)

7.20札幌ドーム大分戦は石屋製菓サンクスマッチです!!





posted by odo5312 |08:29 | しろこい | コメント(0) |

2014年03月07日

代表エース岡崎の日本土産は・・・

さすが岡崎!
ドイツに数箱送ってやっていいくらいの宣伝効果!

(もしかして、ゴンさんが仕込んだ?笑)


日本代表のエース岡崎もドイツに持参するほどの
日本代表銘菓『白い恋人』
 コンサドーレ札幌が唄う「白い恋人♪」
http://youtu.be/lekA4s5csZg  @YouTube


https://twitter.com/mainz05_jp/status/441510100851650561/photo/1
代表戦で2ゴールの活躍を見せた岡崎選手がお土産を持って先ほどマインツに到着。お帰りなさい! 


http://www.sanspo.com/soccer/news/20140307/jpn14030704330003-n1.html
岡崎、なぜか手土産に「白い恋人」持参!フェイスブックで紹介

posted by odo5312 |07:54 | しろこい | コメント(0) |

2014年03月06日

白濃い~!2分45秒

2秒だったな

いいよ、やんなくて

おまえ、それCMっぽいわ

「天才は有限、努力は無限」って言葉知ってるか、おまえ

俺も見たいよ!

いいねぇ

なかなかいいコメントだね

サッカーは腹筋じゃねーんだよ、メンタルだよ

坊主になって点とれんのかよ

クラブライセンス獲得、それでJ1行ったらもう完璧でしょ

石井、出たがりだな、石井 石井ちゃん頼むよ


http://youtu.be/DTyKcT0Im20




♪ し ろ い こい びとーーー♪

https://www.youtube.com/watch?v=lekA4s5csZg


宮澤が優勝!!

posted by odo5312 |19:22 | しろこい | コメント(0) |

2014年01月15日

【七飯】りんごのブリュレ【石屋】

ブリュレ. Brulee(Brûlée). フランス語で「焦がした」を意味する単語。英語の「burned」に相当。 上記の単語を語源とする洋菓子の一種。

そんな社長が忙しい合間をぬってISHIYAショップで絶品スイーツを発見!ぜひ、皆さんに紹介したいとポーズをとってくれました。
その名も「りんごのブリュレ」。カラメルシロップ入りのブリュレに、道南の七飯町産のりんご“ほおずり”のソテーとホイップクリームを飾りつけたこだわりの逸品です。価格は294円(税込)、期間限定の商品ですのでお早めにお求めくださいね!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=603441883042914&set=a.518766034843833.1073741825.244292128957893&type=1&relevant_count=1&ref=nf
(コンサドーレFB 野々村社長がまるい一日店長 より)


1389791704-Bdh07JFCAAARoDl.jpg

↑陶器も再利用できるので大変お得です☆


期待の星「ほおずり」

 七飯町では、町内の農業者・漁業者と地域の食品加工業等、役場、農協が協働で七飯町特産物の付加価値向上に取り組むため、平成19年度に協議会を立ち上げました。
 平成19年度から「七飯町特産のりんごを活用した付加価値の高い特産加工品の開発」をテーマに、新しい加工向け品種の「ほおずり」を使用したシードル、ワイン、ジュースやケーキ、ジャムの試作品の製造に取り組んでいます。
 「ほおずり」は、福島県が育種した品種で現在は種苗生産が打ち切られている幻の品種で、七飯町での栽培実績はありませんでした。酸味が強く、煮くずれしない果肉をもつこの「ほおずり」が求めている加工品の原料に最適ということがわかり、生産者に協力を求め、七飯町で栽培を始めるとともに、加工品の研究、試作品づくりが始まりました。  

http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/oshirase/oshimanorinngo.htm
(渡島のりんご 「日本のりんご栽培は、渡島から始まった」より)



posted by odo5312 |22:13 | しろこい | コメント(0) |

2013年06月30日

キャンディ・ラボ

1372598481-BNqPkFiCQAMAG_1.jpg_large.jpg

伸ばして練って・・・


1372598496-BNqRXdKCAAA9x3f.jpg_large.jpg

野球のバット?


1372598515-BNqRHA5CYAAAzDc.jpg_large.jpg

細長くしてから機械に入れると・・・

飴ちゃんに



http://www.candy-labo.com/



https://www.youtube.com/watch?v=UoK8DaJRDaM
(きゃりーぱみゅぱみゅ - CANDY CANDY)


posted by odo5312 |22:20 | しろこい | コメント(0) |