コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月23日

【妄想】可能性はゼロじゃない札幌本田

ミランは赤×黒
赤×黒はコンサ
コンサはノノさん
ノノさんは榊
榊はホルン
ホルンは本田
本田はミラン


も、妄想だってば!

今さらビッグクラブじゃなくてもいいよね

可能性は18分の1

いや、だから妄想だっちゅーの 

札幌ドーム埋めるにはやっぱり世界のホンダだぞーーん(笑)



ネタ元は東スポ

本田圭佑Jリーグ復帰へ 某クラブ幹部が接触告白
 http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/677311/ 

posted by odo5312 |18:49 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2017年04月07日

第1回ビンゴ5とCS背番号

抽せん数字
01 金山
10 宮澤
13 内村
19 石井
23 マセード
28
35 進藤
37 濱

背番号でコンサティックに買う
ってのはどうか
例えば第1回の3等  5ライン一致で45,900円
アウェー遠征の足しにはなりますな

posted by odo5312 |12:18 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2017年01月25日

consado LIVE(雪まつり・開幕戦)

大通会場 2/6  1丁目 11:00-11:30
 
大通会場のイベントスケジュールはこちら(PDF)

※ステージ時間及び内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。


http://www.snowfes.com/event/stage.html



2/8 奥村慎也 「10年目の本気」




BOAT RACE振興会 ボートレース体験コーナー
2月4日(土)・5日(日)・11日(土・祝)・12日(日)  各日10:00~17:00 コンサドーレ仕様の実物ボートに乗っての記念撮影コーナや、ボートレーサーを映像で疑似体験できるコーナーが登場!BOAT RACEわくわくスライダー利用者限定の無料抽選会も実施します。

posted by odo5312 |08:47 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2016年11月12日

NMB48にも勝利の女神がいた!

堀詩音(ほりしのん)さん
彼女も一緒に諦めず戦ってくれた。
難波のアイドルに深く感謝したい。
あと、まりもっこりさんも。

https://twitter.com/shion_0529_hori/status/797305457790418944

https://twitter.com/shion_0529_hori/status/797319011650240512


https://twitter.com/marimokkori2005/status/797305448193880064



それにしても
俺たちのフクアリ伝説
2016年版が一番強烈じゃね?



追記
コンササポの娘さんだった!(笑)
https://twitter.com/shion_0529_hori/status/797322248012955648

posted by odo5312 |17:23 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2016年11月04日

マスコミは味方に付ければ百人力

スポニチ北海道さま
道新スポーツさま
コンサドーレ一面トップありがとうございます!

報知北海道さま
日刊北海道さま
次回頼みます


人気沸騰中の安太郎ネタ

曽田氏、松木安太郎氏を呟く
https://twitter.com/sodayushi/status/794151312359178240

posted by odo5312 |12:52 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2016年10月07日

熱別。

まだJFLだったとき、GKのハーフナー・ディドが言ったのが始まり。
厚別は熱い別ですね〜。ヒーローインタビューだったか新聞コメントだったか。

https://instagram.com/p/BLO-B2cFYmQ/

さて、明日の厚別は暑くはないだろう。むしろ寒いと思われる。試合内容も寒かったら目も当てられません。キッチンカーや厚別食堂で試合前に目一杯楽しんでおこう!
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20161022026/

っていうのは昨年まで。10位、10位、からの1位ですからね。競馬なら無印、地味血統の激走ですよ。中小の四方田牧場頑張ってる。その単勝、馬連(二位以内)の馬券を握るコンサ親父たちのテンションマックス。今まさに4コーナーを先頭で3馬身引き離して逃げてるところ。

話がJ1でなくG1になってるし。
風雨にさらされるサッカーを好むサポも少なくなくなくなくなくなくない?
なんでも札幌ドーム万歳では専用スタジアムは夢のまた夢、しかしこの時期はドームの有り難みを感じずにはいられない。
そんな中での厚別最終戦。来年J1なので、リーグ戦では本当に最終戦になる見込みである。江別市民や厚別区民も招待される。

期待の選手は石井謙伍。
サイドの上下動で守備に貢献、あとはアシストが出来れば。
彼も前回のJ1苦杯を舐めた一人。愛媛で活躍して札幌に出戻り今のポジションを掴んだ。将来的にはコンサユース部門の幹部になろうかという人財である。
引退前にひと花ふた花咲かせても良かろう。

posted by odo5312 |04:55 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2016年08月15日

ゴール量産。秘密の道民『シ』ョー

ドームのサポーターが異口同音に話してた。
二つの『シ』。怒涛の『シ』。

シ。その1
シオねえさん
汐音 潮音さんがスタジアムDJをする試合、なんと
5得点、5得点、3得点


シ。その2
シン・ゴジラ
ゴジラが吠えるドームで爆発的ゴールラッシュ
https://twitter.com/odo5312/status/764700658930810880


これは偶然なのか必然なのか

とりあえずゴジラとのコラボは大成功だな。
シオねえさんは、西京極をさいきょうごくと読んだらしいが、西京焼が好きなんじゃなかろうか、というより最凶極という漢字が頭に浮かんだ。だって夏のキョートは凶都だってサポのパイセン方が………もうええわ

北海道とともに、世界へ。


posted by odo5312 |21:04 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2016年06月28日

発車2分前に駅弁

函館駅ホーム。赤黒サポーターで埋まるスーパー北斗。
地ビールだの外国ビールだのに群がる赤黒サポーターたち。
駅弁も並んでいて買えない。列車後方の駅弁屋に駆けCOM.疲れドット出る。
腕時計を睨む。発車2分前。
おばちゃん急いで!差し出されたSL弁当(笑)を買いスーパー北斗に戻る。先頭車両まで遠い。真ん中辺りで乗り込む。ドアが閉まり発車の笛。
ここで夢から醒め日常がキックオフ。


函館遠征、楽しみっすね。
新幹線ユニ取りにいかねばネバネバネバーギブアップ

posted by odo5312 |07:12 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2016年04月14日

ダサカッコイイ復刻版初代96Tシャツ

襟がプリントされてるダサさ。
しかし都倉賢さまが着たらカッコイイ。
この有り余るダサカッコ良さ、
平成生まれにはわかるかな?


https://twitter.com/odo5312/status/720344212307247105


復刻版初代ユニフォームTシャツに釣られてセブンのチケットぴあで発券したゾ。1996年のJFLからずっーと応援してるオールドファン狙い撃ち企画だよなコレ。この春はダサカッコイイTシャツでキメようぜ!、昭和世代。

詳細は下記へ↓
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160211602/

posted by odo5312 |05:28 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2015年12月22日

東芝

東芝が大リストラということで、コンサドーレとの関係を少しだけ確認してみる。

東芝堀川町サッカー部 
東芝堀川町サッカー部(とうしばほりかわちょうサッカーぶ)は、かつて存在した日本のサッカークラブ。東芝のサッカー部として1935年に創部した。神奈川県川崎市幸区堀川町の東芝川崎事業所に本拠地を置いていた。日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)所属のコンサドーレ札幌の前身となったクラブである。

1990年代半ばに北海道でのプロサッカークラブ誘致活動を受けると、これを承諾。1996年に新しく運営会社「株式会社北海道フットボールクラブ」が設立され、「コンサドーレ札幌」と改称された。ただし、コンサドーレ札幌には東芝の社員選手も何人か在籍することになった。

ユニフォームは当初は上下赤の物を着用していたが、当時チームに在籍していた石崎信弘の発案で、1990-91シーズンから石崎が好きなACミランにあやかり、赤と黒のストライプの物を着用する様になった。これはコンサドーレ札幌となった現在も受け継がれている。

東芝トップページ > 企業情報 > 会社概要 > 歴史と沿革
https://www.toshiba.co.jp/about/histo_j.htm


創部した1935年という年号は覚えておいたほうが良い。なぜなら天皇杯の出場回数は東芝時代からの累積だからだ。

1932-1939
重電の芝浦製作所と軽電の東京電気が合併し、総合電気メーカーが誕生
https://www.toshiba.co.jp/about/histo_j.htm#history1932


ちなみに我が家のテレビはTOSHIBA「レグザ」だ。
ビックカメラで実際にサッカーの映像を見比べて当時一番映像が美しかった(贔屓目だったのかな)ので購入した。シャープやパナソニックと比べたが、決定的だったのは「外付けハードディスク」対応可能。これにスカパーの試合録画を貯め込んだものだ(勝利試合限定)。

テレビ、ノートパソコン、白物家電がダメとなったら、残るのは半導体とエネルギー(原発)しかないのかな…
日立(レイソル)、パナソニック(ガンバ)と比べて、
なんだかなぁ~(阿藤快)





posted by odo5312 |07:15 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2015年11月21日

日曜朝8時 HBCラジオ

先ほどラジオを聴いていたらGK金山が宣伝していたので。


08:00  白い恋人Presents

週刊コンサ・マニア!!

[出演]
管野暢昭


http://www4.hbc.co.jp/programTable/radio.php


石屋製菓さんは情報番組のスポンサーもしているんだよね。
だから胸スポンサー料値上げは難しいのかな?

posted by odo5312 |18:24 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2015年08月14日

1999年8月15日アーカイブス

J2第23節 99年8月15日 厚別 コンサドーレ札幌3v-2大分トリニータ 

8月15日 お盆のHOME オールドファンなら覚えているだろう(か?)。



オレたちに明日はある(せっきーメモリアル)
男・関浩二、土壇場でイイとこ見せときました!!

ミラクル厚別、せっきーが主役


関浩二は煮詰まっていた。
コータがコパ・アメリカから凱旋帰国して臨んだアウェーのヴァンフォーレ甲府戦で、関はスタメンはおろかベンチですら外れていた。
コータが居ないとコンサは勝てないのかと言われ
「ふざけんな」
という気持ちが、マグマのように関の胸に煮えたぎっていた。

きっかけは意外な人間が与えてくれた。引退試合前に札幌の月寒練習に顔を出していた「ラモス瑠偉」だった。ラモスは冗談めかして
「ヴェルディに居たときより、ヘタになったな」
と関をからかった。これで関の反骨心に火がついた。関の目の色がみるみる変わった…。

「オレのスタイルはハートでサッカーすることなんだ…」。悩んだ挙句のシンプルな答えだった。関はラモスに感謝していた。
「後半に交代で出たら流れを変えてやる。絶対負けねェゾ!やったろう」
…後半31分、棚田に代わって関登場。野生の虎の目をしたストライカー関が、ピッチに飛び出した。


http://www.geocities.co.jp/Athlete/1025/consa99815.html

posted by odo5312 |07:03 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2015年07月13日

画像 投稿実験(大)

1436731767-</u></u>__.jpg


posted by odo5312 |05:09 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2013年04月21日

相性が良い(?)長崎

初モノに弱いとされるコンサですが、今季松本山雅にホームで負けたようにそれは否定できない。
しかし、土地との相性という観点で見るとどうだろうか。

長崎といえば、1997年ナビスコカップを思い出す。

http://www.consadole-sapporo.jp/info/topteam/1997/#block02

はい↑コチラ。

1997 J LEAGUE ヤマザキナビスコカップ

第2節 	3月15日(土) / 16:02 
ホームゲーム
対ヴェルディ川崎  △2-2 長崎県立総合運動公園陸上競技場


一応負けてはいない土地。

てなわけで、今日は勝ちましょう!




1366543089-BIXZGCRCQAEnxjX.jpg_medium.jpg

↑当時のスクラップブックより

川崎っていうのは、フロンターレでなくてヴェルディ。
当時のナビスコカップはJ準会員(JFL)でも参戦できたのです。
しかもこの年は予選を勝ち抜いて、アントラーズと戦うことができました。


このデータをオフィシャルホームページで見られないというのはいかがなものか。
1試合1試合の積み重ねがコンサドーレの歴史だと思うのだが。


1997年 ドロー

2013年 ドロー


そういう土地ってことで。


https://www.youtube.com/watch?v=h36eKnZCFuo
長崎は今日も雨だった 前川清 芦別道の駅で唄う(リハーサル風景) 


posted by odo5312 |06:05 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |

2013年03月14日

コンサドーレブルーグレイ

チームデザイン

メインクラブカラーとそのイメージ

コンサドーレブルーグレイ


ブルーグレイ


針葉樹の茂る深い森


冷静な状況判断の象徴

なんですねぇ。


<<<冷静な状況判断>>>


大事にしたいもんです。

忘れないように首に巻きますぜ。



http://www.consadole-sapporo.jp/club/design.html


1363258874-BE-xDVHCUAAac9A.jpg_large.jpg


posted by odo5312 |19:58 | コンサ★小ネタ集 | コメント(0) |